ワイン愛好家さんのクチコミ全56件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月05日
-
投稿日 2014年06月09日
総合評価:5.0
Wifiが、部屋でつながらず、ロビーでは、繋がりました。床のクッションは、ずっと立っていても、疲れないくらい良質のものです。ただ、白を基調にしている室内で、落ち着かなかったですね。ティーケトルは、部屋についていません。
- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月06日
-
国際線カウンター
投稿日 2005年10月11日
総合評価:1.0
マルコポーロ空港から、フランクフルト行きの便に乗るとき、いまだかつてない経験をしました。
ウェブチェックインしてあった、JALのフランクフルト発成田行きの座席を無断で変えてしまった。- 旅行時期
- 2005年09月
-
投稿日 2009年03月22日
Mercure Nice Promenade Des Anglais Hotel ニース
総合評価:5.0
ユーロ高の時に7泊しましたが、また、とまりたいホテルです。朝食もおいしく、毎日でるパンやスイカに大変満足しました。部屋は海の見える部屋で、地中海の変化を見ながら、過ごすのは最高でした。
キングサイズのベッドが1つ、シングルのベッドが1つありました。部屋も広いです。
少々料金をだしても、海側の部屋にすべきです。
深夜のチェックインでも、フロントは的確に迅速に対応してくれました。
バカンスのシーズンのホテルの料金が高いニースでは、いわゆる穴場ホテルだと思います。
ただ、ホテル近くはスリが多いので、お気をつけください。- 旅行時期
- 2008年07月
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2009年03月22日
総合評価:3.0
部屋に入って驚いたのは、天井の低さです。英語のハイアットのサイトで予約したので、低価格で仕方がないと思いましたが。
東南アジアからの団体客が多いです。朝食・レストランでの夕食もまずかったので、外で食べるといいと思います。
部屋はビジネスホテル仕様です。
近くにコンビニがあり、便利です。博多駅も徒歩10分以内です。- 旅行時期
- 2008年11月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年03月22日
総合評価:3.0
このホテルでがっかりしたのは、部屋の設備や接客サービスがいいのに、アフターヌーンティや朝食がビジネスホテル並だったことです。ジャム・紅茶・銀のポット以外はハズレです。以外は食事は外で食べるほうがいいです。
部屋のアニメティですが、石鹸などすべて中国製と書かれているものが多かったです。
支配人が、エントランス近くに立っていて、白人だけに握手で迎えたりしたのには、不快感を覚えました。- 旅行時期
- 2009年03月
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年03月22日
-
投稿日 2009年03月22日
総合評価:3.0
オペラ、美術館鑑賞のため、6泊しました。コンシェルジュの態度は悪いです。でもNYでは普通だということです。警官が5人ぐらいでロビーを巡回していました。わたしは、ヒルトン会員のフロアー25階にとまりましたが、さらに上階のフロアーも食事がつくだけで、客室は粗末だそうです。素泊まりで5万円近くする料金ですが、よくなったとはいえ、治安が悪いNYの中では夜1人で歩いてもホテルの周りは安全だと思ったので、仕方がないかと思います。ホテルの前にはデリがあり、簡単に食事ができます。オペラの前にはそれですませました。旅行会社が私の部屋に電話をしたのに、ホテルで誰も電話に出ず、困っていました。携帯電話も通じないことも多かったので、ビジネスマンの方、会社重役の方はやめたほうがいいかもしれません。また、印象的だったことが1つ、白人の方ぐらいしかいませんでしたが、私もそうした1人ですが、クロークに1日3.5ドルで支払って、キャリーバッグごと預けていた人が結構いました。たぶん、部屋からの盗難を防ぐためのようです。
- 旅行時期
- 2009年01月
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2008年05月10日
総合評価:3.0
部屋のベッドは最高、テレビも39チャンネルあり、日本のNHKニュースがライブでみられる時間帯もあります。ただし、机はありますが、楕円形で狭くビジネスマンには使いづらいでしょう。私の部屋は、ちなみに416号室でしたが、バスタブがない上に、シャワーが固定式だったので使いづらかったです。
朝食、カフェでのケーキ、夕食1回はホテルでしたが、まずかったです。特にオレンジジュースは変な味でのめない、マフィンも甘すぎて食べられない、チーズケーキもになぜか不思議な味がしました。
ちなみに、またしても、VISAカードがフロントで使えず、JCBでデポジットしました。最低2から3枚はクレジットカードを持っていったほうがいいです。
現金の引き出しは、プールの階と、ロビー階にATMがあります。
バスアメニティはロクシタンです。
私は、ヒルトンの会員なので、ヒルトンのホームページから予約しましたが、会員ホームページはすべて英語でわかりにくくと思います。JALMAPからホテルをさがして、予約すると、ヒルトンはJMBのホテルなのでマイレージもつき、お得だと思います。- 旅行時期
- 2008年05月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 1.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2007年01月11日
7泊しました。
夜でも30度のときでしたが、館内はエアコンがきっちりきいていました。
エッフェル塔の見える部屋でしたが、隣の部屋の声がそのまま聞こえてきました。日本語の衛星放送は見ることができます。
朝食はまずく、デニュッシュでない普通のパンを食べても、胃が悪くなり、近くのスーパーで買ってきて食べました。
いいところは、風呂、洗面台、トイレです。清潔で使い勝手は最高です。
シティラマ、マイバスの集合場所に近いので、申し込みましたが、たぶん、次回はとまらないとおもいます。
チェックアウトでも、旅行会社の話では、預けた荷物の引換証をよこすという約束だったのに、なかなかよこさず、「これは自分の仕事だから大丈夫」とポーターがいうので、「何の保障も無いではないか」と抗議しました。旅行会社に電話しようとしたところ、あいにく、携帯が不通で連絡できずにいたら、何とか、引換証をよこしました。
いわゆる、仕事できていた日本人が多かったですね。
蛇足ですが、風呂場に日本では見たことが無いような虫がいて、さされて、1週間ほど痒かったです。
- 旅行時期
- 2006年09月
-
投稿日 2007年01月04日
ウィーンフィルを聞くため、5泊しました。
部屋は広く、トラムの駅も近くいいんですが。
デザインにこりすぎて、使い勝手が悪いです。
一番困ったのは風呂。なんと浴槽のまわりを大理石で囲んであり、幅は30センチくらいありました。浴槽に入るときはてすりがあるんでいいですが、出るときには一苦労。いったん大理石の上に座り込み、タオルかけにつかまり、浴槽をでました。
ベッドも、マットレスから、数センチ枠がはみでていて、角がとがっていて、思い切り足をぶつけてしまい、青あざになりました。
コンシェルジェはヒルトンヴィエナのほうが親切だと思います。
結論から言うと、高齢者の方には向かないですね。
日本人は1月1日で、4組だけだったようです。
現地ガイドさんによると、現地の方でも、ホテルに泊まり、怪我をすることもあるとか。青あざだけでよかったんですが。
- 旅行時期
- 2006年12月
-
投稿日 2006年08月23日
ブルージュの市庁舎の2階の広間の壁画ですが、ブルージュで一番見ごたえがありました。英語の案内をよくみなかったので、内容はよくわかりませんでしたが。それに、ゆっくり休めます。
美術館5箇所めぐって、15ユーロの回数券も、市庁舎の1階やメムリンク美術館で売っていますので、利用したらお得です。- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2006年08月23日
Golden Tulip Hotel De Medici ブルージュ
ツアーで2泊しましたが、エレベーターが壊れていました。
夜は、シャワーを使おうとしたら、熱い水はでません。
トラベラーズチェックで支払おうとおもったら、3%の手数料をとられました。日本料理店の鉄板焼は、ごはんをふくめておいしかったです。
とにかく、日本人のツアー客でいっぱいでした。
朝食はまずかったです。- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2006年08月23日
ツアーで1泊しました。まず、入口に白タクがいますので要注意。フロントで必ずよんでもらいましょう。
手荷物をあずけようとしたら、引換証を頑としてよこさない。添乗員をよび、午後2時まで添乗員の部屋であずかってもらうことにしました。フロントの対応もいまいちでした。
朝食のパンはおいしかったですが、部屋はせまいので、いわゆるヒルトンのつくりでなく、ベッドの幅も狭いです。
改善されないなら、とまらないほうがいいと思います。- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2006年08月23日
美術館内のレストランのランチは、おいしかったです。1人15ユーロぐらいで、スープとメインの鳥料理でした。ぼられる心配もなく、安心して食事できます。店員の方も親切でした。
- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2005年10月11日
カレッツォーニコに入場する際、入場料が6.5ユーロだったので、10ユーロだしたら、なんと50セント硬貨で5枚しかよこさない。それで、抗議したところ、1ユーロすぐにだしてよこしました。日本やイタリアの他の地域でも、こんな経験はしなことがない。
アカデミア美術館でもポストカード等を買ったところ、37セントのおつりのはずが7セントしかよこさないので、クレームを言ったところ、すぐに30セント返してよこした。
いずれも、悪質です。くれぐれも注意しましょう。- 旅行時期
- 2005年09月
-
投稿日 2005年10月11日
カフェ フローリアンの店内に入ったところ、日本人女性2名と、中国人らしきご夫妻がいました。日本人女性2人に、私は何を頼み、どのくらい請求されたか聞きました。カフェラッテらしき飲み物2杯でなんと29ユーロ請求されていました。なんと2人で、音楽料金10ユーロまで請求されていたのです。中国人らしきご夫妻にも、聞いたところ、音楽料金を請求されているとのことでした。私は、現地のガイドさんから、テラス席では音楽料金を支払うが、室内では請求されないことをきいていました。
それで、クレームを英語でしばらくいいました。音楽は室内ではまったく聞こえないではないか。日本人のガイドから室内では音楽料金は支払わなくていいといわれた等。
最初は私からも音楽料金を請求すると言っていたのですが、最終的には私は料金を17ユーロ(ケーキと飲み物)のところ、14ユーロしか請求されませんでした。
わたしは、JCBカードのセットなのでとらないが、他の2人は別だと、店員はいうのです。
店員の英語もいまいちで、あまり話せないようでした。
若い日本人女性は結局、飲み物2杯で29ユーロ支払い出て行きましたが。
とにかく、日本人はきっちり料金を確認のうえ、入店したほうがいいです。当然、それだけの語学力をもっていくべきです。
- 旅行時期
- 2005年09月
-
投稿日 2005年07月29日
-
投稿日 2005年07月29日
リシュリー翼側にあるセルフのレストランで、キッシュ・ロレーヌ、おそらくパンプキンのスープを食べました。
スープはまあまあでしたが、キッシュ・ロレーヌはとにかく、しょっぱかったです。- 旅行時期
- 2005年07月