旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケントマイルドさんのトラベラーページ

ケントマイルドさんへのコメント一覧全135件

ケントマイルドさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ班でした!!

    「東京都勤労青年…」で検索したら
    見たことある写真にぶち当たった
    1枚目の写真の黒縁のメガネは私です
    平成10年が最後の航海だったらしいです
    2022年12月04日20時53分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ班でした!!

    2枚目の写真でした
    2022年12月04日23時34分 返信する
  • とても懐かしいです!

    はじめまして!
    僕も1985年か1986年の洋上セミナーに参加しました。
    写真をとても懐かしく拝見させて頂きました。
    この時の都知事は鈴木俊一さんで表敬訪問させられた記憶があります。
    今年の秋に65歳で定年退職するので、僕もしまい込んだ写真を探してみます。
    2020年04月25日08時09分返信する 関連旅行記
  • 誕生日おめでとうございます

    旅行記楽しみにしております!!
    2011年09月07日21時17分返信する
  • ケントマイルドさん こんにちは

    このところ遊びに来ていただいて投票までしていただいて
    どうもありがとうございました!
    私は一昨日あたりから風邪を引いて参りました!
    enn8801
    2011年05月13日17時25分返信する
  • ケントマイルドさん こんにちは

    あの市民プールの通りはバスが廃止されてながかったんだけども何時の間にやらまた走ってるのねぇ〜!あたくしは平山に住んでたんで川辺堀之内は遠くて市民プールぐらいしかあの辺りはいったことなかったんだけどさ、小学校の先生が市民プールの斜め前の家だったんでよく覚えてるんだわ。それともうすこし豊田よりにガソリンスタンドがあってそこから石油買ってたしそのガソリンスタンドの前に蓮根の畑が幾反かあって珍しいなって思ってね!
    子供のころ バスを通すんだって 署名運動してる人がたくさんいたの覚えてるよん! 開通したとたんにみんな乗らなくなって 幾らもしないで廃止になったんだけどもそれから何十年たつんかな? 利用者がふえたんかなぁ?

    新宿の何処の辺り行ったのか気になるなぁ〜〜切符は時間迄出てるから便利だわ!

    船漕ぐおじさんたち話好きでね!面白かったわ!

    ケントマイルドさん ありがとう!!   enn8801
    2010年08月16日12時57分返信する 関連旅行記
  • いか

    旨かったっすか〜?


    ええな〜・・・
    2010年05月11日00時12分返信する

    RE: いか

    今日はどうも。

    とにかく結婚式ありきだ!
    2010年05月12日00時55分 返信する
  • おめでとうございます☆

    ケントマイルドさん、100冊目の旅行記、おめでとうございまーす^^

    危険地帯は覗かずのパタヤ、写真を見ているだけでふと肩の力の抜けたケントマイルドさんの気持ちが伝わってきます。
    コメントが入るのを楽しみにしております。
    冒頭の写真、エメラルドブルー?な色合いの景色がとても素敵です。
    2010年05月07日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます☆

    早速の・・・コメント有難うございます。(まったくの書きはじめでした)

    今回は、前半バンコクの予定で後半はチェンライでした。
    バンコクはあの騒ぎですから、直前まで悩んだのですがパスして・・・。
    おっしゃるとおり、危険地帯を避けてパタヤでのんびりしてきました。
    本当は“ラヨーン”や“チャンタブリ”に細かく(?)移動するつもりだったのですが、あまりにも居心地がよかったので居座りました。

    後半はチェンライ。現地では一人旅というか何というか・・・。
    「こんな旅もありだな!」と思わせる、記憶に残る旅行になりました。

    ボチボチ・・とアップしますので、宜しくお願いします。

    2010年05月07日00時34分 返信する
  • 八高線いいですね!!

    蒸気機関車すんばらしいです!!

    バンコクの郊外もいいですね!
    是非行ってみたいです!
    2010年04月15日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: 八高線いいですね!!

    コメントありがとうございます。

    そちらの旅行記はいつも楽しく拝読しております。
    懐かしい町であり、自慢できる町ですよね、立川・日野・八王子。

    私も真似して、今回初めて“故郷シリーズ”的な旅行記を作りました。
    まぁ、私の場合は自身でノスタルジーに浸っているだけなんですけど。

    2010年04月15日23時49分 返信する
  • いいですね〜

    最初の、古き写真と今日との対比・・・。
    さすが兄貴!筋金入りの鉄ちゃんですね!
    海外の政情が不安な今、
    国内に目を向けるのは正しいのかもww
    2010年04月14日00時22分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね〜

    国内に目を向けています・・・海外は政情不安ですから・・・。
    あと2週間で大丈夫かなぁ・・誰に文句言ったらいいんだろう。


    さて、『哀愁の八高線』、まだ写真を載せただけなのに、
    早速コメントをいただきありがとうございます。
    いわば子供の頃の“遊び場”見たいなところですから、
    数十年(?)ぶりの再訪は、感慨深いものがありました。
    “懐かし写真(人物)”をサービスショットとして1枚追加しました。
    よろしかったらまた見に来てください。

    っていうか、あの“レバ刺し”の店どうなったんだよ。
    また誘ってくれよ。

    2010年04月14日23時44分 返信する
  • ああうなぎ〜

    ケントマイルドさんこんにちは^^うなぎ好きのゆみナーラです。

    以前この店行きたかったんですけど休みで、いしばしに変更したんですよ。
    ここは色々と、川魚のサイドメニューもありそうでいいですね!
    あと、小見川にある「うなせん」の、下りうなぎなるものも一度チャレンジしてみたいんですが、まだ行ってないんです〜><

    ああ昼前だから見てたらうな丼が食べたくなりました〜〜〜
    2010年03月04日12時07分返信する 関連旅行記

    RE: ああうなぎ〜

    お久しぶりです。
    (返信遅れてすみません!)

    仕事の関係もあって“うなぎ”に最近はまっています。
    うなぎの生産地、静岡・愛知そして南九州がメジャーなんですけど、なんとお膝元(・・・自分にとって)で生産し直営レストランで食べさせている事を知り、居ても経っても居られなくなった次第です。

    うなぎの養殖技術が確立(明治時代?)以前は、うなぎの生産地といえばここ利根川水系(霞ヶ浦・印旛沼を含む)が日本一の生産を誇っていたそうで、一大消費地“成田”を中心にその食文化には歴史があり、これまた「日本一」を自負したいですね。


    「1時間早く家を出て、成田駅でトランジット“鰻”!」も洒落たものですが・・・無理だろうなぁ、頭の中はすでに南国モードになっているだろうから。
    2010年03月13日16時50分 返信する

ケントマイルドさん

ケントマイルドさん 写真

8国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ケントマイルドさんにとって旅行とは

ディープ
(2010年10月1日、タバコやめました!)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています