旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あやぱらさんのトラベラーページ

あやぱらさんへのコメント一覧全15件

あやぱらさんの掲示板にコメントを書く

  • 京の思い出♪

    こんばんは、あやぱらさん

    京町家に泊まって、
    お子様の艶やかな舞妓姿。
    可愛い〜〜♪
    絶対、将来の思いでになりますよね〜
    本当に可愛い舞妓さん。
    外国人の観光客も、こんなかわいいお人形さんのような姿に出会ったら
    大喜びで、記念撮影ですよ〜♪

    素敵な京都の思い出を楽しませていただきました。

    また遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年02月26日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: 京の思い出♪

    たらよろさん
    こんばんは

    コメントに気付かずお返事が遅くなってすいません

    舞妓体験は本当に楽しかったようで、帰ってからも写真を持ち歩いて
    友達に見せて歩いてました(;^ω^)
    京都はやっぱり素敵な場所ですね。
    京都に興味のなかった夫もすっかり京都が大好きになったようで、
    来年も行こうと言っています♪

    たまーにしか更新しない旅行記ですが、
    また遊びに来てください!

    今後ともよろしくお願いします
    2016年03月14日19時45分 返信する
  • 年末のさぬきうどん

    こんばんわ、先日もお邪魔いたしましたmarsyです。
    年末やGWは、空いているうどん屋さんは少ないのでうどん屋巡りも大変ですね。綾バラさんの場合、うどん屋巡りも電車なのですね。うちが18切符で讃岐うどんを食べに行く時は(片道5時間ほど)、うどん屋さんは結構辺鄙なところにありますのでレンタカーを借りて回っていますね。あやばらさんとこの場合は、結構歩きも多そうですね。
    ところで、この夜は福山で泊まられたとのことですが、翌日福山を回られたようでもないですし、ここしか宿が取れなかったということかな?
    3日目は京都へ回っておられるようですが、さすがに正月の京都は初詣で激混みでしょう、近づこうとも思いませんね。

    では失礼いたします。あやばらさん旅行記にポチッとな。

    2016年01月21日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: 年末のさぬきうどん

    marsyさん
    こんにちは!ぽちっとありがとうございます!

    今回は琴電に乗りたいという希望と予算的な面でレンタカーは利用しませんでしたが、レンタカーのほうが効率はいいですよね!
    坂出駅前に安いレンタカー屋さんを見つけたので、次回はレンタカーになると思います。
    福山宿泊は、広島県のふるさと割利用で宿泊費が安く抑えられたからです。
    岡山や高松宿泊も検討しましたが、宿泊費が倍以上かかってしまうためあきらめました。
    我が家は基本ケチケチ旅行なので、どうしても予算ありきになってしまいます。

    正月の京都は初詣スポットを外せばそれほどストレスはないと思いますよ〜
    ただ、やっぱりお店がどこも休業になってしまうので、普段よりいける場所は限られてしまいますね。

    2016年02月14日16時32分 返信する
  • 18切符

    はじめましてmarsyと言います。
    18切符の過酷旅の旅行記拝見いたしました。東京まで18切符で言ったことはないのですが、静岡横断は各駅停車ですし長いですよね。後は関門の大垣〜米原間、姫路〜岡山間、この3つが18切符にとっては厳しい区間ですね。
    お子様がおいくつなのか存じませんが、うちも18切符であちこち連れていきました。今は小学3年生になったチビも1歳半ごろ広島から滋賀県まで8時間ほどかけて帰って来ましたからね…。上の2人も広島や鳥取の境港、讃岐うどんを食べに四国往復(片道6時間)と連れ回しています。ま〜子供は寝てるかゲームをしているかどちらかですが、こっちは乗換で寝過ごしたりしないように気を付けていないと大変です(前に一人の時に一度寝過ごし、1時間遅れになっちゃったことがあります。最後の乗換だったからよかったのですが、途中だったらその先行程が滅茶苦茶になりかねません)。
    この先はどんな旅になったのかな?続きを楽しみにしております。

    では失礼いたします。あやばらさん旅行記にポチッとな。
    2016年01月13日13時09分返信する 関連旅行記

    RE: 18切符

    はじめまして
    コメントありがとうございます!

    小4の長女の18きっぷデビューは3歳のときでした。
    こんな幼児を連れて18きっぷ旅行をしているのは、うちくらいかと思ってましたが1歳半で8時間とは!
    上には上がいるもんですね(笑)

    今回は行きは順調でしたが、帰りは人身事故にまきこまれ帰宅できるかどうかヒヤヒヤしました。
    急な事態に対応できるよう、予定はゆるゆるでくんでおかないと18きっぷ利用の場合は怖いですね。

    投票ありがとうございました。
    またよろしくお願いします!
    2016年01月14日15時18分 返信する
  • 夏の山形!

    あやぱらさん、こんにちは。
    お久しぶりです〜。

    今年の夏は、東北旅行!
    それも山形にいらっしゃったんですね〜。
    蔵王温泉、お釜、高橋フルーツランド、
    そして冷やしラーメン!
    さらには夏の山形らしい酷暑・・・これは
    余計でしたね。(苦笑)

    山形の良し悪し合わせて満喫ですね〜!!
    2015年12月11日00時00分返信する 関連旅行記

    RE: 夏の山形!

    むんさん
    お久しぶりです!

    夏の山形の尋常じゃない暑さ!
    こちら関東も相当暑いと思っていましたが、
    それを上回る暑さ。いや熱さ!!

    おいしい食べ物に良質な温泉・・・
    今度はゆっくり山形に訪れたいところですが・・・
    真夏はやめようと心に誓いました(笑)

    またぼちぼち旅行記再開させていきたいと思いますので、またよってくださいね
    2016年01月12日13時07分 返信する
  • たまて箱温泉!

    あやぱらさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    目の前いっぱいに広がる綺麗な海!
    そして夕日でくっきりと浮かび上がる開聞岳。
    素晴らしいところですね〜。
    さすが、たまて箱温泉!
    その名前にふさわしい素敵な温泉ですね。

    こんな素敵な場所&時間に人が少ないのはホントに
    ビックリですね。
    2012年09月06日22時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: たまて箱温泉!

    むんさん、こんにちは♪
    お久しぶりですね!

    そう、ここの温泉最高でしたよー!
    うれしくって、写真を何枚も撮ってしまいました。
    夏の露天風呂は時として地獄になりますが、夕方に行ったせいか海風が気持ち良くて、長湯してしまいました。
    夏なのに、虫もいなかったんですよ!虫嫌いなのでこれはポイント高いです。

    続きの旅行記もゆっくりですが、書いていきますのでまた見に来てくださいね!

    2012年09月09日16時27分 返信する
  • 東北旅行&鶴の湯!

    あやぱらさん、こんにちは!

    3月の東北旅行の目的地は、
    秋田&岩手でしたんですね〜。
    それも、男鹿半島まで行かれたんですね〜!
    走行距離1700kmはスゴイです!

    道中、結構雪残っておられましたね。
    例年だともっと少ないような気がするんですが。
    運転&ナビ、お疲れ様でした〜。

    そして、なんと乳頭温泉の鶴の湯に宿泊されたんですね〜。
    わぁ〜いいですね〜。
    訪れる人が多い日中の喧噪とは別世界のような
    秘湯感たっぷりの静寂の世界!
    これは宿泊されてこその貴重な経験ですね!!
    2012年04月29日17時46分返信する 関連旅行記

    RE: 東北旅行&鶴の湯!

    むんさん、こんにちは!
    コメント&投票ありがとうございます。

    男鹿半島、遠かったです(>_<)
    というか東北自体が思ってたより広く、完全に距離を見誤りまして・・・・移動移動の旅となってしまいました(T_T)
    もっとたくさん寄りたいところがあったんですが、目的地に着くだけで精一杯。夫も最後は長距離運転にヘロヘロでした。

    鶴の湯、期待が大きすぎてガッカリするんじゃないか?と不安でしたが、期待以上の宿でした。
    予約が取りにくいというのも納得でした。
    子供がある程度大きくなって世話に追われなくなるころに、もう一度行きたいですね。その頃にはもうついてきてくれなくなるかな(笑)

    最終日もアップしますので、また見に来てくださいね。

    2012年05月02日08時06分 返信する
  • はじめまして

    この度は、旅行記に投票していただきありがとうございました!
    のんびり更新ですが、また良かったら見に来てください。
    (続きも更新しました★)
    あやぱらさんの旅行記も読ませていただきますね。
    2012年03月30日21時43分返信する

    RE: はじめまして

    ぱんだッ娘★さん
    はじめまして♪

    続きの旅行記も読ませていただきました。
    私も道の駅めぐりが好きなので、読んでいてとても楽しかったです!
    しかもカントリーサインマグネットという存在を初めて知りました。

    カントリーサインは水曜どうでしょうで知っていたんですが、マグネットが売ってるんですね!
    私も集めてみたいと思いました。

    また続きを読みにいきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    2012年03月31日02時54分 返信する
  • 箱根&ユネッサン!

    あやぱらさん、こんにちは!

    箱根、そしてユネッサン!
    雄大な景色、色んな乗り物、美味しいグルメ、
    そしてテーマパークと、とっても充実の1日と
    なられましたね〜。
    なかでも、ユネッサン!
    お嬢さん、大喜びでしたんですね〜!

    >「私の好きなところに全然連れてってくれない(-"-)
    > いつもパパとママの行きたいところばっかり・・・ブツブツ」
    >とクレーム有り。
    今回の旅のきっかけは、お嬢さんのこの言葉でしたんですね〜。
    なるほど〜。
    確かに我が家も、むかし、よく言われたなぁ〜としみじみ。
    最近の我が家(いえ、私)は、「○○へ連れてって〜」と
    娘たちに言われることが、めっきり少なくなって・・・。(汗)
    今や待ってました〜とばかりに喜んで連れて行くようになりました。(笑)
    2011年10月29日11時20分返信する 関連旅行記

    RE: 箱根&ユネッサン!

    むんさん、こんにちは!
    いつもコメントありがとうございます

    ユネッサンは下の子も一緒にプールに入れるということで、夏からずっと連れて行きたかったので、やっと実現しました。

    ここ半年、とってもうるさいことを言うようになり、おとなしくついてくることが少なくなりました(^_^;)
    そのうち、「興味がないからいかな〜い!勝手に行ってきて」
    なんて言われちゃうんでしょうかねぇ(T_T)






    2011年11月02日09時41分 返信する
  • 横浜散策!

    あやぱらさん、こんにちは!
    またお邪魔します。

    横浜散策〜いいですね〜。
    身近な場所でも、意外と知らないことがあって、
    新しい発見がありますよね〜。
    お嬢さんの撮られた写真に写る道路に描かれた絵の数々。
    これもお嬢さんが写真撮影されたからこその発見ですね!

    そして、〆のカップヌードル!
    いいですね。これまた予想外の出来事でしたね〜!
    横浜にカップヌードルミュージアムできるんですね〜。
    旅行記拝見して初めて知りました。
    私も興味津々です。
    2011年10月10日18時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 横浜散策!

    むんさん、いらっしゃいませ〜

    横浜はいつも、駅前以外は車で通り過ぎるだけだったのですが、
    こうしてゆっくり歩いてみると、色々発見があって楽しいものですね♪
    子供にカメラを持たせると、大人とは違う目線で歩いているのが
    よくわかります。
    意味が分からないショットがほとんどなんですが(^_^;)

    カップヌードルは夫も私も無料に弱いので、
    即効列に並んじゃいました(^_^;)
    ミュージアムはオープン直後テレビでよくやっていましたが、
    子供から大人まで楽しめそうですよ。
    自作のカップヌードルが作れたりするらしいです。
    入場料もそれほど高くないみたいなので、横浜に来られる際はお嬢様とぜひ立ち寄られてみては?
    うちも、5歳の長女がテレビを見て行きたがってるので、近いうちに行ってみようかと思ってます♪
    2011年10月12日09時46分 返信する
  • ご家族での桃狩り!

    あやぱらさん、こんにちは!
    はじめまして。
    我が家の東京旅行記に投票いただき、
    ありがとうございました!

    ご家族での桃狩り!
    とても楽しそうですね。
    大きな桃がとっても美味しそう。
    もぎたての堅い桃でなくて、柔らかくて冷たい桃が食べ放題!
    これはいいですね〜!!
    2011年09月03日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: ご家族での桃狩り!

    むんさん

    書き込み&投票ありがとうございました!
    桃狩り、ちょっとお高めですが、桃をこれでもかと食べることができ
    大満足でした。
    むんさんがお住まいの近くではわざわざ出かけなくても美味しい桃が、たくさん食べられるんでしょうね〜

    東京旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
    10年後の我が家も、こんな風に別行動とかになっちゃうのかしら?
    失礼ながら、女性陣につれなくされるむんさんが面白くて、ついつい別の旅行記も読んでしまいました。
    私自身も姉妹だったので、うちの父親を見てるようで・・・。
    私も思春期の頃、家族(特に父親)と一緒にいられるところを見られたくなくて、嫌々出かけてたのを思い出しました。

    またお邪魔させていただきますね!
    今後ともよろしくお願いします。

    あやぱら
    2011年09月05日12時11分 返信する

あやぱらさん

あやぱらさん 写真

0国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あやぱらさんにとって旅行とは

心の栄養。。。。
下手したら、衣食住より優先順位が高いかも。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています