旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shoshoさんのトラベラーページ

shoshoさんへのコメント一覧全5件

shoshoさんの掲示板にコメントを書く

  • 知床峠は、、、

    5/25午前中もみおぞれ混じりでしたよ。
    遊覧船は4回訪問で1回だけ3時間コースの知床岬航路に乗れましたが、戻りの90分が暇でした。

    ヒグマコースだけで充分と思いましたが。
    2016年07月09日13時14分返信する 関連旅行記

    Re: 知床峠は、、、

    5月の末でもみぞれですか!
    確かに、遊覧船は、行きで色々説明を受けて必死に外を眺めて写真を撮るのですが、帰りは眠気との戦いでした。
    前の座席にもたれかかって寝ていたら、船酔いと勘違いされて、船員さんに声かけられました。
    2016年07月09日21時52分 返信する
  • はじめまして、ぶどうの枝です。

    shoshoさん、初めましてぶどうの枝です。

    私は、今年はANAのSFCを目指しています。なるほどオーストラリアは、お得なのですね。
    懐かしいワトソンズベイの風景がいいですね。私たちが好きなドイルズレストラン、シーフードのレストランには行かれなかったようですね。私たちは、アメリカ旅行に行きます。また、お邪魔させていただきます。
    2016年05月02日18時22分返信する 関連旅行記
  • 教えて下さい

    サグラダファミリア夜景とバル巡りの現地ツアーはどこの会社でしょうか。
    それは一人参加でも催行するのでしょうか。
    来月末の旅行ですが私も女性一人なので夜の一人歩きは懸念され現地ツアーに参加したいのですが、一人から催行決定の現地ツアーはなかなか見つかりません。
    最低二人以上の催行なので日本出発日のギリギリまで待って催行決定されなければ
    残念ですが夜景は諦めて一人から催行決定のバル巡りだけのツアーに参加しようかと思っています。
    夜景を見るには暗がりの池まで行かないと全体が見えないと思いますが、女性一人では危険ですよね。もし行くとしたら日没後の18時位からなのですが。
    初めてのスペインなので、今は現地情報を懸命に集めているところです。
    返信を頂けたら幸いです。

    2014年10月31日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて下さい

    私が参加したツアーですが、VELTRAというサイトから申し込みをしました。
    催行会社は PSM Adventureという会社のようです。

    出発する直前まで催行が決まらず、私も1人でしたので、サグラダ
    ファミリアの夜景は諦めようかと思っていました。
    本当に直前に催行決定の案内があり、ツアー参加者は2名でした。
    相手の方もなかなか催行が決まらず、やきもきしていたようです。
    (その時は催行が3名だったような気がするのですが・・・)

    私が行った時は、ちょうどサッカーの試合がある日で、サグラダ
    ファミリアの周りには殆ど観光客がおらず、ガイドさんはラッキー
    と言っていましたが、でもこれが女性一人での見学だったらと思うと、
    やはりちょっと怖いなと思いました。

    申し込みをして、出発のギリギリまで待ってみてはいかがでしょうか。

    夜はその時しか行かなかった為、こんなアドバイスしかできず
    申し訳ありません。
    他に何かご質問あればまたコメント下さい。
    2014年11月11日14時20分 返信する

    RE: RE: 教えて下さい

    返信、有難うございます。

    私もVELTRAを申し込んでいて先日やっと催行決定になり安堵しました。
    送迎付、プチ観光、代金込みのバル巡り、サグラダファミリア夜景鑑賞の内容は
    女性一人参加には大変有難い内容ですから。
    旅行記にあったナッツ屋さん、BS放送の路面電車の旅で紹介されていましたよ。
    日本語ペラペラの店員さんも出てきていました。もし連れて行かれたら色々買い物しそう。
    ところで、マッシュルームをバルで是非食べたいのですがバルセロナにもあるのでしょうか。
    希望が通れば、是非ガイドさんにお願いしたいと思っています。

    また、早速別件の質問なのですが・・・。
    ツアーではマドリードのプラダ美術館を2時間見学なのですが、1時間見学後に抜け出して
    ツアーでは行かないソフィア王妃芸術センターに行きゲルニカを是非見たいと思っています。
    旅行記では徒歩15分とありましたが、限られた時間(1時間でプラダ美術館に戻る)なので
    タクシーで行った方が良さそうですが、タクシーは両方の美術館前に待機しているでしょうか。

    マドリードでは自由行動が無いのですが、バルセロナでは最終日に昼から夜まで自由行動なので
    ファストパスを駆使したりガイドツアーに参加したりして目一杯歩き回る予定です。

    セゴビアの水道橋は今回観光しないので、次回マドリードから是非行こうと思います。

    初スペイン、とっても楽しみです。出発は今月22日で帰着は30日です。
    2014年11月11日16時53分 返信する

    RE: RE: RE: 教えて下さい

    ツアー催行になったとの事よかったですね。

    まず、バルセロナでのマッシュルームは、私が行ったお店では
    見かけませんでした。
    マドリードで食べようと思っており、気にして見ていなかったので、
    もしかしたらお店によってはあったのかもしれません。
    人数が少なければ、行くお店も希望を聞いてくれたので、
    リクエストしてみて下さい。

    また、プラドとソフィアのタクシーですが、タクシーに乗る選択肢が
    自分の中になかったので、気にも留めていませんでした。
    ただ、どちらの美術館も大通りのそばにあったので(特にソフィアは
    駅前にありましたので)タクシーはいるのではないかと思います。

    私が行った日は雨が降っており、ゆっくり歩いていた為、ちょっと
    時間がかかりましたが、両美術館は10分位で到着できるようですよ。

    ナッツ屋さんのテレビですが、私も帰ってきてから見ました。
    再放送だったようですが、それを見たらまた行きたくなりました。
    色々行った国で、食事が充実して楽しかったのがスペインです。
    市場もとても楽しかったですよ。ぜひ行ってみて下さい!

    2014年11月12日10時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 教えて下さい

    早速のご返信、有難うございます。

    VELTRAに問い合わせたら、現在は私以外に1名の参加者だそうです。
    ガイドさんと3人で回る事になりそうですから、リクエストをしてみます。

    私は偏食傾向なので旅行をしてもイマイチ食事を楽しめません。
    スペインは食事が美味しいと多くの方から聞いていますので期待しています。

    プラド美術館とソフイアの往復は、お天気次第で決めようかと思います。
    晴れなら歩き、雨ならタクシー。また、時間が押していたらタクシーとか。

    実際に旅行された方の情報は確実なので信頼できて、初スペインの私にとっては
    とっても有難い情報です。
    この度は色々と教えて下さり有難うございました。
    今回はツアーなので自由に動ける時間が少なく、残念ですが市場には行かれません。
    初スペイン、気に入ったら是非再訪して市場に行きたいと思います。

    まだ旅行記をアップした事はありませんが、チャレンジしてみようかなと思います。
    2014年11月12日11時30分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 教えて下さい

    ぜひ旅行記をアップしてください。

    私は最初はANAのマイルがたまるので始めましたが、
    自分の備忘録にもなるので、続けています。

    ちょっと面倒くさいですけどね。。。笑。

    スペインの旅楽しんできてくださいねー。
    2014年11月23日20時00分 返信する
  • 教えて下さい

    サグラダファミリア夜景とバル巡りの現地ツアーはどこの会社でしょうか。
    それは一人参加でも催行するのでしょうか。
    来月末の旅行ですが私も女性一人なので夜の一人歩きは懸念され現地ツアーに参加したいのですが、一人から催行決定の現地ツアーはなかなか見つかりません。
    最低二人以上の催行なので日本出発日のギリギリまで待って催行決定されなければ
    残念ですが夜景は諦めて一人から催行決定のバル巡りだけのツアーに参加しようかと思っています。
    夜景を見るには暗がりの池まで行かないと全体が見えないと思いますが、女性一人では危険ですよね。もし行くとしたら日没後の18時位からなのですが。
    初めてのスペインなので、今は現地情報を懸命に集めているところです。
    返信を頂けたら幸いです。

    2014年10月31日16時30分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    私も以前に宮城に住んでいたことがあり
    仙台→沖縄→羽田でシンガポールに行っていたことがあります
    大変だと思いますが頑張って下さい
    2013年02月25日11時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ありがとうございます。

    来月は、帰りも沖縄経由の1泊4日の旅
    チャレンジしてきます。
    2013年02月27日21時13分 返信する

shoshoさん

shoshoさん 写真

19国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shoshoさんにとって旅行とは

リフレッシュ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニューヨーク。パリ。イタリア。スペイン。

大好きな理由

行ってみたい場所

クロアチア

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています