旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukikuoさんのトラベラーページ

yukikuoさんへのコメント一覧全2件

yukikuoさんの掲示板にコメントを書く

  • 流し撮り。

    yukikuoさん、今晩は。
    人間を撮影する時は、「目」にピントを持ってくる。
    (動物は、皆同じ。笑)
    メカニックを撮影する時は、目を中心にドアップで迫る。(笑)
    仕事してる時の「目」は美しい。

    「流し撮り」の仕方を、どの様に教わったか知らないけど、シャッター速度は速くないと。
    1/80は遅すぎ。
    シャッターを押す位置(被写体<車>とカメラマンとの位置関係の事)が早すぎ。
    車が自分の真横に来た時に、シャッターを押す。
    だから、シャッター速度は1/1000以上ないと・・・。
    シャッターを押した時、カメラの動作を止めちゃダメ。
    カメラは、車を追い続ける。(此の動作が、「流れ」を作り出す。)
    結果として、風景が流れて、車が止まった画が出来る。

    ふと気が付いたが、低速シャッターで撮影する場合は、三脚で固定して撮影する。
    この場合は、風景が固定されて、車が流れる画が出来る。
    通常は、川の水の流れを撮影する場合に用いられる方法で、流し撮りとは言わない。

    流し撮りは、場数を踏まないと上達しないから、練習有るのみ!。(頑張れ!)
    墨水。
    2017年09月03日01時30分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    yukikuoさん、こんばんは。

    初めまして! 投票ありがとうございます。

    大台ヶ原に行かれたのですね。

    紅葉の時期は早朝に駐車場が満車!この時期でも一杯だったようですね。

    散策にそこそこ時間がかかりますので仕方ないですね。

    大蛇はビビりますね。今年も行きたいのですが、行事が入っていて無理かな?

    日帰りドライブで走っています。たまに変なモノが出てきますが、これからもよろしくお願いします。

                   hiro3
    2016年10月18日17時43分返信する 関連旅行記

yukikuoさん

yukikuoさん 写真

1国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukikuoさんにとって旅行とは

何よりも旅行が大好き!ゴルフが趣味なので、ゴルフを目的に旅行に行くこともしばしば。夏はシュノーケルやキャンプも楽しむアウトドア派。口コミを書いてマイルをためて、また旅行に行きます!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、沖縄、高知

大好きな理由

海がきれい!

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています