旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mimiさんのトラベラーページ

mimiさんへのコメント一覧全10件

mimiさんの掲示板にコメントを書く

  • ついに発見!

    mimiさん

    レトロなプロフ写真の正体は...
    アセトアミノフェンのノーシン(脳新)でしたか!

    これでやっと安心して眠れそうです♪
    2020年04月05日19時57分返信する 関連旅行記
  • 投票御礼

    mimiさん、こんにちは

    旅行記に投票ありがとうございました。
    mimiさんも草間彌生さんがお好きですか?

    沖縄に何度も行かれているんですね。私も沖縄好き、、、今でもそのつもりですが、山の方に浮気しています(笑)
    瀬底ビーチは10年くらい前まではとても長閑なビーチでした。リゾートホテルの進出が決まった時から妙な「管理」が始まり、ホテル完成の暁にはパブリックで無くなるとの噂でしたが、そのホテルが建設途中で親会社が倒産し、おそらくご覧になったと思いますが、ビーチ手前に建設中の無残な姿をさらしたまま、、、ではありませんでしたか?

    最近、北部の方へ入っていないので確実ではありませんが、瀬底ならば水納島のビーチの方が断然きれいです。シュノーケルでもそこそこ魚が見られます。

    次回訪沖の機会があれば、是非水納島にも足を伸ばしてみてください。
    2017年03月03日16時24分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    琉球熱さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    草間彌生さん、好きです♪
    企画展が開催されてるのですね。
    今私は上海に住んでいるのですが春休みに日本に帰ったら是非行ってみようと思います。
    琉球熱さんの旅行記で事前に知ることができて良かったです♪

    瀬底ビーチですが、そう言われてみると確かに何か建物らしきものがあったような・・・
    なるほど、いやはやそのようないきさつがあったのですねェ。
    水納島はとても行ってみたかったのですが時間が足りず諦めてしまいました。
    機会があったら行ってみたいと思います!

    私は寒いのが大の苦手なので雪山等にはなかなか出向かないのですが、
    しかしやはり綺麗な景色ですね〜。

    自分で行かない分、琉球熱さんの旅行記で楽しませていただきますネ(笑)



    > mimiさん、こんにちは
    > 旅行記に投票ありがとうございました。
    > mimiさんも草間彌生さんがお好きですか?
    >
    > 沖縄に何度も行かれているんですね。私も沖縄好き、、、今でもそのつもりですが、山の方に浮気しています(笑)
    > 瀬底ビーチは10年くらい前まではとても長閑なビーチでした。リゾートホテルの進出が決まった時から妙な「管理」が始まり、ホテル完成の暁にはパブリックで無くなるとの噂でしたが、そのホテルが建設途中で親会社が倒産し、おそらくご覧になったと思いますが、ビーチ手前に建設中の無残な姿をさらしたまま、、、ではありませんでしたか?
    >
    > 最近、北部の方へ入っていないので確実ではありませんが、瀬底ならば水納島のビーチの方が断然きれいです。シュノーケルでもそこそこ魚が見られます。
    >
    > 次回訪沖の機会があれば、是非水納島にも足を伸ばしてみてください。
    2017年03月12日00時56分 返信する
  • こんにちは(^^)

    沖縄、いいですね〜。
    一度、行きたいと思いつつ…近くて遠いです。

    第3ターミナルのこと、最近利用している家族から
    聞いてはいましたが、画像付きの説明だとグッと
    リアリティーありますね!

    先日、別の家族がジェッ●スターで東京往復しましたが、
    爆弾低気圧のお陰で到着目前に成田へ逆戻り(笑)。

    次の便は満席で乗れず、その後の便も追加料金が大幅に
    必要になったりで結局、東京に自力でもう1泊。

    アレコレ大変だったと聞き、利用したいけど
    迷ってしまいます。

    でも、席をちゃんと隣同士に変えてくれた
    スタッフ、親切ですね〜。

    沖縄の到着先でターンテーブルなしにはビックリ
    ですが(笑)、私たち利用者とけなげな?スタッフの
    ためにも、LCCには頑張ってほしいです(^^)/
    2015年11月19日11時26分返信する 関連旅行記
  • こんにちは(^^)

    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。
    最近、4トラすっかりさぼってて(汗)。

    日本で見る中国の映像は近未来みたいな
    大きくて新しい施設ばかりなので、こんな古い
    街並みを見ると、映画みたいで面白いですね。

    大きい国だから、いろんな未知の表情がありそう。
    お料理、美味しそうなものから不思議系?まで
    興味深く拝見しました。(^^♪
    2015年10月10日18時38分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    > ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。
    > 最近、4トラすっかりさぼってて(汗)。
    >
    > 日本で見る中国の映像は近未来みたいな
    > 大きくて新しい施設ばかりなので、こんな古い
    > 街並みを見ると、映画みたいで面白いですね。
    >
    > 大きい国だから、いろんな未知の表情がありそう。
    > お料理、美味しそうなものから不思議系?まで
    > 興味深く拝見しました。(^^♪
    >



    レイジーガーデナーさん

    こんばんわ!
    お返事遅くなりすいません(> <)

    上海はちょっと郊外へ出たらまったく違う風景に変わるんですよ〜
    いろいろと差が激しい国です(苦笑)

    レイジーガーデナーさんのお料理の写真はどれも本当に美味しそう♪
    私、臭豆腐なんか食べてる場合じゃないです(笑)

    次日本に帰ったら私もああいう素敵なランチ食べにいくぞーと思いながら拝見させてもらっております。

    次の旅行記も楽しみにしていまーす(^^)





    2015年10月27日22時05分 返信する
  • こんにちは

    鳥かごありましたねぇ〜

    中国の鳥かごはどこも似てますね!

    昔、香港で買った丸い鳥かごにオージー原産の金華鳥を入れたら
    とてもぴったりでした。
    すぐ普通の鳥かごに移しました、竹かごの手入れができないから。

    忘れてた!竹かご用の油を買ってない><;
    2015年09月23日19時13分返信する 関連旅行記

    こんにちわ

    香港の鳥籠も素敵そう!

    以前ベトナムで買ってきた竹の鳥籠の中で花鳥市場で買ってきた小鳥を飼育したことがあります。

    。。。掃除が大変でした。

    竹かご用の油とははて、どんなモノなのでしょうか??
    2015年09月25日15時56分 返信する

    RE: こんにちわ

    > 香港の鳥籠も素敵そう!

    たぶん、中国製かも。


    > 以前ベトナムで買ってきた竹の鳥籠の中で花鳥市場で買ってきた小鳥を飼育したことがあります。
    >
    > 。。。掃除が大変でした。

    ベトナムのは四角いやつかな?
    初めてハノイへ行った時見ました。

    > 竹かご用の油とははて、どんなモノなのでしょうか??

    竹椿油 というものです。

    通販で買えるのですが、なんとなーく竹籠と同じで意地でお店から買いたい(^^;
    2015年09月25日16時29分 返信する

    おはようございます



    そうです!ハノイで買ったのですが四角いやつです。
    細部まで凝っていてとてもかわいいんです。

    ただ上下で分解できないので掃除が大変。
    しかも!はっきりとは覚えていないのですが結構いいお値段しました。


    でもバリ島で買った鳥かごとクオリティを比べても明らかにベトナム産の方が格上でした。


    竹椿油、思わずネットで調べてしまいました。
    おもしろいですね、こんな油があるとは。
    やはりお手入れは必要なのですねぇ。。





    > > 香港の鳥籠も素敵そう!
    >
    > たぶん、中国製かも。
    >
    >
    > > 以前ベトナムで買ってきた竹の鳥籠の中で花鳥市場で買ってきた小鳥を飼育したことがあります。
    > >
    > > 。。。掃除が大変でした。
    >
    > ベトナムのは四角いやつかな?
    > 初めてハノイへ行った時見ました。
    >
    > > 竹かご用の油とははて、どんなモノなのでしょうか??
    >
    > 竹椿油 というものです。
    >
    > 通販で買えるのですが、なんとなーく竹籠と同じで意地でお店から買いたい(^^;
    2015年09月29日08時38分 返信する
  • 有難うございます。

    mimi様

    こんばんは。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年09月10日22時33分返信する
  • はじめまして

    はじめまして  千葉のkenです。  噂のネオパークオキナワ行かれたんですね  数年後 ユニバが ここに出来るとか・・

    今後とも 宜しくお願いします
    2015年03月24日07時38分返信する 関連旅行記
  • カムティアン

    mimiさん、はじめまして。

    年末年始に初めてタイへ行きました。
    結局バンコク近郊を巡りましたが、元々はチェンマイ近郊を巡り
    たいと思っていました。

    それでぼくも目をつけていたのが、カムティアン植木市場でした。
    あまり見かけない市場だし、ガイドブックは気づいていない…

    mimiさん行かれた時は、お休みで残念でしたね。
    ネット情報では、全て見て回るのは無理なくらい広いとありました。

    でもあの床屋の椅子もどきだけでも、おもしろそ〜♪
    やっぱり行きたくなりました。

    ももであ
    2015年01月24日11時45分返信する 関連旅行記

    RE: カムティアン

    ももであ さま

    はじめまして、こんばんわ!

    いいね!していただきありがとうございます。

    カムティアンは私もかなり広いんだろうなと思って行ってみたのですが、
    実際そんな感じはしなかったんですよねェ・・・
    もっと奥に行けば違うお店が連なっていたのかも?!

    入ってすぐに地図の掲示板があったのですが、木でできていてすでに色あせておりどこがどこだかって感じで広さもなにもわかりませんでした(苦笑)

    骨董品等がお好きならば行ってみる価値はあるかと思いますよー

    チェンマイを訪れた際には是非あのチェアを見つけに?行ってみてください♪

    ちなみに私はメークロン市場に行ってみたいです^^




    2015年01月25日01時43分 返信する
  • こんにちは♪

    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。

    上海、旅行記かと思ったらお住まいなんですね。
    行ってみたいなあと漠然と憧れつつ、なかなか行けなくて。

    住んでいらっしゃるからこその貴重な写真、
    思わず見入ってしまいました。

    そのまま映画撮影が出来そうな雰囲気が素敵!
    朽ちかけた建物がいい味だしてますね〜。

    アン・リー監督、けっこう好きなんですけど、トニー・レオンの
    問題の?映画って、どんなのかしら?^m^

    露地のにゃんこ、むちむちのチワワ、どれも楽しませて
    いただきましたが、極めつけはmimiさんのワンちゃん!!

    後姿のカワイイお尻といい、バテテるポーズといい、
    もうたまりませんっ!(爆)

    おっと、つい長くなって失礼しました。ではでは!(^^)
    2015年01月24日10時06分返信する 関連旅行記

    こんばんわ

    レイジーガーデナー さま

    はじめまして!
    新場古鎮旅行記にご投票いただきありがとうございます。

    上海は近くて遠い場所ですよね・・・色んな意味で(苦笑)

    上海近郊にはたくさんの古鎮がありますが、新場は本当に素朴でした。
    いい意味で人の手がまだまだ加えられていなかったです。

    アン・リー監督、お好きなんですね。
    私はかなり昔のですが「グリーンデスティニー」が好きです。
    というかスイマセン、まだこれしか見たことないんです。
    「色、戒」機会があったらぜひ見てみて下さい。
    スパイのお話らしいです。

    そして我が家の一匹に食いついていただきありがとうございます♪
    おしりだけでもカワイイって言っていただけて光栄です(笑)

    レイジーガーデナーさんの街歩き旅行記、私は熊本はおろか九州にもまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいなーと思いを馳せながら読ませていただいております。

    これからも投稿楽しみにしてます!



    2015年01月25日01時15分 返信する

    こんにちは♪

    チェンマイの虎さんたち、触れるなんてビックリです!

    怖がり屋の私はとても無理と思いましたが、すべすべの毛並や
    肉球の写真に、ちょっとそそられました(笑)。

    爆睡中のベビータイガーには、ちょっと触ってみたいかも。
    ゾウもコワいと思ってたけど、トレッキング体験、スゴイ!

    いやー、得難い写真、見せていただきました♪

    上海でのワンちゃんの画像があまりに可愛いので、今夜
    家族にも見せようと思っています。

    何度も足跡付けてても気にしないでくださいね。

    あ、私も映画は好きだけど、詳しくはないので
    昨日、早速調べてみました。

    トニー・レオンの問題作(笑)は邦題「ラスト、コーション」だとか。
    グリーン・デスティニーはかなり以前、テレビで見たような…?

    好きなアン・リ―作品は「ウエディング・バンケット」「いつか晴れた日に」
    で、くすりと笑えるあったかい感じの映画です。

    抒情的な作品かと思って見に行った「ブロークバック・マウンテン」は
    激しい系(笑)で、「ラスト、コーション」も、そっち系かなと^m^

    おっと! また長くなりました。
    機会がありましたら、九州・熊本の旅も楽しまれてくださいね!(^^)
    2015年01月25日11時55分 返信する

    おはようございます

    レイジーガーデナーさま

    タイガーキングダムはほんっとにお勧めです♪
    どのタイガーも無理やり人間に触らされてるという感じが全くなく、のびのびしていてベビーは大型犬の子犬のようで、体はちょっと大きいけどやんちゃな感じでした 笑

    さきほど「麗しき南阿蘇」の旅行記読ませていただきました。
    表紙の写真がとても美しくて惹き込まれます。
    まさにグリーンの絨毯みたい!
    中国ではきっとモンゴルあたりに行かないと見れない景色です。
    九州はやはり春先には黄砂の影響が大きいのでしょうか?

    自然豊かなところでとる食事はまた格別でしょうな〜〜♪


    あ、我が家の一匹、ご家族の皆様の反応はいかがでしたでしょうか?笑


    2015年01月26日09時58分 返信する

    こんばんは(^^)

    mimiさん、こんばんは!

    > 九州はやはり春先には黄砂の影響が大きいのでしょうか?

    そうなんです。春先は黄砂と阿蘇の野焼き(草原の芽吹きのために
    草を焼く昔からの行事)の煙、それに最近は大陸からのPM2.5も…(>_<)

    でも、一時的なので、その時期に当たらなければ
    美しい阿蘇の自然、温泉、湧水などが堪能できますよ〜。

    > あ、我が家の一匹、ご家族の皆様の反応はいかがでしたでしょうか?笑

    カワイイ!と大ウケでした。
    ちなみにワンちゃん、暑さでへばってるんですか?
    それとも車酔いなんでしょうか?
    2015年01月26日23時46分 返信する

    こんばんわ!

    レイジーガーデナーさん

    こんばんわ〜お返事遅くなり、すみませんです。

    PM2.5も飛んで行くんですか!
    ご迷惑おかけしております^^;

    でもそれだけ近いってことですよね。
    黄砂とPM2.5に関係ない時期となるとやはり夏とか秋ですかねェ。
    九州を車で一周ぐるっとまわる旅もしてみたいです♪

    我が家の一匹、鼻が短いので暑さにめっぽう弱いんです。
    車酔いはしないのですが、車の後ろの席はやはりクーラーが効きにくいみたいで。
    お散歩も一回10分弱で十分なんですョ 笑


    2015年01月29日00時13分 返信する
  • 有難うございます。

    mimi様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月22日14時24分返信する

    こちらこそ!

    jmb_sr 様

    こんばんわ。
    メッセージ有難うございます!

    ワンちゃんかわいいですね♪
    一緒に旅行に行けるなんてうらやましい限りです。
    とっても憧れます。
    我が家の一匹とはまずムリなので・・・

    次回の投稿もたのしみにしております^^

    mimi


    >
    > こんにちは。
    > いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    > なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    > 今後のご投稿も楽しみにしております。
    >
    > また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    > 更にご投票賜り有難うございます。
    >
    > 今年も宜しくお願い申し上げます。
    > それでは失礼致します。
    >
    > jmb_sr
    >
    2015年01月23日01時14分 返信する

mimiさん

mimiさん 写真

5国・地域渡航

15都道府県訪問

mimiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています

茨城 |

千葉 |

石川 |

長野 |

愛知 |

京都 |

大阪 |

奈良 |

広島 |

香川 |

愛媛 |

高知 |

福岡 |

佐賀 |

沖縄 |