旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

幸福美満さんのトラベラーページ

幸福美満さんへのコメント一覧全8件

幸福美満さんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱり平仮名・カタカナは難しい!?

    カナ文字の誤用やはり笑っちゃいます。
    外国人にとって相当難しいのでしょうね。
    次の旅行記お待ちしています。

    来週の今頃はリスボンをうろちょろしている予定の服務員より。
    2014年10月26日23時12分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しています。

    今回も旅行日程が1日だけですがかぶっていましたね。
    年寄りなもので体に堪えましたが、とてもよいところでした。
    機会があればまた行きたいところです。
    (アジアと違いアラヨッ!と行けないところが悔しい)
    2013年11月26日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています。

    メッセージありがとうございます!
    確認が遅くなってすみません。
    (最近はもっぱらスマホからのみ見ていたので)

    トルコ旅行されたのですね!
    しかもイスタンブールは、エジプシャンバザール近くに宿泊とは
    同じ所を歩いていたかもしれませんね。

    今回はトランジットの1日だけだったので
    カッパドキアなど、服務員さんの旅行記で予習させていただき
    いつか行きたいと思います。
    2014年01月28日12時37分 返信する

    ご連絡ありがとうございます。

    トルコよかったです。(珍しく妻も気に入ったようです)
    私も機会があれば再訪したいところです。
    2014年01月29日20時10分 返信する
  • ふ、ふ、図書館の雰囲気が大好きです

    幸福美満さんへ

    ふ、ふ、文学少年だった一歩人です。

    県の感想文コンクールの入選経験もあります。

    社会人になってからは、プレゼンテーションは得意でした。

    IBMの教育コースの講師経験もあります。

    引退してからは、江戸博の展示ガイドも。

    そして、パートで東京駅の新幹線改札の案内係りも。

    なんてね。今となっては、何もありませんが。光陰矢のごとしかしらね。

    地元の図書館へよく行きます。でも、学校の図書館とちがい、本を読むというより、余暇を楽しむといったところでしょうかね。

    ありがとうございました。失礼しま〜す♪
    2013年10月30日07時06分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    私はここで北京のマグカップを購入しました。
    2012年05月19日22時19分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 家族旅行、素敵ですね

    家族で海外旅行、いいものですね。
    私も、7年前に父を上海に連れ出しましたが意外に喜んでくれました。
    いい思い出です。

    今年に連休は、昨年の人間ドックで見つかつた不具合を除去するために不覚にも病院で過ごしてしまいました。
    その間紫禁城の黄昏と某国の歩き方を読んでいました。

    トリトメの無いコメントですみません。
    2012年05月14日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: 家族旅行、素敵ですね

    服務員さん

    体調はその後、いかがですか?

    一人旅ばかりしていましたが、やはり両親と旅行して喜んでもらえるのは、いいことだな、と今回感じました。

    今回の旅行の予習に、「ラストエンペラー」のDVD観ましたが、
    「紫禁城の黄昏」もぜひ読んでみたいと思ってます。

    それではお体お大事に。
    2012年05月15日08時44分 返信する

    ありがとうございます

    声をかけていただきありがとうございます。

    日々回復中です。
    次の旅行記、ご期待下さい
    2012年05月21日23時17分 返信する
  • 九寨溝便

    九寨溝は残念でしたね。

    >成都空港から飛行機が飛ばず(小さなプロペラ機なのでキャンセルは日常茶飯事らしい)。

    とお書きですが、成都九寨溝便はB737やA319など、全便ジェット機です。ただ、九寨黄龍空港が山の頂上部を削って建設された、海抜3500mの高地空港なので、気象条件が厳しく(横風・雨・雪・霧・雲)、遅延・欠航率が中国で最高の空港で、ダイア通りに発着すると、添乗員も喜ぶという空港です。ですが、着陸態勢に入ると、空港の周囲の4・3000m級の峰峰が迫ってきて見応えがあります。
    2010年05月21日01時29分返信する
  • なつかしかったです。

    ブルージュの旅行記、素敵でした。今から20年ほど前に大学生だった私は一人で
    ベルギーへ行きました。雑誌でみたブルージュにあこがれて。そのときと変わらぬ時間が流れているようでとても懐かしく感じました。結婚して3児の母となった今、今度は自分の家族といつの日かブルージュを訪れたいと願っています。またあのカリヨンの音を聞いてみたいです。
    2007年05月14日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしかったです。

    書き込みありがとうございます。
    そうですか、20年前も同じようなブリュージュでしたか・・・

    カリヨンの音、馬車のひづめが柔らかに響く石畳、緑と花をうつした運河の水面と、オープンカフェでくつろぐ人たちの幸福そうな表情、私も20年経っても忘れないと思います。
    2007年05月14日21時11分 返信する
  • 懐かしいです♪

    幸福美満さん はじめまして♪

    アムステルダムの旅行記を懐かしい思いで読ませて頂きました。
    丁度1年前に私もオランダを旅しましたが、幸福美満さんの旅行記を拝見しキューケンホフ公園のチューリップにあれから1年経ったんだという感慨を抱きました。
    昨年は例年よりも花の開花が遅かったみたいで、ラッキーな事に5月3日にオランダ入りしたのですが、まだ僅かに畑にチューリップが残っていて見事な風景を見る事が出来ました。
    本当に幸運だったと思います。
    又、春にオランダへ行きたくなってきました。

    これからも、時々お邪魔するかと思いますが、宜しくお願い致します。

    ray
    2007年05月08日21時17分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです♪

    Rayさん、書き込みありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    チューリップの真っ盛りに行かれたのですね、羨ましいです。

    Rayさんの旅行記も読ませていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2007年05月14日21時13分 返信する

幸福美満さん

幸福美満さん 写真

  • 旅行記

    82

    594

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年05月06日登録)

    89,386アクセス

20国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

幸福美満さんにとって旅行とは

初めての場所を歩くときの高揚感も、縁あって再訪できたときのたまらない懐かしさも、旅でしか味わえない特別な体験です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています