旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ykokoさんのトラベラーページ

ykokoさんへのコメント一覧全9件

ykokoさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    ykokoさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    ドイツ&ベルギーに行かれたんですね。
    レンタカーで観光されたんですか!凄い!!
    でも、ここはどこでしょうって^^;
    景色は良いし食事も美味しい。
    ユーロがもう少し暴落してくれれば・・・ってとこでしょうか。
    でもお子様達の笑顔が想像出来て、楽しい旅をされているんだなと思いました♪

    ykokoさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
    http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2009年06月10日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > ykokoさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。
    >
    > ドイツ&ベルギーに行かれたんですね。
    > レンタカーで観光されたんですか!凄い!!
    > でも、ここはどこでしょうって^^;
    > 景色は良いし食事も美味しい。
    > ユーロがもう少し暴落してくれれば・・・ってとこでしょうか。
    > でもお子様達の笑顔が想像出来て、楽しい旅をされているんだなと思いました♪
    >
    > ykokoさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    > お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
    > http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/
    >
    > これからも宜しくお願い致します。
    > ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn

    なんとかがんばって、書き込みに行きます、まっててください。^^
    2009年06月11日09時03分 返信する
  • リンブルクの大聖堂ですよね???

    ykokoさん
    先日は【教えて!トラベラー】では
    大変お世話になりました!

    この写真はリンブルクにある大聖堂ですよね?
    私は行ったことないのですが
    地球の歩き方を読んでいたので知っていました。

    ケルン大聖堂に比べるとかなりやさしい感じ?

    りみ
    2009年02月27日19時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: リンブルクの大聖堂ですよね???

    > ykokoさん
    > 先日は【教えて!トラベラー】では
    > 大変お世話になりました!
    >
    > この写真はリンブルクにある大聖堂ですよね?
    > 私は行ったことないのですが
    > 地球の歩き方を読んでいたので知っていました。
    >
    > ケルン大聖堂に比べるとかなりやさしい感じ?
    >

    そうです(^^
    小さいけれど、なかなかよかったですよ。
    街の雰囲気も、のどかな感じで、私は好きでした。
    2009年03月02日09時51分 返信する
  • こんにちわ。失礼しました。

    またやってしまった〜・・・。
    はじめましてじゃないですよね。そうそう、Q&Aでお話しましたね。
    失礼しました┏(I:)ペコッ

    子連れのドイツってやははさんだったんでしたね〜。

    小学校3年生ですか。きっと色々と感じるところも多く、思い出深い
    旅になりそうですね。

    魔女ランダも小6でヨーロッパに1ヶ月親に連れて行かれました。
    当時は言葉もできないし、性格も今からは考えられないくらいSHYだったので、戸惑ってばかりでしたが、
    実はそこでひとつ年上のドイツ人の女の子と友達になり、
    彼女が筆まめに文通してくれたお陰で、私の人生が色々と変わったのです。
    今でも彼女とはお付き合いがあり、去年の夏は一緒にバリでホリデーしたんですよ〜!

    そんな出会いが、やははさんのお嬢さんにもあるといいですね〜!
    (*^m^*) ムフッ


    ドイツは、夜中に出歩いたりしなければ、危険なところはあまりないので、
    安心して出かけてくださいね。

    (繁華街で突然、身なりの悪くない女性にDoyouhavesomechange?と聞かれて、親切に自分の財布を出すと、中身を色々と抜かれるというドロボー事件があります。街中で突然両替をお願いされることはないので、必ず断ってくださいね。この事件、なんと8割以上の駐在日本人が被害にあったり、あいそうになったりしています。私も2,3回声を掛けられました。一度はすぐ後ろにいた、日本人男性2人組の観光客がカモられているのを助けて、ベビーカーを押して走って逃げたんですよ〜。それから、ドイツの危ないところは、残念ながら大抵中央駅近辺です。でも昼間はさほど心配は要りません。
    やむを得ず、夜遅い時間にU−Bahnと呼ばれる地下鉄や、S−Bahnと呼ばれるローカル線に乗る場合は、必ず最前車両に乗りましょう。屈強な警備員のお兄さんやおじさんが乗っています。)

    やははさんのお嬢さんくらいの年齢の子供は、Diddlinaというドイツのハローキティーみたいなキャラが好きです。ディドリーナはねずみですが。
    または、東京にも支店がありますが、NICIというキーホルダーなどになるぬいぐるみも人気があります。
    どちらもKAUHOFなど(フランクフルトなら地下一階)で購入できます。ドイツのお土産ってなかなか難しいですので、ヒントになれば・・・。

    また何かありましたら、ご質問くださいね。
    いつでもどうぞ〜。

    魔女ランダ(●・ω・)ノ★。、::。.::・\'゜また遊びにいらしてね☆。.::・\'゜★。、::。.::・\'゚



    2007年06月15日18時45分返信する

    RE: こんにちわ。失礼しました。

    まあ、細かいアドバイス、とっても参考になります。
    ありがとうございます。^^

    ドイツは雑貨も楽しみなんですよ。
    2007年06月16日12時16分 返信する
  • はじめまして。

    なんどもご訪問、ありがとうございます┏(I:)ペコッ

    お嬢さんと台湾旅行、とっても楽しそうですね。
    魔女ランダも娘がいるので、やははさんのお子さんくらい大きくなったら、二人で、博物館めぐりなんかもしてみたいな〜なんて、
    夢が広がりました〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

    ちなみに現在5歳なのですが、テーマパークにしか興味を示しません・・・。
    そんなもんでしょうかね〜???

    いつかミュージカルとか、バレエを海外で一緒に鑑賞したいものです。
    (今は解説だけでヘトヘトになるので、できるだけ一緒に行きたくないのです・・・。)( ̄▽ ̄;)

    では、(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜また遊びにいらしてね☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
    魔女ランダ
    2007年06月14日21時54分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    掲示板に書き込みありがとうございます。
    もう、魔女ランダさんの旅行記は、くまなく^^;参考にさせていただきたく、
    何回も訪問、すみません。^^

    はじめてのヨーロッパ、もうドキドキですよ。でもお友達があちらで
    待っていてくれるので、その点は安心なんです。

    魔女ランダさんの、あの古城ホテル、すてきですよね。
    今回は、ドイツユースホテルのはしごなんです。^^;
    子どもの時は、ユースで育てる!なんてね(笑)

    娘もやっと小学3年になり、一緒に劇団四季や、バレー鑑賞ができるように
    なりました、とっても楽しいです。(^^)v
    フランクフルトは、美術館や工芸館、博物館が多いのでそれも
    楽しみなんです。

    12日間なんてあっという間でしょうね。私の体力が持つかしら。^^
    2007年06月15日09時47分 返信する
  • こんにちは!

    ドイツの質問に回答させていただいたmottiです!
    ドイツにもって行ったお金なんですけど、2人で8万円で、1人だと4万円くらいでしたって言いたくってこちらにお邪魔したら、
    なんと!台湾旅行されてて、うらやましかったです。
    台湾、行ってみたいんですよお。
    冬でも暖かかったですか?
    うらやましいなあ。

    あっでも(急にドイツの話に戻りますが)、3人ならお土産入れても15万円くらいでちょうどいいのかもですねえ。
    難しいですよね。
    私も10万両替しようか8万にしようかすっごいなやみました。

    すみません変なコメントで。
    またおじゃましまーす!
    2007年05月28日07時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    わ!思いがけずありがとうございます。
    できればカード支払いにしたいところなで、
    最低限、りょうがえしたいなぁって。^^
    情報うれしいです。
    2007年05月28日09時24分 返信する
  • トラベラーでの回答ありがとうございます

    やはは1232さま、はじめまして。
    詳しい情報ありがとうございます〜〜
    まだまだ時間がありますので、充分計画練って楽しんで来たいと思います。
    今年のお正月ドイツ残念でしたね。
    でも、台湾もまた違った雰囲気でしたでしょうけれど、
    楽しんで来られたようですね。

    やはは1232さまも、猫ちゃんお好きなのですか?
    私も大好きですので、
    トップ画像みてるとすごく親近感がわいちゃいます。
    また遊びにきますね〜〜♪
    2007年05月21日19時45分返信する

    RE: トラベラーでの回答ありがとうございます

    書き込みありがとうございます。^^
    はい、猫にめろめろ(笑)一家ですよ。
    娘はず〜とロシアンブルーの猫が飼いたいのですが、
    旅行もしたいので、今はサビ猫きぃ〜(女の子)だけで、
    がまんがまんです。(^^;)

    夏にリベンジ、ドイツです。
    旅行記アップしたら、是非ご訪問くださいね。^^
    2007年05月22日09時31分 返信する
  • ★HAPPY BIRTHDAY★彡

    お誕生日おめでとうございます♪

    やはは1232さんにとってHAPPYな1年でありますように(^u^)
    2007年04月14日21時36分返信する

    RE: ★HAPPY BIRTHDAY★彡

    まあ、ありがとうございます。^^
    家族でも言ってくれなくなってますので、
    とてもうれしいです。
    今年こそは、体力つけてヨーロッパに行きたいと
    おもっています。^^
    2007年04月16日09時18分 返信する
  • ブリュッセルのライブカメラ

    やはは1232さん ベルギーですか^^羨ましいです。
    是非よい旅行をしてきて下さいww♪
    行く場所や行きたい場所、穴場の宿など興味があれば
    一声おかけ下さいね^^
    結構情報ありますから~~♪

    ★超豪快なブリュッセルのライブカメラから紹介させて下さい。
    http://www.ilotsacre.be/images/webcam/webcam.htm
    ↑ページの画面をダブルクリックしますと画面が大きくなります
    再び画面をクリックすると元の大きさに下面は戻ります。
    夕暮れを眺めていますととてもロマンチックな気分に浸れますよ^^
    ★このライブカメラもあるブリュッセルの総合案内サイトは非常に便利です^^
    http://www.ilotsacre.be/site/en/default_en.htm

    PS   BENELUXコムュに参加しませんかww?^^
    http://4travel.jp/community/main/10000106/
    2006年11月04日00時54分返信する

    RE: ブリュッセルのライブカメラ

    ありがとうございます。
    久々の海外に、ワクワクよりドキドキが大きくて。^^
    ライブカメラ、素敵です。
    まだ、ブリュッセル観光をどうしようか、ホテルだけ押えて
    何も決めていません。どうぞよろしくお願いします。
    2006年11月06日09時31分 返信する
  • いつごろ書けるかな

    旅行記書こうとおもっているのだが、いまだにかけないでいる。
    写真が整理されてないから、、と、言い訳。^^
    来年のお正月、久々の海外に出る。
    1/2 札幌ー東京
    1/3 成田ーフランクフルト(泊
    1/4〜1/6 maulbronn 方面^^;
    1/7 ケルン(泊
    1/8〜1/9 ブリュッセル(泊
    1/10 フランクフルト(泊
    1/11 フランクフルトー名古屋
    1/12 名古屋ー札幌
    ちゃんと鉄道に乗れるかしら、、。^^;
    2006年10月27日13時51分返信する

ykokoさん

ykokoさん 写真

6国・地域渡航

25都道府県訪問

ykokoさんにとって旅行とは

どきどき感^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています