えいちゃんさんのクチコミ(26ページ)全627件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:4.0
ものすごい大きな鳥居に導かれ行ってみました。以前はここに熊野本宮大社があったそうです。現在はこんもりした森の中にかつて建物があったとは想像できませんが、一部開けた場所に境内のようなスペースがいくつかありました。もともと、神が舞い降りたとされるところだそうで、パワースポットにもなっているとか。不思議な空間でした。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月04日
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:4.0
那智の滝からさらに山道を行くとこの展望スポットに着きます。この山道 那智山スカイラインといって昔は有料だったとか。スカイラインというよりは林道という感じです。車の運転には十分注意が必要ですよ。ここまで来る人は少ないと見え私たちはほとんど対向車とすれ違いませんでしたが、すれ違いは・・・・。でも、眺望は素晴らしいです。原生林の向こうに熊野灘、遠く潮岬のほうまで見ることができる大パノラマでしたよ。
最新の情報では、現在通行止めになっているみたいです。早く復旧すると良いのですが。- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年07月04日
-
投稿日 2013年07月04日
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:4.0
町中にある小さな公園ですが、しかし 入口にある中国風の楼門に驚かされます。ここはなんだろうと初めは思いました。聞くと 徐福の墓を中心に公園として整備された場所だそうです。徐福の渡来伝説などの説明書きもありましたが、私たちが訪れたときは地元のボランティアの方がいらして詳しく説明してくださいました。勉強不足の私は、徐福伝説も ここ新宮がゆかりの地であることも知らず 初めて聞くことばかりで大変興味深く楽しく知ることができました。感謝しています。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月04日
総合評価:4.5
石垣のみ残った城跡を公園に整備した場所です。ちょうど新宮駅の手前にあるトンネルの上にあります。小さな駐車場から坂を上っていくととても見晴らしのいい場所に出ます。そこからの新宮市内や熊野川そして熊野灘の眺めは素晴らしいです。もし天守閣が残っていてその最上階から眺められたら、もっとすごかったのでしょうね。残念。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2013年07月03日
-
投稿日 2013年07月03日
-
投稿日 2013年07月03日
総合評価:4.5
国道42号を南下中に看板を見つけ左折、国道に近い駐車スペースに車を止め、鬼ヶ城センターまで歩きました。そこから海岸沿いに約1キロの遊歩道が続いています。遊歩道沿いには、いろいろな名前が付けられた見学スポットが点在しています。それらの不思議な形の岩岩と熊野灘の美しい青とのコントラストは、見ていて飽きませんでした。西側に出た後、国道の鬼ヶ城トンネルを歩いて戻りましたが、これはお勧めできません。歩道がほとんどなく恐かったです。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2013年07月03日
総合評価:4.0
名古屋へは何度も行ったことがありましたが、いつも名古屋城は眺めるだけ、寄ったことはありませんでした。今回初めて中に入ってみることにしました。車で行きましたので駐車場を探すと、なんと周辺に駐車可の道路があるではありませんか。運よく1台空いたところに止めて、さっそく城の中へ。1階から5階に展示スペースがありその上に展望室がありました。そこからは名古屋のまちがぐるりと見渡せます。絶景ですよ。また 実物大の金の鯱の模型もあり、それに乗っての記念撮影もOKとか。さらに 本丸御殿復元工事中で、工事の様子や期間限定展示もあり 入ってみて良かったと思います。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2013年07月03日
総合評価:4.0
愛・地球博の跡地にできた公園です。博覧会のときのにぎやかな様子はありませんが、広々とした公園として憩いの場所になっているようです。大きな芝生広場では、休みの日を中心にいろんなイベントが行われています。私たちがいったときも食の催しがあり、おいしそうな香りにあふれていました。園内は広いのでバスの利用ができます。行きは歩いて散策し帰りにバスに乗るというのがおすすめかも。当時なかなか予約のとれなかった「サツキとメイの家」も見れます。愛・地球博記念館では当時の様子がよみがえってくるのではないでしょうか。できれば天気の良い日に行くことをお勧めします。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年06月29日
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:4.0
一週間にわたる東北キャンプ旅行の最終日、これから高速にのり一気に自宅へ向かう その前に寄りました。内湯にサウナそして露天風呂と普通の日帰り温泉施設ですが、なんといっても安いです。東京の銭湯より安いのでは。さらに 露天風呂の広さは さすがです。ゆっくり疲れをとることができました。ただ欠点も。地元の人たちが中心でしょうがとにかく人が多いということです。これには正直がっかり、仕方なく風呂場での時間を減らし有料の広間でくつろぐことにしました。
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:3.5
国道101号を能代にむかって進んでいくと深浦の町の中心を過ぎた辺りにあります。深浦は確か日本の夕日百選に選ばれた町だったと思い、その夕陽を見たくこの近くのキャンプ場に泊まることにしました。夕刻、さっそく来てみましたが あいにくの曇り空 楽しみにしていた夕陽を拝むことはできませんでした。それでもせっかく来たので2階の展望デッキに。岡崎海岸や弁天島そして入前崎を望むことができました。十分きれいでしたよ。だって日本の渚百選でもあるんですよね。でもでもやっぱり夕陽が見たかったです。残念
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:3.5
町民の森公園にあるキャンプ場です。町の中心からは車だったらさほどかかりません。高台にあるため、サイトによっては海岸線を眼下に望む素敵な場所です。ただ 全体に整備が行き届いているとはいえず、草が伸びていたり土の部分が雨で削られ凸凹したりしていました。私たちはバンガローを利用させてもらいましたが、車で近くまで行くとぬかるみにはまりそうなので、駐車場に止め何度も往復して荷物を運びました。内部はじゅうたん敷きでコンセントと電燈もありました。
キャンプ慣れしている方には問題ないと思います。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 2.5
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:4.0
大平山リゾート公園内にある温泉と温水プールです。公園のキャンプ場で連泊したときに2回利用しました。流れるプールやウオータースライダーなどがあって子供たちは喜びます。子供がプールで遊んでいるとき私は水着着用の露天風呂でゆったりしていました。ただ、この露天風呂は日没で終了とのこと それがちょっと残念でした。もちろん 普通の温泉もありこちらもお勧めです。
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- アトラクションの充実度:
- 3.5
-
投稿日 2013年06月30日
-
投稿日 2013年06月29日
総合評価:4.0
大阪駅から北にむかい貨物ターミナルの下の長い地下道をくぐると梅田スカイビルに出ます。このビルは連結超高層ビルというのか 不思議な形をしています。その連結部分が下から見ると丸い穴が開いたようになって 穴の内側から2本の通路(エスカレーター)が斜め下に伸びています。大阪行くたびに この不思議なビルが気になったいました。そこで今回初めて上まで行ってみることにしました。高さ173m連結部分が円形の展望スペースになっています。そのため 360度ぐるりと展望できます。確かにきれいでした、夜景が。でも家族で来ているのは私たちくらい あとはみなカップルでした。場違いと感じ早々下りてきました。
- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年06月29日





