旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーさんさんのトラベラーページ

スーさんさんへのコメント一覧全3件

スーさんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめとして!

    スーさん こんばんは
    このユーロ高の時期にドイツに行かれたとは羨ましい限りです。
    私もドイツに3回行き大好きな国です。150円のユーロも経験しました。

    フランクフルト駅、聖シュテファン教会のシャガールのステンドグラスを
    懐かしく拝見しました。
    欧州にはロシア上空飛行禁止とユーロ高で足が遠のいていますが、、、
    その分、ドイツのシュラーガー音楽を聴いて行った気分になっています。(笑)
    最近はシュラーガー女王の「ヘレーネ・フィッシャー」にハマっています。
    (ご存知でしょうかドイツのシュラーガー音楽とは日本でいう演歌のような…) 
    彼女は3歳半で旧ソ連時代にドイツ人の帰還事業でケルンの近くに移住し
    フランクフルトの音楽演劇学校で学んだとか。
    因みに彼女は2018年のフォーブス誌の世界で最も収益の高い女性アーティストで
    セリーヌ・ディオンより多い世界8位の34億円稼いだとか。不思議なのはドイツ、
    オーストリア、スイスのドイツ語圏で大規模なライブを行っただけで、、、
    2018年からはシルク・ドゥ・ソレイユと提携したアクロバットなショーが
    中心になったので音楽を楽しむなら2015年以前のYouTubeがおすすめです。

    ※歴史に残るライブー2015年ベルリンで2日間に12万人を集めたのライブ
     (1)大雨の中のライブ(YouTube)
     ##Helene Fischer - "Atemlos Regen Version mit Durch Subbtitlles
     (2)2時間のライブのダイジェスト(YouTube)
      Helene Fischer - Farbenspiel Live - Die Stadion Tournee (2015)

    これからもよろしくお願いします。
    どこに行っても訪日客ばかりで、早く円高になってもらいたいです。(笑)
    4トラの更新を楽しみにしています。

                          sakatomo
    2023年10月02日19時39分返信する 関連旅行記
  • 思い出すドイツ旅行

    はじめまして、スーさん

    ご夫婦でのドイツ旅行の旅行記、最初から読ませていただいています。
    私たち夫婦も2019年にドイツ旅行に行きました。私にとっては初めてのドイツだったので、何もかもが新鮮で、すごく楽しかったのを思い出しました。

    ローテンブルグ、素敵な街並みでしたよね。
    すべてが映画のセットみたいでした。
    料理も美味しかったし、ビールもワインも美味しかったなー

    続きも楽しみにしていますね。

    ぴろろん
    2023年09月14日08時22分返信する 関連旅行記

    Re: 思い出すドイツ旅行

    ぴろろんさんへ
    コメントありがとうございました。
    ドイツ旅行、とてもよかったです。久しぶりの海外だったので、うまく計画出来なかったことと、予想以上に暑かったことが、マイナスポイントかな。
    ドイツは、ほんとに見所が多すぎてとても一度には無理ですよね。また機会があれば行ってみたいです。でも他の国も行ってみたい国が沢山あって、、、。なかなか時間とお金がなくて困ります。ありがとうございました。

    2023年09月16日04時52分 返信する
  • サレルノのアパートメントについて

    はじめまして。来年4月に南イタリアの旅行を計画して、サレルノにも滞在予定なのですが、洗濯機が使えるアパートというのが気になりました。サレルノ駅の口コミで書かれていた「マルケーザ ルル」という名前で検索しても見つからなかったのですが、駅から徒歩でスーツケースを持って行ける距離でしょうか?もう少し詳しい情報(スペルなども)を教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。
    2018年11月04日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: サレルノのアパートメントについて

    こんにちは。今頃になってしまいごめんなさい。サレルノの宿泊先はいいところが見つかりましたか?私たちが泊まったのは、Marchesa Luluです。駅から徒歩で15分~20分くらいかかりました。ちょっと遠かったです。快適でしたけど。どうぞ、いいご旅行を!
    2019年03月25日21時05分 返信する

    Re: サレルノのアパートメントについて

    ご返信ありがとうございました。今回は結局交通の便を優先して駅の前を予約しました。楽しみです。
    2019年03月25日21時12分 返信する

    Re: サレルノのアパートメントについて

    お気をつけて行ってらっしゃい!
    2019年03月25日21時29分 返信する

スーさんさん

スーさんさん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

スーさんさんにとって旅行とは

夢の時間

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

海まで見渡せるところで、土に触れていると、とっても落ち着きます。

行ってみたい場所

世界各国

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています