旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山ちゃんさんのトラベラーページ

山ちゃんさんへのコメント一覧全8件

山ちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    山ちゃんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年03月01日08時53分返信する
  • マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)

    あ~~~こんなにお気軽に海外旅行に行けていたなんて、夢のようですね(^^;)

    実は、ワタシの新婚旅行も、ハワイ&ロサンゼルスでした。

    こんなにも、好きな時に好きな国に、好きな期間、当たり前の事のように行っていたなんて。

    自由に旅行に行けることは素晴らしい!って、憎きコロナに教えてもらったような気がして、悔しいです(>_<)。

    あ、スミマセン!

    先ほど気が付いたのですが、フォローボタンを押すのすっかり忘れていました(^^;)

    改めまして、フォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

        ハワイは一回しか行ったことがない 多良
    2020年09月30日14時02分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日10時28分返信する
  • マンゴーかき氷は美味しそうですね!

    山ちゃんさんへ

    初めまして。

    この8月に台湾縦断3泊4日のツアー旅行に友人と参加します。食事はほとんど付いているのですが、2日目の高雄の夕食が各自で手配となっているものですから、参考になる旅行記を探していたら、山ちゃんさんの旅行記を見つけました。

    食事の好みがよく似ているので、一瞬自分が書いた旅行記かと錯覚してしまいそうになります。8月の旅行では、私も毎日マンゴーかき氷を食べますよ!!

    また、「万葉ロマン」にいいねをしていただいて、有難うございます。ただ私の旅行記で最初に「万葉ロマン」を読まれるとは、お気の毒だな、と思います。あまり無理をしないでくださいね。

    これからもいい旅行を続けて下さい。また遊びに来させていただきます。

    k.sより

    2017年07月31日00時04分返信する 関連旅行記

    RE: マンゴーかき氷は美味しそうですね!

    > 山ちゃんさんへ
    >
    > 初めまして。
    >
    > この8月に台湾縦断3泊4日のツアー旅行に友人と参加します。食事はほとんど付いているのですが、2日目の高雄の夕食が各自で手配となっているものですから、参考になる旅行記を探していたら、山ちゃんさんの旅行記を見つけました。
    >
    > 食事の好みがよく似ているので、一瞬自分が書いた旅行記かと錯覚してしまいそうになります。8月の旅行では、私も毎日マンゴーかき氷を食べますよ!!
    >
    > また、「万葉ロマン」にいいねをしていただいて、有難うございます。ただ私の旅行記で最初に「万葉ロマン」を読まれるとは、お気の毒だな、と思います。あまり無理をしないでくださいね。
    >
    > これからもいい旅行を続けて下さい。また遊びに来させていただきます。
    >
    > k.sより
    >
    > k.sさんへ
    初めまして、つたない旅行記をお読み頂きありがとうごさいます。台湾は心が和んでしまう優しい国だと思います。我が家の大好物のマンゴーが心置きなく食べられるのが嬉しいですね。高雄は暑いので気をつけて美味しいものを沢山食べてきて下さい。私は歴史物は大好きなんですが万葉ロマンの時代背景はやや不勉強なので楽しく読ませて頂きました。k.sさんの他の旅行記も時間のある時読ませて頂きます。8月の台湾の旅行記も楽しみにしています。

    山ちゃんより
    2017年07月31日06時57分 返信する
  • こんにちは

    山ちゃんさん 「はじめまして」

    「マンゴーカキ氷りを味わう旅」楽しく拝見させて頂きました。

    私もマンゴーが大好きで訪台の時の楽しみの一つです、昨年はマンゴーが不作でしたが今年は豊作との事嬉しいですが、台湾も年々物価が上昇してホテルの宿泊費等も上っていて私の様な年金族旅人には厳しいです(−−〆)。

    所で旅行記の中で
    >台鐡台中駅、現在大規模な改装工事中です。出来上がったらこの風情のある駅舎はどうなるのでしょうか?

    とご心配されているようですがですが、ご安心ください旧台中駅舎も線路そしてホームも保存されています、台湾政府は歴史的価値の有る建物等の保存に力を注いでいます。

    私も今年のお正月に台中を訪れた時に確認しました、其れと今まで台中市内の移動はバスかタクシーに限られていましたが現在台中市内でMRTが建設中でこの建設工事に携わっている川崎重工の日本製の車両も最近搬入され、其の時の式典の模様もyou tubuで観ました。

    そして此のMRT完成時期は2020年と記憶していますが、最近開通した桃園〜台北間も開通時期が何回も遅れたので其の点は解りません?。
    2017年07月28日11時14分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    > 山ちゃんさん 「はじめまして」
    >
    > 「マンゴーカキ氷りを味わう旅」楽しく拝見させて頂きました。
    >
    > 私もマンゴーが大好きで訪台の時の楽しみの一つです、昨年はマンゴーが不作でしたが今年は豊作との事嬉しいですが、台湾も年々物価が上昇してホテルの宿泊費等も上っていて私の様な年金族旅人には厳しいです(−−〆)。
    >
    > 所で旅行記の中で
    > >台鐡台中駅、現在大規模な改装工事中です。出来上がったらこの風情のある駅舎はどうなるのでしょうか?
    >
    > とご心配されているようですがですが、ご安心ください旧台中駅舎も線路そしてホームも保存されています、台湾政府は歴史的価値の有る建物等の保存に力を注いでいます。
    >
    > 私も今年のお正月に台中を訪れた時に確認しました、其れと今まで台中市内の移動はバスかタクシーに限られていましたが現在台中市内でMRTが建設中でこの建設工事に携わっている川崎重工の日本製の車両も最近搬入され、其の時の式典の模様もyou tubuで観ました。
    >
    > そして此のMRT完成時期は2020年と記憶していますが、最近開通した桃園〜台北間も開通時期が何回も遅れたので其の点は解りません?。

    Tanichanさんへ

    初めまして、つたない旅行記をお読み頂きありがとうごさいます。台湾訪問5回目にして初めて台北以外の街訪れました。高雄は暑いとは聞いていましたが、中々のものでした。準備不足も有り上手く回れませんでしたが愛河や龍虎塔など良かったです。台中駅の情報はありがとうごさいます。今度はゆっくり見に行きます。次回の旅行記も楽しみにしています。

    山ちゃんより
    2017年07月31日07時10分 返信する
  • 今日は!

    今日は!
    初めましてmakiです!
    今回は写真の無い気の抜けてような旅行記に
    投票して頂き有難う御座います!
    今後も山ちゃんさんの旅行記を読ませて頂きます!
    今後とも色々教えてください!
    取り合えず御礼まで!
    失礼します!
    2017年03月18日17時35分返信する
  • デンパサール空港は♪

    国内線ターミナルのほうが楽しい気がします♪

    旅行記楽しかったのです♪
    どうもありがとう♪

    最近サヌール派になったんですw
    2015年07月29日16時32分返信する 関連旅行記
  • はじめまして&訪問ありがとうございます

    山ちゃんさん

    はじめまして!!こんばんは。

    今日は訪問、ありがとうございますm(_ _)m


    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月15日20時23分返信する

山ちゃんさん

山ちゃんさん 写真

7国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

山ちゃんさんにとって旅行とは

発見ですかね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

人生初めての訪れる場所ならどこでも!

大好きな理由

行ってみたい場所

ウユニ塩湖

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています