旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラルフ8888さんのトラベラーページ

ラルフ8888さんへのコメント一覧全59件

ラルフ8888さんの掲示板にコメントを書く

  • ラルフちゃんも帰省(*^▽^*)

    ラルフ8888さん、御無沙汰しております。

    岩手の山はもう白いですよぉ、今は。

    冬が来るのが早かったです。

    秋をじっくりと堪能する前に冬が来ました。

    お正月は帰省されますか?

    私達は年末は上京します。

    寒い所に生まれて今も住んでいますが、いまだに寒さにはなれません。

    ハワイさ戻りてぇ・・・

    fuzz
    2014年12月12日18時30分返信する 関連旅行記

    RE: ラルフちゃんも帰省(*^▽^*)

    fuzzさん おはようございます。
    こちらこそ、ご無沙汰しています。

    旅行記に投票と書き込みをありかとうございます。

    今日もそちらは雪ですか? 今年は寒さが早くから厳しいですね。
    どうぞご自愛くださいね。

    正月は帰省しません(:_;)

    年に一度行かれればいいなぁと思っているので、今度は春かまた秋にでも
    行きたいと思っています。

    お正月の岩手は寒そうですね!

    だいぶ前ですが、3月末に帰省したことがあるのですが、東京の真冬のように寒かったのを思い出します。
    地元の方は、今日は暖かいねぇって、暖房もつけていませんでした(-_-;)

    fuzzさんは上京されて、こちらのお正月を楽しまれるのですね!
    また旅行記を楽しみにしています。

    ハワイの旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    ハワイ、いいですね〜☆

    私たちは新婚旅行で行っただけなので、いつかまた行ってみたいと思いました。

    アウラニディズニーリゾートの旅行記も、楽しそうな様子が伝わって来ました〜♪
    ありがとうございました。<(_ _)>
    2014年12月13日08時35分 返信する
  • ありがとうございます

    ラルフ8888さんへ

    皇居の通り抜けに投票戴きありがとうございます、秋の八幡平はすばらしいです

    ね、自分も2〜3回訪ねておりますが都会の色と違いますね、ありがとう

    ございます。
    2014年12月08日19時02分返信する

    RE: ありがとうございます

    164-165さん

    ラルフ秋の八幡平へとラルフゴンドラに乗るにも投票いただき、ありがとうございます。
    八幡平の雄大な風景はいつ行っても感動を与えてもらえますが、秋はまた格別ですね!
    都会の色彩とは本当に違いますね〜♪


    皇居の通り抜けは、今回も5日間で35万人もの方が訪れたそうで、私たちもいつか行ってみたいと思いました。
    皇居の紅葉も綺麗ですね〜!


                             ラルフ8888


    2014年12月09日10時04分 返信する
  • ありがとうございます

    ラルフ8888さんへ

    晩秋の北の丸公園に投票戴きありがとうございます、栗駒山の紅葉は見事

    ですね自分も一度訪ねました、ありがとうございます。
    2014年12月08日15時52分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    投票と書き込み、ありがとうございます。

    北の丸公園の紅葉も見事ですね!
    皇居紅葉の通り抜けにも参加なさって、皇居の見事な紅葉を私も楽しませていただきました。

    栗駒山には何度も行っていたのですが、紅葉の時期には初めてでしたので、感動しました。
    ご覧いただいて、ありがとうございました。

    これからも宜しくお願いいたします。

                             ラルフ8888
    2014年12月08日18時09分 返信する
  • 『ラルフ秋の八幡平へ』を拝見しました。

    ラルフ8888さん はじめまして。
    投票有難うございます。
    郷里が岩手県と言うだけでフォローさせて頂きました。・・・・
    旅行記はとても興味が有りました。私とはちょっと違った視点で、捉えていました。
    岩手県人に悪い人はいません。・・・・私は石川県人です。
    奥様は岩手県人です。
    東北に生活して、43年になりました。
    今後とも、よろしくお願いします。
                 

                    【164-165】

    2014年12月07日20時21分返信する

    RE: 『ラルフ秋の八幡平へ』を拝見しました。

    164-165さん はじめまして。
    こちらこそ、投票とフォローと書き込みを、ありがとうございます。

    164-165さんの札幌旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    私たちも北海道に昨年初めて行ったのですが、札幌はあまり回れなかったので、興味深かったです。

    > 岩手県人に悪い人はいません。・・・・私は石川県人です。
    > 奥様は岩手県人です。
    > 東北に生活して、43年になりました。

    夫の実家が岩手なので、結婚してから毎年帰省していましたが、本当に岩手県人に悪い人はいませんよね〜☆
    夫の家族も隣組の方々もとてもいい人ばかりなので、帰省することを何よりの楽しみにしていました。
    東北の方々の素朴なお人柄と、大自然の素晴らしさ、本当にいいですよね(*^^)v


    > 今後とも、よろしくお願いします。

    私も164-165さんをフォローさせていただきました。

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


                            ラルフ8888
    2014年12月08日14時20分 返信する
  • ゴンドラ

    ラルフちゃん、よく怖がらずにゴンドラに乗れましたね。

    我が家で飼っていたソフトバンクのお父さんそっくりな犬は

    おじいちゃんの車に乗る時ですら怖がって、おじいちゃんの足元に隠れようとするのですが

    アクセルとかブレーキの辺りに逃げ込もうとするので邪魔で大変だったようです。

    しつけが良いのでしょうね。

    おりこうさんです(*^▽^*)
    2014年11月07日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: ゴンドラ

    fuzzさん お久しぶりです♪

    旅行記に投票と書き込みをありがとうございます!!

    ラルフも、ゴンドラに乗る時には、ちょっとびっくりして、
    えっ? ぼくも乗ってもいいの? って、腰が引けていました。(^-^;

    でも、乗ったとたん、大喜びではしゃいでました。(笑)

    ゴールデンは、人懐っこくて甘えん坊なので、私たちと一緒にいることが何より嬉しいようです。

    私たちが初めて飼った犬が大型犬なので、始めはどうやって躾けたらいいのかわからなくて、ワンちゃん仲間の方に、訓練士さんを紹介してもらい、
    ラルフと一緒に私たちも躾け方を学びました。
    それが、一歳の誕生日を迎えるころだったので、本当はもっと早く躾けた方が良かったようです。

    >
    > 我が家で飼っていたソフトバンクのお父さんそっくりな犬は
    >
    > おじいちゃんの車に乗る時ですら怖がって、おじいちゃんの足元に隠れようとするのですが
    >
    > アクセルとかブレーキの辺りに逃げ込もうとするので邪魔で大変だったようです。


    おじいちゃんの足元に隠れようとしちゃうのも、可愛いですね! (#^^#)

    犬って本当に可愛い!!! (*^^)v
    2014年11月08日09時09分 返信する
  • 礼文・利尻島旅行記に「いいね」の一票ありがとうございました

    50代の夫婦での旅行の足跡を思い出にまとめたもので恥ずかしい限りですが、「いいね」に投票してくださりうれしく思いました。ラルフ8888さんはa赤倉観光温泉ホテルの旅行記をアップしていますね。一度泊まってみたいホテルだったのでとても参考になりました。いつかは泊まりたいです。あとで、ラルフ8888さんの旅行記をゆっくり拝見させてください。まずは御礼まで。
    2014年07月31日20時21分返信する

    RE: 礼文・利尻島旅行記に「いいね」の一票ありがとうございました

    isiさん、こちらこそ、投票と書き込みをありがとうございます!!!

    私たちは、isiさんご夫妻よりちょっと年上です(^-^;
    夫婦でゴールデンレトリバーのラルフを連れての旅を何よりの楽しみにしています。
    昨年、初めてラルフを連れて北海道へ行きました。雄大な自然と食べ物のおいしさに感動しましたが、利尻島や礼文島には行かれませんでしたので、いつか行ってみたいと思っていました。
    なので、isiさんの旅行記、楽しく拝見させていただき、ますます行ってみたくなりました。
    素敵な風景と、珍しいお花、そして、美味しそうなうに!!!
    いいですね〜♪
    う〜ん、ラルフと一緒に行くとなると、フェリーで函館からになるので、利尻、礼文はちょっと遠いかなぁ?!
    いつか、行かれる日を楽しみにしています♪

    isiさん、これからも宜しくお願いします。

                             ラルフ8888


    2014年08月01日08時27分 返信する

    参考までに

    フェリーで北海道の礼文島も考えましたが今回は日程的に無理なので止めました。どちらにお住まいかちょっと分かりませんが、私は新潟からのフェリーを考えました。新潟から夜フェリーで出発し次ぎ日の朝5時頃、小樽につきます。小樽からオロロンラインをとおって稚内にお昼過ぎには着くのではないでしょうか?稚内からフェリーで2時間ぐらいです。フェリーだと礼文島に着くまで24時間ぐらい自宅からかかりますか?ただ、礼文島は道幅も狭い場所があるので、愛車をフェリーに乗せる代金でレンタカーを借りられます。
     是非、いつか礼文島に行かれてください。  参考までに
    2014年08月02日06時48分 返信する

    RE: 参考までに

    isiさん、ご親切にありがとうございます。<(_ _)>

    夫と礼文島へ行きたいねとisiさんの旅行記を拝見させていただいて、色々考えましたが、ラルフと一緒だとハードルが高くなりそうなので、礼文島への旅はもう少し先の楽しみにしようと思いました。
    いつか、ぜひ行きたいと思っています!!!

    isiさんの素敵な旅行記、これからも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。<(_ _)>

                            ラルフ8888


    2014年08月03日18時51分 返信する
  • ラルフ8888さん

    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。
    2014年05月09日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: ラルフ8888さん

    くまくまさん、はじめまして。

    こちらこそ、投票と書き込み、ありがとうございます。

    東北の春、とても綺麗で、楽しく拝見させていただきました。
    東北は、春には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いました。

    くまくまさんの旅行記、これからも楽しみにしています!
    これからも、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

                         ラルフ8888

    2014年05月10日11時35分 返信する
  • 投票御礼

    ラルフ8888さん、はじめまして

    このたびは大菩薩嶺の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    あんなに手軽に、あれほどの絶景を楽しめるならもっと早く来ればよかったと、それほど眺めが素晴らしかったです。
    私の大好きな丹沢の表尾根を彷彿とさせる稜線歩きは、ちょっと後を引きそうです(笑)

    犬は雪が好きですね。ラルフくん?も生き生きとしていますね。
    私も子供の頃から家に犬がいたせいか大の犬好きなので、いつかは飼いたいと思っています。ただ、休日は家を空けることが多いので、実現はまだ先のことになりそうです。
    それまでは、犬のような配偶者で我慢します(笑)
      ※私の中で「犬に似ている」というのは褒め言葉です。
    2014年05月03日22時44分返信する

    RE: 投票御礼

    琉球熱さん、はじめまして

    こちらこそ、投票と書き込みを、ありがとうございました。

    > このたびは大菩薩嶺の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    > あんなに手軽に、あれほどの絶景を楽しめるならもっと早く来ればよかったと、それほど眺めが素晴らしかったです。
    > 私の大好きな丹沢の表尾根を彷彿とさせる稜線歩きは、ちょっと後を引きそうです(笑)

    大菩薩峠には、私はまだ行ったことがないので、琉球熱さんの旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。
    富士山と大菩薩湖の眺め、南アルプスの眺めと絶景ポイントがたくさんあって、登山が苦手な私ですが、行ってみたくなりました!

    でも、独身の頃に大菩薩峠に登ったことがある夫に、「お前には無理でないかな?」 と言われてしまいました(^-^;
    途中の雪道は、難所でしたでしょうね!
    あの写真を見ると、やっぱり私には無理かなぁと思ってしまいました。


    > 犬は雪が好きですね。ラルフくん?も生き生きとしていますね。
    > 私も子供の頃から家に犬がいたせいか大の犬好きなので、いつかは飼いた>いと思っています。ただ、休日は家を空けることが多いので、実現はまだ先のことになりそうです。

    犬を飼ったのは、初めてなのですが、こんなにも可愛いものかと、夫とラルフとの暮らしを楽しんでいますけれど、ラルフがいることで、旅への制限もかなりありますね。
    でも、今はラルフと一緒の旅が何よりの楽しみになっています(*^^)v


    > それまでは、犬のような配偶者で我慢します(笑)
    >   ※私の中で「犬に似ている」というのは褒め言葉です。

    素敵な奥様なんですね〜!

    琉球熱さんの旅行記、これからも楽しみにしています!

                            ラルフ8888
    2014年05月04日09時58分 返信する

    RE: RE: 投票御礼

    ラルフ8888さん、こんにちは

    > でも、独身の頃に大菩薩峠に登ったことがある夫に、「お前には無理でないかな?」 と言われてしまいました(^-^;
    > 途中の雪道は、難所でしたでしょうね!
    > あの写真を見ると、やっぱり私には無理かなぁと思ってしまいました。

    大菩薩嶺(峠)は登山ルートが沢山あります。
    今回私が辿ったルートは多少距離が長いのですが、下山地点の福ちゃん荘まで車で行くことができます。
    そこから30分程度で峠に出られるルートがあるので、それを使えば大概の人は大丈夫だと思いますよ。
    実際、小学校低学年の子連れ親子も数組、見かけましたので。

    また、入笠山はもっと手軽です。ゴンドラ山頂駅から山頂まで1時間。山頂に拘らずその手前の湿原で山野草を楽しむ>という手もあります。
    今回、入笠山山頂で、ワンコ同伴の人に会いましたので、一緒に行かれてみては?
    2014年05月06日17時21分 返信する

    RE: RE: RE: 投票御礼

    琉球熱さん、こんにちは


    > 大菩薩嶺(峠)は登山ルートが沢山あります。
    > 今回私が辿ったルートは多少距離が長いのですが、下山地点の福ちゃん荘まで車で行くことができます。
    > そこから30分程度で峠に出られるルートがあるので、それを使えば大概の人は大丈夫だと思いますよ。
    > 実際、小学校低学年の子連れ親子も数組、見かけましたので。

    そうでしたか!
    でしたら私でも登れますね♪
    いつか、夫に連れて行ってもらいたいと思いました(*^^)v

    >
    > また、入笠山はもっと手軽です。ゴンドラ山頂駅から山頂まで1時間。山頂に拘らずその手前の湿原で山野草を楽しむ>という手もあります。
    > 今回、入笠山山頂で、ワンコ同伴の人に会いましたので、一緒に行かれてみては?

    はい!
    富士見パノラマリゾートのホームページで、ゴンドラにも犬が乗れるとありましたので、近いうちにぜひラルフと行ってみたいと思いました。
    夫もその情報、とても喜んでいます。

    琉球熱さん、ありがとうございました。<(_ _)>


    >
    2014年05月07日13時31分 返信する
  • はじめまして、かわいいラルフくん?ですね

    ラルフ8888さん、わたくしの旅行記に訪問投票ありがとうございます。

    雪の中、ボール遊びに興じるラルフ、かわいいですね。目がきらきらしています。自分自身は犬を飼ったことが無いのですが、動物の目って癒されますね。
    雪の赤倉温泉、いいですねえ。赤倉観光ホテルも一度お風呂から雪景色を楽しみに滞在してみたいものです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ざっち。
    2014年03月28日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、かわいいラルフくん?ですね

    さっちさん

    はじめまして、ご訪問と投票と書き込み、ありかとうございます。<(_ _)>

    私たちは東京にいながら、まだスカイツリーには行ったことがないので、さっちさんの旅行記を興味深く拝見させていただきました。
    スカイツリーからの眺めは素晴らしいですね!!

    ぜひ一度行ってみたくなりました。

    私たちも、ペットは初めて飼いました。
    ラルフがこんなにも可愛くて、癒されるとは・・・
    犬も言葉はわかるし、表情は豊かで、3歳児がずっと一緒にいるような感じです。
    でも、ラルフももう10歳半、あと何年一緒にいられるのかなぁと思いますが、一緒にいられる時を楽しみたいと思っています。

    さっちさん、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

                             ラルフ8888


    2014年03月29日17時04分 返信する
  • 旅行記への投票有難うございました。

    初めまして、音速の貴公子と申します。
    この度は、旅行記への投票有難うございました。
    拙い文章で、読みずらかったと思いますが、これからも切磋琢磨致します。
    暖かい目で見て頂ければ、幸いです。
    2014年03月12日10時57分返信する

    RE: 旅行記への投票有難うございました。

    音速の貴公子さん 

    初めまして、書き込みをありがとうございました!!!
    北海道旅行記、楽しませていただきました。
    愛国駅から幸福駅、いいですね〜!
    摩周湖も魅力的ですね!
    私たちは北海道には一度しか行っていないので、まだ知らぬ北海道の魅力を堪能させていただきました。
    カニ料理も美味しそう!!!

    こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

                         ラルフ8888

    2014年03月12日18時58分 返信する

ラルフ8888さん

ラルフ8888さん 写真

1国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ラルフ8888さんにとって旅行とは

夫婦で山を見るのが好きなので、よく信州に出かけます。夫の退職後には欧米のアルプスにも出かけたいと楽しみにしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています