旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とらべるさんのトラベラーページ

とらべるさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 4月の上旬子連れ宿泊

    ソウルに4月上旬4泊する予定です。
    子連れでの旅行で、
    天気が悪ければ子供は主人とホテル内で遊べる(プールとかある)
    ショッピングにも便利なところが希望です。
    10年前にソウルに行ったきりなの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/10 07:40:23
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    clearairaiさん はじめまして★とらべると申します。
    お子様もいらっしゃるとのことですので、移動手段等も考えると
    やはり明洞(ミョンドン)エリアが宜しいかと思います^^

    皆様がオススメされているロッテは立地、買い物、交通(タクシー・無料バスの発着)
    なども便利だと思いますョ^^

    2月、ミレニアム・ソウル・ヒルトンHにステイ予定ですが、
    こちらはプールや子供用プレイエリアもあるそうです。
    (詳細は帰国後にUPいたしますので宜しければご覧下さいませ^^)

    ホテルも色々あって選ぶのにも迷ってしまいますよね^^:
    家族みんなで楽しめるホテルがみつかると良いですね♪

  • あわび料理店を教えて下さい

    今週末に初めて済州島に行きます。

    1日目の夕食はあわびを食べに行きたいんですが、
    『石焼あわびごはん』があるお店を教えて下さい。

    他に海鮮類のメニューがあると嬉しいです。

    ちなみに...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/06/13 01:30:11
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    こうちゃまさん こんばんは。

    去年9月にロッテ近くのシーラに泊まりました。
    タクシーに近くて安い海鮮のお店があると言われ、1メータ(1800ウォン)で連れて行ってもらいました。
    地元のタクシーの方もいらっしゃったりして普通の飲食店です。

    とても美味しかったのですが、日本語も通じずホテル並みの値段を取られました。
    ウォンを少ししか持っていなかったので
    安めの2品(チジミ と 太刀魚の塩焼き だけで)飲み物なしで42000ウォンでした。

    多分日本人価格が存在するんだと思います。

    お店の名前などはわからないのですが、ロッテから坂をあがり、テディベア博物館を左に曲がってぶつかった大通りの信号の所のお店です。

    そのお店は送迎もしてくれるお店だそうで、帰りは送ってもらえましたが、、、^^:
    そこだけはお気をつけ下さいね^^:

    ロッテやシーラの中文地区を記事にしておりますので、宜しければご覧下さい^^
    参考になることがあれば良いのですが・・

    http://4travel.jp/traveler/travel-walker/album/10122186/









  • ツアーの集合時間について教えてください

    AM10;35出発便なのですが成田まで吉祥寺からリムジンバスで行く予定です
    4/15(日)ですが出発に遅れないかちょっと心配です
    予定では120分で成田に到着するとなっているんですがなにせバスなの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/06 12:56:03
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    オールドひろさん こんにちは!

    私も3月に10:35発のNWを利用しました。土曜出発でした。
    JTBのツアーではありませんでしたが、2時間前までにチェックインでした

    もしも、ノースウェストでしたら自動チェックイン機で座席を決めるのに、
    端末操作で混んでいましたので少しお時間の余裕はあったほうが宜しいかと思います^^

    ちなみにリムジンバスですが、私もちょくちょく利用しています。
    10数回は利用していますが、遅れたことが1回ありました。(事故渋滞)
    その際はなんとか間に合いましたが、普段は予定時刻よりも早く着くことが多いです。

    ドライバーさんもベテランなので、最善の道を選び、そうそう遅れることはないと思いますが万が一もあります。
    最近の空港は手続きにも時間がかかりますので、少しゆとりを持たれたほうが安心かな〜とは思います^^







  • 新婚旅行でドバイ

    10月に新婚旅行でドバイに行こうかと思っています。
    (場所はまだ選定中なのですが、一番の候補地です)

    5日か6日の予定なのですが、市内観光とデザートサファリ以外にオススメはありますか?
    また...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/04 12:31:07
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    海しょこらさん こんにちは。

    ホテルやラマダンのことはわかりませんが余裕がなくても楽しめると私は思います。

    勿論余裕があってドバイに行かれる方もいらっしゃると思いますが、
    (特に日本人は)普通またはギリギリに旅されている方のほうが多いかなとかんじました。

    現地の方も様々です。

    ドバイを例えるなら
    銀座に行って、皆がお金持ちかといえば答えは「NO」で、
    余裕がある方もいれば、普通の人もいるし、
    運転手付で来る人もいれば、自車やタクシーで来る人もいる。電車の人もいます。

    みなそれぞれに目的が異なり楽しいと思います。 そんな感じでしょうか

    ドバイは自分にあった旅ができる国だと思います^^

    ラマダンの時期はわかりませんが、
    プールやビーチでのんびりするのも贅沢なひとときだと思いますし、
    お時間があるようでしたら、ジュメイラモスク(イスラムの寺院)などいかがでしょう?
    異文化に触れるのも新鮮かと思います^−^

    あまり答えになっていなくてごめんなさい^^:







  • 初パリ ブランドの買い物・空港免税手続きについて

    ブランドものについてデパートと路面店ではどちらが安く買えるのでしょうか?
    また品数や入荷しているものなどで違いはありますか?
    デパートでは免税手続きを日本人がしてくれるみたいですが路面店での免税手...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/27 17:47:05
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    tirosanさんこんにちは。
    私が経験したのは’03年〜と古い情報なので役立つか?ですが・・・^^:

    パリのブティックでは免税手続はパスポートを出せばしてくれます。
    初回、空港で荷物を預けたあと、免税手続きをしましたが、
    商品を見せろと言われた時は「オー!マイガー!スーツケース!!」で「・・・じゃいいよ」と言ってくれたこともありましたし、

    手荷物で準備していると、用紙だけ見せてそのままスタンプ押してくれたこともありました。


    お店では全てカード払いでしたが、還付は「カードに還付」「空港で現金還付」と選べました。

    私は「カードに還付」と答えますが、戻ってくるのは数ヶ月後です^^
    あと有名店でも戻って来ないことが多々ありました^^:
    (申請も面倒なので、諦めることも・・・)

    もしも、現在でも選べるのであれば、
    (空港で時間があるようでしたら)「カード払いでも空港で現金還付」をオススメしたいと思います。







  • ブージ・アル・アラブ内のアルマハラでのドレスコード

    ディナーの予約をしたのですが、
    ドレスコードに男性はジャケットと書いてありました。
    やはりジャケットは必要ですか?
    シャツとタイだけではダメでしょうか?
    私はノースリーブのワンピースを着ようと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/25 04:32:29
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    こんばんは^^
    去年の12月に利用しました。

    私も肌の露出は(宗教的に)どうなんだろう?と思い、スーツにしましたが
    食事されていた海外の方は結構ノースリーブの方もいらっしゃいました^^
    それほど気にされなくて良さそうですよ♪

    ただ、男性は
    ネクタイしていない方もおりましたがジャケットを着用(持参)してる方がほとんどでした^^


    楽しんできてくださいね^−^

  • 燃料サーチャージ/日本発着便

    来月、5連休が取れそうなので、
    「5連休なら海外でしょ・・・」と思い、とりあえず、
    ロサンゼルス5日間(エア&ホテル→5万位)で
    空席問い合わせしてみたところ、
    成田空港使用料   2,040...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/28 10:39:11
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    こんにちは^^

    サーチャージって面倒ですよね(笑)
    航空会社の経営状態によって変わるそうで、シンガポール航空が一番お安いと聞いたことがあります。

    ちなみにツアーで
    去年 ラスベガス(JAL)⇒16000円
    年末 ドバイ(エミレーツ)⇒18940円
    来月 サイパン (NW) ⇒ 9600円
    来月 ソウル  (未定) ⇒ 3200円でした。

    近頃あちこちで値下がりしているようですが、こうゆう場合余分を返してもらえないのでしょうかねぇ(笑)



  • 10時間ドバイでの過ごし方。

    3月にトランジットで10時間程ドバイに滞在するのですが、せっかくなので街に出ようと思っています。
    みなさんの旅行記を読んでゴールドスークやショッピングセンターなどに興味を持ったのですが、空港からスー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/23 12:17:29
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    water4camelさん こんにちは。

    12月に出かけましたが、
    空港〜街中手前のシティーセンターまで送迎バスで、早朝(6時頃)で30〜40分ほどかかりました。
    朝から渋滞していました。

    スークまでならもう少しかかるかもしれませんね
    (夜中は車で20分位で空港までつきました^^)

    いとっちさんの仰るように、時間の余裕は(移動だけで往復2〜3時間は)もたれた方が宜しいかとおもいます


    何をお買物されるかによりますが、
    ブランド品なら 【バージュマン・センター】【モール・オブ・エミレーツ】
    雑貨や地物ならとにかく広くてなんでもありそうな 【モール・オブ・エミレーツ】
    がオススメですョ ヽ( ´∀`)ノ

    楽しいご旅行を☆


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/travel-walker/profile/

  • 3月済州島のみどころ、おすすめ料理

    3月10日から3日間済州島にいきます。宿泊先はロッテホテルです。3日間の有効な使い方(行程)をご教授いただければ幸いです。おすすめのスポット、お勧めグルメ、おすすめエステなどありましたらよろしくお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/14 18:10:52
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    隣のシーラに宿泊しましたが、ロッテ内の焼肉屋さんは美味しかったです。
    夜になるとバフェコーナーで無料アトラクションが行われますが、
    バフェを利用されないようでしたら
    免税店のバルコニーから見ると見やすいようですよ^^

    あと、エステはシーラの「ゲラン・スパ」を利用しました。
    2時間コースで約45000位とほかのエステより少々お高かったですが、
    効果は他のスパよりありました。

    1時間〜あるようです。特にボディコースがおすすめですョ。
    シーラ⇒ロッテは徒歩で10分弱です。

    詳細は旅行記に記載してありますので、宜しければご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/travel-walker/album/10122186/

    楽しい旅を★

  • 体に入れ墨があっても大丈夫?

    今月ドバイへ行くのですが、友人(男)の体にかなりしっかり入れ墨が入ってます。
    ホテルのプール(高級ホテルです)やビーチで泳ぐ場合、宗教上の理由などにより、入れ墨の入った体を露出するのは問題があるでし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/14 14:21:36
    • 回答者: とらべるさん
    • 経験:なし

    こんにちは。
    12月に旅してまいりました。

    プール・海へかなり行きましたが
    季節柄、絶対数も少ないためか、(隣のホテルのプール・ビーチも含め)実際にお見かけすることはありませんでした。


    回答になっていなくて申し訳ありません。
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃると良いですね。


とらべるさん

とらべるさん 写真

9国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

とらべるさんにとって旅行とは

旅行は現実逃避できて良いですね。
活力になるし実際に見るともっと色々知りたくなったりするのがたまりません。
色々な場所、自分の目に焼き付けたいです

自分を客観的にみた第一印象

暢気 ボケてる

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

タヒチカプリ島ジャマイカ。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています