旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuukomaさんのトラベラーページ

yuukomaさんへのコメント一覧全21件

yuukomaさんの掲示板にコメントを書く

  • 旧市街

    おはようございます。
    拝見させて頂きました。
    2012年12月04日08時43分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    初めまして。
    旅行記とブログ拝見させていただきました。
    今年の5月か6月にブルゴーニュ、ロワール地方に行こうと計画を立てているところだったので、大変参考になりました。
    私は車の免許を持っていないのでレンタカーでの旅はできませんが、
    車だと自由気ままに旅ができてとても羨ましいです。
    他の旅行記もゆっくり拝見したいと思います。
    これからもたくさん素敵な写真を撮ってくださいね。楽しみにしております。
    2012年03月11日10時35分返信する 関連旅行記
  • 夕日が綺麗ですね!

    初めまして

    バンコク大好き!とお申します。

    夕日が凄く綺麗ですね、自分もCanonの色が好きでCanonのカメラを使っています。

    最近はyuukomaさんと同じカメラを旅行に持って行く事が多いですが

    その都度フルサイズとAPS−Cのカメラとを使い分けています。

    景色などはやっぱり1眼と思わせる綺麗な写真を有り難う御座いました。

    これからも綺麗な景色を楽しませてもらいます。

    バンコク大好き!
    2011年07月07日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: 夕日が綺麗ですね!

    バンコク大好き!さん、

    コメントありがとうございました。ご対応が遅れてすみません^^;

    そうですね、重たいのですがやはりこうした写真を撮るには一眼は欠かせません。
    ただ車での移動が中心ですので旅行中はそれほどじゃまになるということはないです。空港とかは大変ですが…。

    ちなみにこちらの写真は「朝焼け」の写真です。東側が海となっていましたので、もちろんこれを狙ってこの村に宿泊しました。

    バンコク大好き!さんの素敵な写真、拝見出来ればと思います。ありがとうございました。

    > 初めまして
    >
    > バンコク大好き!とお申します。
    >
    > 夕日が凄く綺麗ですね、自分もCanonの色が好きでCanonのカメラを使っています。
    >
    > 最近はyuukomaさんと同じカメラを旅行に持って行く事が多いですが
    >
    > その都度フルサイズとAPS−Cのカメラとを使い分けています。
    >
    > 景色などはやっぱり1眼と思わせる綺麗な写真を有り難う御座いました。
    >
    > これからも綺麗な景色を楽しませてもらいます。
    >
    > バンコク大好き!
    2011年07月16日18時53分 返信する
  • 夕日が綺麗ですね!

    初めまして

    バンコク大好き!とお申します。

    夕日が凄く綺麗ですね、自分もCanonの色が好きでCanonのカメラを使っています。

    最近はyuukomaさんと同じカメラを旅行に持って行く事が多いですが

    その都度フルサイズとAPS−Cのカメラとを使い分けています。

    景色などはやっぱり1眼と思わせる綺麗な写真を有り難う御座いました。

    これからも綺麗な景色を楽しませてもらいます。

    バンコク大好き!
    2011年07月07日11時01分返信する 関連旅行記
  • 絵画のような美しい村の景色

    yuukomaさん

    こんばんは。
    フランスの美しい村巡り、いつも楽しみに拝見しております。

    今回のバルフルールという村、初めて知りましたが、港から眺める様々な時刻の景色がまるで絵画のように美しいですね〜。

    レンタカーでないとなかなか行けないところかもしれませんが、いつかわたしも訪問して美しい写真を撮ってみたいですね。

    また続きも楽しみにしています!
    2011年07月07日01時41分返信する 関連旅行記

    RE: 絵画のような美しい村の景色

    エンリケさん

    旅行記御覧いただきましてありがとうございます。

    たしかにこちらは車でないといけないところでありますし、バルフルールはちょっと極地なので大変でしたががんばっていったかいがありました。

    機会があればぜひぜひ訪れてみてください。

    > yuukomaさん
    >
    > こんばんは。
    > フランスの美しい村巡り、いつも楽しみに拝見しております。
    >
    > 今回のバルフルールという村、初めて知りましたが、港から眺める様々な時刻の景色がまるで絵画のように美しいですね〜。
    >
    > レンタカーでないとなかなか行けないところかもしれませんが、いつかわたしも訪問して美しい写真を撮ってみたいですね。
    >
    > また続きも楽しみにしています!
    2011年07月16日18時51分 返信する
  • なんだかここの

    ヨーロップカーは親切丁寧でやんすね〜。

    さて、去年の春の火山噴火!
    まさかの大騒動でしたもんねぇ〜。
    (ベルギーで帰国の足止めを食らってんで
    その間の御心痛がお察しできますだョ)

    今年は・・・・・・
    福島の件で欧州の航空会社も
    連休前までは運休や経由便への変更やらで
    混乱してましたしね。
    兎に角、航空機の運行状況がハッキリしないと
    旅程の組み立てもままならないっすもんね。
    何事も起こらず、平穏に空が飛べるのがありがたいと
    しみじみ思いますただョ。


    って・・・・・・
    ああ、もう
    本当にごめんなさい!
    ずっとお気に入りに登録させて頂きながら
    御紹介文を書き込んでなかったどす。
    スッカリと忘れておりますた、申し訳ないっ!
    お許しくださいませ<m(__)m>。
    2011年05月15日04時28分返信する 関連旅行記

    RE: なんだかここの

    どうもどうもご無沙汰しております。
    紹介文だなんて…、ご丁寧にありがとうございます。(じ、自分もなにもしてねえ…)
    まあぼちぼちとw

    そうそう火山灰に引き続きことしも欧州便もアレでしたね。実はスターアライアンス貯めたいので
    ルフトハンザ使っていったのですが、成田直行便がなくなってた(ソウル経由)ので、結局、
    名古屋からの便でいきました。セントレアデビューしてみたかったこともありまして。

    まあ、セントレア、、どうでもよかったですwww

    ではでは、今年もぼちぼちと書いていきますのでよろしければ足を運んでくださいませ。

    > ヨーロップカーは親切丁寧でやんすね〜。
    >
    > さて、去年の春の火山噴火!
    > まさかの大騒動でしたもんねぇ〜。
    > (ベルギーで帰国の足止めを食らってんで
    > その間の御心痛がお察しできますだョ)
    >
    > 今年は・・・・・・
    > 福島の件で欧州の航空会社も
    > 連休前までは運休や経由便への変更やらで
    > 混乱してましたしね。
    > 兎に角、航空機の運行状況がハッキリしないと
    > 旅程の組み立てもままならないっすもんね。
    > 何事も起こらず、平穏に空が飛べるのがありがたいと
    > しみじみ思いますただョ。
    >
    >
    > って・・・・・・
    > ああ、もう
    > 本当にごめんなさい!
    > ずっとお気に入りに登録させて頂きながら
    > 御紹介文を書き込んでなかったどす。
    > スッカリと忘れておりますた、申し訳ないっ!
    > お許しくださいませ<m(__)m>。
    2011年05月15日10時23分 返信する
  • おおぅ!シャンデリ〜ゼ♪

    御無沙汰すてました、こんにちはです。

    凄いっ!
    凱旋門のロータリーなんぞ
    恐ろしくて走れないっすョー!!
    今年も美しい村巡りの旅、始まりましたね〜。
    素敵です。
    2011年05月15日04時11分返信する 関連旅行記

    RE: おおぅ!シャンデリ〜ゼ♪

    凱旋門のロータリーは迷子さんは絶対に走れますw

    なお意外とここはハードル低いです。いやほんとに。それよりもコンコルド広場のほうが難しかったです。

    > 御無沙汰すてました、こんにちはです。
    >
    > 凄いっ!
    > 凱旋門のロータリーなんぞ
    > 恐ろしくて走れないっすョー!!
    > 今年も美しい村巡りの旅、始まりましたね〜。
    > 素敵です。
    2011年05月15日23時31分 返信する
  • パリから程近い 美しい村

    yuukomaさん

    お帰りなさいませ。
    今回も美しい村めぐりの旅にいかれたのですね。

    もう、31番目の村だなんて
    猛スピードで今後も楽しみです!

    La Roche-Guyon ラ・ロッシュ・ギヨンは
    確かIle-de-Franceで唯一の認定村ですね。
    お写真の階段はシャトー内のものでしょうか。。。
    登るのは大変でしょうが、なんとも趣のある階段ですね。

    パリから近いのにまだ訪れたことがなかったので
    とても参考になりました。

    今後の旅行記も楽しみにしています!!

    旅行記落ち着かれましたら、
    コミュ
    Les plus beaux villages de Franceのほうも
    お立ちよりくださいませ。

    yquem

    2011年05月14日06時33分返信する 関連旅行記

    RE: パリから程近い 美しい村

    yquemさん、

    書き込みありがとうございます。今年もフランスを選びました。
    しかもいつもより長い休暇が撮れましたので合計47の村に行くことができました。
    随時レポートしたいと思いますのでよろしくお願いします。

    おっしゃるとおりラ・ロッシュ・ギヨンはイル・ド・フランス唯一の美しい村です。
    パリ市内からですとルーアンへ向かう高速を30分程走り、最寄りのICを降りてから20分
    で到着。IC降りてから迷うリスクはありますが、車だととっても簡単に行ける村ですね。

    砦はシャトーの中から行きます。

    なにせまだまだたくさんネタがありますので、少しずつ更新していきたいと考えています。
    ぜひぜひお楽しみに!

    > yuukomaさん
    >
    > お帰りなさいませ。
    > 今回も美しい村めぐりの旅にいかれたのですね。
    >
    > もう、31番目の村だなんて
    > 猛スピードで今後も楽しみです!
    >
    > La Roche-Guyon ラ・ロッシュ・ギヨンは
    > 確かIle-de-Franceで唯一の認定村ですね。
    > お写真の階段はシャトー内のものでしょうか。。。
    > 登るのは大変でしょうが、なんとも趣のある階段ですね。
    >
    > パリから近いのにまだ訪れたことがなかったので
    > とても参考になりました。
    >
    > 今後の旅行記も楽しみにしています!!
    >
    > 旅行記落ち着かれましたら、
    > コミュ
    > Les plus beaux villages de Franceのほうも
    > お立ちよりくださいませ。
    >
    > yquem
    >
    >
    2011年05月14日18時32分 返信する
  • 素敵な計画ですね…

    はじめましてyuukomaさん
    「フランスで最も美しい村」巡りをなさっているのですね!
    私も、この存在を知ってから、なるべく多くの「フランスで最も美しい村」に行ってやろうと思っているのですが…なかなかどうして…
    特に私は公共交通機関を使っているので、行くのが大変です…
    また、パリ等の大きな都市以外は、ガイドブックにもあまり載っていないので、「え〜こんなところかァ」とか「これはなんだろう?」とよくわからないことが多いですが、それもまた楽しみの一つですよね。
    きっと私は全部周りきれないと思いますが、頑張ってくださいね!
    また、拝見させていただきます!

    Belle
    2010年09月18日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な計画ですね…

    Belle Neigeさん

    書き込み有難うございます。私も何年か前からこちらの美しい村の存在は知っていましたが、今年ようやく念願かなって村々を巡る旅が実現できました。

    小規模であることとクルマで自由自在に旅行できるため、短期間でたくさんの場所を回ることができる一方、途中で飽きてしまうこともありました。

    それでもやはり美しい村に選ばれるだけの魅力を感じました。

    どうしても交通面を考えると車以外での観光は難しいと思います。しかし、例えばドルドーニュ地方(サルラという街があるあたり。ラスコーも近い)などは、美しい村が集中していることもあり、公共交通機関がありそうです。とても美しいエリア、そして食事も美味しいエリアですのでもし機会があればぜひ行かれてみてください。今回ドルドーニュも回りましたので、この後、旅行記で出てくると思います。
    2010年09月20日21時48分 返信する

    大雑把に行っちゃいました!

    やっぱり、車がいいですよね〜
    でも、フランスの高速道路、今回 友人に乗せてもらったのですが、みんな平気で150キロ位で走ったり…ひやひやしていました。
    村の細い道でも、地元の人はスピードだしているし…(汗)

    ご推薦のサルラ方面ですが、幸いツアーがありましたので、それに参加して大雑把ですが周ってきました。よろしければ旅行記みてください!

    確かに美しい小さな村は本当に小さくて…「あれ、これで終わり!?」ということがありますよね〜

    では★Belle
    2010年09月21日08時49分 返信する
  • ちは〜っす♪

    ご無沙汰すておりやしたm(__)m。

    おおぅ!
    ミレーで有名なバルビゾン村ですね〜!
    何だか小さくって風情があって
    素敵なところですだね。
    なるほど、これなら散策も楽しそうで
    パリから日帰りツアーの観光地になってるのも頷けるっすね。

    うんうん、
    規模が小さな町や村でも住所を見付けるのは
    結構難しいっすね〜。→経験あり!→当然迷いまくったどすョ・・・。
    特に住宅街にあったりする民宿だととっても大変なのだ〜。
    でも、都会の大型ホテルに宿泊よりも
    魅力的なんだョね♪
    2010年03月04日06時41分返信する 関連旅行記

    RE: ちは〜っす♪

    ごぶさたです。書き込みありがとうございました。
    すみません、「誰でも行きそうな」ところでwww

    確かに田舎で迷いまくる、ドライブ旅行では非常にありがちですよね。
    はじめはいらいらするけれど、そのうち慣れてくる。小さな町で1時間
    迷うとか、全然気にならなくなるくらいにw

    これ以降、田舎のホテルに泊まる方が多くなったので、逆に都会にある大きなホテルの方が違和感あるというかヨーロッパっぽくないなって思います。

    田舎はほんといいですね。
    2010年03月04日23時26分 返信する

yuukomaさん

yuukomaさん 写真

22国・地域渡航

0都道府県訪問

yuukomaさんにとって旅行とは

旅行はライフワーク。そしていろんな文化や歴史を肌で感じる機会。楽しみながらも勉強ができる、自分にとって絶対に欠かせないもの。

最近はモバイルWiFiにてリアルタイムに旅を中継することにはまっています。

ここ数年は「フランスで最も美しい村」完全制覇目指してフランス全土をレンタカーで駆け巡る予定です。

2010年から開始、合計113ヶ所(2012年5月時点)の美しい村を訪問しました。
詳しくはこちら → http://www.yuu-koma.jp/?page_id=5443

↓リアルタイム中継はこちらでやっています。
twitter:http://twitter.com/yuukoma
ツイキャス:http://twitcasting.tv/yuukoma
今ココなう:http://proxy.imacoconow.com/gpslive/yuukoma


http://www.yuu-koma.jp/
旅行記も含めた僕のライフログを綴ったページです。よろしくお願いします。

また、4travelのブログパーツを利用してGoogle Earthと融合させて見ています。こちらをダウンロードしてGoogle Earthでぜひどうぞ!
http://www.yuu-koma.jp/google-earth/4travel/4travel-bloglist.kml

ネットワークリンクしているので、一度このファイルをダウンロードして、以後は右クリック→更新していただければ僕の最新の旅行記が反映されます。詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ。
http://www.yuu-koma.jp/?p=2262

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フランスで最も美しい村、ドイツ、ミュンヘン

大好きな理由

音楽に芸術、そしてビール!あらゆる自分の趣味が集約している街はなかなかありません。

行ってみたい場所

レバノン、シリア、ヨルダン、トルコ、イラン、バルト3国

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています