旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sundy2017さんのトラベラーページ

sundy2017さんへのコメント一覧全35件

sundy2017さんの掲示板にコメントを書く

  • ラベンダーのコッツウォルズ記事からフィレンツェ記事へ

    sundy2017さん、はじめまして。

    ラベンダーのコッツウォルズ記事からフィレンツェ記事へと
    やってきました。

    私が見たい風景が記事に色々ありそうで
    記事をタイトルサーフィンして
    私も大好きなフィレンツェ、のレストラン記事にきてしまいました。

    コッツウォルズを旅したのは数十年も前で
    4トラ記事にはしていません。
    ラベンダー時期に行けたのはよかったですね。
    南仏とはまた違う風情で素敵です。
    コロナ前の2019年秋に南仏旅をしたので
    ラベンダー畑は見られなかったのは残念です。

    で、フィレンツェの気難しいシェフのレストランの
    食事とても美味しそうでした。
    私もイタリアでは(フィレンツェも)美味しい料理を
    色々味わいました。
    またあの味に出会いたいです。

    またお邪魔するかもしれませんが
    よろしくお願いします。

    ことりsweet
    2022年06月09日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: ラベンダーのコッツウォルズ記事からフィレンツェ記事へ

    ことりsweet さん

    旅に出ており返事が遅くなり申し訳ありません。

    2016年に北海道のラベンダーを見に行きましたが感激が薄く、本命はプロヴァンスと計画をしていたのですが、コロナでお預け。
    しかし、コッツウォルズのラベンダーも感激物でした。時期を合わせて計画してよかったです。

    ご主人がイタリア料理がお好きとの事。
    私たち夫婦の最初の海外旅行のテーマはローマのイタリア料理巡り。本を購入・ネットで情報集めをし10日間楽しみましたが、結局気に入ったのは2軒だけでした(ただし高級店には入っておりません)。
    イタリアでおいしいものと聞かれたら、ジェラード・ナポリのある店のピザ・ローマのある店のパスタ・フィレンツェの気難しいシェフの料理かな。

    コロナが明けたらシチリア・プーリア州の旅を計画しています。
    ことりsweetさんのおすすめのレストランはどこですか?

    今後もよろしくお願いいたします。

    sundy2017



    > sundy2017さん、はじめまして。
    >
    > ラベンダーのコッツウォルズ記事からフィレンツェ記事へと
    > やってきました。
    >
    > 私が見たい風景が記事に色々ありそうで
    > 記事をタイトルサーフィンして
    > 私も大好きなフィレンツェ、のレストラン記事にきてしまいました。
    >
    > コッツウォルズを旅したのは数十年も前で
    > 4トラ記事にはしていません。
    > ラベンダー時期に行けたのはよかったですね。
    > 南仏とはまた違う風情で素敵です。
    > コロナ前の2019年秋に南仏旅をしたので
    > ラベンダー畑は見られなかったのは残念です。
    >
    > で、フィレンツェの気難しいシェフのレストランの
    > 食事とても美味しそうでした。
    > 私もイタリアでは(フィレンツェも)美味しい料理を
    > 色々味わいました。
    > またあの味に出会いたいです。
    >
    > またお邪魔するかもしれませんが
    > よろしくお願いします。
    >
    > ことりsweet
    >
    2022年06月12日18時12分 返信する

    RE: RE: ラベンダーのコッツウォルズ記事からフィレンツェ記事へ

    sundy2017さん、こんにちは。

    返信とイイネをありがとうございます。

    >
    > 2016年に北海道のラベンダーを見に行きましたが感激が薄く、本命はプロヴァンスと計画をしていたのですが、コロナでお預け。
    > しかし、コッツウォルズのラベンダーも感激物でした。時期を合わせて計画してよかったです。

    ラベンダー時期のコッツウォルズ、新しい発見でしたね。

    >
    > ご主人がイタリア料理がお好きとの事。
    > 私たち夫婦の最初の海外旅行のテーマはローマのイタリア料理巡り。本を購入・ネットで情報集めをし10日間楽しみましたが、結局気に入ったのは2軒だけでした(ただし高級店には入っておりません)。
    > イタリアでおいしいものと聞かれたら、ジェラード・ナポリのある店のピザ・ローマのある店のパスタ・フィレンツェの気難しいシェフの料理かな。


    > コロナが明けたらシチリア・プーリア州の旅を計画しています。

    南部ですね。食事期待できますね♪

    > ことりsweetさんのおすすめのレストランはどこですか?

    私がおすすめなのは、フィレンツェのリノ、Cantinetta delle Terme
    ローマのThe Bramble Barはホテルの近くで美味しかったので
    2回夕食いきました。(フィレンツェとローマの記事に画像を載せてます。参考になさってください。)

    >
    > 今後もよろしくお願いいたします。
    >
    2022年06月13日08時43分 返信する
  • ぎりぎりのタイミングですね。

    ナポリを楽しまれたご様子、良かったですね。
    2月から新型コロナでマスクが店頭から無くなりかけ始めたのでsundy2017さんはぎりぎりのタイミングのイタリア旅行でしたね。
    12月中旬より新型コロナ感染者がけた違いに増え出し収束する気配が全くないのが不安です。
    滋賀の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    大晦日辺りと新年は一段上の寒気が来るようですのでどうぞご自愛ください。

      travel
    2020年12月25日18時03分返信する 関連旅行記

    Re: ぎりぎりのタイミングですね。

    コメント有難う御座います。
    本当は2月上旬まで旅行したかったのですが、格安航空券の為か、帰りが2月に入ると何故か高くなるので、仕方なしに1月末までにしたのが幸いしました。
    若い時に近江の素朴な仏像に魅かれ、湖東三山をはじめ寺社仏閣巡りを毎週のように楽しみましたが、長寿寺は知りませんでした。石部はわが庭のような所だったのに。当時は情報量が今とは比べ物にならない位少なかったからかな。
    2020年12月27日11時55分 返信する
  • コメント遅くなりました汗

    sundy2017さん、こんにちは!

    いつも私の旅行記にご訪問、そしていいねも、ありがとうございます(^^)

    この旅行記を拝見したとき、私の名前を書いていただいてたので嬉しくて、後でコメントさせていただこうと思っていたのですが、すっかり抜けており・・・だいぶ遅くなり、ごめんなさい!!

    改めてIl Tritoneのコースを見返してみたら、我ながらよくこの量を一人で平らげたなぁと感心してしまいます。でも、どの料理も本当に新鮮で美味しくて、しかも次から次へと運ばれてくるから無心で食べてた記憶があります。
    旅行記拝見してると、またあのお店に行きたくなります♪でもこのコースは、さすがにもう無理かなぁ~~(^^;)

    カポディモンテも、懐かしい絵画の数々。あの美術館は本当に見応えがありましたよね。カラヴァッジョの絵が目前に迫った時の心が震える感じ・・・また思い出しました。
    一日も早く、再びイタリアを訪れる日が来るといいな・・・
    まだまだコロナの不安は尽きませんが、また晴れて旅立てる日を心待ちに、sundy2017さんもくれぐれもご自愛くださいね。

    めておら☆
    2020年08月29日13時16分返信する 関連旅行記

    Re: コメント遅くなりました汗

    プーリア地方のめておら☆さんの旅行記ですっかり魅了され、今や、めておら☆さんの旅行記は私のイタリア旅行のガイドブック!!
    ローマ教会巡りでもマークしていったのですが、教会内部の電波事情が悪く、読みの浅さを痛感しました。
    コロナのお蔭で再びめておら☆さんの旅行記を楽しむ事が出来、一面、コロナに感謝です。
    グーグルマップを片手に、ゆっくり・じっくり読ませていただいています。
    2020年08月30日19時54分 返信する
  • はじめまして

    sundy2017さん、はじめまして

    この度はご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    sundy2017さんのプロフィール欄を拝見しましたら
    大好きな場所はコッツウォルズと書かれていらっしゃり、
    旅行記一覧でこちらの旅行記を見つけました。
    私が行きそびれたKiftsgate庭園へも訪問されていらっしゃり
    大変羨ましく拝見いたしました。
    イギリスは個人のお宅のお庭もレベルが高くて素晴らしかったですね。
    sundy2017さんの美しいお写真の数々、楽しませていただきました♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    sanabo



    2020年05月22日22時59分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    コメントありがとうございます。

    コロナで駄目になりましたが、今年6月には湖水地方に行く予定でした。グーグルマップで目を付けたグラスミアとケズイックのself cateringに週単位で泊りゆっくり周りを散策する予定でした。

    行けなくなりがっかりしていましたが、気を取り直し旅行記を見ていると、写真が実に綺麗な旅行記がある。それがSanaboさんの旅行記でした。写真がこんなに素敵でコメントが示唆に富んでいる旅行記は数ある旅行記の中でもそれほどあるものではありません。プロの方かと思うぐらいです。

    Sanaboさんの旅行記リストを見ると魅力の有る所ばかり。コッツウォルズの旅行記を斜め読みしても、その内容にびっくりしました。例えばチッピング・カムデンの茅葺屋根の屋敷群。例えばボートン・オン・ザ・ウォーターの素敵な家々。私達は何を見ていたのでしょうか。

    今後も宜しくお願いします

    sundy2017
    2020年05月23日10時35分 返信する
  • 参考にします!

    ご無沙汰いたしております。
    お元気ですか?
    なぜかメッセージが送れなくなってしまったので、掲示板に書き込みします。

    世界中が大変なことになって、旅行どころではなくなり、悲しくて4travelもあまりのぞかなくなってしまっていました。
    ある日sundy2017さんのあしあとを発見し、トラベラーページにお伺いしたら、イタリア旅行記がアップされていてびっくり!

    まさしく私が今年行きたかった国でした!
    旅行の夢が叶うのは当分先になりますが、それまでsundy2017さんの旅行記を読み込んでおきますね!
    なにしろ時間はありますから……。
    前向きに考えて、この時間を利用して簡単な旅行会話ができるように勉強しようかな、なんて考えています。

    sundy2017さんも奥様もくれぐれもご自愛くださいませ。
    2020年05月16日20時59分返信する

    RE: 参考にします!

    5月7日にメールボックスに迷惑メールが送られる現象があり、皆さんの書き込みを参考にメールボックスを閉鎖しておりました。私は3件だけでしたが多い人はものすごい数だったそうです(私の推定ですがQAのデータが漏洩したのだと思います)。

    今年の6月は柴るみさんの旅行記を参考に湖水地方を計画してました。週単位で貸してくれるアパートにしようとKeswickの業者からカタログを取り寄せたりして、安い飛行機が取れれば、すぐにでも予約行動が取れる段階でしたが、来年も無理かもわかりませんね。

    シニア―は時間との勝負なので残念です。

    柴るみさんや るみさんのお母様のお仕事もコロナの影響で大変だと思いますが、今は我慢の一言ですね。

    sundy2017

    2020年05月17日19時12分 返信する
  • 臀部のアフロディーテ?ナルシストだったのね~

    ☆此がポンペイの遺跡の中にあったのですか?全く気がつかなかった~

    ☆アテネやトルコの遺跡群の中でニケやエフェソスの大会堂?を見た記憶が。。。

    ☆確かEfess Beer 等もありましたね。ローマの先人は2,000年以後にこんな破壊された地球が存在するとは思ってもみなかったでしょう!

    ☆人類が作り出した災いとは言え、地球もそう長くは存在しない気が~

    ☆オペラの本場イタリアでこの時代のオペラが無い?(I'm not sure)は片手オチ!
    2020年05月12日10時01分返信する 関連旅行記

    Re: 臀部のアフロディーテ?ナルシストだったのね~

    コメント有り難うございます。
    説明が不十分でしたね。すみません。

    アフロディーテはポンペイから出土したものではなく、ファルネーゼ・コレクションとして展示されていました。Wikipediaで調べましたが、経緯は不明なようですね。
    2020年05月12日14時37分 返信する
  • 庭園のミモザの黄色い花が奇麗ですね。

    sundy2017さん、ミモザの花は黄色が濃くて1か月近く楽しめるので好きな花です。
    旅先で花を見ると何かほっとするものがあります。

    ティラノの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
    ティラノは緑が多く歩いていても爽やかでした。
    新型コロナが収束したとしても旅行の形態は今までとは違ったものになるような気がします。
    自由自在に旅に出られた頃が懐かしいです。

     travel
    2020年05月12日08時28分返信する 関連旅行記

    Re: 庭園のミモザの黄色い花が奇麗ですね。

    いつも丁寧なコメントを頂き有り難うございます。
    行きたくても個人手配ではハードルが高い旅先をtravel さんの旅行記で楽しませて頂いています。

    花は良いですね!花があればどんな風景も様になりますね!
    庭の紅葉が芽吹き、ミツバツツジが
    2020年05月12日14時23分 返信する
  • この旅行記はミラノ旅の保存版に

    いつも有難うございます(⌒▽⌒)
    日曜日2017さん(あの街からの愛称が)の旅行記
    一編一編をめくる度 い~い旅しているなぁと
    ( ´∀`) (^O^☆♪
    沢山の旅行記をまだ開き始めたばかりですが
    楽しみです。

    さて、本編ミラノの使い勝手の良いレストラン食堂!
    盛り付け、雰囲気 味(ここは日曜日の2017さん頼り(╹◡╹)
    そしてコスパが良いというかリーズナブルというか
    三拍子揃った店を見つけるって難しいので
    この旅行記は、保存版ですね。
              あの街から
    2020年04月09日07時44分返信する 関連旅行記

    Re: この旅行記はミラノ旅の保存版に

    今年1月はマラガをベースにアンダルシア地方をのんびり楽しむ予定でしたが、アエリタリアで格安プランが出たので第2候補のローマ・ナポリになりました。
    あの街からさんの旅行記を拝見して次回は絶対マドリッドとアンダルシアだと決めました。コロナの早期終息を願うばかりです。
    あの街からさんが宿泊されたホテルをグーグルで調べたら廃業とあり、似た名前のホテルが示されましたが、名前が変わったのでしょうか?
    出来れば直行便で行きたいのですが、イベリア航空は?アエリタリアもひどいですが(笑)
    sundy 2017
    2020年04月09日15時00分 返信する
  • スイスは何度でも行きたくなる国ですね。

    マッタ-ホルンの眺めと美味しそうなお料理の写真、特にスイスの風景は魅せられますね。
    スイスは列車を利用していろんなスポットに回れ治安の不安もないので好きな国の一つです。
    6月下旬は花々が生き生きして奇麗な季節でいい時期ですね。

    アルバニアのブル-アイの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
    行ってがっかりと言う旅のレポ-トもありましたが私は滾々と湧き出る泉に感激したので観光客が多くても行って良かったです。

      travel

    2020年04月02日11時13分返信する 関連旅行記

    Re: スイスは何度でも行きたくなる国ですね。

    本当ですね。
    ミラノのアパートが中10日間先約の為に宿泊できず、その間の放浪の旅となったスイス。すっかり魅了されてしまいました。
    恵まれた自然美を大事に守っていく雰囲気に脱帽です。

    sundy2017
    2020年04月03日11時09分 返信する

    RE: Re: スイスは何度でも行きたくなる国ですね。

    sunday2017さん、返信コメントを頂き有難うございます
    7月のコッツウォルズは素敵ですね。
    一面のラベンダ−の花は一度見てみたいです。
    コロナ・ウィルスによる巣ごもりで近所の散歩しか出来ませんが今の時期は何処も花がいっぱいで見ているだけで気持ちが和みます。

    アルバニアのジロカストラの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
    日帰りは無理だろうと1泊したのですが旧市街は意外と見所が多く気に入りました。
    やはり実際に行ってみるのとガイドブックを見ているだけとは大いに違いがありますね。

      travel
    2020年04月25日14時56分 返信する
  • sundy2017さん。こんにちは。kiju-jiと云います。

    暮らすようにローマ教会巡りの3部作を読まさせていただきました。解説付きのブログは大変参考になりました。有難う。昨年のTVで”2度目のローマ”を観て、オルヴィエートに行きたくなり、ついでにローマの教会・大聖堂などを見てきたいと計画しています。
    ブログはWord文書に編集し直しPCに保管。地図などを挿入して自分なりの観光プランを作っています。Sundy2017さんは今年の1月にローマに行かれたんですね!
    私は今年78歳、しかも新型コロナウィルスでイタリアも危なさそうで、計画実行は来年になりそうです。
    私事で恐縮ですが、今年初めて旅行記ブログを書きました。昨年6月にスロヴェニア・クロアチアを旅行し、”喜寿記念スロヴェニア・クロアチア12日間旅行記”①~⑳を書きました。ご興味がおありでしたら読んでください。ではまた。
    2020年03月07日11時38分返信する 関連旅行記

    Re: sundy2017さん。こんにちは。kiju-jiと云います。

    kiju-jiさん

    旅行記を半分読ませて頂きました。
    計画の緻密さとkiju-ji さんのバイタリティーに感じ入りました。すごいですね!
    大病をされてもこれだけ元気な人がおられる事自体、パワーを貰えます。感謝です。
    残り半分もパワーを貯めて読ませて頂きます。

    sundy2017
    2020年03月07日15時04分 返信する

    Re: sundy2017さん。こんにちは。kiju-jiと云います。

    お読みいただき光栄です。ではまた。
    2020年03月07日17時50分 返信する

sundy2017さん

sundy2017さん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sundy2017さんにとって旅行とは

塩野七生の「イタリアを旅する」(2008.5)に「食事は文化である....その地の食を味わわない旅は......旅行ではない.....だが、ここからが要注意だ......最高級のレストランには行かない方が良い....そういう場所では食文化は味わえないからである......近づかないほうがよいレストランのもう一つは、観光客相手....」。
日頃思っていることをわかりやすい表現で言っており、思わず「そうだ」と独り言を言ってしまいました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア。スイス。コッツウォルズ

大好きな理由

名もなき路地にも慣れ親しんだ歴史が感じられ、山あり海ありの変化にとんだ景観が素敵なイタリア。
雄大で整然とした風景・なんとなく安心感がある雰囲気のスイス。不味くて高い外食のマイナス点がありますが。
コッツウォルズ:日本の里山に通じる、人の手がそれとなく入った風景・第三世代のEnglish Garden。次回は農家BBに滞在し周辺をハイキング・サイクリングしたいです。


行ってみたい場所

南イタリア。スペインアンダルシア地方。コートダジュール+プロヴァンス。イギリス湖水地方。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています