旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

matuさんのトラベラーページ

matuさんへのコメント一覧全22件

matuさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいです。

    こんにちは、matuさん。
    私の実家は奈良で19歳の厄除けには
    この岡寺で厄払いしていただきました。
    その頃はイヤイヤ両親と行きましたが
    その後両親は別居、私ももう大阪が長いです。
    今ではいい思い出で、すごく懐かしくて涙が出そうです、
    matuさんの写真にツボをつかれてしまいました。
    ありがとうございます。
    ビビコ
    2009年05月03日23時44分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんにちは!

    素晴らしい写真に見とれてしまいました☆
    チューリップは長崎とかしか知らなくて
    富山でも、こんなにお花チューリップが盛んだと
    まったく知りませんでした。
    まだまだ日本もいっぱい美しい所がありますね、
    くらげや豪雨の写真もびっくりしました(@@)
    matuさんのお陰で知ることが出来ありがとうございました。
    ビビコ
    2009年04月28日20時12分返信する 関連旅行記
  • 素敵な棚田ですね!

    matuさま

    本当に綺麗〜
    素敵な写真を拝見させていただいたのでメッセージしちゃいました。

    私も先日伊根からぐるっと間人まで車で移動しました。その景観の美しさに本当に感動しました。とりわけ新鮮な驚きだったのは、この田んぼなんです。海にあまりにも近すぎるところにたくさんの田んぼがあるのでびっくりしたんですよ。ここは塩害なんてないのですかねぇ?こんなに海に近くてお米が育つんだぁ〜と素朴に感動してました。でもってmatuさんの海が写り込んだ棚田の写真!素敵すぎます。海と一緒の棚田の風景なんてなかなかないのではないのすか?

    また、素敵な旅行記お邪魔させてくださいね。では。
    2009年04月04日17時46分返信する 関連旅行記
  • ちょうど

    TVのニュースで見てたんです!
    やっぱり行ってらっしゃったんですね、
    早々の旅行記アップで見れて嬉しいです。
    北新地クイーンの方は綺麗ですね、
    この後、新地に呑みに行かれたのですか?
    2009年01月08日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: ちょうど

    > TVのニュースで見てたんです!
    > やっぱり行ってらっしゃったんですね、
    > 早々の旅行記アップで見れて嬉しいです。
    > 北新地クイーンの方は綺麗ですね、
    > この後、新地に呑みに行かれたのですか?
    >
    見ていただいたのですか。
    有難う御座います。
    私は残念ながら飲めないのです。
    宴会ではいつも困るのです。
    大阪天満宮がえびす祭を複興し3年目、近くに堀川戎があり
    戎さんも取り合いです。
    2009年01月09日05時54分 返信する
  • 謹賀新年♪

    matuさん、明けましておめでとうございます(^0^)/

    早々のお年賀、ありがとうございましたm(_ _)m
    今年も良い年でありますように!

    今年もよろしくお願い申し上げます。

    mom_mom
    2009年01月01日11時44分返信する
  • はじめまして。

    matuさん、はじめましてm(__)m
    結婚44周年、おめでとうございます。
    ご健康でおふたり揃ってのご旅行、素晴らしいですね。私たちも是非あやかりたいものです。

    近々神戸の観光案内をする予定で、あちこちの神戸旅行記にお邪魔していました。今朝はご訪問いただいたうえに、ひょっとして投票も!?・・有難うございました。
    すーぽん
    2008年12月10日15時15分返信する 関連旅行記
  • 10回目の訪問ありがとうございます

    こんにちは〜
    みにくまです。

    10回目の訪問ありがとうございます<(_ _)>

    これからもよろしくお願いします^^
    2008年10月24日09時50分返信する
  • 驚きました!神聖な湯らしいと思います

    matuさんへ
    ありがとうございます。
    神聖なあったかい湧き水ですよね、
    これは、とても感動しました。
    これを造った経緯を創造すると、
    地元の方々の信仰、つまり
    神を祭るような気持ちを
    お察しいたします。
    合掌。
    一歩人より。

    2008年10月15日15時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 驚きました!神聖な湯らしいと思います

    > matuさんへ
    > ありがとうございます。
    > 神聖なあったかい湧き水ですよね、
    > これは、とても感動しました。
    > これを造った経緯を創造すると、
    > 地元の方々の信仰、つまり
    > 神を祭るような気持ちを
    > お察しいたします。
    > 合掌。
    > 一歩人より。
    一歩人さん
    > ご訪問有り難う御座います。なんとなく入っていた温泉が神の恵みの信仰心の温泉、新たに解り、大阪より近い城崎温泉、再度訪問しようと思います。
    >
    2008年10月16日08時38分 返信する
  • ちょうどTVの

    ニュースで見ました!
    matuさんは北の商店街関係の方なんでしょうね。
    道頓堀についてからの
    としえれいじさんが拝見でき嬉しいです。
    としえさんのリボンを着けてらっしゃる姿にホットしました。
    最近TVでお見かけしないので普通の方になってるのかと思ってました。
    2008年09月12日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: ちょうどTVの

    > ニュースで見ました!
    > matuさんは北の商店街関係の方なんでしょうね。
    > 道頓堀についてからの
    > としえれいじさんが拝見でき嬉しいです。
    > としえさんのリボンを着けてらっしゃる姿にホットしました。
    > 最近TVでお見かけしないので普通の方になってるのかと思ってました。

    としえれいじさんは元気でお二人で頑張って居られます。
    大阪、堀川戎神社の松竹芸能社の講元として会合に二人で出て居られます。
    毎年1月9〜11日の戎さんの後、会合で再々お会いします。
    matuは大阪天満宮・堀川戎神社に関係しております。
    >
    2008年09月13日11時35分 返信する
  • 祝:キタ・ミナミ交流

    matuさん、こんばんは。

    新作できましたね。

    今回も天満花娘さん、あでやかです。
    やっぱり、女性は花ですね。

    道頓堀の熱烈歓迎ぶりも、うかがえました。
    2008年09月11日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: 祝:キタ・ミナミ交流

    > matuさん、こんばんは。
    >
    > 新作できましたね。
    >
    > 今回も天満花娘さん、あでやかです。
    > やっぱり、女性は花ですね。
    >
    > 道頓堀の熱烈歓迎ぶりも、うかがえました。

    こんばんわ、あんみつ姫さま

    天神天満花娘の担当は私がしており、取材はしないといけないし、
    大変です。ミナミの道頓堀会場では花娘を連れて来て良かったと思いました。道頓堀はプロレスラーの歓迎でした。
    桂三枝さんも道頓堀に着いた時は疲れたのか速帰られました。
    東京の落語家さんはテレビで拝見しているので、わかりますが。
    上方落語は関西の方のテレビしか出ないので解らないでしょう。
    次回は10月11日に森林局で花娘を出します。
    2008年09月11日21時56分 返信する

matuさん

matuさん 写真

0国・地域渡航

22都道府県訪問

matuさんにとって旅行とは

日本全国の風景写真を撮りに行きます。
温泉が好きで温泉の有る旅館を探し泊まり
良い景色を探しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています