旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

taroukbさんのトラベラーページ

taroukbさんへのコメント一覧全52件

taroukbさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してますが、お元気ですか?

    taroukbさん、お元気ですか?
    最近はご旅行はされていないのでしょうか?
    私も何かと忙しく、4トラに久々に投稿しました。
    旅行記にも書いておりますが、検定試験や〇〇〇講座など
    を受講して、結構忙しかったです。
    一応、講座は4~12月で終了しますので、1月にまた、タイ パタヤとバンコク
    に旅行に行く予定です。
    1月のタイはやはり暑いですが、帰国すると日本は丁度寒い時期で
    体が慣れるまで、1~2週間はかかりますね。
    まさに「行きは良い良い、帰りは恐い」ですが、タイへ行っている間は
    極楽なので、やはり行くことにしました。
    taroukbさんにおかれましても、今後、寒さが一段と厳しくなりますので
    ご自愛ください。
    つい、懐かしくて筆を執りました。
    お邪魔しました。
    2019年11月30日21時25分返信する 関連旅行記
  • 今年はティーボーへ

    ミャンマー3回目の今年は、ピュー古代遺跡群に沿って北上する計画です。マンダレー滞在中にティーボーまで、足を延ばしてみるつもりです。 旅行記、参考にさせてもらいます。 (爺一人旅)
    2019年05月01日08時13分返信する 関連旅行記

    Re: 今年はティーボーへ

    今日は
    ご訪問頂き有難う御座います
    小生ピィーの古代王朝を訪れたのがもう5年程前になります
    未だ世界遺産に登録される前で観光客も疎らでタイエーキッタヤーの
    遺跡群をのんびり見て回れました

    残念ながらそこからマンダレーへの途中の遺跡へは未だ
    訪問出来ていませんが爺一人旅さんが訪問されるなら是非旅行記
    拝見したいです

    変なアジアばかり訪れる旅ばかりですが今後共宜しく
    タイエーキッタヤー行かれるようでしたら古い旅行記ですが
    参考にして下さい
                     taroukb
    2019年05月02日08時04分 返信する
  • いいね!ありがとうございました

    taroukbさん、初めまして今後もよろしくお願いします。
    2019年03月07日12時29分返信する
  • taroukbさん はじめまして

    わたしの旅行記に訪問いただき、いいねありがとうございました。
    taroukbさんはインドシナ各国がお好きなんですね。
    わたしは、東南アジア全般がすきなのですが、インドシナ諸国ではミャンマーとラオスにいっていないので、計画の途中です。
    ラオスはこの春に行こうかとチェックしましたが、日程があわずタイになりました。
    高いんですよね。ミャンマーは。
    周遊ツアーを考えていましたが、taroukbさんの旅行記を見て、自力でなんとかなりそうと思いました。
    だらだらが好きなわたしと夫は、最後にンガパリなどのビーチリゾートも組み合わせようと思っています。
    また訪問させていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    2019年01月20日05時46分返信する 関連旅行記
  • 救われます

    あの女の子の笑顔素晴らしいですね
    村の様子もいい雰囲気ですね
    土器の作ってる様子も何とも言えないほど
    素晴らしいですね!

    のんびりした雰囲気もいいですね!
    ビザも緩和されたので行きたいです!
    aterui
    2018年12月23日21時56分返信する 関連旅行記
  • 元気にご旅行の様子なによりです

    taroukbさんの元気なご旅行の様子なによりです。
    ミャンマーの旅が本当に感じ取れます。
    パガンは実は私も行ってみたいなーと思ってました。

    しかし、すごいですね。バイクを借り切って廻るとは。
    バイクで相方の怪我も大したことなくて良かったですね。
    ブログを読んでいてもハラハラ、ドキドキものでした。
    また、船に乗船するとき、手すりもなく青竹1本で・・・
    恐いですね。私なら確実にドボンです。(笑)
    まだ、続きがあるようなので楽しみにしています。
    2018年12月20日16時57分返信する 関連旅行記

    Re: 元気にご旅行の様子なによりです

    lagunaさん

    お早うございます
    今日、関西は少し暖かい朝を迎えています
    何時もコメント有難うございます

    今回は友人と一緒でしたがやはり寄る年波には
    勝てません、帰国してから風邪をひきやっと体調が
    回復して来ました

    パガンは良い処ですよ是非訪問してください
    でもバイクには気を付けて

    年明けにはタイへ避寒の旅と聞いています
    どうかお気をつけて

    では幸せなクリスマスと良いお年を!

              taroukb
    2018年12月21日08時18分 返信する
  • マンダーレのホテル

    taroukbさん

    こんばんは〜すみません。私は旅の途中、ヤンゴンにてipodにてtaroukbさんの旅行記を見ていました。そしてtaroukbさんがマンダーレに行かれ。キァ。。また私と同じホテルに泊まられていると掲示板に書こうと思ったらいきなり送信になってしまいました。使いずらいipod で掲示板を書いていたのでヤンゴンのホテルのwifi状態も良くなくて送られてしまいました。訂正します。すみませんでした。
    そちらから消してください。

    私は今回なぜかミャンマーに憧れ師走の忙し時期に2週間も旅に行って今日早朝に成田に帰ってきました。そしてマンダレーの旅行記を見せてもらっていたら。なぜかあれ。。。同じホテルだったし早朝から始まる朝一の様子の景色も夕食を食べた場所もなぜか一緒だったので書き込みさせていただいたのでした。帰ってきたばかりですがマンダーレ懐かしいです。

    durian
    2018年12月19日21時18分返信する
  • またおなじほ

    taroukbさん
    こんにちは。
    2018年12月17日15時42分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰してます

    taroukbさんへ
    しばらくご無沙汰してますが、お元気でしょうか。
    当方、毎日が医者通いと孫の世話で明け暮れています。
    耳鼻科・内科・整形外科・歯科そして皮膚科などです。
    そうそう、眼科も行かなくてはなりません。
    だんだん年をとってくると、ガタがきてまして若いころの
    無理は絶対にききません。
    元気で旅を続けてらっしるtaroukbさんがうらやましく
    思えます。
    あれから、元気で旅を続けられているご様子なによりです。
    カンボジア シュムリアップは懐かしいですね。
    何回でも行きたくなります。
    来年早々にタイのパタヤとバンコクに骨休みに行く予定です。
    taroukbさんもどこか予定しいらっしゃるのでしょうか?
    ではでは、健康に留意してお互いにいつまでも楽しい旅行が
    できるといいですね。

    お邪魔しました。
                        LAGUNA
    2018年10月22日15時25分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    LAGUNAさん
    御連絡有難う御座います
    LAGUNAさんのパタヤの保養?日記あれからもう
    随分日が経った様な気がします。懐かしいですね

    小生も2年前体調を崩して手術、抗〇剤治療等で
    入退院を繰り返しながらの毎日です

    投薬も欠かせませんが治療の間隙をぬって医者の
    許可を得ながらの旅を続けています


    仰る通りもういい年ですし病を抱えての旅ですので
    何だか同じ所や懐かしい所ばかり訪れています

    来月治療の間隙をぬってミャンマーへ行って来ます
    今回は友人の看護?つきでの旅行になります
    楽しんで来たいと思っています

    LAGUNAさんもお体ご自愛の上旅楽しんで下さい

                        taroukb
    2018年10月23日08時22分 返信する
  • もう、雨季でしたか?

    懐かしいですね。
    テャウドックの川べりの海鮮料理店には何度かお世話になりました。
    デルタ地帯は情緒趣きがあって私は好きです。
    2018年09月05日14時38分返信する 関連旅行記

taroukbさん

taroukbさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

taroukbさんにとって旅行とは

個人的に一人旅(たまには二人旅)をはじめて20数年
アジアを中心に一期一会を楽しみながらオジン旅を楽しんでいます
住むようにに旅するをモットーに今までもこれからも・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

インドシナ

大好きな理由

インドと中国の大国に挟まれ欧米の植民地となり
その文化を受け入れながらも守って来た個々の文化と
宗教・・・魅力のある5カ国は人々の優しさと
逞しさにひかれます

行ってみたい場所

サンクチュアリ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています