旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nakaohidekiさんのトラベラーページ

nakaohidekiさんへのコメント一覧全16件

nakaohidekiさんの掲示板にコメントを書く

  • 天気も味方してくれて^^

    nakaohidekiさん、ワタシの旅行記にコメントをいただきましてありがとうございました。

    お言葉に甘え、早速にお邪魔しました(汗)。

    実は、ワタシの旅行記を読んでいただいたと思うのですが、同時期にワタシも京都に旅行に行っていまして。。。^^。

    曇天模様でしたが、雨も降らず、快適に旅行が出来ましたね~♪

    なので、どこかで、すれ違ったかもしれませんね~(笑)。


    「本当の紅葉」を見たければ、11月末頃だよ~~~♪っとチケットの売り子さんに教わりました。

    分かってはいたのですが、メンバーの日程上仕方なくこの時期に行く羽目になったのですが、暑くも寒くもなく快適に旅行できたのはラッキーでした。

    ではでは~♪

              多良
    2018年11月18日23時21分返信する 関連旅行記
  • 2/17の土曜日、この日、私はニコ生釘付けでした!

    ナカオさん、競争率の激しい入場チケットの入手、そして歴史的瞬間の生観戦をされ、旅行記をこうして書き上げて下さったこと、私も一将棋ファンとして、嬉しい限りです。楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。さて、ただ今、藤井六段は阿部八段と竜王戦5組ランキング戦を戦っている最中です。ニコ生、将棋中継カラ目が離せません。藤井六段の応援中毒症にかかってしまいました!今、タイにいるのですが、iPad 画面に釘付けです。旅行そっちのけ状態です。
    2018年03月01日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: 2/17の土曜日、この日、私はニコ生釘付けでした!

    さっそくメッセージありがとうございます。
    藤井聡太ファンとしてもこのようにご返事いただけて嬉しいかぎりです。
    いまはタイランドをご旅行中だとか。
    それにもかかわらず阿部八段の対局をご観戦中だとか。
    ぼくもいままでニコニコ生放送で見ていました。
    藤井六段がここでも勝ちましたね!
    来週の師匠・杉本七段との対局も楽しみですね!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    タイランドのご旅行お気をつけて行ってきてください。
    まずはお礼まで!


    > ナカオさん、競争率の激しい入場チケットの入手、そして歴史的瞬間の生観戦をされ、旅行記をこうして書き上げて下さったこと、私も一将棋ファンとして、嬉しい限りです。楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。さて、ただ今、藤井六段は阿部八段と竜王戦5組ランキング戦を戦っている最中です。ニコ生、将棋中継カラ目が離せません。藤井六段の応援中毒症にかかってしまいました!今、タイにいるのですが、iPad 画面に釘付けです。旅行そっちのけ状態です。
    2018年03月01日22時58分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日21時08分返信する
  • 奈良ホテルについての回答です

    nakaohideki様

    書き込みありがとうございました。
    最初は、尾瀬のブログを読ませて頂いて22万の装備で準備万端でのツアー参加に興味をもちました。
    そして、この奈良ホテルのブログも読んでこの2つに「いいね」をさせていただいた次第であります。
    私のスタイルの真逆差に感銘しました。
    現役の頃は、ビーチでのホテルステイもしましたが今は、費用を掛けずフリーで自分の足を使って旅をするスタイルです。
    追記
    奈良ホテルの感想にならず申し訳ございませんでした。


    2017年11月13日07時23分返信する 関連旅行記

    RE: 奈良ホテルについての回答です

    やすちんさんへ

    ご感想りがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    nakaohidekiより







    > nakaohideki様
    >
    > 書き込みありがとうございました。
    > 最初は、尾瀬のブログを読ませて頂いて22万の装備で準備万端でのツアー参加に興味をもちました。
    > そして、この奈良ホテルのブログも読んでこの2つに「いいね」をさせていただいた次第であります。
    > 私のスタイルの真逆差に感銘しました。
    > 現役の頃は、ビーチでのホテルステイもしましたが今は、費用を掛けずフリーで自分の足を使って旅をするスタイルです。
    > 追記
    > 奈良ホテルの感想にならず申し訳ございませんでした。
    >
    >
    >
    2017年11月13日23時47分 返信する
  • 尾瀬はがんばった人にか見られない場所なんですね~

    はじめまして。
    尾瀬の旅行記読ませていただきました。

    昔、バイト先のおかみさんが尾瀬にバスツアーでいって、懲りたと言っていたのを思い出しました。膝が悪かったんです(^^;
    おかみさんは二度と行かないと言っていたけど、nakaohidekiさんは山に目覚めちゃった感じですか??

    登山用品に22万かかったというのは驚き!でも専門的な道具を揃えると高いですよねぇ。。。

    私は去年上高地に初めて行ってきたのですが、みなさん山歩きスタイルで、私は散策程度の格好だったので浮いてました(^-^;
    ハイキングコースが整備されてるので困ることはなかったけど。

    山はたくさんあるし、これからあちこち歩くの楽しみですね。


    *ちょこ*
    2017年08月10日13時17分返信する 関連旅行記

    RE: 尾瀬はがんばった人にか見られない場所なんですね?

    ご感想ありがとうございます。

    山の旅行記の雰囲気が伝わっていたようで、嬉しく思います。
    今後とも宜しくお願い致します。

    nakaohidekiより



    > はじめまして。
    > 尾瀬の旅行記読ませていただきました。
    >
    > 昔、バイト先のおかみさんが尾瀬にバスツアーでいって、懲りたと言っていたのを思い出しました。膝が悪かったんです(^^;
    > おかみさんは二度と行かないと言っていたけど、nakaohidekiさんは山に目覚めちゃった感じですか??
    >
    > 登山用品に22万かかったというのは驚き!でも専門的な道具を揃えると高いですよねぇ。。。
    >
    > 私は去年上高地に初めて行ってきたのですが、みなさん山歩きスタイルで、私は散策程度の格好だったので浮いてました(^-^;
    > ハイキングコースが整備されてるので困ることはなかったけど。
    >
    > 山はたくさんあるし、これからあちこち歩くの楽しみですね。
    >
    >
    > *ちょこ*
    2017年08月10日13時52分 返信する
  • 初めまして

    nakaohidekiさん こんばんは!
    感想を早速書きに来ました。

    私は年末はゆっくり家で過ごすことが多いのですが
    東京で過ごされた年末の観光がどういうものかに興味
    を持って旅行記を拝見させていただきました

    浅草は去年の今頃訪れているので、懐かしいという感じと
    年末はこんな感じなんだという事がお写真とコメントから
    伝わってきましたよ。

    また、宮中参賀は私も今年行こうと思っていたのですが、結局行けず・・
    旅行記から雰囲気が伝わってきて、来年以降の参考になりました!

    紅白歌合戦の抽選はちょっと残念でしたね

    全体的に自分が経験していないことなどを含め、
    とても参考になりましたよ

    ひろ
    2016年01月31日20時09分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    遅くなりましたがご感想ありがとうございます。

    年末の東京の雰囲気が伝わってよかったと思います。
    ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    nakaohidekiより









    > nakaohidekiさん こんばんは!
    > 感想を早速書きに来ました。
    >
    > 私は年末はゆっくり家で過ごすことが多いのですが
    > 東京で過ごされた年末の観光がどういうものかに興味
    > を持って旅行記を拝見させていただきました
    >
    > 浅草は去年の今頃訪れているので、懐かしいという感じと
    > 年末はこんな感じなんだという事がお写真とコメントから
    > 伝わってきましたよ。
    >
    > また、宮中参賀は私も今年行こうと思っていたのですが、結局行けず・・
    > 旅行記から雰囲気が伝わってきて、来年以降の参考になりました!
    >
    > 紅白歌合戦の抽選はちょっと残念でしたね
    >
    > 全体的に自分が経験していないことなどを含め、
    > とても参考になりましたよ
    >
    > ひろ
    2017年08月10日13時50分 返信する
  • 通りすがりで失礼致します。

    県民の声がお聞きでき興味深く聞かせて頂いた滋賀県民で、8月と今日和歌山より紀伊半島を2周してきたもの好きです(笑)。和歌山県民の期待を背負った紀勢自動車道とそれに纏わる施設の充実を切に願っておられるお気持ちが痛いほどわかります。折しもきのくに国体の年に開通した自動車道、期待していたものとそうでないものとの対比。2回に分けての4日間経験したものとしては・・・、何もかもが準備不足のような印象を受けました。夏場の多客に合わせ、無理やり学生のバイトで補ったものの、学校が始まってようやく慣れた学生がこなくなり、未経験のスポット的な派遣スタッフでまかなっているのが、シルバーウィークを前にした現状とのことでした。南紀田辺から尾鷲南間で開通した自動車道の?一般道路区間?における大きな道の駅は、レストランはもとより?レジスタッフ?ですら酷いものでした。しかし始めは皆?ど素人?から始まる接客業、指導のできる?チーフ?の役割ができる人が育って初めてゼロスタートだと思います。
    直接的なやりとりのトンチンカンさにご立腹されたようですが、それイコール施設のレベルと思って頂きたくないように思います。今まで冷やかしレベルの客数しか来ていなかったところに、観光バスや駐車場に止められない数の人が来るに免疫があるとは思えません。
    県外の客に来てもらうには、まず県人の評価が不可欠ではないか、そう思います。ご立腹された?道の駅すさみ?を忘れた頃に再訪され、?変わった?と感心される時が来ることを、きのくに国体のボート競技が行われた近江の国の住人は切に願います。

    通りすがりで失礼致しました。

    たかティム。
    2015年09月17日01時26分返信する 関連旅行記

    RE: 通りすがりで失礼致します。

    たかティム様へ

    投稿有難うございます。
    まあ、和歌山県は”文化果てる地”ですから僕はあまり期待していません。もっと文化的に進んでいればもっと早く高速も通っていたはずだと思いますから。滋賀は京都や名古屋にも近くて進んでいる地域だと思いますよ。
    和歌山県民はこんなおもてなしでも”良し”と思っている県民なのです。センスがないのです。
    今後も宜しくご指導お願いいたします。
    まずはコメントのお礼まで。

    nakaohidekiより

    >
    > たかティム。
    2015年09月17日13時54分 返信する
  • 初めましてMedinaでございます。

    nakaohideki様

    こんにちは、初めましてMedinaでございます。

    この度、旅行記に1票投じて頂き、また掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。


    > さて、どのあたりが良かったのでしょう?。
    > もしさしさわりなければご感想などいただけると嬉しく思うのですが。今後の参考にしたいと思いますゆえ。

    上記のご質問ですが。。


    私は正月の元旦当時友人が伏見に住んでいたので、初詣に行きましたが。。。
    除夜の鐘が鳴ったらいざ出陣!しかし、京都の真冬はクソ寒く大変でした。
    それと凄い人で驚きました。

    初詣の日、千本鳥居入口の間を歩くのですが、人。。人、、だらけであの狭い参道を歩くのに一苦労!おまけに撮影なんかとても出来る状態ではございませんでした。

    次回行く時は、何もイベントがない静かな時に改めて、お稲荷さんの本家お参りしたいと思います。

    競馬ですが私は賭け事しないので良くわかりません。賭け事して儲けるなら働いて稼ぐほうが懸命かと?思いますので、ご理解くださいませ。

    仕事柄、月の半分以上は出張に出ておりフォートラも月に数回程度しかアクセスできませんが、時間が許す限り拝読させて貰いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

    本日はご挨拶とさせていただきます。

    Medina
    2015年06月28日13時09分返信する 関連旅行記
  • こんばんは〜。

    nakaohidekiさん、こんばんは。

    まあなにが良いかまで語れるほどの文章を書いているわけではないのであくまでも率直な感想ですが、まず「標題」じゃないでしょうか。「なんだろう?」って感じることが読ませて頂いていることに繋がっているように思います、多分。

    あまり参考にはなりませんね。



    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。
    2014年11月24日19時49分返信する

    RE: こんばんは〜。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・つでにおまけのまゆみはんさんへ

    早速感想をいただき有難うございますい。
    「タイトル」が良かったとのこと。嬉しくおもいます。
    プロのライターの講演で「タイトルも作品の一部」ということを聞いたことがあります。フォートラベルに僕が付けるタイトルはあまり考えず一瞬の閃きで付けていることが多いのですがそれが良かったのかも知れません。
    今後とも宜しくお願いいたします。
    まずは返信お礼まで。

    nakaohidekiより


    > nakaohidekiさん、こんばんは。
    >
    > まあなにが良いかまで語れるほどの文章を書いているわけではないのであくまでも率直な感想ですが、まず「標題」じゃないでしょうか。「なんだろう?」って感じることが読ませて頂いていることに繋がっているように思います、多分。
    >
    > あまり参考にはなりませんね。
    >
    >
    >
    > たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。
    2014年11月25日10時03分 返信する

    RE: RE: こんばんは〜。

    nakaohidekiさま

    こんばんは。さいですね〜、表題は難しく考えず直感で考えた方が引きつけられるものが多い気がします。私は考えすぎて自分でも魅力のない表題にしてしまっているように思っています。

    こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますね!

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはんでした〜。
    2014年11月27日01時58分 返信する
  • 私もファンで何度か講演を聴き、本にサインしてもらっています。

    私もチャンスがあれば是非訪問したいと思いました。
    2014年09月17日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: 私もファンで何度か講演を聴き、本にサインしてもらっています。

    吉備津彦さんへ

    感想有難うございました。

    nakaohidekiより


    > 私もチャンスがあれば是非訪問したいと思いました。
    2014年09月18日13時30分 返信する

nakaohidekiさん

nakaohidekiさん 写真

1国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nakaohidekiさんにとって旅行とは

”旅行”と”旅”は違うものだと思っています。
”旅”は何かを発見するもの。その発見する旅に出たいと思っています。僕の旅行記はその発見したものを綴っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリア。イタリア語を勉強していたため勉強したものを使ってみたい。まだ勉強以外で喋ったことがありません。
FIRENZEとVENICIAはぜひとも行ってみたい。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています