その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/15 Boyana教会,Rilaの僧院をみて1618,アメリカン大学のあるBlagoevgradに,歴史博物館を見た後,ヴァロシャ地区,受胎告知教会を見学.結婚式のカップルに2組会う.晴れてきて蒸し暑い中での結婚式だった.1800Sofiaへの帰途につく,Sofia1930着.じつは260kmと思っていたが,どう考えても350kmくらいの行程だった.ガイドさんは260kmといっていたが,サービスしてくれたのだろう.いずれにしても最高のドライブだった.Rilaの僧院に路線バスで行くことはまず不可能であったので,ガイドさんと車を頼んだのは本当に正解だった.昼を食べたのが遅かったので,おなかは減っておらず,ホテル近くのイタリアンレストランで軽く済ます.当然この日も爆睡.こうして旅行4日目が終わった.

2009.8スロヴァキア,ブルガリア旅行13-Blagoevgrad2 受胎告知教会

2009/08/15 - 2009/08/15

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー

1727 歴史博物館の隣は,旧市内の町並みが少し残るヴァロシャ地区.

その中に受胎告知教会がある.

外壁のフレスコ画もきれいだ.

教会でヤギを飼っていた.中世の昔はこんなだったんだろうな.

今日は土曜日,2組のカップルの結婚式があった.新婦の写真は撮れなかった.

午後から晴れて蒸し暑い中,たくさんの親族友人が集まる.

1745 だいぶ遅くなったので,帰途につく.もう一度ビストリッツァ川を渡り,アメリカン大学の方に戻る

甘そうなアイスクリームが売っていた.疲れてきたので食べたかったが,我慢我慢

1800,Blagoevgradをたち,Sofiaへと帰る.

1804国道1号線に戻り,一路Sofiaへ.あと102km

1818 Rilaの山々

来るときも写真を撮ったDupnicaの手前

Dupmicaの病院と思う

Dupnicaの町並み

なだらかな丘が続く

Dupnica北15km,Mali Drenとの分かれ道

いよいよVitshaの山塊が見えてきた.もうSofiaも遠くない.

近くはなだらかな丘

道路沿いのお店

枯れたヒマワリ,ひまわり畑が目立つ

Staro Sero付近 Sofiaまであと36kmくらい.1850

うしがいた

Pernikからの6号線を合流した後,Vitsha山塊からの山並の峠にある村々

このあたりからSofia市内

トラムがかなり郊外まで延びているのにびっくり

信号機,かならずあと何秒か電光掲示板に表示される.写真ではLEDのためうまく映らなかったが信号の右の表示.「このような信号めずらしいね」といったらEU標準だと思っていたとガイドさんは答えたが,フィンランドその他ほとんど見たことはない.あと何秒で信号が変わるかわかるので早めにブレーキを踏めるが,使い方によっては暴走するかも

環状線の18号線に曲がる

ここをいくと朝行ったBoyana教会

もうすぐホテルだ.ホテル1930着

昼食が遅かったため余りおなかが減っていなかったので,ホテル隣のイタリアンレストランへ,内装が東洋的.今はやっていると

まずビール.二人とも余りおなかがすいていなかったので,ツナサラダ,ミックスサラダとパスタ,ビール2本などで20.34LV

Westという名前,味はまあ...イタリアンとしてはいま一つ.

パスタはややうどん風だが,上にかけたチーズはおいしかった!