旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toshikun779さんのトラベラーページ

toshikun779さんへのコメント一覧全8件

toshikun779さんの掲示板にコメントを書く

  • 大変わかりやすいです

    プラハの旅行記へ、コメント頂きましたakoです。
    沢山、旅行記があるので、まず、トルコの旅行記を拝見させて頂きました。

    トルコは行ってみたい国の1つです。
    かなりの移動を要するので、ツアーがオススメと、友人からアドバイスされ、ツアーのパンフレットを見ていた頃がありました。
    旅行記を順に見ると、ツアーでの行程がわかりやすく記され、
    またお写真でも詳しく記録されているので、とても参考になります。

    国内の旅行記も、後日ゆっくり拝見させて頂こうと思います。

    2014年09月19日18時25分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    toshikun779さん

    書きこみ だんだん(島根県出雲・隠岐の島地方の方言でありがとう)

    日帰りばかりの旅行記ですが

    見てもらえれば嬉しいです

    此れからも宜しく御願いします

                      〜十三の白髭〜
    2014年05月24日17時51分返信する
  • Re:こんばんわ

    toshikun779さん

    今日横浜に行ってきました。
    楽しかったです。
    25500歩も歩いてきました。
    旅行記を頑張って書きますね。

    ブルーパピー
    2014年05月02日21時48分返信する
  • 栂池の紅葉

    toshikun779さん、おはようございます。

    先日は、ご訪問等、ありがとうございました。
    栂池自然園へ行かれたのですね。
    私も昨年訪れました。
    展望湿原まで登られましたか。
    紅葉も綺麗で良かったですね。

    デジカメを忘れてしまったのは残念でしたね。
    旅猫
    2013年10月27日07時49分返信する 関連旅行記

    RE: 栂池の紅葉

    旅猫さん、ご来訪ありがとうございます。

    昨日は、山の会の祭りで、三浦を歩いてきました。夜は、PCを開けなかったかな。
    三浦アルプスなんて名付けていますが、逗子から東京湾の方へ(田浦とか)藪山を歩くのですが、雨あがりと元々細い藪道なので、滑って結構大変でした。
    栂池自然園は、旅行記に書きましたが、歩き出しは霧の中だったのですが、浮島湿原で昼食の頃から霧が晴れて、展望台辺りでは晴れて、展望湿原では待っていたら、白馬岳の雲も飛びました。
    ここは、雨上がりでもそう歩き難くは無かった。でも、家内連れだったので、慎重にでしたが。

    まだ、別所温泉、未検索です。宿のクチコミも書かれていたようなので、ユックリ見させてもらおうと思っています。
    山(百名山など)は歩いているのですが、それ以外はあまり知らないので、
    これからは楽に行ける温泉などに・・と思っています。

    > toshikun779さん、おはようございます。
    >
    > 先日は、ご訪問等、ありがとうございました。
    > 栂池自然園へ行かれたのですね。
    > 私も昨年訪れました。
    > 展望湿原まで登られましたか。
    > 紅葉も綺麗で良かったですね。
    >
    > デジカメを忘れてしまったのは残念でしたね。
    > 旅猫
    2013年10月28日21時27分 返信する
  • 昨年の11月に行かれたのですね

    toshikun779さん、こんにちは。

    済州島に私は昨年、11月6日から3泊4日で行きましたよ。
    個人手配で行ったものの、宿泊したホテル、現地ツアーのガイドさんとか、ほとんど日本語が通じない旅行でした。しかも、私は日本語のみデス。
    分からないじまいでしたが、良かったです。

    ところでtoshikun779さんは、チャリ乗りですか?
    最近は、乗っていませんが私は、50才前半まではレースにも出ていまして、その後は輪行をしています。

    またよろしくお願い致します。

    さんぽ
    2012年12月27日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: 昨年の11月に行かれたのですね

    さんぽさん、何度も書き込みありがとうございます。

    さんぽさんの済州島旅行記は、読ませていただいて、さんぽさんの掲示板に書き込みをしたと思います。もちろん、その旅行記も「良くやるなー・・」と感心したと書いたはずです。

    私も、以前は、個人旅行だったのですが、手配が面倒に感じられるようになって、ツアー参加になりました。歳ですよね。

    私は、山登りが第一だったのですが、近年、体力低下を感じて、最近では家内と一緒の旅行の方がメインになりかかっています。でも、昨年の夏山は、旅行記に書きましたので、お暇の時にでも覗いてみてください。

    自転車は、空いた時間にママチャリに乗っていた(体力維持目的ですかね。)ら、チャリキチの息子がもう少し恰好のいいのに乗りなよ・・で、プレゼントしてくれたものです。
    クロスバイクだと、バランスを取るのが難しい。それでも、せっかくくれたのだから・・で、時々乗っています。

    > toshikun779さん、こんにちは。
    >
    > 済州島に私は昨年、11月6日から3泊4日で行きましたよ。
    > 個人手配で行ったものの、宿泊したホテル、現地ツアーのガイドさんとか、ほとんど日本語が通じない旅行でした。しかも、私は日本語のみデス。
    > 分からないじまいでしたが、良かったです。
    >
    > ところでtoshikun779さんは、チャリ乗りですか?
    > 最近は、乗っていませんが私は、50才前半まではレースにも出ていまして、その後は輪行をしています。
    >
    > またよろしくお願い致します。
    >
    > さんぽ
    2012年12月27日22時49分 返信する
  • はじめまして

    toshikun779さん、おはようございます。

    私の旅行記、「恐怖を感じた静岡県のドライブ」に訪問と投票、ありがとうございました。

    まずは、お礼まで。

    さんぽ
    2012年12月27日09時22分返信する

    ちょっとビックリしました。

    さんぽさんが、日記を書かれたのが出ていたので、覗かせていただきました。
    箱根から浜松まで、凄いですね。私は、車は止めてしまったですが、運転している時でも、そんな長距離(長時間)の運転はしませんでした。

    また、覗きに行きますので、よろしくお願いします。


    > toshikun779さん、おはようございます。
    >
    > 私の旅行記、「恐怖を感じた静岡県のドライブ」に訪問と投票、ありがとうございました。
    >
    > まずは、お礼まで。
    >
    > さんぽ
    2012年12月27日11時16分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして!
    旅行記拝見させて頂きました☆

    両親がトラピックスのトルコツアーを検討しております。
    もし宜しければお時間あります時にいくつか教えて頂けると幸いでございます。

    VIPバスですが、通常のツアーなどで使用する大型バスと、かなり違いはございましたでしょうか?トイレはありましたか?
    旅行記の中に、飛行機の座席の印象・・とありましたが、飛行機並の狭さ!?なのでしょうか?

    トルコのツアーは毎日長時間移動でかなりハードだとお聞きします。
    VIPバスであれば、それほどハードではないのかな?と思ったのですが、VIPバスでもやはりハードでしたでしょうか?


    父は病気で体力がほとんどありません。平らな道でゆっくり歩き1kmが限界かな、という感じです。上り坂などはたぶん無理です。。

    添乗員さんの後をついて、色々な観光名所を歩くかと思うのですが、○○の場所は長時間歩く、上り坂もある・・など体力的にハードな観光名所はどちらでしたでしょうか(ギョレメ野外博物館以外で)?
    ハード順にいくつか教えて頂けると嬉しいです。

    色々質問ばかりしてしまい申し訳ございません。。

    宜しく御願い致します♪






    2012年10月27日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    拙い旅行記を読んでいただいて、ありがとうございます。

    ご両親がトルコに行くことをご検討されているのですね。
    ご様子を伺うと、一般のツアーはかなり厳しそうな感じがします。
    ともかく、私が参加したトラピクス(JTBの旅物語も更にきついようでした。)のツアーのような広いトルコ内を駆け巡る(それでも、西側半分以下)どちらかというと若い方を対象にしたツアーはかなりきついです。

    VIPバスは3列(日本では夜行バスに使われている。)の前後も広い物です。飛行機の座席云々と書いたのは、「それと比較するので、すごーく広いーと感じたのかも。」ということです。但し、トイレは無かったです。

    座席は広くゆったりしていても、300Km〜400Km、それも連日移動する訳ですから、長ーいなー・・ですね。荷物は全て移動してくれる(部屋の外に決められた時間までに出しておけば、バスに積んでくれる。)ので、飛行機移動の方が大変という所はありますが。
    朝早かったので、車内で眠っていることもありました。バス移動の途中の車窓の景色は、特にどうということも無かった気がします。

    それと観光ですが、遺跡の観光でもかなり歩きます。ご病気で体力がないとお聞きすると、皆さんと一緒に歩くのは、かなり難しいのではと思います。

    ご両親がトルコのどこを見たいかになるのだと思います。トロイなどの遺跡は、ギリシャ・ローマなどにもありますよね。
    他にはない、トルコにしかない所に絞って、そこに連泊するといった方法になるのでしょうか。2度目からは、誰でもそうなると思いますが。

    トルコ以外にないものというと、カッパドキア、パムッカレと、イスタンブールになると思います。どうしてもトルコに行きたいのなら、個人旅行で、そういった旅行を組んでもらうといったことを考えられたらいかがでしょうか。

    上記はあくまで私見です。でも、スペイン周遊ツアーも移動が長かったですが、今回のような連日の長距離移動は初体験でした。


    > はじめまして!
    > 旅行記拝見させて頂きました☆
    >
    > 両親がトラピックスのトルコツアーを検討しております。
    > もし宜しければお時間あります時にいくつか教えて頂けると幸いでございます。
    >
    > VIPバスですが、通常のツアーなどで使用する大型バスと、かなり違いはございましたでしょうか?トイレはありましたか?
    > 旅行記の中に、飛行機の座席の印象・・とありましたが、飛行機並の狭さ!?なのでしょうか?
    >
    > トルコのツアーは毎日長時間移動でかなりハードだとお聞きします。
    > VIPバスであれば、それほどハードではないのかな?と思ったのですが、VIPバスでもやはりハードでしたでしょうか?
    >
    >
    > 父は病気で体力がほとんどありません。平らな道でゆっくり歩き1kmが限界かな、という感じです。上り坂などはたぶん無理です。。
    >
    > 添乗員さんの後をついて、色々な観光名所を歩くかと思うのですが、○○の場所は長時間歩く、上り坂もある・・など体力的にハードな観光名所はどちらでしたでしょうか(ギョレメ野外博物館以外で)?
    > ハード順にいくつか教えて頂けると嬉しいです。
    >
    > 色々質問ばかりしてしまい申し訳ございません。。
    >
    > 宜しく御願い致します♪
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2012年10月28日12時13分 返信する

    ありがとうございました!

    toshikunさん

    こんばんは☆
    早速色々教えて頂き有難うございました♪

    高齢の上、体力がないとなると、なかなかトルコツアーは厳しそうですね。。

    個人旅行も検討に入れ、計画を立て直してみようと思います!

    とても参考になりました。

    本当にどうもありがとうございました*^^*
    2012年10月28日20時02分 返信する
  • はじめまして

    toshikun779さん

    私の旅行記「済州島到着1日目 2日目東南方面ミステリーツアー」の訪問と、投票有難うございます。

    toshikun779さんのトルコの旅行記で、私も昨年行った時のことを思い出し、懐かしく、またご夫婦の仲睦ましく写っている写真は、ほっこりする次第です。

    これからもよろしくお願い致します。

    さんぽ



    2012年10月15日17時22分返信する 関連旅行記

    書き込み、ありがとうございます。

    さんぽさん、書き込み、ありがとうございました。

    4Travelに、旅行記が書けることを知り、トルコ旅行の旅行記とクチコミを書きました。
    続けて、さかのぼって、昨年夏頃からの旅行記を書きだしています。昨年11月に行った済州島のクチコミを書いていたら、さんぽさんの旅行記が目に留まりました。
    とても面白く、一気に読んで、1票を入れたのですが、誰が投票したか分かるんですね。

    さんぽさん、旅行記を4Travelに沢山書かれているようだったので、時間を見つけて他の旅行記も読ませてもらおうと思います。

    > toshikun779さん
    >
    > 私の旅行記「済州島到着1日目 2日目東南方面ミステリーツアー」の訪問と、投票有難うございます。
    >
    > toshikun779さんのトルコの旅行記で、私も昨年行った時のことを思い出し、懐かしく、またご夫婦の仲睦ましく写っている写真は、ほっこりする次第です。
    >
    > これからもよろしくお願い致します。
    >
    > さんぽ
    >
    >
    >
    >
    2012年10月15日20時29分 返信する

toshikun779さん

toshikun779さん 写真

5国・地域渡航

18都道府県訪問

toshikun779さんにとって旅行とは

山登りが第一だった。(日本百名山は8年ほど前に全て登っています。)旅行は、家内との付き合いの感じだったですが、だんだん体力低下を感じるようになって、旅行が主になってきてるかな。
学生時代、旅を愛好するサークルに入っていました。

自分を客観的にみた第一印象

まじめなおじいさんといったところかな。

大好きな場所

屋久島、利尻・礼文、知床、大雪山地、もちろん北アルプス連山も。
旅行で行った所としては、やはりパリは良いですね。(6連泊した時の旅行記は、他のサイトに書きました。)

大好きな理由

山で行った所ばかりですが、景色・花も素晴らしい。屋久島、利尻・礼文などは観光でまた行ってみたい。

行ってみたい場所

日本のまだ行ってないところ。外国では、アメリカもあまり行ってないし(ヨーロッパ旅行が多かった。)、ニュージランドも行きたいが、費用が高い。アンコールワットやベトナムも行きたいかな。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています