旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

vanillaさんのトラベラーページ

vanillaさんへのコメント一覧全35件

vanillaさんの掲示板にコメントを書く

  • 送ってましたね^ ^

    失礼しました
    2023年05月29日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: ↑

    ^^/ いいえ~
    2023年05月29日19時34分 返信する
  • ちょうどこのブログ読んでたんです。

    vanillaさま

    こんにちは 昨日このブログにコメント書いて、送ってないのにコメント来てびっくりしました。

    私も奇跡的にGWマイルでビジネスとれていたのに、コロナでダメになりました。
    今 特典航空券 ガルーダ出てこないですね。
    ってか マイル使えないですね。変な便ばかり出てくる( ; ; )

    マッサージでお金どれくらいの盗られたんですか?
    わからないように少しだけとか?
    数えていないから 取られていてもわからないなあと不安になりました。

    ※KLOOK安いので 次回も使うつもりでーす(o^^o)
    2023年05月29日18時09分返信する 関連旅行記

    Re: ちょうどこのブログ読んでたんです。

    こんにちは!
    お読みいただきありがとうございます・・・

    夫と各々1万円ずつやられました~ 今までいろんなところで町スパ行きましたが
    初めてです。油断してました・・・ 
    夫がしっかりしてるので、わかりましたが、私だけだったら「????もっとあったような。気のせい????」ともやーーーっとして終ってたかも、です。
    いいお勉強になりました。

    KLOOK、安いですよね~ 私もあの価格の誘惑には負けるかも、です。
    2023年05月29日19時33分 返信する
  • コメントありがとうございます!(マイルいつ使えるか・・・・)

    cocovanilaさま
    コメントありがとうございました!マイルで取り直せなかったです・・・皆さん、やっぱり同じでわかち合えてうれしいです^^ 

    デルタのマイルだったのですが、マイルは戻ったのはよかったのですが、その後どこへ行こうとしても全く取れず、使えず、貯まる一方です。

    デルタに何事もおこらないことを願います・・・

    ホテル、キャンセルできたのですねー うちは多分直で取っていたので、ダメだったのかもしれないです。

    またバリに行きたいと思ってます!(できればマイルで、ビジネスで)
    2023年05月29日05時45分返信する 関連旅行記
  • マイルでビジネス 私も消えました

    vanillaさま

    初めまして 
    私もGW ガルーダビジネス マイルで奇跡的に取れて 喜んでいたのにコロナでキャンセルになったガッカリ人です。

    でもagodaで予約していたキャンセル不可のホテルは キャンセルできました。

    コロナ明け 再度調べてもガルーダさえ出てこず(-_-;)
    諦めてビジネスとれないSQとりました。

    みんな延長になって貯まってるから 特典航空券でさえ取れないですね。
    2023年05月28日23時33分返信する 関連旅行記
  • 素敵なナイトツアーですね

    クラシックなシトロエンでエッフェル塔を回るなんて贅沢で素敵ですね。
    キラキラのライトアップに興奮した記憶があります。またParisに行きたくなりました★
    2017年01月02日23時36分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なナイトツアーですね

    ローランさま、書き込みありがとうございます!ちょーっと、値がはりましたがこのツアーにしてヨカッタです。また行く機会があったらゆったりパリライフしたいです。
    2017年01月03日06時00分 返信する
  • 優雅ですね★

    シャンパン片手にセーヌ川からパリの名所を廻られて羨ましいです、素敵ですね。
    サクレクール寺院の周辺でアフリカ系の方のしつこい物売りはありませんでしたか?勝手にミサンガを付けられ即刻外して逃げました。
    モノプリもラファイエットやボンマルシェと行けなかったところが多いので、こちらの旅行記を拝見してまた行きたい気持ちになりました。
    2016年10月04日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: 優雅ですね★

    こんにちは!書き込みいただきありがとうございます。サクレクール寺院での物売りはラッキーだったのかありませんでしたよ〜。今回は本当に初パリだったので絵にかいたような観光旅行だったので、今度はもっとゆったりと過ごす旅がしたいと思っています!私も行かれなかったところがたくさんです!
    2016年10月08日06時06分 返信する
  • 初めまして〜

    2013年 すでに懐かしいですね〜(^^)
    まだ、インタマが有り
    ロイヤルHCにはヤミーが有り

    しかし、進化しないのはデルタの機内食かも(苦笑)
    私も帰路のクロワッサンサンド、以外と好きでした!しかし、現在太刀打ち出来ないオニギリ多いかな ・・

    これからも、vanilla様の旅行記楽しみにしています〜〜

    kiki (^^)
    2016年03月25日08時34分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして〜

    kikiさん、こんにちは!書き込みありがとうございました。
    2015年の旅行記拝見させていただきました。
    ラニカイ滞在いいですね〜

    そうなんですよ。あのクロワッサンもう出ませんねー
    先々週帰ってきたのですが、やっぱり出ませんでした。
    またkikiさんのブログにもお邪魔させていただきます!!!

    > 2013年 すでに懐かしいですね〜(^^)
    > まだ、インタマが有り
    > ロイヤルHCにはヤミーが有り
    >
    > しかし、進化しないのはデルタの機内食かも(苦笑)
    > 私も帰路のクロワッサンサンド、以外と好きでした!しかし、現在太刀打ち出来ないオニギリ多いかな ・・
    >
    > これからも、vanilla様の旅行記楽しみにしています〜〜
    >
    > kiki (^^)
    2016年03月25日21時19分 返信する
  • あれが『焼き玉子』なのは、ご存知ですか?

    vanillaさん 様

    こんばんは、はじめまして。

    楽しく、サムイ旅行記を読ませていただいています。

    あれは、生の卵を売っているので無く、穴を開けて中身を一度出し、スープや塩コショウと混ぜたものを、殻に戻して焼いて(熱を加えて)います。
    殻をむくと、オムレツ状態のものです。

    次も楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2013年08月05日19時48分返信する 関連旅行記

    RE: あれが『焼き玉子』なのは、ご存知ですか?

    YAMAさん、こんにちは。
    焼き玉子だったのですねー
    生だと思っていました。
    ありがとうございました!

    > vanillaさん 様
    >
    > こんばんは、はじめまして。
    >
    > 楽しく、サムイ旅行記を読ませていただいています。
    >
    > あれは、生の卵を売っているので無く、穴を開けて中身を一度出し、スープや塩コショウと混ぜたものを、殻に戻して焼いて(熱を加えて)います。
    > 殻をむくと、オムレツ状態のものです。
    >
    > 次も楽しい旅行記を期待します。
    >
    > YAMA
    2013年08月06日21時58分 返信する
  • パークショアホテルいかがでしたか?

    9月に渡ハ予定でパークショアのダイアモンドヘッドスイートを予約いたしました。リノベーションが完了したようで楽しみにしております。
    vanillaさんは何度もダイアモンドヘッドスイートに滞在されているようですが、いかがでしたか?ネットで調べたところ、排水口が臭いだとか風の音がうるさいだとかの情報がありましたが、そんなことは無かったですか?
    簡単で結構ですので、お教えくだされば幸いです!
    2013年07月25日22時27分返信する

    RE: パークショアホテルいかがでしたか?

    こんにちは。今月初めにまた泊まってきました。
    リノベーションは完了していて非常にキレイに
    なっていました。良くなった点は、
    1、電子レンジがバージョンアップ。
    2、シャワーがバージョンアップ。
    3、シンク下がキレイに。カトラリーも新しく。
    ですが
    1、冷蔵庫が冷却強度調節出来ないタイプに。
    2、ラナイにビーチチェアがなくなり、リクエストしたのですが、もうないとのこと。
    3、確かに風の音が気になりました。

    でもやはりあの眺めはポイント高く、来年も多分ここです。(^_^;)
    どうか素敵な滞在を!

    > 9月に渡ハ予定でパークショアのダイアモンドヘッドスイートを予約いたしました。リノベーションが完了したようで楽しみにしております。
    > vanillaさんは何度もダイアモンドヘッドスイートに滞在されているようですが、いかがでしたか?ネットで調べたところ、排水口が臭いだとか風の音がうるさいだとかの情報がありましたが、そんなことは無かったですか?
    > 簡単で結構ですので、お教えくだされば幸いです!
    2013年07月25日22時50分 返信する

    RE: パークショアホテルいかがでしたか?

    早速のお返事ありがとうございます。
    パークショアはネットで探しても情報が少ないので、大変参考になりました。
    メジャーなホテルはやはりなんだかしっくりこない、というよりオーシャンビューは高くて円安の今は手が出ません。。。この値段でダイアモンドヘッドとビーチが両方見れるなんてなかなか他にはないと思います。ホテルの日本語サイトでは日本在住限定で12%オフでしたよ。でもパーク棟のほうでも風の音はするんですね。。。立地上いたしかたないのでしょうか。
    今回も旅行記アップされるのでしたら、また拝見するのを楽しみにしております。
    それでは、また!
    2013年07月26日22時17分 返信する
  • はじめまして!

    夏に南イタリア〜チンクエテッレ〜ベニス

    とプラン立てています。

    少々、ハードですよね(泣き)

    vanillaさんの楽しい旅行記を参考にさせて頂きますね。

    そこで私の日程でなにかお気づきのことあれば是非ご意見お願いします。

    日程は
    1日目 ナポリはいる 
    2日目 ナポリから午前中プロチダ島観光〜ソレントかアマルフィ
        ソレントかアマルフィ泊

    3日目 ソレント〜アマルフィ〜ラベッロ(時間あれば)〜ソレント戻り
        ソレント泊

    または、アマルフィ〜ラベッロ(時間あれば)〜アマルフィ戻り 
        アマルフィ泊

    4日目 宿泊先〜ナポリ〜フィレンツェ(鉄道)
    を考えています。

    夏8月、しかも11日〜なので渋滞や混み具合が心配です。
    ナポリからは本当はvanillaさんのようにタクシー
    が一番いいのですが、渋滞に巻き込まれないように
    船か鉄道で行きたいと思いました。

    プロチダ島を諦めて朝一番なら渋滞回避してソレントに行けるんでしょうかね〜?

    アマルフィがいいかソレントがいいか迷っていましたが
    こちらを拝見してソレントも素敵なところなんだなぁと思い始めました。

    因みに以後の予定は
    5日目 フィレンツェ〜チンクエテッレ  チンクエテッレ泊
    6日目 チンクエテッレ 泊
    7日目 チンクエテッレ〜フィレンツェ  フィレンツェ泊
    8日目 ベニス
    9日目 ベニス
    10日目ベニス 泊
    です。

    今回娘との旅行で私は年齢いっているため、上の日程で大丈夫か少々不安ですが・・。
    2013年06月10日12時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    Reiさん、こんにちは!

    娘さんとのご旅行楽しみですね。

    私は50近いのと、腰が悪いので、いつも旅行計画は
    かなりゆったりたてております・・・


    > 3日目 ソレント〜アマルフィ〜ラベッロ(時間あれば)〜ソレント戻り
    >     ソレント泊
    → 私はアマルフィもポジターノも本当に行っただけ、って感じに
    なってしまいとても後悔しています。
    本当に素敵なところなので、ゆったりしたかったです。
    お時間あれば、一日1島がいいかもしれません。
    ただいろんなところを少しでも見たいのであればそれももちろん
    いいと思います。

    > 夏8月、しかも11日〜なので渋滞や混み具合が心配です。
    →9月でしたが本当に渋滞で2時間以上かかってしまったので
    荷物が大丈夫であれば電車か船が私もいいと思います。

    > アマルフィがいいかソレントがいいか迷っていましたが
    > こちらを拝見してソレントも素敵なところなんだなぁと思い始めました。
    →ソレントは本当にいいところでした。もう一度ゆっくり行きたいです。
    拠点にしていろいろな島に行くのであればソレントは便利です。

    ちょっとハードな感じですが、お元気であるなら大丈夫かと思います。
    どうか素敵ないい旅を!


    2013年06月10日21時31分 返信する

vanillaさん

vanillaさん 写真

14国・地域渡航

14都道府県訪問

vanillaさんにとって旅行とは

一言で言うなら、生きがい♪ 旅の為に働きます!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱりなんだかんだワイキキでしょうか

大好きな理由

手が届くところに、そこそこキレイな海、そこそこ楽しいショッピング、そこそこおいしい食事と何でもあるところ。

行ってみたい場所

死ぬまでに一度エジプトに行きたい!

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています