旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たまスケさんのトラベラーページ

たまスケさんへのコメント一覧全563件

たまスケさんの掲示板にコメントを書く

  • メルキュール!!

    たまスケさん

    こんばんは!

    出かけていまして遅くなりました。
    グランドメルキュールが続々オープンしてますね!
    そうそう琵琶湖の長浜にもオープンして気になっていました!

    淡路島も全員がラウンジ利用で激混みですね!
    浴衣にスリッパで居酒屋状態になりますよ(汗

    琵琶湖ホテルのようなクラブフロア付との差別化を好む方の意見は
    分かれるでしょうね!  当然口コミも荒れますね(汗
    でもハードルを上げ過ぎないとコスパも良く、食事も温泉もアルコールも
    飲み放題で悪くないような感じがしました。
    お部屋も広く、ロケーションも大鳴門橋も見えてイイ眺めで素敵ですよ。
    でもテレビが小さいのにはプリオさんもテンション下がったでしょうね(汗

    幸せのパンケーキはおっしゃる通り京都や大阪にもありますがまだ未経験で
    美味しそう(・∀・)イイ!!

    私もメルキュールを予約したときはハードル上げないようにします。
    大変参考になりました(*^-^*)

      ma-yu
    2024年04月25日21時46分返信する 関連旅行記

    Re: メルキュール!!

    ma-yuさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

    ですよね~(^◇^;)
    こんなに話題になっているとは、プリオは知っていたようですが私は全然知らず、そしてただただ素敵なHPを見て勝手にハードル上げちゃったんですよね(笑)

    考えてみればそうなりますよね。
    宿泊者全員が利用できるのだから(^◇^;)
    次から次へとグラスがなくなりスタッフの方が洗っても洗っても追いつかないという現状を見ても今のまま宿泊者全員利用可能は無理があるんじゃないかと思っています。

    行った直後はもういいかなと思っていましたが旅行記作成したりしていたら、やっぱりサービスは良かったよね~となって、あまり人気のなさそうなところだったらまた違うかも知れないのでまた行ってみたいなーと思っています♪

    幸せのパンケーキはふるふわで美味しいのでぜひ召し上がってほしいです☆

    ma-yuさん、お出かけされていたのですね、旅行記楽しみにしています(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月25日22時18分 返信する
  • お得ですが、混雑ぶりが・・・(汗)

    たまスケさん、こんにちは~(^^♪

    淡路島、久しぶりに行きたいと思ってて、幸せのパンケーキは絶対行きたいと
    思っていたんですが、やっぱりあのふわんふわんのパンケーキ美味しそう♡

    ホテルは料金からしたらかなりのお得感ですね!
    しかしオオバコのホテルで宿泊者全員がラウンジ利用出来る、となると
    混雑が半端ないですね(苦笑)
    夕食も朝食もブッフェは種類も多くってアルコールがフリーも嬉しいですね♪
    だけどそこで待ちきれない人の人間性が出ますよね!
    心の声がダダ漏れ、笑いました(≧▽≦)

    朝食ではプリオさんの食べっぷりがイマイチだと思ったら
    胃の調子が万全ではなかったのですか!
    夕食も爆食い感は感じませんでしたけど(⌒▽⌒)アハハ
    また次はモリモリを楽しみにしていますね(笑)

               ひとぴちゃん
    2024年04月25日14時13分返信する 関連旅行記

    Re: お得ですが、混雑ぶりが・・・(汗)

    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

    幸せのパンケーキは幸せの味がしますね~♪
    ぜひ数々ある映えスポットでお写真撮ってほしいです!

    「グランドメルキュール」おっしゃるとおり内容を考えればお得ですよね。
    でもあの混雑ぶりが…。
    ただの混雑とは違うから(笑)
    ラウンジ使用は宿泊者全員というのは今のままでは無理がありますよね。
    プリオのSNSのフォロワーさんも行かれていて「客層が…キツい…」とつぶやかれていたそうです。

    ブッフェは美味しい物もたくさんあったしお酒はフリーフローなので、また機会があれば淡路島ではないどこかに行けたらいいな♪とは思っています(^ ^)
    そしてあのブッフェの人間模様はなかなか面白いですよ。
    私、あーいうの結構見て面白がっちゃうタイプなので(笑)

    夕食のプリオの食べっぷりが爆食いを感じなかったとのこと……それはズバリ!プリオの食べっぷりに慣れてきましたね(≧∇≦)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月25日14時48分 返信する

    RE: Re: お得ですが、混雑ぶりが・・・(汗)

    たまスケさん、

    再びです(´∀`*)ウフフ

    「グランドメルキュール」は他の場所でも
    ラウンジがあって宿泊者が利用出来るんですか。
    お得ではありますが、私はたまスケさんの旅行記で
    楽しませてもらいたいと思いますので、他の所にも
    行って頂き、旅行記を拝見したいです(笑)

    私、プリオさんの食べっぷりに慣れてきちゃったんですね(⌒▽⌒)
    そかそか〜(笑)
    でも物足りなかったら少ないよ〜ってお伝えしますねヾ(≧▽≦)ノ

              ひとぴちゃん
    2024年04月25日15時14分 返信する

    Re: お得ですが、混雑ぶりが・・・(汗)

    ひとぴちゃんさん 

    たびたびお越しいただきありがとうございます♪

    「グランドメルキュール」は他の場所でもラウンジがあって宿泊者は利用出来るようです。

    なのでどうもどこの「グランドメルキュール」の口コミも荒れてるらしいです(笑)
    まあ、あれだと荒れるわなとは思ってしまいますが(^◇^;)

    で、失礼ながらそんなに人気のなさそうな所であれば人も少なくもっと快適に過ごせたりしないかなと甘い考えをおこしています(笑)

    プリオさんの食べっぷりが物足りなければどうぞ言って下さいね~、大歓迎です*\(^o^)/*

    たまスケ
    2024年04月25日16時07分 返信する
  • リブランドホテル

    たまスケさん こんばんは。

    桜咲く淡路島へ行かれたのですね♪
    ホテルがリブランドされると、どんな風に変わったのか
    ワクワクしますね~。

    チェックインの受付が残念でしたね。
    プリオさん、よく我慢されましたね~。

    オールインクルーシブの素敵なホテルにバージョンアップされましたが
    まだ従業員さん達が変化していない様子ですね。
    客層もそのまま引き継がれているような。。。(^-^;

    温泉大浴場は灯りを押さえた大人な雰囲気で落ち着きますね。
    広い露天風呂は雰囲気が良いですね。
    ハード面は頑張っていると思ったので、ソフト面が良くなれば
    素適なホテルになれそうですね♪

    お食事は種類が多くて、和洋中揃ってますね。
    鮑やリゾットが残念だったようで、頑張れイタリアンシェフ! ( *´艸`)

    個人的には落ち着いた大浴場の雰囲気が良く、入ってみたいです(^^)
    ホテルがこれから どんな風に変化するのか楽しみでもありますね。

    久しぶりに淡路島へ行きたくなりました(*^-^*)

      ポテ
    2024年04月24日22時16分返信する 関連旅行記

    Re: リブランドホテル

    ポテさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

    グランドメルキュール淡路島、HPの雰囲気がとても素敵でしかもオールインクルーシブなのも魅力的でとてもわくわくしました!
    おっしゃるとおり従業員さん達はまだ変化についていけてないと感じましたし、観光ホテルそのものの客層だったように思います(^◇^;)

    温泉大浴場は落ち着いた雰囲気にリノベーションされていて湯上がりラウンジなどもあって時間帯によってはビネガードリンクや甘酒とかもありますし露天風呂がとても広くて、私が入った時は人も少なくて気持ちよく入浴することが出来ました(^ ^)

    ビュッフェは口に合わないものもありましたが種類も多くてもちろん美味しい物も沢山あるので、また他のグランドメルキュールにも行ってみたい気持ちになっています!

    これからのソフト面の進化に期待大です☆

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月24日22時46分 返信する
  • グランドメルキュール

    たまスケさん

    こんばんは。

    メルキュールいろいろオープンしてますよね。
    まあ、高級感を期待しないで訪ねると、淡路島は、景色よし、温泉よし、ビュッフェよしって感じなんですね。
    家族連れが楽しめそうな施設もあるし、土日や連休は、混みそうですね。
    混んでいると、いろんな人がいて面白い。
    ビュッフェを待ちながらの人物観察、なかなかなものだわ笑

    ちょうど桜が満開の時期で、きれいな花にも出会えてよかったですね。
    バスケットゴールが桜の木の前にあって、下手な人だらけだったら、木に当たって、枝が折れないのかしらなどと、余計な心配をしてしまいました笑

    実は、私も、橿原神宮のグランドメルキュールに予約しているの。
    口コミがいまいちだったので、素泊まりにしちゃいました。
    どんな様子なんだろう。
    逆に興味しんしんに(^-^)

                 miro
    2024年04月24日21時01分返信する 関連旅行記

    Re: グランドメルキュール

    miroさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

    グランドメルキュール淡路島はHPがラグジュアリー過ぎてハードル上げすぎてがっかり感ハンパなかったです(笑)
    プリオさんともう行くことないかなって話していたけど時が経つにつれて他のグランドメルキュールに行ってみようかなって気持ちに変わってきています(^ ^)

    ビュッフェも今までで一番荒れたビュッフェだったと思います(^◇^;)
    でもあーいう時に出る人の本性を見て面白がっちゃうんですよね(笑)

    確かにあの桜の木のすぐ横にバスケットゴールがあるのでせっかく立派な桜の木なのに危ないですね。
    miroさんさすがです!

    橿原神宮のグランドメルキュールを予約されているのですね☆
    でも口コミがあまりよくないのですね…。
    わかる気がします(笑)
    素泊まりは正解かも、軽く戦のように殺気だってましたから(^_^;)
    ですがmiroさんの橿原神宮のグランドメルキュールの旅行記楽しみにしています☆

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月24日22時24分 返信する
  • メルキュール☆

    こんばんは、たまスケさん

    4月になって一斉にオープンしたメルキュール。
    淡路島に行かれたんですね。
    私も琵琶湖を予約していたのですが、
    あまりの口コミの酷さにキャンセルしたんですー。
    たまスケさんのおっしゃるように、
    とにかくブッフェが取り合いらしく、
    ラウンジも席の争奪戦が激しいらしく…。
    う~ん、これはしんどそうだー!!とやめちゃいました。

    たまスケさんの感想を読んでも、
    やっぱりキャンセルして良かったと…。
    うちの旦那様なら喧嘩になっているかもしれないし、
    本当に良かったv(笑)

    でも、たまスケさん、きっちりと楽しんでおられて素晴らしいな。

    たらよろ
    2024年04月24日20時35分返信する 関連旅行記

    Re: メルキュール☆

    たらよろさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪

    琵琶湖予約されていたんですね~。
    でも口コミやっぱり酷かったんだ(^◇^;)
    キャンセルは仕方ないと思います。
    おっしゃるとおりラウンジの席は争奪戦でしたしブッフェも確かに奪い合い(笑)
    でもそういう時に出る人の本性というかそういう部分を垣間見るのはなかなか面白いんですよね(^ ^)
    そういうの面白がっちゃうところはあります(笑)

    人気のある観光地だとよけい人が多くて荒れそうですが、そこまででない所だともしかしたら快適に過ごせるかも?と淡い期待を寄せてます。
    甘いかな(笑)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月24日21時57分 返信する
  • アコーグループ!

    たまスケさん、こんにちは~

    アコーグループ、続々とオープンですよね~。
    たまスケさんは、グランドメルキュール淡路島に宿泊されたのですねー。
    私は、GWに長野のメルキュールの宿泊予定なので、どんな感じかなぁ~っとわくわくしながら、拝見させていただきました♪。
    宿泊者全員利用できるラウンジ、すごいことになっていましたね。。。
    ドリンクで列ができるのか~。。。
    ビュッフェは戦場になりそう(笑)?!。
    厳選するのではなく、食べたいものを盛り付ける、この戦術でいこうと思います!!!。
    リノベーションされたエリアは、気持ちよさそう~。
    大浴場はイイ感じですね♪。

    幸せのパンケーキ、ふわふわ?!、ぷるぷる?!で見ているだけで幸せになれましたー(笑)。
    胃も心もHAPPY~♪。

     sukeco
    2024年04月24日11時40分返信する 関連旅行記

    Re: アコーグループ!

    sukecoさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

    sukecoさんは長野のメルキュールに行かれるのですね!
    もうすぐGWなので楽しみですね~。
    旅行記も楽しみにしています♪

    プリオさんとグランドメルキュールは淡路島だったからすごい混雑していたのかな?って話しをしていたばかりなのです。
    昨年泊まった奈良の橿原ロイヤルホテルもグランドメルキュールになったけど失礼ながらマイナーなところは混雑してないかもって話していました(笑)

    ラウンジは宿泊者全員が利用出来るのである程度の混雑は予想してましたが、あそこまでとは思わず驚きました。
    長野も人気の観光地なので混雑しそうですね(^◇^;)

    ビュッフェは食べてみたい物がありすぎてそこから厳選するのが難しかったです。
    ちょっと失敗しました(>_<)
    sukecoさんの食べたい物を盛り付ける戦術きっと上手くいくと思います!!
    あれこれ考えずシンプルが一番ですね
    (^ ^)

    幸せのパンケーキはふわふわのふるふるでプリオのお気に入りです☆
    ぜひ食べてもらいたいな!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月24日13時23分 返信する
  • グランドメルキュール淡路島・・

    たまスケさん、おはようございます。
    グランドメルキュール淡路島に、泊まって来られたそうで・・
    桜の花がちょうど見頃の日曜日、プリオさんと向かったのですね(^_^)

    チェックインが後から訪れた人が、先になったり・・
    ラウンジはラグジュアリーな雰囲気でなかったり、ブッフェの横入りがあったり
    ・・でしたが大浴場は広々と、オールインクルーシブでアルコール類が多いのはゴキゲンでしたね♪
    プリオさんの大皿に乗ったソフトクリーム、アッパレ!と思いました・・笑

    大鳴門橋に近いということは、徳島県寄りで・・
    渦の道は今回見送ったようですが、時間帯によって渦潮が今ひとつだったりするようなのでまたの機会に如何でしょうか(*^_^*)

    幸せのパンケーキを食べて、淡路島の〆にピッタリでしたね。
                ふわっくま
    2024年04月24日07時56分返信する 関連旅行記

    Re: グランドメルキュール淡路島・・

    ふわっくまさん おはようございます
    (^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

    渦の道へ行けるの楽しみにしていたのに本当に残念でした(>_<)
    ですが、またの楽しみにとっておこうと思います。

    思い起こせばけっこう色々あって思いのほか長い旅行記になってしまいました(笑)
    淡路島、季節的にも良い時期だったのと「グランドメルキュール」に変わって宿泊者も増えたからか、このホテル内でもオーバーツーリズムを感じることができました(^_^;)

    ですが、おっしゃるとおり大浴場は広々として人も多くなく食事の最中もフリーフローだったのも良かったのでまた別のグランドメルキュールにも行ってみたいと思っています(^ ^)

    プリオのソフトクリームの量にアッパレいただきありがとうございます!
    ソフトクリームとパンがめちゃくちゃおすすめと申しております☆

    先日は私のこと忙しいのでは?と気遣って下さってありがとうございます。
    ちょっと色々あり旅行記のアップがこれから遅れがちになると思います
    m(_ _)m
    少しずつアップしていければと思っています。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月24日09時08分 返信する
  • ツーリスト気分♪

    たまスケさん、おはようございます。
    ここのところ水曜日バタバタしていて、訪問が出遅れてしまいました(^^;)

    そしたらツーリスト気分で、写真を撮る正当な夫婦=たまスケさんとプリオさんの様子は ちょこっと興味深かったです(^_^)
    部屋はごく落ち着いたインテリアで、天然温泉と朝食付きで・・
    ・・まずは快適に、過ごしてきたのですね♪

    観光で訪れた大須観音は、人の流れに沿って歩くと行きやすかったですね。
    リンゴ飴は今ブームのようで、テレビでも紹介されていましたよー☆
    美味しいマグロ丼を食べて、無事帰宅 お疲れ様でした。
                 ふわっくま

    2024年04月04日07時19分返信する 関連旅行記

    Re: ツーリスト気分♪

    ふわっくまさん おはようございます
    (^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます♪
    いえいえ、ふわっくまさんの生活のペースで遊びに来て下されば嬉しいです☆

    ふふふっ(笑)私たちの前に2組ほどタッチパネルに並んでいて、ろくに部屋も見ずにパッと選んで行かれるのを見て「そんなに急がなくて大丈夫ですよ~」と思いましたが、あまり見られたくない方たちもいらっしゃって目的が違うのだろうと思いました(^ ^)
    とはいえ普通のホテルとは違って2人揃っての外出は出来ませんし、結局普通ではないのですよね(笑)

    部屋は旅館を意識しているのか和をベースとした部屋ですが、なかなかドぎつい部屋(例、黒の壁紙に大波が描かれていたり)もあってそんな部屋じゃ眠れないと思いましたが、柔らかいデザインの部屋で安心しました(^ ^)

    そうなんですねー!りんご飴流行っているのには納得です。
    女子はフルーツとキラキラが大好きですから☆

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月04日09時45分 返信する
  • 新しい形のホテル

    たまスケさん こんばんは。

    大須観音を歩かれたのですね♪
    私も初めて行った時は横から入ってしまって、
    帰る時に前から出ました(^^)

    それから、大須商店街は道が一本だと思っていたら
    縦横複数あって、距離も天六みたいに長いなぁという感想でした。
    「水曜日のアリス」や「昔の矢場とん」、私も見ました!
    見た景色が出て来ると嬉しいです♪

    名古屋二泊目は何処かな~と、楽しみにしていました。
    『弥富ホテルNUQU』さん、なばなの里方面なのですね♪
    ラ♡ホを改装して、普通のホテルになったお宿をネットで見た事が
    あるのですが、ここは今でもラ♡ホの括りなのですか?

    以前、思いついたらすぐマイカーで旅行する同僚がいて
    「子供二人連れてラ♡ホで宿泊する」と言っていました。
    当時、同僚のは子供ちゃんは小学校の低学年だったし、それもアリだな~と思っていたのですが、私自身がマネっ子する勇気がありませんでした(^-^;

    子供ちゃんの感受性が強くなる頃にはムリかなぁと感じていたのですが、
    『弥富ホテルNUQU』なら、どんなファミリーでも入りやすいですね♪
    普通のホテルとしての機能の方が多そうです(^^)
    これから、こんな形のホテルも増えそうですね。

    「まぐろレストラン」のマグロが とろけそう~。
    お腹が減ってきました(*^-^*)

      ポテ
    2024年04月04日01時33分返信する 関連旅行記

    Re: 新しい形のホテル

    ポテさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

    ふふふっ(笑)ポテさん、一緒ですね
    (^ ^)
    でも考えてみたら横から行って近かったですよね。
    効率的にはあの道で良かったんじゃないかと思います。

    商店街の通りがたくさんあってもっと歩けばよかったとちょっと後悔(^◇^;)
    とても賑わっていて驚きました。

    『弥富ホテルNUQU』は温泉が出るので旅館の括りで営業されています。
    ただあの辺りはいわゆるラ♡ホ街のようで、あのホテルも元々はラ♡ホだったようです。
    なのでどうしてもラ♡ホ色は強めでそのような使い方をされる方が一般的でした。
    ですが、露骨な物は置いてないのでお子様連れでもいいと思いますし実際使ってられましたが、私も幼稚園くらいまでのお子様連れは良いけれどそれ以上になるとやっぱり雰囲気は「それ」の雰囲気なので感じ取ってしまうのではないかとは思います。
    それに私たちみたいなツーリストはいいけれどラ♡ホとしての方たちはファミリーに遭遇したらビビっちゃうんじゃないかと思ったりしました(笑)

    まぐろレストランの本マグロ中トロ丼はおすすめです!
    お値打ちでした~(^ ^)
    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月04日06時35分 返信する
  • 弥富ホテルNUQU

    たまスケさん

    こんにちは!

    大須観音は行ったことがありますが商店街がこんなに多いのに驚き!
    苦戦してる商店街が多いのにここは元気がありますね!

    今回のホテルの外観は言われるようにラブホに見えます!
    チェックインもタッチパネル、人手不足解消に今後は増えそう!
    私も今月行くホテルも同じ方式です。気が楽ですね!
    お部屋もリビングと寝室に分かれて素敵なお部屋。
    バスタブがBIG! 〇人で入れそう(笑
    若い世代に人気がありそう!
    また温泉の露天岩風呂、プリオさんが楽しそう。ストレスも解消できますね!

    メンバーズカードで実質1070円のうな重に驚き、それに美味しそう‼ 
    名古屋は香ばしい関西風とふんわりの関東風の境目かな。

    それに「まぐろレストラン」の本まぐろ中とろ丼1780円でコスパが最高!
    脂がのって美味しそう!私も食べたい(^^♪
    今回も楽しく拝見しました(^^)

      ma-yu
    2024年04月03日16時28分返信する 関連旅行記

    Re: 弥富ホテルNUQU

    ma-yuさん こんばんは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

    ほんとにどこの商店街も人通りが少なくなってるのにここはわんさか賑わってました( ´ ▽ ` )ノ
    海外の方が多かったのもあるけれど活気があるのはいいですね♪

    このホテルはほとんどラ♡ホなんですけど温泉が出るということで旅館の括りで営業されていて、おっしゃるとおり若いファミリーも利用しやすいですね!
    あんな大きなお風呂があるから子ども達も喜ぶでしょうね♪
    プリオも大きな露天岩風呂でジャグジーを超満喫してました(笑)
    その証拠写真を撮影させられたんですけどね(^_^;)

    ma-yuさんも今度行かれるところはタッチパネルで選んだり出来るとこなんですね~、それは気楽ですね!
    旅行記楽しみにしています☆

    メンバーズカードを作ったのでかなりお得に鰻を食べることが出来ました(笑)
    皮はパリッと身はふんわりだったので東西のいいとこ取りな感じなのかな。

    「まぐろレストラン」はとてもおすすめです!
    あの照りっ照りの中トロが神コスパで食べれました(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年04月03日18時54分 返信する

たまスケさん

たまスケさん 写真

0国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たまスケさんにとって旅行とは

行ったことがある場所、初めましての場所もお出かけはいつも新鮮で楽しい!

YouTubeもやってます。
よければ見て下さい。
https://m.youtube.com/channel/UC-mgqVcemJpCHYK4JZ6f0zw

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

何を食べてもおいしいし、考えるだけで心が踊るから。

行ってみたい場所

東北と南九州

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています