旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かるもなさんのトラベラーページ

かるもなさんへのコメント一覧全13件

かるもなさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。

    かるもなさん、はじめまして。

    投票いただきありがとうございました。

    同じ8月にスリランカ行っておられたのですね。

    シギリヤロック、素晴らしかったですね。
    私は逆ルートになったので、まだ旅行記upしてないんですけど、同じホテルに宿泊してましたよ。

    ゴールとかも行きたかったんですが日程的に無理で…。
    楽しみに拝見させていただきますね。

    coo
    2016年09月10日21時41分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    cooさん はじめまして



    旅行記 楽しく拝見してます。スリランカ素敵な国でしたね。
    ヌワラエリア うらやましいです。緑が奇麗ですね。
    次回 是非行ってみたい場所です。

    cooさんも 同じホテルに お泊まりになったんですね。
    実は場所以外あまり期待してなかったのですが のんびりした雰囲気が
    思いのほか心地よく いい時間を過ごせました。レストラン アラカルトもあるんですね。
    私たちもそうすればよかった〜〜。

    かるもな



    2016年09月12日10時23分 返信する
  • う〜ん、肉食べたい〜

    ポルトガルにはもちろん行ったことないけど
    舗道の色柄は、やっぱりマカオと同じだね
    エッグタルトもマカオで食べたし
    3個のエッグタルトは、どう食べたの?
    かるもな1個、ダンナさん2個?

    あと食べてないのは、ドッグフィッシュのスープだけだな(笑)
    サメだったとは((+_+))
    ダンナさん、サメだとわかってても注文したのだろうか・・・
    2014年03月05日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: 肉

    肉も ボリュームあるから がっつりで でも赤身だから あまりもたれない感じ(笑)

    エッグタルトの配分は 私2 夫1 でしょ〜〜でもあまりに美味しかったので
    私3か4でもよかったなと思いました。このあとも いろんなお店で エッグタルト
    食べたけど テイクアウトだったせいか この店が熱々で一番美味しかったです。
    甘党のぼのぼのさんなら 5は いけるね(笑)

    2014年03月06日14時49分 返信する

    RE: 肉

    ごめん 追加
    ドッグフィッシュは 夫いまいちだったようです。
    コリアンダー(香菜)風味のスープってのも 抜けた味で 確かに くせがあったわ(一口味見)
    ぼのぼのさんも dog fishは 食べなくてもいいんじゃない(笑) 
    2014年03月06日14時52分 返信する
  • ポルト→ポルテ

    ポルトガルのタイルって有名なんだよね
    青い壁画もタイルでできてるんでしょ?
    わたしマカオでポルトガルのタイル買ってきたよ(笑)

    かるもなさんは、スープが好きなの?
    よく食べてるような気がする
    ちりめんキャベツだなんて、よく意味分かるよね
    さすがだわ〜
    私だったら日本語で書いてないと、意味絶対わかんないわ

    そうだ、ポルトガルはワインも有名だったね

    ポルトと書いているのを見て、昔「ポルテ」という小さいカステラあったんだけど、あれはポルトガルのカステラからの「ポルテ」という名前だったんだって、今わかったよ
    2014年03月05日19時05分返信する 関連旅行記

    RE: ポルト→ポルテ

    そうなんだ マカオもポルトガルの植民地だったから タイルとかエッグタルトとか
    共通する物が多いんだね。

    そうそう アズレージョ(装飾タイル)有名みたいですね
    リスボンで見たタイルの手描きのは すごく高かったよ。

    ちりめんきゃべつのスープは ガイドブックで ポルトガル名物 caldo verdeって
    書いてあったので わかりました。
    このあと行った ボルダロという陶器の会社で ちりめんきゃべつの小鉢を買ってしまいました(笑)

    ポルテって ポルト(ガル)から きてるんだ〜そう思うと可笑しいね。 
    2014年03月06日14時45分 返信する
  • もどってきたよ

    旅行記更新されてて、うれしい
    わたしガウディの作品は好きなんだよね〜
    どれも愛嬌があって、かわいいもんね
    ピカソ美術館には入らなかったのかな?
    そこもなかなか良さそうなんだけど、私は行けなかった

    魚のスープ、すごい大きいね
    ラーメンでも入っていそうだし、入っていたらおいしそうだ
    ん、やっぱりパックツアーじゃなくて個人旅行はいいね
    何がいいって、食べるものがおいしそうだもん

    ♪♪ バルセロ〜ナ〜〜 ♪♪
    フレディーマーキュリーの歌声が聞こえます
    いつか、また行ける日が来るだろうか・・・
    2014年03月05日18時49分返信する 関連旅行記

    RE: もどってきたよ

    おかえりなさい(笑)

    うん ピカソ美術館は今回は前を 通っただけで 入らなかったよ。
    実は 過去3度見学してる....個人の邸宅っぽい雰囲気のいい美術館ですよね。
    あの美術館自体を含めたボルン地域が結構好きで 必ず行ってしまう地域です。

    魚のスープ 大好物で ぺろっといきました。
    スペインにしろ ポルトガルにしろ レストランで出てくる1皿の量が
    多いので 2人だと色々な種類食べられないんだよね(汗)
    パックツアーでも名物料理よくはいってるのみかけるけど いまいちなのかな。

    バルセロナは 飛行機でも(欧州内)便利な場所だから行きやすいんじゃないかな。
    私も バルサの試合をみに そして サグラダファミリアの完成をみに(これはすごい先か)
    また行きたいです。
    2014年03月06日14時28分 返信する
  • 投票のお礼

    かるもなさん、

    旅行記に投票いただき有難うございました。
    ポルトガル、良いところですよね。とても気に入りました。
    これを機に、宜しくお願い致します。

        ko-nomori
    2014年03月03日17時27分返信する

    RE: 投票のお礼

    ko-nomoriさん

    メッセージありがとうございます。
    同じ時期に ポルトガルに行かれていたんだなと 旅行記拝見してうれしくなってました(笑)
    どこかで すれ違っていたかもしれませんね。
    はい 本当に ポルトガル かめばかむほど味がある国だなと思いました。
    また 旅行記 楽しみにしています。
    こちらこそ よろしくお願いします
    2014年03月04日12時11分 返信する
  • やっほ〜

    かるもなさん、わたしよわたし(*^。^*)
    アルベロベッロのこの画、かわいいよね〜
    ぶなしめじのような、ブラウンマッシュルームのようなお家
    ほのぼのしちゃうね
    宿泊できるアパート形式のお宿も、いいな〜
    ゆっくりできそうだし、軽食もちゃんとついてるんだね
    あるなら、全部食べなきゃ損って、貧乏性だからそう思っちゃうわ
    生のマッツァレラチーズって、食べたことないけど
    生と生じゃないって、どういうちがいなのかな?
    作り立てを生っていうのかい???
    一度食べてみたいです
    1泊で、洗濯ものが乾いたのかが気になりました(^_^;)
    2014年02月18日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: やっほ〜

    きゃ〜 旅友のぼのぼのさんだ(笑)

    ブラウンマッシュルームのようなお家って 言い得て妙です。

    リオーネモンティ地区のトゥッリは ほとんどが 土産や や 食料品店で
    生活感はないけど 可愛い小物やパスタなんかも置いてて 見てて楽しかったよ。
    これが シーズンなら もっと賑やかで 雰囲気も違うんだろうけど
    静かなオフシーズンもよしと 思うことにした(笑)

    アパートメントか トゥッリのホテルか迷ったんだけど 洗濯したかったからねえ。
    夫婦で住むならちょうどいい広さだと思ったよ。欲しい あんな可愛い家。いえ 無理だけど。
    軽食は 朝食用なんだ。イタリアのホテルの朝食って 甘いパンと飲み物だけとかシンプルだから
    そんな感じ。あ 冷蔵庫にヨーグルトもあったよ。

    私も多分モツァレラは みんな生だと思うけど レストランで出てきたのは 本当に賞味期限が短そうなミルキーでプリプリしたものだったの。あんなに美味しいのは初めて食べたよ。

    洗濯物は オイルヒーターの上やら タオルバーとか駆使して なんとかかわかしましたよ。
    おかげで 乾燥してないいい湿度の部屋でしたよ(笑)
    2014年02月18日11時08分 返信する
  • はじめまして

    かるもなさん、こんにちは。
    ポルトガルの旅行記に投票くださり、ありがとうございました。
    近々、別の旅行記もUPする予定なので、
    よかったら、また見にいらしてくださいね。
    2013年12月06日22時10分返信する

    RE: はじめまして

    ハイジさん はじめめして

    1月に ポルトガルへ旅行するので いろいろまわっていたところ
    ハイジさんの旅行記にめぐりあいました。
    今回は 後半一人旅なので ちょっと どきどき。
    また うかがいます よろしくお願いします。
    2013年12月06日22時39分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    ご返信ありがとうございます。
    1月にポルトガルにいらっしゃるんですか。いいですね〜!

    私が旅したのは3年前で、情報は若干古いものもあると思いますので、
    どうぞ参考程度になさってくださいね。
    どのようなルートで周られるのでしょう?
    素敵な旅になりますように!
    2013年12月06日22時56分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして

    そうなんです いま旅程を検討中です
    南イタリアやバルセロナも寄るよくばりプランなので ポルトガルは
    ポルト2泊リスボン3泊 それとエボラかアレンテージョ地方都市に2泊に
    しようかなと思ってます。本当は オビドスやナザレも泊まりにいきたかったのですが
    荷物を持っての移動が多いので お天気がよければ日帰りで行ってきたく思ってます。
    多分 ポルトのホテルは ハイジさんと同じところです。クラシックホテルが好きなので
    楽しみです。

    はい ハイジさんの旅行記でイメージをつかみつつ 臨機応変にふらふらしたく思ってます。
    それと ハイジさんの新しい旅行記も楽しみにしてます〜。
    2013年12月08日16時58分 返信する

    RE: RE: RE: RE: はじめまして

    ポルトガルにバルセロナ、南イタリアだと、移動も大変そうですね。

    ナザレは海辺のリゾート地なので、1月は雨も多いようですし、
    個人的な意見ではパスしてもいいかもしれません。
    南イタリアは、昨年アルベロベッロとマテーラに行きましたが、
    かるもなさんも、そちらに行く予定はありますか??

    ポルトでは、マジェスティックという老舗のカフェが素敵でした。
    お天気が良くて寒くければ、ドウロ川のクルーズもぜひ!
    2013年12月08日23時32分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして

    ハイジさん お返事ありがとうございます
    マテーラとアルベルベッロ 行きます(笑)
    夜のマテーラの写真を見て 今回のイタリアで一番楽しみにしてます。
    どんぴしゃりです。
    ポリからはいって マテーラからアルベルベッロ バーリから抜けます。
    南イタリアは公共交通機関がくせ者ですね。

    冬のポルトガルは 雨多いんですもんね
    すっきりした青空の日が1日いや つかのま でもあれば と思ってます。
    ポルトのカフェも めもめも します。





    2013年12月09日07時52分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして

    マテーラもアルベルベッロも行かれるんですか! いいですね〜。
    他の方の旅程でもワクワクしますね(笑)。

    そうそう、南イタリアはアクセスが不便ですよね。
    レンタカーがいちばん楽なんでしょうが、
    不慣れな土地での運転は不安もありますし。
    マテーラではサッシに、アルベロベッロではトゥルッリに泊まりましたが、
    マテーラは昼間の風景もさることながら、夜は本当に素敵でしたよ!
    迷路のようなサッシの街を歩き回るのが楽しいので、
    歩きやすい靴をお持ちになることをお勧めします。

    ポルトのホテル、値段のわりに良くて気に入りましたが、
    日本にあるクラシックホテルをイメージされて行くと、
    ガッカリされるかもしれません!?
    どうか過度な期待はなさいませんよう(笑)。
    2013年12月09日12時09分 返信する

    RE: はじめまして

    ハイジさん
    返事が遅くて すみません〜

    そうなんです レンタカーも考えたのですが サッシ内のホテルに泊まりたくて
    そうすると あの旧市街運転しなきゃならなくて 冬だし 結局バスとタクシーでの
    移動になりそうです。

    ポルトのホテル ハードルをあげ過ぎないようにして 行きますね(笑)
    なんせ お値段も 優しかったので きっと 許せると思います。
    2013年12月13日03時54分 返信する
  • 断崖から突き落とすぞ!

    かるもなさん

    弾丸トークのおばはん、断崖から突き落とすぞ〜と、いきなり。

    昔、ロンドンでUKの現地オペレーターをしてたので、アイルランドもやりましたが、ここは実は行ったことがなく、いつも手探りで。。。
    でも何故かアイルランド人には親切にしてもらってたので、いい印象ありと。 ここは行って、見てみたい所の1つです。

    誕生日4日違いでした。   大将
    2013年11月25日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 断崖から突き落とすぞ!

    大将さん

    はじめまして こんにちは

    断崖で マシンガントークの姉さんに再会したら 突き落とす勇気はなくても
    石くらい投げたかもしれません(冗談)
    ネイティブじゃないので たいていのマシンガントークは BGMとして 聞き流せるのですが
    本当にうるさかったんですよ。工事中の中にいるような状態でした(汗)

    お 大将さんは 現地オペレーターさん されてたのですね。イギリスは ご自分の庭みたいなものですね。うらやましいです。
     
    アイルランド あまり情報がなく 曇り空とギネスというイメージでいったのですが
    夏のディングル半島は B&Bかアパート借りて のんびりしたいなと思える爽やかなところでした


    2013年11月25日16時26分 返信する
  • トルコ航空

    かるもなさん

    はじめまして。

    トルコ航空が適当、納得です。

    これまで何度か乗ったときは気にならなかったのですが、今月初めに使ったのがひどかった。
    ギャレーで飲み物で床が水浸し、客用のブランケットを山ほど投入していたのには驚きました。
    私の隣に座ってた夫婦は、食事どころか飲み物すらスルーされ、CAやマネージャーに文句を言ってもらちが明かず、意見書を入手してぎっしり文句を書いてました。
    まともなクルーもいるので、当たり外れが多い、こればっかりは運ですね。
    食事は美味しいのですけどねえ。。

    と長々失礼しました。

    でもやっぱりイスタンブールは楽しいですね☆
    値段もお手頃だし、また使おうと思ってます^^

    sunny

    2013年11月16日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: トルコ航空

    sunnyさん

    はじめまして

    私も はじめて 昨年夏トルコ航空に乗ったときは 気がつかなかったのですが
    今回のベネチアからの近距離路線は 時間が短くてばたばたしていたせいもあり
    すさまじいギャレーを見てしまい(ごみが ワゴンに入りきらずてんこもりになっていて
    その横で CAが平然とコーヒーを飲んでいた)ました。
    毛布で水浸しの応急措置とは すごいですね。でも やりかねませんね〜。

    そのイメージがあったせいか 帰りのイスタンブール/東京も 機内の掃除の甘さが目に付き
    ましたよ。私 普段からおおざっぱな性格なので よほどじゃないと きにならないのですがね。

    とか なんとかいっても 私も sunnyさん同様 また 乗ってしまうと思います。
    安いし 便利ですし なにより イスタンブール好きですし。
    来年の1月に イタリア発のチケットの復路 またトルコ航空です(笑)

    2013年11月16日19時42分 返信する
  • はじめまして!

    かるもなさん、はじめまして!

    私の旅行記にお出でいただき、投票をありがとうございました。

    今年の夏の旅行記、イタリア〜トルコ編、読ませていただきました。
    ベネチアは本当に「迷子」が楽しいですよね。

    私も2010年のGWにベネチアへ行き、好きなだけ「迷子」気分を堪能しました。

    その時、このジューデッカ島、パランカのレストラン(Cucina & Snack)に行きました。
    運河に面したテラス席で、かるもなさんと同じ「魚介類の前菜の盛りあわせ」を食べました。

    旅行記に「同じ」を、見つけると嬉しいですね。
    それで、書き込みもさせていただいました。

                        れいろん
    2013年09月12日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    れいろんさん こんばんは はじめまして

    こちらこそ 旅行記を読んでいただいて ありがとうございます。

    実は 今回のトルコ航空のチケットの復路 ナポリ行きなもので 冬に南イタリアに行く予定です。
    それで 今南イタリアに興味しんしんなもので れいろんさんのナポリ旅行記興味深く読ませていただきました。

    今 迷っているのは 真冬のアマルフィコーストはどうかな スキップして旅程組もうかなどうしようかなというところです。
    多分 旅程を考えている今が一番楽しいに違いありません

    あのベネチアのラ パランカ れいろんさんも 行かれたのですね。
    あの前菜 酒飲みじゃないのに 大変美味しくいただきました。それに店主の方が本当に楽しそうに仕事をしていて 気持ちのいいレストランでした。
    割といつも適当に レストランを選んでしまうのですが あそこは アーモさんのサイトで見て
    行きたくて わざわざ 探して行ったんです。

    これからも よろしくお願いします。 
    2013年09月12日23時22分 返信する

かるもなさん

かるもなさん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かるもなさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島 シエナ ルアンプラパン 北海道 カルモナ 

大好きな理由

行ってみたい場所

カンクンから マヤの遺跡を見に行きたい

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています