旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

samasamaさんのトラベラーページ

samasamaさんへのコメント一覧全4件

samasamaさんの掲示板にコメントを書く

  • テヘランの想い出

    かつて会議出席で、テヘランに行きました。街から離れたオリンピックセンターに泊まり、会議もそこで開催されました。それまで2年間延期されていた会議の開催が認められました。買い物にテヘラン市内に出た時、街を囲む山々は雪に覆われ白い姿が見れました。
    その後、松本に行き街の周囲が雪山に囲まれている、よく似たテヘランを思い出しました。
    また、イランへの出入国時等厳しく取り締まわれている現状を肌で感じ取りました。
    2018年07月08日09時05分返信する 関連旅行記
  • ブルガリアとル−マニアの旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    samasamaさん、初めまして!
    自由気ままな一人旅が好きで公共交通機関でのんびり行きたい所を回っています。

    ブルガリア旅行の目的がリラの僧院だったので日帰りではたったの2時間足らずしか滞在出来ず残念なので思い切って宿坊に宿泊しました。
    観光客が帰ってしまってからは僧侶が忙しく動き回って仕事をこなしているのが特に印象的でした。
    僧院で飼われている子猫たちが可愛く癒されました。夜中の僧院は静かなのですが猫の鳴き声だけは響き渡ります。
    朝の礼拝は厳粛な雰囲気で身が引き締まる思いでした。
    宿坊はシャワ−も無くトイレも共同ですが4階から見渡すリラの僧院は見応えがあり回りの山々も見渡せ宿泊して良かったです。

    ソフィア市街の主だった所は半日で回れる程にコンパクトな街で治安の不安も無く公園や市場それにショッピングなどたっぷり歩き回りました。

    ル−マニア、現地に行くまでは暗い感じの国とイメ−ジしていましたが実際に観光地を回って見ると観光客も多く地元の人達もとても陽気で明るい人達でした。
    列車も大幅な遅れは無く快適で車窓から風景を楽しみながらのんびり移動出来ました。
    9月初旬のル−マニアは暑くも寒くもなく歩き回るのにはちょうどいい季節でした。
    2018年03月20日06時12分返信する

    はじめまして

    travelさん、はじめまして。

    メッセージいただき、ありがとうございます。
    旅行記を楽しく拝見させていただきました。今年の夏にルーマニアに行こうと思っています。ルーマニアはなんとなく暗いイメージがありましたが、旅行記を拝見しさらに行きたくなりました。

    リラの僧院での宿泊も、なかなかできない体験でしたね。自分は宿泊する機会がなさそうなので、興味深かったです。

    また旅行記にお邪魔させていただきます。
    ありがとうございました。



    > samasamaさん、初めまして!
    > 自由気ままな一人旅が好きで公共交通機関でのんびり行きたい所を回っています。
    >
    > ブルガリア旅行の目的がリラの僧院だったので日帰りではたったの2時間足らずしか滞在出来ず残念なので思い切って宿坊に宿泊しました。
    > 観光客が帰ってしまってからは僧侶が忙しく動き回って仕事をこなしているのが特に印象的でした。
    > 僧院で飼われている子猫たちが可愛く癒されました。夜中の僧院は静かなのですが猫の鳴き声だけは響き渡ります。
    > 朝の礼拝は厳粛な雰囲気で身が引き締まる思いでした。
    > 宿坊はシャワ−も無くトイレも共同ですが4階から見渡すリラの僧院は見応えがあり回りの山々も見渡せ宿泊して良かったです。
    >
    > ソフィア市街の主だった所は半日で回れる程にコンパクトな街で治安の不安も無く公園や市場それにショッピングなどたっぷり歩き回りました。
    >
    > ル−マニア、現地に行くまでは暗い感じの国とイメ−ジしていましたが実際に観光地を回って見ると観光客も多く地元の人達もとても陽気で明るい人達でした。
    > 列車も大幅な遅れは無く快適で車窓から風景を楽しみながらのんびり移動出来ました。
    > 9月初旬のル−マニアは暑くも寒くもなく歩き回るのにはちょうどいい季節でした。
    2018年03月21日14時12分 返信する
  • こんにちは!

    今日は!
    毎日寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に
    訪問しいいね!を頂き
    有難う御座います
    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    今年は何処に旅行されますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月18日11時05分返信する

    はじめまして

    はじめまして。返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    掲示板でコメントのやり取りができることに気が付きませんでした。

    暖かくなったり、寒さが戻ったりの季節ですが、風邪などひかないようにお気を付けください。
    今後もよろしくお願いいたします。
    2018年03月21日14時14分 返信する
  • ブルサへの旅。

    samasamaさん

    mistralと申します。
    アウシュヴィッツの旅行記に投票を
    有難うございました。
    イスタンブールとブルサの旅行記を拝見
    しました。
    イスタンブールの喧噪を思い出しました。
    またブルサはセマーを見に行った地でも
    あります。修行道場でのセマーの見学は
    今でも鮮やかな記憶として蘇ってきます。
    今後とも宜しくお願いします。

    mistral
    2016年12月03日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: ブルサへの旅。

    mistral様

    ありがとうございます。ポーランドの旅行記を拝見させていただいています。
    写真やその詳細がわかりやすく、自分も旅行している気分になっています。
    これからもよろしくお願いいたします。

    samasama
    2016年12月03日23時30分 返信する

    はじめまして

    mistralさん、

    返事が大変遅くなり申し訳ありません。はじめまして。
    私はブルサに友人がいるので、毎年夏に訪問しています。夏は暑いので、ブルサ有名のハマムに行く気がなかなかせず、いつも行かずじまいです。
    今年の夏もまた行きたいと思っています。

    今後もよろしくお願いいたします。
    2018年03月21日14時18分 返信する

samasamaさん

samasamaさん 写真

  • 旅行記

    48

    966

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年08月24日登録)

    28,980アクセス

15国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

samasamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イラン トルコ

大好きな理由

人が好き

行ってみたい場所

旧ユーゴの国 エジプト ヨルダン

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています