旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ya2さんのトラベラーページ

ya2さんへのコメント一覧全8件

ya2さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    ya2さん

    こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いています。ya2さんの旅行記を見ていて広島空港からご出発なのかなと思いました。私も広島空港にいつもお世話になっているます。ラウンジ巡りしてみたいです。私は、スカイチーム派なのでワンワールド系やスターアライアンス系のラウンジに入ったことがありません。バンコクによく行くのですがチャイナエアーや中国東方航空なのでスカイチームがありがたいです。今後はいろいろな飛行機会社特にノックエアーは乗りたいなーと思っています。今後とも宜しくお願いいたします。
    2020年02月27日10時26分返信する
  • ありがとうございます

    くまごろうさん、コメントありがとうございます。
    たしかに、スタートしてからは写真をほとんど撮っていないので、走るまでがメインの旅行記になってますね。。。
    香港マラソンは、(近隣諸都市の)大会に比べると、運営がしっかりしていて走りやすかったという印象があります。是非、楽しんできてください。
    2018年11月04日18時44分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました

    2019年 香港マラソンのハーフを走ります。スタート時がどんな感じなのか知りたかったので、とても参考になります。
    2018年10月27日22時59分返信する 関連旅行記
  • 遠回り香港

    始めまして。

    その昔私も無駄に遠回りして目的地を目指すことをしたりしましたが、香港まで3便乗り継ぎはすごいですね!
    そして最後の機内食、台北→香港でこのしっかりとした機内食はさすがです。完食できなかったのは時間切れでしょうか…。
    旅行記の続き、楽しみにしております!

    salaam
    2016年08月21日18時05分返信する 関連旅行記
  • 羨ましい〜

    こんにちは。
    ya2さんは毎年、マイルでご旅行にいかれているのですか!
    何とも羨ましいです。

    それも香港!
    香港と台湾はずっと行きたくて。でもなかなか行く機会がないのですよ。

    グルメ情報もこのあとありますよね。
    楽しみにしています(笑)


    TSUNE
    2015年03月03日14時07分返信する 関連旅行記
  • 私も行きました

    ya2さん、おはようさんです。

    ランタン祭り行かれたのですね。
    私も12日に台北から台湾高鉄で台中へ。
    そこから無料のシャトルバスで鹿港に入りました。

    台中からバスに乗る時には手提げ袋とミネラルウォターを頂きました。
    そして鹿港の臨時のバスターミナルでお菓子とチキンラーメンも
    くれましたよ。

    無料バスがあちこちから出てましたよ。

    ランタン祭りは人の多さで早々に帰りました。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2012年02月17日09時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私も行きました

    まあちゃんさん、ご感想ありがとうございます。

     2度目の台湾にして、台北から高雄への移動がありましたので、
    どこかで途中下車したいなと思っていた時、
    みつけたのが、ここ鹿港でした。
    あとからたまたまフェスティバルをしていることが分かったのですが、
    ここまで大きなイベントをしていると思ってなく・・・。

     確かに夜(ライトアップされてから)が本番なのでしょうが、
    これだけの雰囲気を味わえたこと、また老街や旧駅舎など
    鹿港本来のスポットに立ち寄ることができたことができたので、
    おおむね満足しています。

    ちなみにわたしは台中駅(台鉄)行きのバスで戻り、
    高鉄の台中に預けていた荷物を受け取り、夜の便で高雄に向かいました。
    ・・・何ももらえませんでした。
    おそらく、平日だったから、かもしれませんね。

    なお、彰化、鹿港以外の日記は、順次アップしていきます。
    どれだけかかるかわかりませんが・・・。
    2012年02月17日10時02分 返信する
  • ここは中国ホテル日本語で予約でき料金も安くお勧めです

    http://www.chinahotels.hk/jp/
    2010年04月27日11時52分返信する
  • 歩いて渡れる国境

     はじめまして
    仏像の背中、って 面白いですね(写真)

    さて、中国に興味があるので、香港と広州の写真を まずは拝見させていただきました
    広州も5回以上。香港に至っては、通貨ポイントなので、50〜60回は通り過ぎてます(^^;

     が、香港市内の観光となると、数回。島に至ってはラマ島 には行ったこと有るのですが、タンタオ島は 観光したことなく、この大きな仏像も実物を見ていない有様です
     香港は、自分にとって、あまり見所のない観光地と化しているため、1人ではもう、行くことも無くなってます


     歩いて渡れる国境がお好きとか・・・
    私も澳門に行く際は、深圳からバス⇒フェリー⇒バス と取り次ぎ、珠海の拱北口岸から 陸続きで歩いて国境を抜けるのが とても好きです
    珠海の街も 安く泊まれるので、香港側から澳門に行った際も、珠海に泊まる と言った感じです

    中国からベトナムに抜ける国境も 一度行ってみたいと 常日頃から思ってまして、いつかは実現させたいな と・・・


    しかし、徒歩越の国境でも、アメリカからメキシコに抜ける国境ほど、つまらないところはないですよ。遊園地の回転ゲートを出たら、そこがメキシコです。イミグレも何もあったもんじゃない。カナダ側も対して、変わりません
    アメリカって国は、入国にはめちゃ厳しく(イミグレで、靴脱いでセキュリティー通過させられますし)。出て行く者は拒まず(空港でも出国イミグレがない)ですからねー(笑)
    2009年01月26日09時05分返信する 関連旅行記

ya2さん

ya2さん 写真

19国・地域渡航

0都道府県訪問

ya2さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

「歩いて 渡れる 国境」ですかね・・・
ジョホールバル−シンガポール、とか
マカオ−珠海、とか

大好きな理由

「日本」じゃ、実感できないじゃないですか・・・

行ってみたい場所

「香港」
「行ってみたい」というより、「住んでみたい」

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています