旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yashichiさんのトラベラーページ

Yashichiさんへのコメント一覧全210件

Yashichiさんの掲示板にコメントを書く

  • いよいよ列車旅のスタートですね

    Yashichiさん、こんばんは。

    バンコク街歩き、本当にタイを満喫できるようなところばかりで驚きました。まだバンコクでもこんな雰囲気がたくさん残っているところがあるのですね。スクンビットやシーロムがどうしても滞在地になってしまうので、あたりはどこにでもあるような大都会ですから、バンコクにはあまり魅力を感じなくなっていたのですが見直しました。でも暑い中、これほどの距離を歩かれたら汗だくでかなりお疲れがでたのでは?

    そしてローカル感たっぷりの寝台列車での旅、いいですよね~、タイで寝台列車の経験はありませんが、ミャンマーで乗ったとき、単なる移動手段ではなく、それそのものが旅の目的にになり旅情を楽しめました。

    ところで2年前にメールボックスにメッセージをいただいていたのですね? コロナ禍になってから4トラを開くことがなくて、今更ですが今日気づきました。ただ、このサービスは終了していて、残念ながらメッセージを拝見することができませんでした。申し訳ありません。

    それではビエンチャンに向けて旅の続きを楽しませていただきますね。

    dashx
    2024年03月13日04時01分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    dashxさん、いつもありがとうございます。

    バンコクでは前から気になっていた場所へ行ってきました。
    いつもチャオプラヤーエクスプレスから見えた中華寺院へ行ってみたいと思っていました。
    ローカルな雰囲気の路地裏散策は楽しかったです。

    寝台列車は今回の旅で目的のひとつでした。
    希望していた日に乗れませんでしたが、そのお陰でノーンカーイはいい経験ができたので満足です。

    メールボックスの件はご家庭の方がお忙しいそうだったのでぜんぜん気にしていませんよ。
    落ち着かれたようなので安心しました。

    今まで以上に雑な旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    続きはゆっくり作成します。

    Yashichiでした!
    2024年03月14日12時51分 返信する
  • バンコクの変化が伝わります

    Yashichiさん、こんばんは。

    いよいよ旅が始まりましたね。機内アナウンスでタイ語が流れると、おーっとって感じになりました。

    スワンナブームが開港してから暫くはエアポートリンクの使い勝手の悪さが評判でしたが、それも解消されて乗り継ぎもスムーズになったのですね。それとフアランボーン駅が長距離線ターミナルとしては引退したのが驚きです。私は列車の旅のときはフアランボーン駅がいつもの出発点だっただけに、あの旅情豊な駅の雰囲気がもう無いのかと思うと少し残念な気がします。

    タイ到着の最初の食事が屋台って最高ですよね~。見るもの、匂うもの、聞こえるもの、そして味わうもの全てがタイに来た!って感じさせてくれますものね。

    2007年に私もバスでタイからラオスにバスで行きました。多分同じルートかと思いますので、Yashichiさんの旅行記がとても楽しみです。動画が多いのもうれしいです! ではまだまだお楽しみは続くと大いに期待していますね。

    dashx
    2024年03月08日23時29分返信する 関連旅行記

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    dashxさん、こんにちは!
    先ほど夜勤から帰宅しました。
    返信が遅れてごめんなさい。

    飛行機に乗った途端、もうテンションが上がって早く出発しないかと心の中で先走っていました。w
    エアポートレールリンクからMRTへ乗り換えの時、久しぶりにバンコクの熱気を感じられて嬉しかったです。

    5年前の旅行の時点で数年後にはフアラムポーン駅が引退すると言われていました。
    長距離列車はグルンテープアピワット駅からの発着になりましたが、まだ現役の姿を見られてよかったです。
    自分もタイ国鉄の出発はフアラムポーン駅のイメージが強いです。

    ラオスも楽しかったですよ。
    そのうち地方の町へも行ってみたいです。
    国境越えも楽しいですよね。

    ヤオワラートの屋台飯も美味かったです。

    秋の旅行はカーンチャナブリー方面を予定しています。
    ツアーでしか行ったことがないので、自力で行くことが目的です。

    オーストラリアかカナダ、フィンランドですか。
    どこへ行くことになっても楽しみですね。
    気をつけて行ってきてください。

    帰国して早3か月。
    タイがキットゥン(恋しい)Yashichiでした!
    2024年03月10日12時50分 返信する
  • ご無沙汰しています

    こんばんはYashichiさん

    コロナ禍もあってしばらくは4トラを見ることがなくて、久しぶりにクリックしてみるとyashichiさんの旅行記がアップされているのに気づきました。拝読するのが遅くなってすみません。

    コロナ明けに早速でかけられたのですね! 懐かしのタイへ。ダイジェスト版からしてこのボリュームですからYashichiさんのこの旅への思いが熱く伝わってきます。これから時間をかけて旅行記を楽しませてもらいます。私は10年近くタイには行ってませんので、Yashichiさんに連れて行ってもらっている感覚で読ませていただきますね。

    dashx
    2024年03月07日01時38分返信する 関連旅行記

    こちらこそご無沙汰しています!

    dashxさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    なんか久々なので嬉しいです。

    行ってきました5年ぶりのタイ。
    今回は初めてのイーサーンです。
    もう内容が濃くて題名どおりサヌックマーク(とても楽しい)でした。
    今回も長期で21日間でしたが仕事は辞めてないですよ。w
    自分の職場は休みが取りやすくてありがたいです。

    実は旅行前にログインしてdashxさんのページを覗いてみました。
    約束だった現地のオフ会に誘ってみようと思いました。
    以前、メールボックスでご家庭の方が忙しいことを伺っていた覚えがあったので今回は見送らせていただきました。
    一人で行ってしまい申し訳ありません。

    今年は秋ごろに行けたらいいなと思っています。
    タイ南部も行きたいところですがカーンチャナブリー方面へ旅行しようと考えております。
    ツアーでしか行ったことがないので自力でサンクラブリーやスリーパゴダパスへ行ってみたいです。

    自分も時間をかけて旅行記を作成します。w

    これからもよろしくお願いします。

    Yashichiでした!
    2024年03月07日13時28分 返信する
  • ラオスへ…

    こんばんは。Yashichiさま。
    メコン河沿いに旅するだけでも
    ステキなのに、旅の途中で、
    予定変更して、国境超えて
    隣国へってすごい行動力ですね。
    屋台のご飯がいつも魅力的。
    それにしてもお天気よすぎて、 
    暑すぎって感じです。
    よくバテませんでしたね。
    ありんありん
    2024年01月28日18時14分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    いつもありがとうございます。

    旅行中の予定変更はノーンカーイまで行く寝台列車に乗車する日を変更しただけで、あとは旅行前に計画した通りです。
    読み返すと確かに旅行中の予定変更だと思ってしまいますね。
    文章を書くのが下手でごめんなさい。

    今回は乾季を狙って旅行したので晴れの日が多かったです。
    日中は暑かったですが、朝晩は気温が下がり過ごしやすかったです。

    旅行記は、まだまだ前半です。
    旅行記を書くことに少し面倒くさくなっている今日この頃です。w
    自分の備忘録なので頑張って作成します。

    Yashichiでした!
    2024年01月29日12時07分 返信する
  • 明けましておめでとうございます

    Yashichiさま。
    大変ご無沙汰しておりました。
    5年ぶりのタイ旅行おめでとうございます。
    満を持して!!と大変感動してます。
    タイは寺院と水都だなぁとつくづく旅行記みて思いました。夜行列車もワクワクです。
    長期休暇、とっても羨ましい!!いい会社です。
    私の旅行記にメッセージありがとうございました。続き、頑張ってくださいね。
    今年もよろしくお願い致します。
    ありんありん

    2024年01月02日06時37分返信する 関連旅行記
  • 21日間!!


    Yashichiさん、お帰りなさい
    沈没せずに無事戻られたんですね(笑)長旅お疲れ様でした
    欧米人並みの長期バカンスは裏山のひと言です
    5年のブランクのせいで訪泰の感慨もひとしおですよね
    お、いきなり屋台めしのカオパットプー
    チョイスが素敵です
    新しい鉄道の駅が出来てるんですね!
    バンコクへはずっと行けてないんで知らなかったです

    まだ1日目、これから何話続くんでしょうか?(笑)
    でも旅行記書くのも楽しそうですね
    こちらも楽しみにしてます

    ヒデール
    2023年12月18日15時30分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    ヒデールさん、毎度です。
    沈没したかったですが仕方なく戻ってきました。w

    今年の1月から長距離列車は全てフアラムポーン駅からグルンテープアピワット中央駅へ移転しました。
    場所はバーンスー駅の隣になります。
    これから高速鉄道やエアポートレールリンクなどがグルンテープアピワット中央駅から発着するそうです。

    今回のイーサーン旅は内容が濃かったです。
    ノーンカーイでイーサーンの洗礼を受けた感じでした。

    本日は仕事が休みで2日目を作成しています。
    日数分を作成するので、あと20日分です。
    面倒くさくなってきた。w
    頑張って作成します。

    Yashichiでした!
    2023年12月18日15時55分 返信する
  • まだ道中ですね~


    Yashichiさん~ お元気ですか~?
    ついに行かれたんですねイサン、そしてラオまで!
    めちゃくちゃ楽しそう‼
    自分も昔タイの田舎町を旅したことを思い出しながら楽しく拝見しました。

    バンコクからの寝台列車1日遅れでも乗れて良かったですね
    て、ことはそれ以降のホテルはその都度ブッキング?
    寝台列車の中やホテルの部屋の中、あとコンタイやアーハーンの写真なんかは これからUPでしょうか?
    興味あります

    国境を歩いて横断とは さすがYashichiさん
    ワタシもやってみた~い
    ラオの旅行記は初めて見たのでパトゥーサイは知らなかったです
    なかなかソソられる趣満点の建物ですね
    ワットオントゥのライトアップもスアイマ~
    あのムアンルーイからチェンカーンまで乗られたでかいソンテオ、あれもいいですね~
    ワタシは小さいのしか経験ないです
    メナムの夕焼けはスアイチンチン
    でもワタシ的にはチェンカーンのゲストハウスからの眺めがツボでした(笑)

    まだまだ旅は続くんですかね?
    道中お気を付けて‼

    2023年11月29日15時23分返信する 関連旅行記

    サワッディークラップ!

    ヒデールさん、こんにちは!
    日本はもうこんばんはですかね。
    お久しぶりです。

    今日はコーンケーンにいます。
    明日、イーサーンの最終地コーラートへ行きます。
    もうどっぷりイーサーンに浸かっております。
    ノーンカーイに到着してイーサーンの洗礼を受けた感じです。w

    この旅行の目的でもあったので寝台列車は1日遅れても乗ろうと思っていました。
    ホテルは旅行前にバンコクとローイクラトンに滞在するルーイだけ予約して、あとはその都度予約しています。
    本編は帰国後にゆっくりアップしようと思っています。

    国境を陸路で越えるってワクワクしますね。
    あっ、ラオスへは徒歩ではなくてバスに乗って行きました。
    ラオスは初めてでしたけど、また訪問したいです。
    今度はルアンパバーンと欲を言えばシーパンドンまで行ってみたいです。

    チェンカーンは良かったですよ。
    宿のオーナーさんも良い人で、日本へ旅行した時の写真を見せてくれたりしました。
    本当は少し料金が高くてもメコン沿いのリバーヴューの宿を予約したかったです。
    週末ということもあるようですが満室でした。
    仕方なく安くて良さそうなこの宿にしましたが、それが大当たり。
    メコン沿いではないので、Agodaでシティヴューの部屋を予約したらプチリバーヴューでした。
    またチェンカーンに来ることがあれば、この宿にしようと思います。

    この旅も残り1週間。
    5年ぶりのタイを存分に楽しみたいと思います。

    あっ、香港の旅行記の続き楽しみにしてますね。w

    このままタイに住みつきたいYashichiでした!
    2023年11月29日18時22分 返信する
  • ご無沙汰してます~


    Yashichiさん、めちゃめちゃご無沙汰しております~
    いや、いや、次から次へと美味そうなアーハンタイが出てきて食欲そそられますー
    パネーン、スキヘン、ミーコラート、カオマンガイトート、カーオソイ...
    あああ~ どれも食べたい~
    Yashichiさんイチオシのお店だからさぞかしアロイでイムになるんでしょうね~
    ワタシも地元にあるタイめし屋さんとは仲良くさせてもらってて、去年の10月から今年の2月まで週イチでバイトしてました(簡単な調理担当)
    レックトムの麺の湯切りが下手でよく麺を飛ばしたりしてましたよ(笑)

    コロナ禍で環境も変わり海外旅行が遠のいてしまいましたね。
    でも身近なリトルタイランドも楽しそうやないですか~
    Yashichiさんはワタシよりもタイ語上手そうだし(笑)
    とにかくお元気そうで何よりです!
    ではまた~

    ヒデール
    2022年06月06日13時12分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    ヒデールさん、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
    お元気ですか。
    自分はコロナにならずに、なんとか生きております。

    アーハーンタイの写真しかなく、クソつまらない旅行記に投票ありがとうございます。
    でもインムアロイは本当にアロイですよ。
    リトルタイランドにある店はどこもアロイだと思いますが、インムアロイは店員さんが気さくでチョープです。

    誤解のないように言っておきますが、タイ語は分かりませ~ん!555
    いくつか単語を知っているだけなので、話すというより言っているだけです。
    しかも発音が全然なので、伝わらないことが多いです。
    気になった単語があると『ごったい』というタイ語のサイトで調べています。
    旅行記のタイ語もごったいで調べて書いています。
    間違いがあったら、どんどん指摘してください。

    おお~っ、ラーンアーハーンタイでバイトですか。
    簡単な調理とはいえアーハーンタイを作れるなんて凄いっす。

    コロナで海外旅行ができず、リトルタイランドでタイ気分を味わっています。
    以前より旅行しやすくなったようですが、まだまだ帰国前のPCR検査など面倒なことが多そうですね。
    そういうのがなくなったら考えたいと思います。

    ヒデールさんも早く海外旅行できますように。

    Yashichiでした!
    2022年06月07日17時27分 返信する
  • 何もしないを楽しめる香港

    Yashichiさま

    復活の香港旅、あっというまに全部読んじゃった・・・
    1日目で目的を達成し、あとは思いつくまま。最高じゃないですか♪

    信号機の音とか、トラムばっかり撮っちゃうのとか、
    「うん、うん、わかるわ~」と頷きながら、ずっと一緒に歩いてる気分に。
    カラフルビルとか撮ってるところも同じで笑いました(≧▽≦)

    ていうか、行く前にYashichiさんの旅行記チェックしときゃよかったな。
    それにしても茶餐廳って、ほんとひとり旅の強い味方ですよね♪
    ハズレもないし。
    ひさびさに飯田橋でもいってみようかなぁ。
    そして香港行きたい熱が上がるばかり(笑)

    ☆御座候☆
    2021年03月25日14時53分返信する 関連旅行記

    たくさんの投票ありがとうございます。

    御座候さん、こんにちは。

    旅行記に投票ありがとうございます。
    自分の備忘録で参考になりませんが、楽しんでいただけたようで何よりでした。

    御座候さんの旅行記を拝見して、香港を楽しんでいるのがひしひしと感じることができました。
    そうそう、同じカラフルビルを撮っていましたね。(笑)
    油麻地の海皇粥店、自分も食べに行きましたよ。
    閉店間際だったので、店員のおばちゃんが売れ残りの揚げパンをサービスしてくれて嬉しかったです。
    自分も飯を食べるのは、その辺にある茶餐廳です。
    メニューの漢字と睨めっこして、料理を想像するのが楽しいです。

    飯田橋って何だろうと思ってググってみたら、茶餐廳があるんですね。
    知りませんでした。
    凄く惹かれますけど、人が多い都内に行くのが億劫で諦めます(諦めるのかい)。

    横浜のタイ人街は中華街みたいに派手な感じではなく、普通の住宅街の雰囲気です。
    タイ人のコミュニティのような場所になっていて、タイ人がたくさんいますよ。

    お互い早く海外へ行けるようになるといいですね。
    日本を脱出できるまでYouTubeの動画でも見て我慢です。

    Yashichiでした。
    2021年03月26日12時22分 返信する
  • こんにちは〜

    Yashichi様。お久しぶりです。
    お元気ですか?
    香港は昨年12月行った事とは思えないほど、
    もう遠い過去になってます。
    毎日コロナで神経すり減らしているからでしょうか。
    タイ23日間は貴重な財産ですね〜。
    私のペラっペラ旅行記とは違います!!
    また香港に行ける日まで我慢ですね。
    ありんありん
    2020年05月14日14時26分返信する

Yashichiさん

Yashichiさん 写真

6国・地域渡航

5都道府県訪問

Yashichiさんにとって旅行とは

リフレッシュ&現実逃避。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港&澳門 東南アジア

大好きな理由

行ってみたい場所

ラオス ミャンマー カンボジア

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています