旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kimiさんのトラベラーページ

kimiさんへのコメント一覧全25件

kimiさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気なマダム

    kimiさん、こんばんは。

    株主のお友達から素敵なプレゼント!
    個室でのご家族だけのお食事会!
    何と言いましても、両方のお母様がお元気でお洒落で素敵です。
    すごく親孝行になったのでは?
    うちは主人の両親は他界していますし、弟嫁のお母様と実家の母が会ったのは結婚式が最後。そのくらい会う機会ってないんですよね。
    こうして両方のお母様といっしょにお食事が出来ることが何よりも贅沢で幸せなひとときですね。

    fuzz
    2018年11月11日19時21分返信する 関連旅行記

    fuzzさん、こんにちは

    ありがとうございます。
    今のところ、母は元気です。
    だけど、だんだんと老いていく姿を見ると、寂しくもなります。
    こうやって、出来る範囲で、親を連れだすのは、良いのかもしれません。
    時間が過ぎるのは、早いですから。
    時間を作って、おでかけできたらと思います。
    fuzzさんの旅行記で、お母さまとお出かけされているのを読みましたよ。
    仲が良くて、お元気ですね。
    また、お母さまとの旅行記を楽しみにしています。

    kimi



    2018年11月15日15時19分 返信する
  • やっぱりこの稜線は最高

    kimiさん、こんにちは

    白馬2編、楽しく読みました。

    白馬大池から小蓮華までの稜線、本当にイイですね。
    かつて猿倉から白馬、栂池というルートで歩きましたが、霧と雨で景色は何も見えず、正に苦行。悔しいので翌年、栂池から小蓮華まで歩きましたが、あの稜線からの雄大な景色と咲き誇る高山植物の多さに気が狂いそうでした(笑)
    雷鳥坂を上がり切った所から小蓮華までのエリア、あそこだけで私は2時間くらい遊べます(笑)

    やっぱり天気が良いに越したことはないですね~
    予定変更、大正解でしたね

    ------琉球熱------

    2018年10月15日22時20分返信する 関連旅行記

    琉球熱さん、こんにちは

    コメントいただいて、ありがとうございます。

    長野県ですが、近いようで遠い白馬岳です。
    せっかくなので、2時間くらい時間をかけて歩きたいですよね。

    すごく、せっかちに歩く人、トレランの人。
    走り抜けたら、もったいないなと思います。
    まぁ、私は、走れないので…無理ですが(笑)

    毎年、登りたい山です。



    そろそろ、お天気も落ち着くのかしら?
    秋山は、まだ、行けてないんです。

    完全に、運動不足です。


    kimi


    > kimiさん、こんにちは
    >
    > 白馬2編、楽しく読みました。
    >
    > 白馬大池から小蓮華までの稜線、本当にイイですね。
    > かつて猿倉から白馬、栂池というルートで歩きましたが、霧と雨で景色は何も見えず、正に苦行。悔しいので翌年、栂池から小蓮華まで歩きましたが、あの稜線からの雄大な景色と咲き誇る高山植物の多さに気が狂いそうでした(笑)
    > 雷鳥坂を上がり切った所から小蓮華までのエリア、あそこだけで私は2時間くらい遊べます(笑)
    >
    > やっぱり天気が良いに越したことはないですね?
    > 予定変更、大正解でしたね
    >
    > ------琉球熱------
    >
    >
    2018年10月18日14時07分 返信する
  • 晴天の白馬岳(^o^)

    kimiさん お疲れさまでした。
    ばっちりお天気に恵まれたようで、素晴らしい白馬岳でしたね。山歩きに天気はとっても大事な要素だと思います。本気なのか強がりなのか「雨でも山は楽しい」という人がいますが、私は悪天候なら街のほうがずっと楽しい(笑)
    白馬大池から蓮華温泉は、15年前に一度だけ歩きました。晴れているとこんな感じなのですね。
    はっきり書かれていませんが、蓮華温泉は待遇がイマイチというニュアンス!?(コンセントもないって(@_@)) 私は3回つかりましたが、泊まったことないです。前は携帯電話圏外でしたが、今もですか?

    秋ははっきりしない天気の週末が多かったように思いますが、どこかに行かれましたか?
    また旅行記、楽しみにお待ちしています。
    2018年10月14日13時33分返信する 関連旅行記

    残念ながら、秋の山は、まだです。

    こんにちは
    蓮華温泉のお話を書くと、マイナス点が並ぶので、ここでお終いにしておきました(笑)
    温泉は、いいお湯でした。
    露天風呂に入りたかったです。

    白馬の稜線歩きは、雨だと危険だと思いました。
    いくら夏でも、低体温症が怖いです。
    予定だと、雨風の時に歩いてたので、予定を変更して正解でした。
    お天気なので、雷鳥さんは出てきてくれませんでしたが、日本海に沈む夕陽がみれました。


    なかなか、お天気に恵まれない、今年の秋

    塔ノ岳、大山、と、体力維持で登ってます。


    kimi











    > kimiさん お疲れさまでした。
    > ばっちりお天気に恵まれたようで、素晴らしい白馬岳でしたね。山歩きに天気はとっても大事な要素だと思います。本気なのか強がりなのか「雨でも山は楽しい」という人がいますが、私は悪天候なら街のほうがずっと楽しい(笑)
    > 白馬大池から蓮華温泉は、15年前に一度だけ歩きました。晴れているとこんな感じなのですね。
    > はっきり書かれていませんが、蓮華温泉は待遇がイマイチというニュアンス!?(コンセントもないって(@_@)) 私は3回つかりましたが、泊まったことないです。前は携帯電話圏外でしたが、今もですか?
    >
    > 秋ははっきりしない天気の週末が多かったように思いますが、どこかに行かれましたか?
    > また旅行記、楽しみにお待ちしています。
    2018年10月15日16時12分 返信する
  • 小蓮華山からの稜線が素晴らしいですね。

     kimiさんへ

     初めまして。まだ登った事がなくいつかはと考えている白馬岳。小蓮華山からの稜線が最高に気持ちよさそうです。増々行きたくなりました。やはり天気って大事ですね。

     クリント東木
    2018年10月13日20時41分返信する 関連旅行記

    初めまして

    クリント東木さんへ


    はじめまして
    晴れの山と雨の山、天と地獄の差がありますね。
    夫、4回目にして、晴れた白馬岳に登れました。
    雨風だと、飛ばされそうで、危険だったと言ってました。
    それが、晴れると、この展望です。
    今年は、この山行が、1番になるのかもしれません。
    私は、初めての白馬岳でした。
    クリント東木さんも、お天気に恵まれますように。

    kimi





    >  kimiさんへ
    >
    >  初めまして。まだ登った事がなくいつかはと考えている白馬岳。小蓮華山からの稜線が最高に気持ちよさそうです。増々行きたくなりました。やはり天気って大事ですね。
    >
    >  クリント東木
    2018年10月15日15時43分 返信する
  • 羨ましい!

    kimiさん、こんにちは

    西表の旅行記に投票ありがとうございます。

    針ノ木の雪渓はいつか行ってみたいと思っている場所です。
    今夏、立山を縦走中にずっと眺めていました(笑)
    それにしてもシロバナコマクサとは羨ましい!
    コマクサは大好きな花なのですが、その白バージョン、見たい!

    早く立山の旅行記をアップしないといけませんが、野暮用が多く思うようになりません。

    kimiさんは山を選ぶ時は何を基準にしていますか?

    -------琉球熱--------
    2018年08月12日19時08分返信する 関連旅行記

    お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

    お返事が、大変遅れてしまい、申し訳ありません。


    立山に行かれてたんですね。
    あそこは、リベンジで、また歩きたい山です。

    山を選ぶ、基準ですか。

    うちは、私の意見が通るようで、通りません。
    なので、夫が運転できるところ。

    山から帰って、翌日の仕事に影響のない山を選んでいます。










    > kimiさん、こんにちは
    >
    > 西表の旅行記に投票ありがとうございます。
    >
    > 針ノ木の雪渓はいつか行ってみたいと思っている場所です。
    > 今夏、立山を縦走中にずっと眺めていました(笑)
    > それにしてもシロバナコマクサとは羨ましい!
    > コマクサは大好きな花なのですが、その白バージョン、見たい!
    >
    > 早く立山の旅行記をアップしないといけませんが、野暮用が多く思うようになりません。
    >
    > kimiさんは山を選ぶ時は何を基準にしていますか?
    >
    > -------琉球熱--------
    >
    2018年10月15日15時38分 返信する
  • お久しぶりです

    kimiさん お疲れさまでした。
    船窪小屋に行かれたのですね。その部分の画像も是非アップしてください。
    ある山ブログのよると「船窪小屋を知らずして山小屋を語ることなかれ」だそう。私も一度はと思っているのですが、結構行きにくい、道も厳しい場所にあって(>_<)
    聞くところでは宿泊者に優しいだけではなく、通過するだけの登山者にもフレンドリーとか。南アルプス最南端の茶臼小屋や横窪沢小屋が同じポリシーです。

    蓮華岳周辺のコマクサ(白いコマクサも!)はこんなにきれいなんですね。ありがとうございます。私が訪ねたのは8月末だったので、最盛期にはすごいんだろうなということは分かりました。
    夏山第2弾もお決まり? 旅行記お待ちしています。
    2018年08月08日09時20分返信する 関連旅行記

    ねもさん、こんにちは


    お久しぶりです。

    船窪小屋の写真ですよね、私も、載せたかったんですが、携帯のカメラで撮ったんです。
    携帯からもupできるようなので、追って、載せたいと思います。

    船窪小屋までの道のりは、延々と急な登りで、熱中症の危険もありました。



    蓮華岳直下の白いコマクサは、わざわざ、下まで降りてくる人も少ないのか、登山道の側なのに健在に咲いていました。
    その下の蓮華の大下りに入る前のコマクサの群生は、見応えがありました。


    この夏、また北アルプスへ行きたいと思っています。

    ねもさんの夏山旅行記を楽しみにしています。

    kimi


    2018年08月12日16時06分 返信する
  • 西表で年越し

    kimiさん、こんにちは

    西表で年越しとは羨ましい!
    毎年通っている西表ですが、年末年始は行ったことがありません。
    宿はどの辺だったのでしょう?

    ユツンの滝に行かれたんですね。私も2015年に行きましたが、あいにく雨中行軍となってしまいました。それでも私の中でも「西表随一の滝」です。
    今年も6月に行く予定ですが、「さて、今年は何をしよう?」状態です(笑)
    ダイビングも耳の調子が悪く、年々苦行になりつつあり、今回は汗だくになって山の中か?!はたまたおとなしくシュノーケルか・・・

    こんな状態でも、やはり目指してしまう島です。

    -------琉球熱-------
    2018年04月13日00時59分返信する 関連旅行記

    お返事が遅くなりすみません。

    琉球熱さん、こんにちは

    琉球熱さんの旅行記を拝見しました。
    夏の西表島、素敵でした。
    やはり、海で熱帯魚を見たいと思いました。

    今回は、ユチンの滝に行ってきました。
    前回の古見岳より、歩行時間が短いものでしたが、滝上からの展望は、満足感でいっぱいでした。

    宿は、シーサイド中野という、コンドミニアムの宿でした。


    夏は、台風の動きもあるし、読みが難しいかと思います。


    今年の夏は、北アルプスを歩けたらと思っています。
    第一弾は、船窪小屋から針ノ木まで歩けましたが、第二弾は、お天気とにらめっこの状況です。



    2018年08月12日15時55分 返信する
  • 博多の男性アイドル

    kimiさん、こんにちは。

    お誕生日に、ご主人が博多出張。
    それを追いかけて羽田から博多へ!
    なんてドラマチックなお誕生日の夜なんでしょう。

    余談ですが、ハワイの日本語番組では毎日何回も博多の男性アイドルグループのPVが流れて、すっかり覚えてしまいました。
    「すいすいすい、すいとうと~」って歌です(笑)
    去年はあの「みやぞん」のPVが同じ様に流れてましたから、もしかしたら彼らもブレイクするのかな?

    fuzz
    2018年02月01日17時27分返信する 関連旅行記

    RE: 博多の男性アイドル


    fizzさん、こんにちは

    去年の私の誕生日は、盛大に吞んだくれました。
    ドラマティックだよね。
    はかた舟にも、やられたし(笑)


    博多の男性アイドル、知らなかったなぁ
    酔っ払いなので、テレビのスイッチも入れてなかったです。
    これは、要確認ですね。
    見てみましょう♪




    2018年02月02日10時50分 返信する
  • 大自然の中で年越しとは!

    kimiさん、こんばんは(^^)

    西表島の大自然、すごい!!
    kimiさんご夫婦らしい年越しですね。

    今日なんか超寒くて震えてましたが、この旅行記を見てあったかくなりました。
    木々の間から太陽の光が降り注いでる写真がいいですね。
    あと板根?
    生きていく上での進化でしょうが、生命力を強く感じました。

    私にはできそうにない旅をいつも楽しく拝見させてもらってます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますね。

    タロちゃん
    2018年01月24日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: 大自然の中で年越しとは!


    こんにちは
    今年も、西表島で年を越してきました。
    母の大反対を押し切っての事です。

    西表島の緑がいろいろな色が折り重なって、独特の香り。
    人間も動物だったのねと感じさせられる数日間でした。
    私は、特に板根がお気に入りで、見かけるたびに写真を撮っていました。

    ガイドさんをお願いすれば、ジャングルの中を歩けます。
    ぜひ、お出かけください。
    大丈夫ですよ。

    kimi








    > kimiさん、こんばんは(^^)
    >
    > 西表島の大自然、すごい!!
    > kimiさんご夫婦らしい年越しですね。
    >
    > 今日なんか超寒くて震えてましたが、この旅行記を見てあったかくなりました。
    > 木々の間から太陽の光が降り注いでる写真がいいですね。
    > あと板根?
    > 生きていく上での進化でしょうが、生命力を強く感じました。
    >
    > 私にはできそうにない旅をいつも楽しく拝見させてもらってます。
    > 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
    >
    > タロちゃん
    2018年01月31日14時57分 返信する
  • 初耳です

    kimiさん、こんにちは。

    野球観戦にブッフェ付きって何の事だろうと読み進めました。
    ブッフェで食事を食べながらの観戦チケットというものがあるのですね。
    長い事、日本人をしていますが初めて知りました(笑)
    2017年11月14日15時03分返信する 関連旅行記

    RE: 初耳です

    fizzさま
    コメントのお返しが、遅くなり、すみません。
    夫が会社の取引先から、チケットをもらってきたの。
    時間内、食べ放題だから、貧乏性の私は、食べましたよ。
    お腹いっぱいに。
    今年も、チケット欲しいなぁと思ってます。
    次は、広島戦か、阪神戦を希望(笑)
    野球観戦も、たまには良いものですね。






    > kimiさん、こんにちは。
    >
    > 野球観戦にブッフェ付きって何の事だろうと読み進めました。
    > ブッフェで食事を食べながらの観戦チケットというものがあるのですね。
    > 長い事、日本人をしていますが初めて知りました(笑)
    >
    2018年01月31日15時00分 返信する

kimiさん

kimiさん 写真

0国・地域渡航

17都道府県訪問

kimiさんにとって旅行とは

日々の生活のリフレッシュと、感動を求めて出かけています。
体感できる旅が好きです。
ワンコを飼っているので、長期の旅行が出来ません。みなさんの旅行記で楽しませていただいてます。

自分を客観的にみた第一印象

客観的に見た印象は、物静か。自分では、そう思っているんですけど(笑)

4トラ、慣れてないので、失礼があったらすみません。

大好きな場所

山で過ごす時間が好きです。下山後の温泉も楽しみの一つです。

大好きな理由

感動に、いっぱい出会えるから。

行ってみたい場所

いっぱいありすぎです。
テントを担いでロングトレイルをしてみたい。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています