旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボロブドゥール

  • ボロブドゥール

    • 投稿日:2007-01-20
    • 回答:8

    締切済

    来週後半から、バリに行きます。期間は6日間です。
    その中で一日、ボロブドゥールに行きたいのですが
    どの方法が一番いいかオススメがありましたらお願いします。
    ネットでツアーを見ているのですが、大体 USD200-300くらいのものがあって…。
    現地で手配するが、事前に日本で手配するか迷っています。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Uki.Coさん

    Uki.Coさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-01-21

    ゆっこさん、こんにちは。来週行かれるとは、良いですね。
    雨期に入っていますから、果物が大変美味しい季節です。色々な果物を食べてください。ドリアンも食べごろですよ。但しホテルの部屋では食べれませんので、ビーチで食べてください。私は昨年11月に行ってきましたが、6日間の旅行でしたらジョグジャカルタでの泊まりは厳しいでしょうね。私は「までさん」が回答されているように、ライオンエアーの早朝の便で 行き、帰りは午後8時ごろの便で帰ってきました。ジョグジャカルタは地震の影響でいまだ崩れているところもありましたがそれほど問題は無いでしょう。但しブランバナン寺院は一部傾いているところがあり、寺院境内には入れませんでした。又これらの寺院について知識のある方の説明がないとよく解からないと思います。私達はこちらのツアーについて車チャーターで行きました。沢山の方の回答の中にいろいろ面白いところが紹介させていますから単なるツアーを頼むのでなく車チャーターで行き先を指定していかれてはいかがでしょうか。
    帰りのライオンエアーが一時間遅れになりホテルに帰ったのは11時ごろになりました。良くあることとツアーのガイドさんが行っていました。参考に私たちの旅行記のアドレスを入れておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/farmer_iwate/album/10107285/

    お礼

    Farmer_Iwateさん
    素敵な情報ありがとうございます!
    雨季だからちょっと不安と思ったのですが、果物が本当に美味しいようですね。
    色々食べてきたいと思います♪ ドリアン… 勇気がいるなぁ*^^*
    旅行記、とても面白かったです♪写真も本当に綺麗ですね!!
    参考にさせていただきます^^

    みなさんから頂いた情報を参考にして色々調べてみたいと思います

    本当にありがとうございます★(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Farmer_Iwateさん

    Farmer_Iwateさん

  • 回答日:2007-01-20

    ボロブドゥールは行きましたが、日中のジョグジャからの現地ツアーで行きました。

    ガイドブックやいろんなコメントでサンライズがいいらしいので
    前日に現地入り(マノハラホテル)をして朝日を見て、昼か夕方にバリに戻られるといいのではないでしょうか?

    マノハラホテルがいいみたいです。遺跡公園内にあるのでサンライズがすぐに見に行けます。
    その日程では現地で手配は時間の無駄なので、日本でやっておくべきだと思います。

    バリよりもジョグジャはバティック(更紗)が安いです。品質もいいです。
    ジャラン・マリオボロに多くの店がありますが、「MIROTA」はオススメです。
    バティック・ジャワ雑貨も適正現地価格で買えます。バリで買う1/4くらいですね。
    場所はブリンハルジョ市場の目の前です。この市場の奥には雑貨も売っています。
    卸がメインですが、小売もできます。ある程度まとめられたら、バリの1/10の値段で買えますよ。

    どの航空会社かわかりませんが、ガルーダなら国内線割引あると思います。
    もしくはジョグジャまで無料フライトついてるのもあると思います。
    僕はツアーではほとんど旅行しないのでそのあたりはわかりませんが、旅行会社に聞いてみるのもいいと思います。

    ジャワの人は明るくて優しいのでいいですよ。もちろんバリもそうですけどw

    インドネシア格安航空はフライトも多いですけど、この前落ちましたよね。
    最近だと思いますけど。リスクがあることをご注意ください。

    以下抜粋----
    インドネシアでは、航空会社の価格競争が激しく、格安航空会社が相次いで出航。事故も続出。2006年5月には、マンダラ航空機がスマトラ島メダン空港で離陸失敗、140名以上の犠牲者を出す。また、最大手ライオン航空も12月下旬マカッサル航空でオーバーランしている。

    【参考URL】http://www.eonet.ne.jp/~asiazacca/

    お礼

    ひろ@アジアザッカさん
    詳細情報、ありがとうございますっ☆
    お店の情報、とても助かります!!すごいですねお値段!
    そして、現地の人達と沢山触れ合ってきたいです♪
    やっぱり…… 遺跡で朝日が見たいです>_<

    航空会社の情報もありがとうございます。(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-20

    バリからボロブドゥールへは日帰りでも十分いけます。
    ただ朝とても早く出発することになりますが・・。
    値段的にはそんなものでした。
    飛行機に乗りますし、ガイドをつけるのなら妥当ではないでしょうか。
    バリからの出発ですが、飛行機の中はほぼ日本人です。
    ちなみに私は日本で手配しました。
    最初は私も高いなーと思ってたのですが、すごいいい遺跡で行ってよかったと思ってます。
    それにバリよりもかなり物価が安いのでお土産を買うのにもジャワはお勧めです!
    楽しんできてください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/toku1218/album/10113961/

    お礼

    しょうこやんさん
    ありがとうございます。
    日本人の方が多いのですね^^;
    航空券やガイド、その他の移動費なども入っているので
    このような相場ですよね、きっと*^^*
    とても楽しみになってきました♪♪
    ありがとうございます☆(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-20

    こんにちは(^^)
    来週とは楽しみですね!

    ツアーについては詳しくありませんので、ちょいと長文ですが現地個人手配についてです。(直近は昨年12月)
    http://4travel.jp/traveler/made/album/10112125/

    バリからボロブドゥールへの玄関となるジョグジャカルタへのフライトは大幅に減っていて、日帰りするとなるとライオン・エアしか選択肢がなく以前より割高になってました。
    チケットはバリ・ングラライ空港の国内線ターミナルの外にガルーダをはじめ、全ての航空会社のカウンターがありますので、こちらで購入可能です。
    ホテルは、私は直接ホテルに電話をして予約してからジョグジャ入りしましたが、空港のホテルカウンターでも手配可能です。この時期で満室ということはないと思うので現地手配でも大丈夫かと思いますが、昨年の地震の影響で改装中のホテルが多く、お目当てのホテルに泊まれるかどうかはわかりませんが、割安なことは確かです。
    みなさんが、オススメしているマノハラは遺跡内にありますので、開門する前の涼しい時間帯にも遺跡を見物することが出来ますし、ボロブドゥールのみを観光されるならオススメです。(私が泊まったのはもう10年前のことになりますが・・・^^;)
    でも、ジョグジャの中心街もバリにはないローカルな賑わいを見せているし、バリとは違うジャワらしいゆったりした時間が流れている王宮もあるし、お土産を含めて物価は安いしで、こちらもオススメです。
    もしもガルーダで行かれるならフライト時間を考慮してボロブドゥール見物の時間がタップリ取れるマノハラに宿泊することをオススメしますが、早朝フライトでボロブドゥールに直行されるなら市内のマリオボロ地区のホテルに宿泊されるのもいいと思います。夜アクティブに過ごせますので。

    ジョグジャの詳細については私の旅行記やクチコミにもありますので、よろしかったらご覧くださいネ。(昨年2月と12月など)

    ちなみにボロブドゥールなどの遺跡を見物するには優れたガイドがいるかどうかでかなり満足度は変わってくると思いますが、昨年2月に行ったときにお世話になった日本語ガイドさんは本当にすばらしい人でしたよ。手配は日本人の方が経営されているジョグジャのツアー会社なので安心です。バリからの日帰りツアーもあるはずなので問い合わせてみてはいかがでしょう?彼については私の2月の旅行記にあります。
    http://4travel.jp/traveler/made/album/10067029/
    ジョグジャのツアー会社へのリンクも↑の旅行記に張ってあります?。

    楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/made/album/

    お礼

    までさん
    うわぉ!!詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
    やはりまだ地震の影響が残っているのですね…。
    みなさんからの情報で、一泊したいなぁとすごく思っています>_<
    もっと早くからきちんと計画をするべきでした…。

    バリ・ジョグジャそれぞれのローカルな時間を私も味わってきたいと思います。
    観光としてではなく、ローカルな雰囲気とっても好きなので。。

    やはり遺跡にはそんなに詳しくないので、ガイドさん重要ですよね。
    沢山の情報を本当にありがとうございます。
    時間が迫っていますが、参考にさせていただきます★★(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2007-01-20

    こんなこといってごめんなさい。でも、6日間の旅行ということは、最初の日は夕方ついて、最後の日の朝には日本ということですよね。正味4日ということで、ボブドゥールというのは、大変ではないでしょうか。日帰りにしても、バリにせっかく着いても朝早く空港に行かなくてはならないし、へとへとになって夜帰ってくることになります。ジョクジャカルタは、最近雨と風が強いようですし。今年のジョグジャの雨季は、天候不順と聞いています。バリにも「グヌン・カウィ」など、ボロブドゥールにはかなわないまでも、いろいろな寺院や遺跡があります。キンタマーニやブドゥグルなどの高原もきれいです。湖に建つブラタン寺院など涼しくてきれいでよろしいかと思います。バリでゆっくりされるのも一考かと思います。ボロブドゥールに関するお答えになっていなくてごめんなさい。

    お礼

    わやんさん
    そんな…とんでもないです。。貴重なアドバイスありがとうございます。
    26日の夕方に到着して、31日の夜のフライトなので思っているよりも
    時間は少ないかもしれないです。。せっかくなので欲張りせず、バリを満喫…とも
    思ったのですが。やっぱり捨てきれない気持ちもありまして…。
     お天気の情報までありがとうございました。雨風が強いんですね…。
    バリ島内にも興味がある場所が沢山あるので、いくつかのパターンを考え
    楽しもうと思っています。 アドバイス、本当にありがとうございます!!(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    わやんさん

    わやんさん

  • 回答日:2007-01-20

    私はスマラツアーズで手配をしてもらい、遺跡内のマノハラホテルに宿泊しましたよ。
    日帰りならUS$195で、1泊2日マノハラ泊でUS$240となっています。
    日本語メールでやりとりOKですので、事前に手配してから行くと良いですよ。

    私のウェブページでも紹介しています。
    http://www.geocities.jp/bali_indonesia2/2003bali.htm

    【参考URL】http://semaratours.com/borobudur2005.htm

    お礼

    taka-hideさん
    詳細情報ありがとうございます★
    やはり遺跡内のホテルに泊まるのがいいですね。今回は日帰りになりそうなのですが、
    もう一度考えてみたいと思います。
    $195はとってもいいですね♪
    調べてみます!!!! ウェブ参考にさせていただきます★
    ありがとうございます!(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひで兄さん

    ひで兄さん

  • 回答日:2007-01-20

    できれば遺跡内の「マノハラホテル」に泊まって、朝霧の中の幻想的な遺跡に触れられることをオススメします。

    お礼

    ポゾさん
    遺跡内のホテル☆素敵ですね!! いつもはバックパック派なんですが、
    今回はすでにホテルをバリで手配しているので、日帰りになってしまいそうなのです…

    朝露の中の遺跡…考えるだけで素敵すぎます!!見たい!!!
    とても数時間では見切れないと思いますので、次は是非泊まりで行ってみたいと思います。夕日とかも綺麗なんでしょうか☆

    素敵な情報ありがとうございます!!!(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポゾさん

    ポゾさん

  • 回答日:2007-01-20

    来週ですか・・・
    日帰りなら現地手配でもいけそうですが、1泊なら事前が無難でしょう。
    エアとホテルの手配がいりますからね・・・
    サンライズツアーはおすすめです!

    ※ちなみに今夜の「世界・不思議発見!」はボロブドゥールです(笑)

    【参考URL】http://peace.poosan.net/muranoki/indonesia/top.html

    お礼

    むらの樹さん
    ありがとうございます。そうですよね…フライトが込み合っていれば
    行けなくなってしまう可能性もありますよね。
    サンライズツアー、情報ありがとうございます☆
    もっと事前に調べておかなければならなかったのですが、、、
    できる限り調べてみます。

    そう!!世界不思議発見! 見ちゃいました*^^*(by Uki.Coさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むらの樹さん

    むらの樹さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP