旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まうまうさんのトラベラーページ

まうまうさんのクチコミ(7ページ)全133件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 山盛りおかずが嬉しいです Warung Adi

    投稿日 2013年08月23日

    ワルン アディ バリ島

    総合評価:4.0

    1人前25000RPだったかしら?
    もはや高級ナシアヤムです。
    (わざわざタクシーやチャーターカーする必要はないかな)
    ワルンデビューを考えている旅行者様にお勧めします。
    日本語は通じませんが、席に着いたら、1人に1人前の
    ナシアヤムが来ます。
    これならインドネシア語できなくても食べられますね。
    ただし、ご飯少なめ、辛くしないでなどの注文は、席に着く前に!(笑)


    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    サヌール北部滞在中で、徒歩(自転車)で来れるなら。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    普通の地元ワルンです。多分、観光客(外国人)以外には15000Rpだと思います。
    雰囲気:
    3.5
    十分、観光客に対応できます。この道をまっすぐビーチへ行くと、同じ味のナシアヤムの屋台が出ていますね。
    料理・味:
    4.0
    山盛りの鶏のおかずです。辛いですが、あっさりしています。

  • ナシレマの美味しさ Malaysian Airline

    投稿日 2013年08月23日

    マレーシア航空 バリ島

    総合評価:4.0

    どピーク発のデンパサール往復でレガシーキャリアで1人 約75,000円は破格でした。
    今回は乗り継ぎ便で往復ともクアラルンプールで4時間の待ち合わせがありましたが、空港内で快適に過ごせます。
    KULからDPSでサービスされるナシレマについてくる、小魚とピーナツはココナツの香りのするご飯に混ぜ混ぜして食べてくださいね。とっても美味しいですよ。

    女性クルーの飛び切りの笑顔も素敵ですが、
    かっこいい(爆)男性クルーも乗務していますよ。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    100,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    ドピーク発の航空券にしては、安すぎます。
    接客対応:
    5.0
    カタコトでもマレー語(インドネシア語)で話してみて。飛び切りの笑顔が帰ってきます。
    機内食・ドリンク:
    4.0
    アルコール搭載してます。迷わずナシレマッ選んでください。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    4.5
    ごく普通のエンターテインメントです。視聴する言語からプログラムを選べます。
    座席・機内設備:
    4.0
    いまや、コスト削減に各社知恵を絞っています。
    日本語対応:
    3.0
    日本人クルーの確認はしませんでした。

  • お部屋からも花火を楽しめます 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

    投稿日 2013年10月13日

    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 洞爺(とうや)湖

    総合評価:4.0

    クラブツーリズムの格安ツアーで使用。
    夫と父は花火観賞船をパス(疲れたという理由)して部屋からの花火鑑賞。
    それが、なかなか良かったらしいです。
    もしかして8階の女性風呂からも綺麗に見えるかも。
    ホームページからもお得なプランや札幌からの無料バスも出て、お値打ち感あるホテルですね。

    旅行時期
    2013年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行

  • 朝食のパンケーキ ニューオータニイン札幌

    投稿日 2013年10月13日

    ニューオータニイン札幌 札幌

    総合評価:4.5

    評判通りの美味しさですリコッタチーズ入りのふわふわパンケーキ
    出来上がりを待ってサーブしてもらいます。
    その他のお料理も充実しており、新鮮で味付けもよく、朝から充実感が得られます。さすがオータニです。
    立地も素晴らしく電車をつかう方も便利です。
    ひとつだけ気になったのは、お部屋の稼働率に対してエレベータの少ないこと。何度か満員で乗れなかったことがありました。
    それでも格安ツアーでオータニを使えたことは、良かったです。

    旅行時期
    2013年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行

  • パワースポット至近です アタミシーズンホテル

    投稿日 2014年03月16日

    アタミシーズンホテル 熱海

    総合評価:4.0

    来宮神社まで徒歩10分。熱海駅からも熱海銀座からも徒歩圏の便利な場所にあります。伊東園グループとは思えないクオリティの高さです。で、価格はびっくりの8800円。飲み放題付き。眺望のないお部屋もあるみたいなので、もしも気になる人は確認してみてください。4人以上のグループだったら、和洋室タイプ、ジャグジー付きのスペシャルなお部屋もあるようです。

    旅行時期
    2014年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    熱海駅から徒歩12分。駅前から1時間に1本、伊東園の循環バスが走っています。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    休前日も平日も変わらず8800円(1泊2食)。土曜日、夏休み、正月休みに予約を取るのは至難の業。
    客室:
    4.0
    どの部屋を選んでも(さほど)値段に差はありません。豪華にジャグジー付きのお部屋も希望できます。
    接客対応:
    4.0
    毎回、丁寧なレクチャーを受けられます、もちろん「もう知ってま〜す」と断ることもできます。笑
    風呂:
    4.0
    露天風呂はありませんが、十分、熱海の湯を満喫できます。
    食事・ドリンク:
    4.5
    夕食はアルコールも含め、飲み放題食い放題。朝食は、ザンネンな感じは否めませんが、家族連れなら十分です。

  • 飾らず気取らず 美味しい朝どれ地魚 まるに

    投稿日 2014年05月22日

    食事処まるに 熱海

    総合評価:5.0

    川奈漁港 朝どれの地魚が750円(定食)で食べられます。生魚が苦手な人も魚メンチ(揚げ物)定食やとんかつ定食も500円台で食べられます。ただ店は狭く、相席は当たり前、混雑店の常識、お連れ様とは並んで座ってね(^^;; 小さいお子様連れやデートには向きません。お洒落な装いの観光客の方も、お店を覗いて立ち去っていきました(>_<)。
    いい意味で「住み分け」されていますね。
    シャイなご主人としっかりものの奥様で切り盛りしています。店先でメニューを決めてから、大きな声で注文してください(笑)。第一ビルには他にも気になるお店が入っていますので、次回も挑戦してみます。

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    熱海駅目の前の 熱海第一ビルの地下にあります。賑やかなアーケードは右手ですが、バス乗り場の方です。昭和の香りのするビルの地下になります。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    定食にはメイン、飯、味噌汁、たくわん、小鉢がつきます。足りなかったら、魚のあら煮200円をプラスして。
    サービス:
    2.5
    この場所で、この価格ですよ。サービスなんか期待したらバチがあたります。魚卵煮付け200円が全てを物語ります。
    雰囲気:
    2.5
    雰囲気を期待してもいけません(爆)。空気を読める人のみお願いします(にゃはは)。相席当たり前。混雑時、ビールはやめときましょ。
    料理・味:
    5.0
    揚げ物はその場で揚げます、あつあつです。刺身はその日上がった物をバランスよく盛り合わせてあります。
    バリアフリー:
    2.5
    残念ながら、対応していません。ただ頑張ってお店までたどり着けば、お客さんが、手を貸してくれるでしょう。
    観光客向け度:
    2.5
    はっきり言って、観光客さまは入ってこれない雰囲気です(汗)。大勢で一緒のテーブルに座って・・・というのは無理です。

  • 可愛い子犬もいますね Warung Nasi

    投稿日 2013年06月06日

    ワルン ナシ バリ島

    総合評価:3.5

    サヌールで地元価格のランチにありつこうとしたら
    小道を入ってキョロキョロしてください。
    ワルンナシは、誰かのお宅へオジャマしている雰囲気
    温かい気持ちになります。
    素朴な家庭料理、豪華なおかずはありません。
    ほったらかしなので(笑)
    一人旅でぼんやり昼ごはんを食べるには
    いい場所かも。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    ダナウタンブリンガン沿いから小道を入ってすぐの店です。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    タンブリンガン沿いで、この値段だったら、二重丸
    サービス:
    3.5
    ほったらかし感あります(笑)。作りおきではなく注文が入ったら調理します(多分)。
    雰囲気:
    4.0
    バリの(上級)民家の庭先です。私は嫌いではないです。
    料理・味:
    3.0
    素朴なインドネシアごはんです。どちらかといえば、ヘルシー志向。

  • サテカンビン、グレカンビン(^-^)/

    投稿日 2013年08月27日

    ワルン マナラギ バリ島

    総合評価:3.5

    サテカンビンはヤギの肉の焼き鳥様18,000Rp、
    グレカンビンはカレー味の山羊スープ(モツ入り)15,000Rpです。
    場所はサヌールのバイパス沿い、マクドナルドの右すぐ。
    ビールは置いてありません。
    野菜の甘酢漬け(アチャール)は取り放題です。
    奥の方の席は暑いので、手前に席を取ってね。
    特におすすめはグレカンビン。ヤギの正肉はもとより、内蔵もたっぷりです。
    元気もりもりですね。(^O^)




    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 第一ターミナルで時間を持て余したら

    投稿日 2013年01月06日

    成田国際空港 成田

    総合評価:3.5

    出国してから時間を持て余してしまったら・・・
    サテライト2階に降りてみて。
    びっくりするほど、誰もいない閑散とした空間があります。トイレ、パソコン、出発案内のモニター、テレビ、長椅子、コインマッサージがあります。
    搭乗時間さえチェックしていれば、昼寝(?)できます。

    旅行時期
    2013年01月
    アクセス:
    3.5
    成田スカイアクセスの開通により(我が家から)ますます便利になりました。
    人混みの少なさ:
    5.0
    おすすめのサテライト2階は、だれ〜もいません。時間帯によるかもしれませんが。
    施設の充実度:
    2.5
    パソコン、コインマッサージ、寝転びできるベンチがあります。

  • 再び人気が出るパンタイクタ

    投稿日 2012年09月30日

    レギャン ビーチ ヴィラズ バリ島

    総合評価:4.0

    記入は2012年9月です。プルマンやビーチウォーク、他にも新しいホテル建設が目白押しのパンタイクタ。再開発が進んでいます。おそるべし渋滞もあります、車移動の方は気をつけて。ホテルは大きいプールもジャグジーもあり、レギャンの老舗となっているため、誰でも知っているホテルです。ローカルが味わいたい場合はJLサハデワ側にパダン料理やソトアヤムのお店があります、探してみてください。独立コテージタイプのお部屋でまったりするのも素敵かも。

    旅行時期
    2009年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    ツアーで安めに設定されていれば迷わず使いたい。
    サービス:
    4.0
    朝食のクオリティはかなり高いと思います。午後の(多分無料)ハイティがあります。
    バスルーム:
    3.5
    ごく普通のホテルタイプ。熱いお湯がたっぷり使えます。
    ロケーション:
    4.5
    ビーチウォークがオープンして、パンタイクタでも買い物難民にならずにすみます。相変わらず渋滞はひどいですから。
    客室:
    3.0
    ツアーで使われる眺望なしのお部屋。もしもUPグレードが可能であれば、コテージタイプに変更してもらってください。

  • ソベック、バリラフティング、バグスラフティング、アラムラフティング

    投稿日 2012年09月29日

    リバーラフティング (テラガワジャ川) バリ島

    総合評価:4.5

    南部リゾートを離れ約2時間かかります。ラフティングは2時間~2時間半。昼食は比較的ゆっくり食べられます。写真(CD)の売り込みもあります。欲しい人はあらかじめカメラマンと親しくなって飛び切りの笑顔で撮ってもらうことをお勧めします(*゚▽゚*)。1500円~2500円でCDが買えます。主催会社によって多少値段は違いますが、日本からネット予約が$38~$45でできますので、探してみてください。スパとパックになっている効率よく楽しめるツアーもあります。こちらも探してみてください。ラフティングからの帰り道に(ルート上れあれば)ショッピングセンターや、レストランへの送りも頼むことができるのでドライバーに相談してみてください。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    サヌールから東部に向かったバイパスの開通で時間が短縮されサヌールから1時間半位。冷房付きの車がホテルを回ってピックアップします。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    日本円にして2500円から4000円(あくまでも目安)で送迎、昼食がついています。ヌサドゥアやジンバランでは迎えの時間が早いので注意。
    スリル:
    4.0
    何度、体験しても飽きることがないのは、やはり自然の力。毎回、違った顔を見せてくれるトラガワジャ川。笑ってダム落ちできるようになりました。
    施設の快適度:
    3.0
    主催会社によってトイレ、更衣室の綺麗さに多少の差があります。水シャワー、バスタオル、普通のブッフェ昼食は共通。チェックすべきは階段の数です。

  • 自転車でも楽しいヽ(・∀・)ノ

    投稿日 2012年09月23日

    サヌール ビーチ バリ島

    総合評価:4.0

    サヌールビーチで楽しんで欲しいのは安価で借りられる自転車、1時間は5000RP、1日は25000RPです(街中の相場)。鍵も借りてくださいね。
    北部ハントゥアの当たりで借りて南部(ハイアットの先)までビーチロードがありますので、ゆっくり走ってみてください。途中で気にった焼きトウモロコシ屋、果物売りのおばちゃん、ミバッソの屋台がありますので、冷やかしながら、よかったら食べてみてください。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    バイパスが東部まで伸びて、足回りはかなり良いです。
    アクティビティ:
    3.5
    ビーチではグラスボート、ジュクンで亀の島、シュノーケルあります。浜辺ではマッサージ、マニキュア、ミチュアミあります。
    景観:
    4.0
    遠くにペニダ島、レボンガン島、アグン山が見えます。ランドマークはインナグランドバリビーチです。
    人混みの少なさ:
    2.5
    さすがにハイアットのビーチチェアは数は多いけれど、満席です。グランドバリビーチから北側が何となくパブリックビーチです。
    水の透明度:
    4.0
    海は穏やかで、きらきらしてます。遠浅で泳ぐにはどうかな?干潮になるとどこまでも砂地が続きます。

  • 利家とまつの湯

    投稿日 2011年05月31日

    金沢マンテンホテル駅前 金沢

    総合評価:4.5

    部屋は狭いですが、1泊だけであれば、荷物も散らばらないのでかえって使い勝手はいいです。部屋用のスリッパの他、浴場へ行くサンダルもあります。
    加湿器、リセッシュは各階の自動販売機の前においてあり、自由に使えます。ズボンプレッサーや有料ですが貸パソコンもありました。レストランも雰囲気よかったですね。

    旅行時期
    2011年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    どしゃ降りでも、駅ビルの中を通り、線路の下を通れば濡れずにアクセス
    コストパフォーマンス:
    5.0
    部屋は狭いが、清潔に保たれ、必要な物はそろっています。部屋着で大浴場まで行けるのはうれしいです
    客室:
    4.0
    清潔に保たれています。ただ禁煙ルームを指定できなかったツアーのため匂いが気になりました。
    接客対応:
    5.0
    スタッフさん同士の「あうん」の呼吸が随所にみられ、気持ちよく過ごすことができました。
    風呂:
    5.0
    清潔で、多彩なお風呂完備!洗い場も、アメニティもGOOD!
    食事・ドリンク:
    5.0
    この内容で千円とは、素晴らしいです。朝は量ではなくクオリティの高いものを摂りたい年齢になりました(汗)

まうまうさん

まうまうさん 写真

6国・地域渡航

19都道府県訪問

行ってきます

  • 2026 夏 バリ・ロンボク島14日間

    出発:2026年08月日~(14日間)| 航空会社:シンガポール航空 エリア: バリ島

    2025/11/22 投稿

まうまうさんにとって旅行とは

健康、精神、経済力のバロメータ (^-^)バリ島大好きです。老若男女!旅好き仲間との交流は何より元気をもらえます。

自分を客観的にみた第一印象

36年前からチープdeディープな旅行派。誰でもできる裏技とズッコケ失敗談、現地の美味い物が大好物。お猫さま仕様(かなりのアホ)に建て替えましたマイホーム。3年前、実家の父が車椅子になってから旅先のバリアフリーにも着目しています。失念&勘違いはありますが嘘(うそ)偽(いつわ)りは掲載しません。文中の不適当な表現は特定の方への誹謗中傷ではありません。ご容赦ください。

大好きな場所

バリ島はパダンバイ&サヌールが大好き。次男が1歳から夏休みはバリ島ばっかり。子供たちの高校時代は全国大会(ラグビー&柔道)追っかけばかり。おかげさまで息子たちも家庭を持ちました。夫も無事定年、今後はインドネシア周辺を徘徊(違)する冒険旅をしたい。

大好きな理由

いい大人ですから(^-^;お金を出せば素敵なホテルに泊まれるのは承知しています。
自分らしく過ごせて自由度の高いホテルに滞在するのが好き(^_-)-☆
エアコン、プール付で一階のテラスの広い部屋希望、朝食はつけず地元飯三昧ね。
<要らない物> 
広いお部屋の「えっ?こんなとこになぜにバスタブ?」
日陰にある小さなプライベートプール。プールの向こう側はむき出しのコンクリートの壁。
敷地が広過ぎてエントランスからバギーで移動する「はぁ?」
バトラーサービスに頼むことは何もないもーん。
多国籍料理ブッフェ朝食&無料のアフタヌーンティー
そんなの付いてたら買い食いできないじゃん。
時間と労力の無駄としか思えないむやみにホテルをお引っ越し。
<要る物> 
清潔(無臭)&機能的なお部屋&でっかいベッド。
ガーデンプールに面して開放的なテラス付きの1階が好き。
バカでかくなくて見通しの良いプールサイド。
浴室はシャワーだけでもいいよお湯は適温がたっぷり欲しい。
部屋から(ここが重要)徒歩3分で
ランドリーサービスとコンビニがあるとなお嬉しい。

行ってみたい場所

インボラ以外ではビジネスクラスに座れません。紅組+青組ってなんですか?国内線はLCC専門になりました。異国ではレガシーキャリア(FSC)しか使いません。エンタメ命の俺さま夫ピロ、大量のクサンバ塩を含め1人20キロ以上の預け荷物、座席はお隣同志、お泊り道具の入りキャリーケース7キロは機内に持ち込み、ドリンク飲み放題(おいっ!)、ミール付き、遅延や欠航があっても手厚いカバーがあるなどの理由。LCCはいちいち課金されて、いつの間にか「だからレガシーにしとけば良かった」って結果は明白。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています