旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿せんべいさんのトラベラーページ

鹿せんべいさんへのコメント一覧全17件

鹿せんべいさんの掲示板にコメントを書く

  • 写真の使用について

    初めまして!
    BSテレ東「ワタシが日本に住む理由」というテレビ番組を制作しております、
    ウッドオフィス株式会社の石川と申します。
    突然コメントで失礼します。

    番組で、ナポリの夜景の写真を探しております。
    その理由としまして、今回取材させていただいている、フランス人女性の熱海旅行に同行させていただき、その中で熱海の夜景が「東洋のナポリ」と言われている話の中で、ナポリの夜景のお写真を使用したいと思っており、鹿せんべいさんのお写真が画質、角度が綺麗だったため、よろしければ番組内で使用させていただければと思います。

    何卒、ご検討いただければと思います。
    石川<icmaho.880@gmail.com>
    2018年12月26日13時41分返信する 関連旅行記

    どーぞ使ってやってください

    はじめまして。
    こんな写真でよければ、どーぞ使ってください。
    そんなに高いカメラでもないし、けっこうノイズが出てるので、画質には自信ないんですが(笑)
    こちらこそ、お役に立てるのなら光栄です。
    2018年12月26日14時24分 返信する

    Re: 写真の使用について

    ありがとうございます!
    ぜひ、使用させていただきたいと思います。
    放送は年明け1月21日夜9時から(BS7ch)になります。
    宜しくお願い致します。

    今後とも宜しくお願い致します!
    2018年12月26日17時53分 返信する
  • ふ、ふ、うらやましい!

    鹿せんべいさんへ
    ふ、ふ、いいですね。
    私は、学生時代、歩いて降りたような記憶があります。
    そう、眺めがいいですよね。
    パリの町並みがよくてね。
    東京スカイツリーから見る都内は、これほど美しいかしら。
    凱旋門でも、上れるんですか?
    こちらも、いいですね。
    うらやましかったです。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年11月11日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、うらやましい!

    一歩人さん、おひさしぶりです。

    投稿完了後約10分でのカキコミ、ありがとうございます(笑)。

    エッフェル塔の眺めは素晴らしかったです。
    ・・・にしてもアジア人だらけ。おそらく、というより絶対団体ツアー。
    停ってる観光バスの数が尋常ではありません。

    対して凱旋門は殆どアジア人おらず。
    おかげで空いてて助かりました。
    でもせまーくて急な螺旋階段をぐるぐるぐると昇るのでしんどかった・・・


    スカイツリーに関しては、私も一度は登りたいなと思ってるんですが、たぶん今はスゴイ混んでるでしょうから、行列嫌いの私は来年の夏くらいまで待とうと思ってます。

    予約出来るって聞きましたけど、予約した日が晴れるとは限りませんのでね。

    見下ろす街並みよりも遠くの富士山とかを拝むのが楽しみです。


    では。

    2012年11月11日10時34分 返信する
  • おーーっ!!!

    鹿せんべいさん、はじめまして。
    kuritchiと申します。

    今年のお水取り、しかも土曜日に舞台の下から人混みの中
    しょぼーいカメラ&カワイイレンズで、当然!手持ちで撮っていました(^^;

    あはは…。
    舞台の上でも撮れるんだ…。

    鹿せんべいさんの気合い!とカメラの腕!にポチ!

    これからもお邪魔させていただきます

    kuritchi
    2012年04月12日09時10分返信する 関連旅行記

    地元民でも知らない人多いですよ

    kuritchiさん、こんにちは!

    舞台の上からお松明を見るってのは、わりと「知る人ぞ知る」っぽいところがあります。
    地元民でも知らない人は結構いますね。

    1メートルの至近距離で見るお松明はやはり迫力満点ですので、機会があれば一度舞台の上で見られてはいかがでしょうか。

    でも1時間前までに上がっておかなければならないし、ほとんど写真目当てのカメラ小僧しかいません。
    さしずめ、豪華一眼レフのお披露目会(笑)ですわ。
    暗いところでの撮影はカメラのスペックがモノをいいますから・・・


    それにしても、奈良にも食事できるところが増えましたねー。
    私が子供だったころ(20〜30年前)は「奈良にウマイものなし」とよく言われたもんです・・・









    2012年04月12日10時17分 返信する
  • なつかしい場所

    モンテプルチアーノとピエンツァには2003年10月に行きました、
    モンテプルチアーノのアグリツーリズモに宿泊して、ピエンツァにはそこからバスで日帰りで行きました、バスの本数が1日2本か3本しか無くて
    午後の便で行ったので、ピエンツァには数時間しか滞在できませんでした。
    私が行けなかった場所からの写真は綺麗でした、とてもなつかしかったです。
    モンテプルチアーノのアグリツーリズモは、街から1キロくらい離れていました。、街のレストランで夕食を食べたときに、予約したのですがオーストラリアからの家族とイギリスからの年配の夫婦と、相席になっていろいろ英語で話しかけられましたが、英語が分からない私は、「イタリア語は少し分かります」と言ったら、イギリス人の紳士はイタリア語で話しかけてきました、まさかイタリア語が話せるとは思いませんでした。
    会話は全部理解できませんでしたが、楽しい食事ができた事を憶えています
    2012年03月12日19時49分返信する 関連旅行記

    いいところですよねー

    じんざえもんさん、こんにちは!

    冬だったからか、モンテプルチアーノもピエンツァも観光客はほとんどおらず、素朴な田舎町を満喫できました。

    ピエンツァの町から丘を降りてオルチャ渓谷の写真を撮りに行ったとき、美しい景色に夢中になってしまい、危うく帰りのバスに乗り遅れそうになり、バス停までの坂道をダッシュしたのを思い出しましたよ・・・

    行ってみて、ピエンツァに一泊してあの夕暮れを独り占めしたらよかったと、ちょっと後悔しました。

    観光客があふれてない時期にまた行きたいですね。



    2012年03月13日03時49分 返信する
  • 楽しく役に立つ旅行記、有難うございます

    私もプラハ経由でスロバキアに入り南ポーランドやウィーンを観光する計画があります。
    スロバキアのことはまだよく知りませんが、スピシュ城があんなに壮大な廃墟だとは驚きました。絶対訪れる価値はありますね。
    また私もバルデヨフまで行くのですが、プラハからの列車の旅で安全面で気をつける事など有りますでしょうか?
    列車の座席は事前に予約する方が良いでしょか?
    不都合が無ければ御経験から御聞かせ頂ければ幸いです。
    鹿せんべいさんの素晴らしい旅行記楽しく拝見させていただきました。私の旅も自分にとって価値のある旅行になればと思っています。
    以上、有難うございました。
    DY
    2011年12月11日13時33分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく役に立つ旅行記、有難うございます

    DYさん

    こんにちは!
    何せ2年前ですのでウロ覚えなところもあるのですが・・・

    バルデヨフに行くということは、私と同じようにプラハからコシツェ行きに乗られるのでしょうかね。

    列車の予約ですが、そんなに必要ないかな、と思いました。
    ただ私が行ったのは12月初旬なので、夏は事情が少し違うかも知れません。
    切符はプラハ中央駅で3日前に買いました。乗る列車はもう決まってましたからね。
    「乗る日、時間、便番号、Praha→Poprad、2nd class、一枚」と紙に書いて窓口のおばちゃんに渡して発券。クレジットカードで買いました。
    これだと座席指定はされませんでした。言わないとしてくれないのかな?

    現地で切符を買うのなら、乗る直前は窓口が混む恐れがあるので前日までに買っておくのがベターです。チェコは券売機はないので。

    列車に乗ると、座席番号のところに何やら紙が貼ってある(チェコ語で読めない)ところがあるんですが、そこは予約席って事のようです。

    6席のコンパートメントと2席2席の普通の列車がありますが、コンパートメントに座る際にはどんな人と相席になるか、のリスクがあります。
    たまに宴会を始める人たちもいるらしいのでご注意を。2人以内で乗るのならコンパートメントは避けたほうが無難かも。
    私はオールコンパートメントだと勘違いしてたのでコンパートメントに座りましたけど。

    夜行にはいろいろ悪い噂がありますが、私が体験した限りでは安全上問題ありませんでしたよ。


    それから、バルデヨフに行くのなら、プレショフのバスターミナルを使うことになるのですが、どうやらハブターミナルらしくて便数がとても多いです。
    なので、とんでもない量の時刻表が壁に貼ってあります。
    自分の乗るバスの時刻表を探すのに一苦労しました・・・スロバキア語読めないし・・・

    さらに夕方で帰宅ラッシュだったのか、満員で乗れない人もいたので注意が要る時間帯もあるようです。10分前くらいから乗り場に行列ができてまいした。


    スピシュ城は城塞マニアの私にとって憧れだったんです。
    12月だったので、村民しか人も居なかったんですが夏は賑わうみたいですね。中に入ることもできます。
    もし行かれるのなら、道中足場が悪いのでトレッキングの気分で。特に雨の後はちょっと大変かなと思われます。


    チェコとスロバキアの公共交通検索サイトです。
    チェコ:http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/
    スロバキア:http://cp.atlas.sk/vlakbus/spojenie/
    列車もバスも乗り換えも検索可能です。


    では、良い旅を!
    マイナー国(笑)を楽しんできてください。
    いろんな意味で世界が違いますから。
    チェコに行く人はいてもスロバキアまで足を伸ばす人ってホント居ないんですよねー。

    スロバキアで、「日本人がおるー!」って子供に言われました(笑)。


    また疑問があれば遠慮なく聞いてください。
    記憶の範囲内ではありますが、お答え致しますので。



    2011年12月12日06時04分 返信する
  • ありがとうございます

    今年の秋生まれて初めてイタリアへ旅行に行こうと考えています。
    英語圏ではないし、不安が一杯で安易にツアーに入って名所を
    周ろうかとも思ったのですが、自分の行きたいところを選ぶと
    日数が限られている中では行きたい所へ行けず、さほど興味の
    ない所へ連れまわされそうなので、どうしたらいいか煮詰まって
    いました。

    そんな時に旅行の情報を集めようとネットサーフィンしていると
    鹿せんべいさんのブログに辿り着きました。
    一人で何処へでもガンガン行ってしまう旅行記を拝見していて
    こんな旅も面白いかも、いやこんな旅の方が色々あってもっと
    有意義になるのではと思い、思考を180度回転させ自分の足で
    やっぱり不安はありますが行ってみようと思いました。
    発想の転換を後押しして頂き、本当にありがとうございます。

    そうなるとこれから色々と調べて詰めていかないといけないので
    自分の中では大変な作業になるのですが、でも出発まで楽しみ
    ながら情報を集めてみたいと思います。

    また写真がどれもキレイで、見てるだけで何だか行った気分に
    なれました。仕事上、鹿せんべいさんのような長い休みはとれ
    ないので田舎の小さな町まで中々足をのばす事ができないので
    ネット旅行させていただきました。

    いつか時間が出来たら、ゆっくり田園地帯を周ってみたいと
    新たな目標も出来ました。

    どんな旅になるのか、ワクワクからドキドキワクワクに変わり
    本当に楽しみです。
    2011年07月07日17時18分返信する 関連旅行記

    光栄ですー

    fumipiさん、こんにちは。

    旅行記をご覧いただき、そしてさらにお気に入りにまでしていただいて誠にありがとうございます。

    一眼レフを趣味にしているのと、旅の感動を少しでも誰かに伝えられたらという思い、そしてこれから出かける人への一助になれたら、という気持ちから、こちらに旅行記を書いております。

    そんな中、fumipiさんのように言っていただけるとは・・・誠にもって光栄です。


    ガンガンどこへでもひとりで行けてしまうのは、とにかく「行きたい!」という気持ちが何よりも勝ってしまうからでしょう。
    ひとりで海外へ行くんですから、冷静に考えれば言葉の問題とか様々な不安要素はあるんでしょうが、そんな細かいことは「行きたい!」という気持ちが吹っ飛ばしてしまってますね。毎回。

    こんな性分ですのでツアーに参加するメリットはない人間であること、そして生来の一匹狼であることから、いつもひとり旅です。


    ひとりで未知の土地を旅するのに何より重要なのは、普通ならハラが立ったりするようなハプニングも楽しんでしまうほどのバカさです(笑)。

    旅に限らず、どんな趣味も他人には理解不可能なバカさを持ってるからこそ楽しいんですよ。きっとね。
    バカでないと乗り越えられない困難の先に、本当の感動がありますから。


    私の旅行記で「ひとり旅に出たい!」と思われたのでしたら、書いたものとしてこれほど嬉しいことはありません。大変光栄に思います。

    初のイタリア、いい旅になるといいですね。
    計画中に疑問が出てきたら、些細なことでもここのQ&Aに遠慮なく訊いたらいいですよ。親切な誰かが答えてくれます。私もいつも訊きまくりです。

    旅は肩の力が抜けたほうが楽しいですから、おおらかな気持ちで行ってきてください!
    2011年07月08日04時50分 返信する
  • うっとりする灯籠の明かり

    鹿せんべいさま

    しょーきちと申します。
    初めまして。
    美しいですね、古都の夜は。
    うっとりと拝見させていただきました。

    私は欧州の街路灯が灯り始めた夕暮れの街並が好きですが、
    鹿せんべいさまの写真を拝見して、日本の夜の美がたまらなく
    素敵の思えました。日本が誇れる美ですね。
    旅行記ありがとうございました。

    また立ち寄らせていただきます。
    2011年07月04日21時52分返信する 関連旅行記

    いいですよー

    しょーきちさん、こんにちは。
    ご覧いただき、ありがとうございます。

    奈良の夜が美しく情緒があるのは、余計な街頭がないからなんです。
    陽が落ちれば、都会では考えられないほど真っ暗。

    ヨーロッパの夕暮れ時の美しさもそうですよね。
    余計なネオンなどがないからとってもきれい。
    プラハやフィレンツェ、ヴェニス、リスボンなどの夕暮れほんとにキレイでした。

    今日本では節電が叫ばれてますが、日本の都市は明るすぎると海外に行くたびに感じてましたから、ちょうどいいのではないかと思ってます。
    奈良で育った者としては、都会の夜は明るすぎますよ。



    2011年07月05日03時28分 返信する
  • 駅の中での写真撮影

    なぜおじさんは怒ったのか・・

    イタリアだけかはわかりませんが、駅の中で撮影するのは一種のテロ行為に当たるそうです。
    電車撮ったりするのも、本当はいけない。

    だから、撮るなら隠れて撮りましょう笑

    2011年05月11日20時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 駅の中での写真撮影

    やっぱり外国では交通機関はテロの対象、という認識なんですね。

    でも、ストの写真撮った時って、他にも10人くらいカメラ構えてました。
    フラッシュがババッと光ったのでおじさんも気がついたようです。

    ヨーロッパの鉄道で何回か旅しましたけど、熱心に列車を写してるのはたいてい日本人でしたね(中国人かもしれんけど)。

    2011年05月12日13時46分 返信する
  • 素晴らしい

    よっ!晴れ男!
    と言ってしまうぐらい、いいお天気で素晴らしい景色。
    お天気は大事ですね〜。

    私が行く時も晴れるといいな〜。(プラハ旅行計画中)

    失礼しました〜〜〜。

    ペコリーノ

    2011年03月09日16時03分返信する 関連旅行記

    晴れるといいですね!

    ペコリーノさん、こんにちは!

    ご覧頂き、ありがとうございます。
    プラハ旅行計画中なんですね。
    旅行はあれやこれやと計画立てるのが楽しいですよね。

    たしかに、旅ってお天気にかなり左右されます。
    やはり美しい町並みは青空の下で眺めたいもんですよね。

    行かれる時期は存じませんが、晴れるといいですね!

    晴れた日にペトシーン公園の展望塔から眺めるプラハの町並みは見事のひとことですよ!
    塔は結構風で揺れますけど・・・
    2011年03月09日17時19分 返信する
  • サン・ピエトロ大聖堂

    鹿せんべいさん

    はじめまして。
    イタリアの旅行記を拝見しました。
    素敵な写真ばかりですね〜。
    なかでもサンピエトロ大聖堂の写真は、
    ほんとうに美しいですね。
    わたしも1月にイタリアに行ったのですが、
    時間があまりなくて、サンピエトロ大聖堂を見ることが
    できなかったので、鹿せんべいさんの旅行記で
    楽しませていただきました。
    やっぱりまたイタリア行って、その時は絶対ここに行きたいと
    思いました。

    らむた
    2011年02月24日21時00分返信する 関連旅行記

    RE: サン・ピエトロ大聖堂

    らむたさん、こんにちは。

    やっぱり、世界最大の宗派の総本山だけあって、何から何まで豪華絢爛で雄大でしたね。
    想像以上でしたよ。

    その感動が少しでも私の写真から伝えることができたなら幸いです。


    イタリアには2週間いましたが、どの町へ行っても感動いっぱいでしたねー。
    そのぶんかなり疲れましたけど。


    イタリアに再訪された際には是非サン・ピトエロ大聖堂へ行ってみてください。
    できれば朝、混みだす前がいいと思います。
    手荷物検査にかなり待たされそうですので。
    2011年02月25日03時04分 返信する

鹿せんべいさん

鹿せんべいさん 写真

12国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

鹿せんべいさんにとって旅行とは

病気がちなわたしにとって旅とは、「治癒」そのもの。異国の風が心も身体も優しく癒してくれるんです。
さらに言うなら、人生に後悔を残さないためのライフワークでもあります。

いつ動けなくなるかわからないので、動けるうちはずっと旅していたいです。

自分を客観的にみた第一印象

行動が大胆で、中途半端を嫌います。
そして自分のカンをやたらと信じる男。しかも海外に出ると良くも悪くもなぜかそれがよく当たる。日本ではサッパリなのに・・・

自分勝手に動く旅人であることを理解しているので、迷惑をかけないために旅はいつもひとり旅です。

大好きな場所

奈良公園。

大好きな理由

ふるさとはやっぱり落ち着きます。

行ってみたい場所

ギアナ高地のアウヤンテプイ
ロシアのキジー島
スコットランドのダノター城
オーストラリアのグレートオーシャンロード
ザンビアのビクトリアフォールズ

あと、ポルトガルの田舎へ移住希望。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

奈良 |