旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界胃酸過多さんのトラベラーページ

世界胃酸過多さんへのコメント一覧全15件

世界胃酸過多さんの掲示板にコメントを書く

  • 白谷雲水峡 いいですね~絶対に行こう!

    再度 失礼します( ^-^)σ

    大きな怪我は帰り道の下りで起こるらしい・・・ほんまですよ~
    リアル体験してきました 
    台風豪雨の中 トロッコ道まで無事降りてきたのに 
    トロッコ道スタートのあの橋で 撮影中 滑って骨折

    ただいま 5か月弱 通常歩行できず・・・です(-_-;)
    2021年12月01日22時00分返信する 関連旅行記
  • 10歳次男坊 すごいですね

    はじめまして

    息子と二人旅行 いいですね
    うちも あのコース行かせれば・・・いい関係になっていたかもと 羨ましいです。

    子育て中を思い出し 旦那が子供全員連れて 一日でも旅行に行ってくれていたならば 気が休めたなと ふと思ったんです。(そんな考え まったく想像もしなかったので こんな形があるんだなと。。。)


    ↑話からそれます

    縄文杉トレッキング 大雨でえらいこっちゃ体験してきました。
    (行けなかった 白谷雲水峡とシャワークライミング ちゃんと歩けるようになる予定の来年 再チャレンジ予定です)

    晴れとはいえ 10歳の子があの道のり往復するって 感服です!
    ガイドなしで子供連れていく って さすが 消防士!ですね~~~レスキューのプロですもんね 憧れます~!


    2021年12月01日21時39分返信する 関連旅行記

    Re: 10歳次男坊 すごいですね

    コメントありがとうございます。
    次男と二人旅。皆さんのおかげで、良い経験をさせてもらいました。

    cocovanilaさんも縄文杉行かれたんですね。私は屋久島に行く前に色々下調べを兼ねてブログを読み漁りましたが、あの、印象的なブログの方からコメント頂き光栄です。
    帰りのトロッコ道を骨折してるのに歩ききるって…旅行記。私達は、縄文杉にから帰ってきた夜、民宿で次男と、あの帰りのトロッコ道はとにかく長く単調で、身体の疲れもあるし、心折れそうになるって話しをしながら…
    数あるブログの中で、途中骨折したのに歩ききった、気合いの入った人がいた事を思い出していました。この令和時代に見習うべき姿勢だと。

    運動好きな長男と違い、次男はポッチャリ体型で内心かなり心配でしたが、オヤツと天候のおかげで何とかなりました^ ^
    子供は親が思うより何でも出来る可能性を持っていますね。こちらが勝手に限界を作り過ぎてることに気付かされました。

    cocovanilaさん、持ち前の気合いで早く怪我が回復することを祈っております。お身体ご自愛ください。
    コメントありがとうございました。
    2021年12月02日07時23分 返信する
  • 自然の中での楽しさ

    こんにちは。
    子供が小さい頃に自然と触れ合う事が出来たかどうか。
    これは成長過程で非常に大切な事だと思います。
    私も大自然の中に生まれた訳ではありませんが、色々な行事で自然に触れ合う機会が多かったです。
    高校時代は山岳部に所属し、大学は長野県の大学に進学したため自動的に自然の中に放り込まれました。
    幸い今もタイの地方都市ではありますが、ほぼ大自然の中に近い所で生活しております。

    お子様たちはきっと親に感謝する時が来ると思いますよ。

    親子でこういう過ごし方をするのは親にとっても楽しいひと時だと思います。
    「また来て下さいネ」
    川や木々もそう言っている気がして来ますネ^^

    2018年11月10日15時46分返信する 関連旅行記
  • 家族旅行ってイイですネ^^

    こんにちは、初めまして。

    他の城崎温泉の旅行記を読んでいたら「城崎温泉の旅行記」と他の旅行記が紹介されていました。3人の楽しそうな画像に釣られて来てしまいました。

    このレイセニット城崎というホテルは他でも調べてみましたがお子様や赤ちゃん連れの方には非常に好評なホテルの様ですね。

    温泉は外湯に行かれたみたいですがお子様の満足そうな笑顔を見れば余計な説明はいらないですよね。家族みんなで楽しめる温泉だったと想像できます。

    食事も宿泊コースによって色々違いがあるみたいですが育ち盛りのお子様やまだお若いご夫婦だとボリュームが不足する事があるかもしれませんね。
    (私も年齢の割に大食いなので普通の1人前では足りません)

    外湯でもお湯から出た後にゆったりできるスペースがあるとありがたいですよね。
    周りに色々楽しい所もある様子で家族でいらっしゃるにはイイ温泉地ではないでしょうか?

    素敵な楽しい旅行記をありがとうございました。





    2018年11月10日13時25分返信する 関連旅行記

    Re: 家族旅行ってイイですネ^^

    書き込みありがとうございます😊
    コメントいただき、私も久しぶりに三年前の旅行記を見直して、しみじみ子供の成長を感じます。良い機会を与えて下さり感謝です☆

    レイセニットは、温泉旅館とは全く違ってリゾートマンションみたいな感じですが、リーズナブルでサービスも温かみのある、良いところですね。
    また行きたいなあー
    2018年11月10日15時44分 返信する
  • こちらも楽しませていただきました♪

    天川村良いですよね☆
    とっても遠かったですけど(って、自分は全く運転しませんでしたが)。
    実は、孫たち(2歳違いの男の子2人)がこの週末に行ってました。3回目くらいかな、彼らは同じ関西からなので、3時間弱で行けるそうです。
    ただ、こんな綺麗な水の写真は見せてもらって無いです。ついつい姿重ねちゃってw

    見せていただき、ありがとうございました。
    これからも良い旅を!
    2018年08月27日21時07分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    メッセージありがとうございます☆彡
    石、岩のある風景…なかなかコアな趣味ですよね^^
    分かりやすい旅行記、楽しませてもらいましたぁ。また覗かせてもらいますねっ。
    2018年08月27日22時40分 返信する
  • かわいい寝顔

    世界胃酸過多さん、こんにちは

    男のお子さんですと行動範囲が広いですからお疲れ?になられますでしょ!
    我が家は女の子の孫たちですが、こちらが年を取っていきますので付いていくのが精いっぱいです(運動系はじいじが担当ですが、こちらもサッカー相手に膝痛が・・大変です)

    最後はかわいい寝顔・・これで苦労も帳消しですものね!(^^)
    どうぞ、お子様との触れ合いを堪能なさってください。
    ご訪問・ご投票有難うございました。

    rinnmama
    2017年10月10日13時38分返信する 関連旅行記

    Re: かわいい寝顔

    rinnmamaさん
    コメントありがとうございます😊

    おっしゃる通り、男二人なかなか手強いです(*≧∀≦*)
    でも、お孫さんのサッカー相手⁈できるおじいさんはかなり素敵です>_<目指して頑張ります!

    61歳でロンドンに2カ月留学⁈
    …さらに素敵です☆なかなかできない事をなさっているので、旅行記にも深みがあります。いろいろ勉強になります。これからもよろしくお願いします。
    2017年10月10日20時28分 返信する
  • フォローしてくださってありがとう

    世界胃酸過多さん、
    ミッションを最初にあげられて、1つずつクリアしていかれる書き方、分かりやすいし、ワクワクするしいいですね。それと子連れ旅の注意点を書かれたのも、役に立つでしょうね。
    読んでいて楽しいです。
    2017年08月22日05時47分返信する 関連旅行記
  • 初めまして、tabinakanotaekoです。

    世界胃酸過多さん、

    ご自身のお誕生日に、お二人の息子さんを連れて大峰山の編、ほんわかとした気持ちで拝見しました。
    世代が違いますが私も息子二人、歳の差も同じなので、子育て時代を思い出し、懐かしかったです。こういう遊びを親子でいっぱい出来た子供はきっと穏やかに育ちますよ。

    他の旅行記も拝見したいのでフォローさせて頂きます。
    tabinakanotaeko
    2017年08月20日08時57分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして、tabinakanotaekoです。

    コメントありがとうございます~
    tabinakanotaekoさん
    チェコやポーランドなどの旅行記、結構コアな観光、素敵ですね(^^)
    私も旅行はセルフプラン派なんですよー

    他の旅行記もボチボチ拝見させてもらいます~よろしくお願いします( ^ω^ )
    2017年08月22日00時13分 返信する
  • 初めまして、tabinakanotaekoです。

    世界胃酸過多さん、

    ご自身のお誕生日に、お二人の息子さんを連れて大峰山の編、ほんわかとした気持ちで拝見しました。
    世代が違いますが私も息子二人、歳の差も同じなので、子育て時代を思い出し、懐かしかったです。こういう遊びを親子でいっぱい出来た子供はきっと穏やかに育ちますよ。

    他の旅行記も拝見したいのでフォローさせて頂きます。
    tabinakanotaeko
    2017年08月20日08時57分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。

    息子さんたち、可愛らしい^ ^。奥様が若い、しかも細い!
    私達も娘たちを連れて海外に三回行きましたが、大変でした(・_・;。赤ちゃんを連れて行くなんてスゴイなあと思います。
    夜のホイアン、見てみたいです。綺麗だろうなあ。。

    これからもよろしくお願いします(^∇^)。
    2017年08月17日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    リリーさん
    数年前から宿坊に興味があり、たまたま見つけたリリーさんの旅行記が面白く、ついつい読み込んでしまいました。文才がおありで、とても初めての投稿とは、思えない魅力的な旅行記でした★
    熱心に願掛けをする娘さんが、仏教徒でも無いし、キリスト教系の学校への進学を希望しているという下りの所では、電車の中にも関わらず声に出して笑わせて頂きました(*^◯^*)

    今、男児二人が8歳6歳ですが、もう少し大きくなったら、宿坊に絶対連れて行きたいと思います。
    面白い旅行記ありがとうございました( ^ω^ )
    2017年08月17日16時15分 返信する

世界胃酸過多さん

世界胃酸過多さん 写真

4国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

世界胃酸過多さんにとって旅行とは

自分発見の場所。自己啓発のきっかけ。リフレッシュ^^

自分を客観的にみた第一印象

ガテン系成人男子。英語はハートで話せる感じ。
世界遺産検定3級。

大好きな場所

グランドキャニオンでは世界感が変わった!

大好きな理由

宇宙感

行ってみたい場所

メテオラ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています