ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベローナから約1時間 とうとうベネチアです。<br />夏は観光シーズンで 混雑してるし 物価高いし <br />来る前に写真や映像で沢山見すぎていたので あたまでっかちになっていてちょっとがっかりするのかと不安と期待が入り交じっていました。それが 実物のベネチアは 期待以上に魅力のある街でした。<br />またちがった季節に ゆっくり訪ねてみたいです。多分また違った顔が見られることでしょう。<br /><br />7月21日  成田からウィーン、フランクフルト経由ダブリン<br />       <br />7月22日  ダブリン観光 <br />7月23日  ダブリンからゴールウェイ電車レンタカーを借りdoolin 泊<br />7月24日  ディングル半島ドライブ ディングル半島泊<br />7月25日  再びディングル半島へ   キラニー泊<br />7月26日  コーク空港でレンタカーを返却ロンドンへ ロンドン泊<br />7月27日  グリニッジ観光           ロンドン泊<br />7月28日  ロンドン/ベローナ ベローナ泊<br />7月29日  ベローナ観光 電車でベネチアへ ←ここ  ベネチア泊<br />7月30日  ベネチア観光               ベネチア泊<br />7月31日  ベネチア/イスタンブール   イスタンブール泊<br />8月1日   イスタンブール観光  イスタンブール発  TK050<br />8月2日   成田着<br /><br /><br /><br /><br />

迷子も楽しいベネチア

2013/07/21 - 2013/08/02

かるもな

かるもなさん

ベローナから約1時間 とうとうベネチアです。
夏は観光シーズンで 混雑してるし 物価高いし

7月21日  成田からウィーン、フランクフルト経由ダブリン

7月22日  ダブリン観光
7月24日  ディングル半島ドライブ ディングル半島泊
7月25日  再びディングル半島へ   キラニー泊
7月28日  ロンドン/ベローナ ベローナ泊
8月2日   成田着

徒歩

サンタルチア駅から 大きな新しい橋(荷物があるとけっこう大変)と小さな橋を超えて ホテルに たどり着きました。ローマ広場からだと至近です。目の前がホテルの船着き場です。Hotel papadopoli
    中はこじんまりとしていて 落ち着いた雰囲気です。

ホテルの前が こんな運河になっていて 落ち着きません(笑)
    早く荷物をおいて ふらふら街歩きしたい....

どこをとっても絵になります。
    今日は 迷子のように あてもなく歩くことにしました。
    井戸があったり 行き止まりがあったり 隠れ家ホテルがあったり たまにホテルでもらった 地名のはいった地図で現在地を確認しながら 散策します。

途中 運河沿いで 紙コップでお酒をのんでいる人々発見。
    もしやこれが バカーリ?こんなふうにおつまみが売られていたので すかさず
    アンチョビとたらのカナッペと 白ワインを1杯。3ユーロくらいでした。
    おいしい〜。ピンクのしゅわしゅわした飲み物を紙コップで飲んでる人が多かったので あれはなに?ときくとスピリッツアーと。
    vini botegonというアカデミア橋の裏あたりのお店でした。

私は お酒が駄目なので こちらです。GROMで リモーネとピスタチオ。ここのピスタチオは濃厚で 暑い日には重すぎでした。

夕暮れどきです。多分8時過ぎくらい。ボートタクシーの運転手さんが船を停泊させて片付けをしています。

• 翌日<br />なかなか豪華な朝食でした。これは イタリアならでは甘いもののラインナップ。<br />朝からこんなに甘いのたべられませんって。って 食べてたけど。

翌日

今日は24時間ヴァポレットの券を買って 精力的に動きましょう。
    リアルト橋です

こんな船の店もあります

サンマルコ広場です。10時過ぎると 渋谷の交差点のような人ごみになってました

次の日の早朝 写真だけとりに行きました。

対岸のサンジョルジョマッジョーレ教会の鐘楼にのぼります。
    天気がよく よく見えます。先ほどまでいた サンマルコ広場も。

反対側です。島々の形が よくわかります。

さてランチです。アーモイタリアーノに紹介されていたお店にいってみました。
    お魚の冷製盛り合わせの前菜。美味しくて ぱくぱくいけます。

いかの墨煮ポレンタ添え と ショートパスタを頼みました

最後に ティラミス 大きい。ホームメイドな美味しさです。

満席でしたが どこかから机を持ってきて テーブルを作ってくれました。サービスも気持ちよくて おいしいランチでした。

市場です トマトもいろんな種類がありますね

魚市場です

お世話になったコープ ローマ広場のバポレットの駅の真ん前にあります。
    ちょっとわかりにくい外観でした。
    お水も 大きなペットボトルで0.2ユーロ、お酒もチョコやスパイスもありますし
    買わなかったけどお惣菜やハム 日用品も一通り揃ってます。

• れいろんさん 2013/09/12 21:52:35
    はじめまして!
    かるもなさん、はじめまして!

私の旅行記にお出でいただき、投票をありがとうございました。

今年の夏の旅行記、イタリア〜トルコ編、読ませていただきました。
    ベネチアは本当に「迷子」が楽しいですよね。

私も2010年のGWにベネチアへ行き、好きなだけ「迷子」気分を堪能しました。

その時、このジューデッカ島、パランカのレストラン(Cucina & Snack)に行きました。
    運河に面したテラス席で、かるもなさんと同じ「魚介類の前菜の盛りあわせ」を食べました。

旅行記に「同じ」を、見つけると嬉しいですね。
    それで、書き込みもさせていただいました。

れいろん

かるもな

かるもなさん からの返信 2013/09/12 23:22:46
    RE: はじめまして!
    れいろんさん こんばんは はじめまして

こちらこそ 旅行記を読んでいただいて ありがとうございます。

実は 今回のトルコ航空のチケットの復路 ナポリ行きなもので 冬に南イタリアに行く予定です。
    それで 今南イタリアに興味しんしんなもので れいろんさんのナポリ旅行記興味深く読ませていただきました。

今 迷っているのは 真冬のアマルフィコーストはどうかな スキップして旅程組もうかなどうしようかなというところです。
    多分 旅程を考えている今が一番楽しいに違いありません

あのベネチアのラ パランカ れいろんさんも 行かれたのですね。
    あの前菜 酒飲みじゃないのに 大変美味しくいただきました。それに店主の方が本当に楽しそうに仕事をしていて 気持ちのいいレストランでした。
    割といつも適当に レストランを選んでしまうのですが あそこは アーモさんのサイトで見て
    行きたくて わざわざ 探して行ったんです。

これからも よろしくお願いします。

かるもなさんのトラベラーページ