旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

体に入れ墨があっても大丈夫?

  • 体に入れ墨があっても大丈夫?

    • 投稿日:2007-02-14
    • 回答:2

    締切済

    今月ドバイへ行くのですが、友人(男)の体にかなりしっかり入れ墨が入ってます。
    ホテルのプール(高級ホテルです)やビーチで泳ぐ場合、宗教上の理由などにより、入れ墨の入った体を露出するのは問題があるでしょうか?
    半袖のシャツを着れば見えないですが・・・。

    インターネットで検索したのですが特にそれに関する記述がなかったので、
    大丈夫なのではないかと思いますが、友人が偉く心配してるため
    もしお分かりの方がおられましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    okaokaさん

    okaokaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-02-14

    こんにちは。
    12月に旅してまいりました。

    プール・海へかなり行きましたが
    季節柄、絶対数も少ないためか、(隣のホテルのプール・ビーチも含め)実際にお見かけすることはありませんでした。


    回答になっていなくて申し訳ありません。
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃると良いですね。


    お礼

    早速の回答ありがとうございます!
    刺青の方、見かけませんでしたかー。じゃぁ、逆に「大注目」になってしまうかもしれませんね…(汗)最悪、Tシャツを着て海に入ってもらおうと思います。
    ありがとうございました!(by okaokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらべるさん

    とらべるさん

  • 回答日:2007-02-14

    ドバイもイスラムの国なので、観光客向けにもヘンナアートという刺青に似たものがあります。実際に女性などは、手や足などに描いたままの状態でいらっしゃる方もおられたと思います。
    私も宗教上、このような文化があるのかと思いましたが、聞いた所、結婚式の儀式だとかおしゃれだとかという回答でした。ですので、強い宗教上の意味はないように思いました。
    ヘンナ:HENNA(ヘナまたはヘンナ)とは、北アフリカ・南西アジア原産(フトモモ目ミソハギ科シコウカ属)で、ミソハギ科の低木で和式名は指向花という植物
    ヘンナアート
    http://www.thoth.jp/henna01.html
    http://mphot.exblog.jp/5254207/
    http://mphot.exblog.jp/5262433/
    イスラム関係情報 http://www.minc.ne.jp/kics/j/events/jyear/h13nendo/h13hsv-koen1.htm

    話がそれましたが、入れ墨のままプールで泳げるかに関しては、残念ながら、妥当な回答は正直わからないのですが、ドバイには様々な国籍の方がいらっしゃるので、特には問題ないのではと思います。(特にアメリカの方は、ミリタリーなどであった方は入れ墨の方もいらっしゃると思われます)問題になるとすれば、入れ墨そのものではなく、描かれている内容に問題がないかどうかということぐらいでしょうか。。
    ホテルのスタッフに確認するしか最終は方法がないようには思います。
    ビーチやプールでは水着でいるのは当たり前なので逆に問題にはならず、どちらかといえば街に出て道を歩くなどしているときに、露出する場合の方が問題になる可能性があるかもしれません。
    ドバイもイスラムの国なので、女性はもちろんですが肌を露出して外出することを嫌います。観光客といえども、モスクなどでは肌を出せないので、そのあたりを意識して何か羽織っておくような心がけをすればあまり問題がないのではないでしょうか?
    いずれにしても、外国人が70%以上占めるといわれているような国なので、あんまり心配せず、楽しんできてくださいませ。。
    私の勝手な判断ですが、感想まで申し上げます。。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。私も問題ないかとは思うのですが、確かに最終的にはホテルのスタッフへ確認するのがよさそうですね。ヘンナアートは初めてききました。刺青に似てますね!でもとっても可愛い。あまり心配はせず楽しんできたいと思います★(by okaokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luneさん

    luneさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP