勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな桃をおなかいっぱい食べてみたい!!<br />そんな夢をかなえるべく、山梨は勝沼まで行ってきました〜

甘い桃が食べ放題!山梨桃狩り旅行

5いいね!

2011/08/02 - 2011/08/02

534位(同エリア808件中)

2

17

あやぱら

あやぱらさん

大好きな桃をおなかいっぱい食べてみたい!!
そんな夢をかなえるべく、山梨は勝沼まで行ってきました〜

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • もうすっかり走り慣れた中央道。<br />おなじみ談合坂SAは工事中。<br />

    もうすっかり走り慣れた中央道。
    おなじみ談合坂SAは工事中。

  • 物色するも目新しい物はなし。<br />この前買った辛味噌発見!<br />使いきってしまったので、今度は大きいサイズを購入。<br />野菜につけて食べたり、炒めものに使ったり・・・オススメ。<br />

    物色するも目新しい物はなし。
    この前買った辛味噌発見!
    使いきってしまったので、今度は大きいサイズを購入。
    野菜につけて食べたり、炒めものに使ったり・・・オススメ。

  • 勝沼IC降りてすぐ。<br />ネットで予約していた「理想園」に到着。<br />ネット効果なのか?<br />他の農園はあまりお客さんがいないのに、こちらだけ大盛況。<br />

    勝沼IC降りてすぐ。
    ネットで予約していた「理想園」に到着。
    ネット効果なのか?
    他の農園はあまりお客さんがいないのに、こちらだけ大盛況。

  • 今回は新桃狩り2000コースで。<br />大人2000円、幼児500円。<br />畑で一人3個もぎとり、戻ってきて柔らかくて冷たい桃を食べ放題できます。<br /><br />桃狩りも農園によってシステムが様々。<br />畑でそのまま食べ放題のところや、決められた個数をもぎとるだけのところなど色々です。<br />今回はとにかくおなかいっぱい旬の桃を食べたかったこと、もぎ取ったばかりの桃は固いので食べごろの桃が食べられるところを探して、こちらを予約しました。

    今回は新桃狩り2000コースで。
    大人2000円、幼児500円。
    畑で一人3個もぎとり、戻ってきて柔らかくて冷たい桃を食べ放題できます。

    桃狩りも農園によってシステムが様々。
    畑でそのまま食べ放題のところや、決められた個数をもぎとるだけのところなど色々です。
    今回はとにかくおなかいっぱい旬の桃を食べたかったこと、もぎ取ったばかりの桃は固いので食べごろの桃が食べられるところを探して、こちらを予約しました。

  • マイクロバスで桃畑まで移動します。<br />ベビーカーOKですが、抱っこひもの方が楽かも。<br />こちらはワンちゃんも一緒に入れるようですよ。<br /><br />説明を聞いてから、もぎ取りスタート。

    マイクロバスで桃畑まで移動します。
    ベビーカーOKですが、抱っこひもの方が楽かも。
    こちらはワンちゃんも一緒に入れるようですよ。

    説明を聞いてから、もぎ取りスタート。

  • 桃がたくさーん!!<br />大きさに関係なく3個取れるので、できるだけ大きくて色が良い物を探しましょ。

    桃がたくさーん!!
    大きさに関係なく3個取れるので、できるだけ大きくて色が良い物を探しましょ。

  • いい香り〜♪<br />すぐにかぶりつきたいわ

    いい香り〜♪
    すぐにかぶりつきたいわ

  • 天気がイマイチだけど、逆に暑くなくて桃狩りにはちょうどいい。

    天気がイマイチだけど、逆に暑くなくて桃狩りにはちょうどいい。

  • あーでもないこーでもないと、あちこち歩き回りながら大人二人分6個収穫。<br />畑でも、もぎ取ったばかりの桃を試食できます。<br />ガリガリと固いですが、これはこれで美味しいです♪<br />

    あーでもないこーでもないと、あちこち歩き回りながら大人二人分6個収穫。
    畑でも、もぎ取ったばかりの桃を試食できます。
    ガリガリと固いですが、これはこれで美味しいです♪

  • さぁ!バスで戻りお待ちかねの食べ放題タイム。<br />バケツに冷やした桃とナイフをもらい、席に座って食べまくります。<br />桃をむくのと食べるのに夢中で、肝心の桃の写真がない(^_^;)<br />巨峰とデラウェアも試食でいただきました。<br /><br />桃のお味は・・・<br />何個かイマイチなものもありましたが、甘くて堪能できました!<br />畑と席で全部で12個頂きました。ごちそうさま〜♪<br />

    さぁ!バスで戻りお待ちかねの食べ放題タイム。
    バケツに冷やした桃とナイフをもらい、席に座って食べまくります。
    桃をむくのと食べるのに夢中で、肝心の桃の写真がない(^_^;)
    巨峰とデラウェアも試食でいただきました。

    桃のお味は・・・
    何個かイマイチなものもありましたが、甘くて堪能できました!
    畑と席で全部で12個頂きました。ごちそうさま〜♪

  • 桃をおなかいっぱい食べたけど、お昼ごはんも食べなくちゃ。<br />食べログで調べて評価が高かった「山のうどん屋」さんへ。<br />本当に山の中にあります。<br />小さな道しるべを見逃すと迷うかも。

    桃をおなかいっぱい食べたけど、お昼ごはんも食べなくちゃ。
    食べログで調べて評価が高かった「山のうどん屋」さんへ。
    本当に山の中にあります。
    小さな道しるべを見逃すと迷うかも。

  • お手頃なメニュー。<br />女性の店主が一人で切り盛りされているようです。<br />寝ている下の子(8ヶ月)を見て、店の奥にある部屋に通してくれました。<br />おかげでゆっくり食べることができました。<br /><br />上の子はおかみさんが作るそばに、ずっと張り付いておしゃべり三昧。<br />お客は私たちだけだったのでうどんを作りながら、相手をしてくれました。<br />

    お手頃なメニュー。
    女性の店主が一人で切り盛りされているようです。
    寝ている下の子(8ヶ月)を見て、店の奥にある部屋に通してくれました。
    おかげでゆっくり食べることができました。

    上の子はおかみさんが作るそばに、ずっと張り付いておしゃべり三昧。
    お客は私たちだけだったのでうどんを作りながら、相手をしてくれました。

  • 私はかけうどんにかきあげをトッピング。<br />キャベツがのっていて、麺がぶっといのが吉田うどんの特徴。<br />つゆはしょうゆがきいていて、濃いめです。

    私はかけうどんにかきあげをトッピング。
    キャベツがのっていて、麺がぶっといのが吉田うどんの特徴。
    つゆはしょうゆがきいていて、濃いめです。

  • 食べかけですいません。<br />夫は冷やしぶっかけうどん。<br />大根おろしと天かす、肉がトッピングされ、ポン酢ベースのつゆをかけていただきます。<br />さっぱりしていてとっても美味しい♪

    食べかけですいません。
    夫は冷やしぶっかけうどん。
    大根おろしと天かす、肉がトッピングされ、ポン酢ベースのつゆをかけていただきます。
    さっぱりしていてとっても美味しい♪

  • お昼を食べ終わって、娘が温泉に行きたいと言い出したので、温泉を調べます。<br />定番はほったらかし温泉ですが、もう何度も行ってるため、他を探すもなかなかピンとこない。<br /><br />結局塩山にある日帰り温泉<br />「大菩薩の湯」<br />すごい名前だな。<br />源泉かけ流し。

    お昼を食べ終わって、娘が温泉に行きたいと言い出したので、温泉を調べます。
    定番はほったらかし温泉ですが、もう何度も行ってるため、他を探すもなかなかピンとこない。

    結局塩山にある日帰り温泉
    「大菩薩の湯」
    すごい名前だな。
    源泉かけ流し。

  • おむつ不可のため、下の子はさっとシャワーで汗を流しただけ。<br />お湯は悪くないけど、露天から見える生い茂った雑草が気になりました。<br />もうすこし庭を手入れすればいいのにな。<br /><br />大人600円、幼児は無料。<br /><br />帰りに売店にあったソルダムをお土産に。<br /><br /><br />

    おむつ不可のため、下の子はさっとシャワーで汗を流しただけ。
    お湯は悪くないけど、露天から見える生い茂った雑草が気になりました。
    もうすこし庭を手入れすればいいのにな。

    大人600円、幼児は無料。

    帰りに売店にあったソルダムをお土産に。


この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2011/09/03 13:06:37
    ご家族での桃狩り!
    あやぱらさん、こんにちは!
    はじめまして。
    我が家の東京旅行記に投票いただき、
    ありがとうございました!

    ご家族での桃狩り!
    とても楽しそうですね。
    大きな桃がとっても美味しそう。
    もぎたての堅い桃でなくて、柔らかくて冷たい桃が食べ放題!
    これはいいですね〜!!

    あやぱら

    あやぱらさん からの返信 2011/09/05 12:11:35
    RE: ご家族での桃狩り!
    むんさん

    書き込み&投票ありがとうございました!
    桃狩り、ちょっとお高めですが、桃をこれでもかと食べることができ
    大満足でした。
    むんさんがお住まいの近くではわざわざ出かけなくても美味しい桃が、たくさん食べられるんでしょうね〜

    東京旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
    10年後の我が家も、こんな風に別行動とかになっちゃうのかしら?
    失礼ながら、女性陣につれなくされるむんさんが面白くて、ついつい別の旅行記も読んでしまいました。
    私自身も姉妹だったので、うちの父親を見てるようで・・・。
    私も思春期の頃、家族(特に父親)と一緒にいられるところを見られたくなくて、嫌々出かけてたのを思い出しました。

    またお邪魔させていただきますね!
    今後ともよろしくお願いします。

    あやぱら

あやぱらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP