プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラビのゲストハウスからバスでプーケットへ行った。<br />だが途中でバスを乗り換えるときに、早く乗れと急かされて、<br />「西洋人の荷物は大きすぎて山になるから荷物は別便で来るんだろう」<br />と楽観的に乗ってしまったのが致命的なミスであった。<br />言われるまま荷物を預けていたというのにバスの外にも中にも荷物がなかったのである。<br /><br />途中で運転手に荷物について訊ねたけれども、面倒そうに「バスターミナルで訊け」としか言わず、取り付くしまもなかった。<br />バスは、プーケットタウンから数km離れたオフィスに到着し、オフィスではこちらの話を遮ってまで「ホテルはどこか」「何泊するのか」を連発され、ここでは何も解決しないと判断して、プーケットタウンまで歩くことにした。<br /><br />プーケットタウンの街並みが見えると、真っ先に向かったのはツーリスト・インフォメーション(TAT)であった。<br />こういう場合は経験からいって、現地人との交渉には現地人が良い。<br />TATに行くと、受付の若い女性が4人いた。先程とは打って変わって親切・丁寧で、美人で学歴の高そうな学生風。<br />事情を話し、バスの電話番号が写った写真を見せると、バス会社とツーリスト・ポリスへ連絡してくれた。<br />その若さから、バス屋のおっさんたちとの交渉にはどうかと思ったが、<br />「調査中ですので、ツーリスト・ポリスから連絡があるまで待ってください」<br />とのこと。<br />結果はともかく、ここまでしてもらえれば満足。<br />礼を言って、今夜はプーケットタウンに泊まることにした。

Phuket -マレー半島の旅-

2010/04/27 - 2010/04/30

旅行記グループ マレー半島の旅

クラビのゲストハウスからバスでプーケットへ行った。
だが途中でバスを乗り換えるときに、早く乗れと急かされて、
と楽観的に乗ってしまったのが致命的なミスであった。

とのこと。
結果はともかく、ここまでしてもらえれば満足。
礼を言って、今夜はプーケットタウンに泊まることにした。