プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年のグアムビーチリゾートは日程と予算が合わずに断念し、悶々としていた所、JALからタイスペシャル運賃が発表され、羽田〜プーケットのチケット(予約クラスQ)が40,000円(燃油諸税別)だったので、今だかつて行ったことのないプーケットへリフレッシュ休暇を利用し行ってまいりました。<br />予定は、パトンで2泊、バンタオで4泊の計6泊7日の個人手配の旅。<br />初タイそしてプーケット、観光らしい観光と言えば、パトンのバングラロードとジャンクセイロンに行った位で、他はひたすらプール&amp;ビーチでのんびり過ごしました。<br />9月のプーケットは雨季でローシーズン、よってホテルも格安で泊れました。<br />最初の2日間は天気に恵まれなかったのですが、残りは殆ど晴れで、スコールにも当たらずにラッキーでした♪<br /><br />その2はバンタオビーチ編です。<br />ほとんど、ビーチとプールで過ごしました♪

2014 リフレッシュを求めてプーケットへ♪(その2 バンタオビーチ編)

2014/09/15 - 2014/09/21

Optimus55

Optimus55さん

初タイそしてプーケット、観光らしい観光と言えば、パトンのバングラロードとジャンクセイロンに行った位で、他はひたすらプール&ビーチでのんびり過ごしました。

その2はバンタオビーチ編です。
ほとんど、ビーチとプールで過ごしました♪

1.0
タクシー 徒歩
JAL

パトンからトゥクトゥクで約30分、運ちゃん途中で道を間違えながら、ようやく「アリナラバンタオビーチリゾート」に到着♪
    大通りに面していないので、オフシーズンであることもあって、とても静か♪

部屋はプールアクセス・プールビュールームにしました。
    キングサイズベッドが2台が2部屋に分かれてあります。

パティオ側のベッド。

パティオからのプールビュー。
    アーリーチェックインができたので、12時過ぎですが、人が少ない♪
    日中のプールは多くて数組くらいで、本当にのんびりと過ごせました。

室内はもちろん禁煙。
    タバコはパティオで吸います。
    結構ここでも時間を過ごしました。

テレビは液晶、70ch位あって、映画も流れていました。
    欧米人、ロシア人が多いのか、フランスやイギリス、ロシアのテレビ番組も流れていました。
    あと、中国語の番組も多かったかな。

バスタブはなく、レインフォールシャワーのみ。
    湯量や温度はまったく問題がありませんでした。

部屋に置いてあった、蚊よけのスプレー、100THB也。
    レモングラス由来の成分が入っている様で、スプレーすると結構香り(匂い)ます♪

プールサイドのチェア。
    場所取りとは無縁(笑)

プールのずっと奥にレストランがあって、その先がビーチです♪

2〜3階建てのこの様な建物が6棟あります。

バンタオ ビーチ ビーチ

滞在中何度もお世話になった、プールサイドバー。
    16時〜19時まではハッピーアワーで、BUY1 GET FREEでした♪
    ほとんどお客さんがいなかったので、スタッフはいつも手持無沙汰の様でした。

バンタオ ビーチ ビーチ

レストランの横にはハンモックがあった♪

夜はこんな感じ。
    フロントからホテルゾーンへの通路。

ガラガラのレストラン。

ホテルはビーチに面しているので、ビーチにもすぐ出ることが出来ます。
    この時期はモンスーンの影響で波は高めで、滞在中ずっと、遊泳禁止のレッドフラグが立っていました。
    今年の7月にタイ軍政が、ビーチチェアなどの一斉摘発を行ったらしく、ビーチにはホテル敷地を除いて、ビーチチェアの類は全くありませんでした。
    時々、物売りの人が声をかけるくらいで、とても静かなビーチになっています。

バンタオ ビーチ ビーチ

斜面に見えるのは、バンタオラグーンバンガローかな。

ビーチ側のゲートです。
    奥に見えるのがレストランです。
    このホテルは3つのレストランと2つのバーがあるのですが、この時期は一緒くたに営業していました。

一通り散策した後、プールでのんびり♪
    夜は近くのファミリーマートで買った、ビールを飲んでいたら、眠気が襲ってきて、早めの就寝。

夜中、0時ころでしょうか、この時間に到着したと思われる中国人の団体が、廊下でプールでしばらく大声で喋っていたので、少し迷惑しました。

朝食はブッフェスタイル。
    品数も豊富で、エッグステーションではその場で玉子料理を作ってくれます。

ここでも中国人の団体さんが大挙してやってきて、料理を山盛り取ってきて、挙句の果てにはライチなどのフルーツを大量にビニール袋に入れてお持ち帰り。

ちょっと目に余るマナー違反でしたが、彼らは昼間のプールには現れず・・・どこに行ったんでしょう。

バンタオビーチではスコールにもあわず、時々曇る位で、殆どいい天気でした♪

午前中はほんとうに人が少ない。
    プールサイドバーが営業を始める11時になると、音楽が鳴り始めますが、それまでは遠くから聞こえる波の音と、鳥の囀りしか聞こえません。
    めっちゃ癒されます♪

滞在中は、プールオープンの8:30から12:00までと、大体15:00〜18:00まではプールサイドにいました。
    昼寝したり、タブレットでネット見たり、時々仕事のメールチェックしたりと、時間に追われない気ままな時間を過ごすことが出来ました。

プールサイドのおとも♪
    本当はNGみたいなんですが、こっそりと。

この日のランチは、ホテル近くのエミータイフードへ。
    こちらもガラガラでした。
    ハイシーズンには賑わっているんだろうな〜。

お店はウッディーな感じ。
    音楽が流れているんだけど、何故か曲の最後までいかずに、突然曲が途切れて、しばらく間があって、違う曲が流れるといった妙なBGMでした。

真昼間のビール、し・あ・わ・せ♪

これこれ♪
    何でも世界で一番おいしい料理に選ばれた(らしい)マッサマンカレー。
    パトンで食べ損ねたので、バンタオでリベンジ。
    180THB也。

鶏肉に玉ねぎ、ジャガイモにピーナッツ、ピーマンと具だくさんのカレーです。
    そこそこスパイシーなんだけど、ココナッツミルクの甘味とコクが加わって、これ、めっちゃ美味しい!!
    日本人好みの味だと思います。

ランチ後は部屋でしばらくまったりとした後、またプールへ。
    夕方になって、ビーチで夕焼けを。
    この時は雲が多かったので、あまりきれいではなかったかな。

それでも空が茜色に染まる♪

ディナーはホテルのレストランで。
    ビーチのすぐそばです。

17:00〜19:00まではレストランもハッピーアワーです。
    この時期はレストランメニューも19:00まで10%OFF。
    ビバ!オフシーズン♪

滞在期間中どれくらいビール飲んだかなあ。

バンタオ ビーチ ビーチ

本当に人が少ないな〜。

テーブルの照明がブルーなので、あまり美味しそうに見えないな〜。

タイ風焼きそば。
    米粉の麺がもちっとしてます。

バンタオ ビーチ ビーチ

チリソースをディップして食べましたが、これ、めっちゃ美味しかった♪

やっぱりトムヤンクン。
    ちょっとマイルドめにお願いしましたけど、それでもスパイシー&スッパ馬♪

お会計はビール4本で2本分の214THB、料理は513THB也。(サービス料10%、TAX7%込)。
    ホテルのレストランにしては十分リーズナブル。

バンタオ ビーチ ビーチ

3日目は朝から青空が広がりました。
    波も若干収まって来たような気が。

アンダマン海です。

遠浅の砂浜です。
    もちっと海が青かったら最高なんだけど、これでも十分綺麗です。

レストランの案内。

この日のランチはチーズビーフバーガー。
    ビール2本飲んで、481THB也。

リフレッシュ〜♪

見苦しくてすみません。
    殆ど定位置となった、ビーチチェアでこんな感じで過ごしてました。

バンタオ ビーチ ビーチ

3日目は雲も少なかったので、再度夕陽ウオッチング。
    ちょっと岬に太陽がかかっちゃった・・・。

でも、いい感じ♪

青から茜色に、そして紺色に時間と共に変化します。
    砂浜まで茜色に染まります。

バンタオ ビーチ ビーチ

19時に突然あがった、打ち上げ花火。
    結構大きなものもありました。
    金曜日の夜だったので、翌日の土曜日も上がるかしら、と待ち構えてましたが、何故かこの日のみでした。
    何だったんだろう。

ディナーは前日のランチに続いて再び、エミータイフードへ。
    夜は数組の欧米人がいて、バーカウンターで盛り上がってました。

夜の店内はこんな感じです。

まさかの、マッサマンカレー再び。
    もう私はマッサマンカレーの虜です♪

もう一品は、カニ入りオムレツ。
    オムレツとは言っても、焼いたと言うより、多めの油で半分揚げた様な感じでした。
    100THB也。
    これはこれで、食感がサクッとしていて美味しかった♪

ホテル前には、こんなステーキハウスがあったりしますが、どこもガラガラ。

結構夜は寂しい感じです。
    この界隈で有名な、「Bistro」は現在ハイシーズンに向けて、絶賛店内改装中でした。

超ミニサイズのセルフ給油機を発見♪

ここにもあった!
    ファミリーマートの前にも体重計♪

最終日は早朝の便なので、未明にチェックアウトするため、実質4日目が最終日。
    朝からめっちゃいい天気♪
    日課となったビーチの散歩も今日が最後、一番波が穏やかかも。

バンタオ ビーチ ビーチ

この静かなビーチともお別れ。

波打ち際で足だけ海に浸かります。

今回はパトンでは天候に恵まれませんでしたが、バンタオではずっと天気が良かった、日ごろの行いが良いからかな(笑)

波が穏やかなので、パラセイリングも上がってました♪

ビーチで唯一営業していたレンタル屋さん。

欧米人の女性が写真を様々なポーズで取り合いっこしてました。
    すごく素敵なスタイルだったので、1枚撮っちゃいました♪

4日目のランチはホテルで。
    通算○本目のシンハービール♪

ペンネのカルボナーラ。
    ビール2本で、481THB也。

午後もプールでゆっくりとして、パッキング後就寝。
    ちょうどF-1のシンガポールGPの予選がテレビでやっていました。

翌日はプーケット7:00発の便なので、フロントで4:30のピックアップタイムでタクシーをお願いしました。
    空港までは900THB、ちょっと高いけど、安心ですね。
    4:00ジャストのウエイクアップコールも正確にかかってきて、早めにタクシーが到着すると、電話をくれました。

チェックアウト後、部屋のチェックの為、しばし待たされましたが、今回のホテル、ディスカウント価格もあって、とてもよかったです。
    スタッフもフレンドリーだし、とてもゆっくりと出来ました。

で、タクシーに乗って、名残惜しいながらも、帰国の途につきます。

その3(おまけ編)につづく