十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤倉温泉を後にし、今日の宿泊地の十日町へ向かいました。<br />天気予報では中越は雨だったのですが、曇り空のまま当間高原リゾートベルナティオに到着しました。<br />広い敷地内をいろいろ楽しめるホテルですが、宿泊する部屋も別館のファミリールームで、とても広々していて、ほっとできる部屋でした。<br />ホテルのロビーやロビーラウンジも、売店もとても素敵な空間で、楽しめました。<br />温泉も二か所あり、私たちは別館の温泉に入りましたが、ほとんど貸切状態で気持ちよく入れました。<br /><br />翌朝は、朝から雪が降っていましたが、ホテルの敷地内をラルフと散歩し、綺麗な雪景色も楽しめました。<br />11時前にチェックアウトし、帰路につきましたが、途中の道がちょっと難所で、ヒヤヒヤしましたが、そんな経験をすることもなかなかないことなので、とても思い出に残る旅となりました。

赤倉温泉から当間高原リゾートへ

2014/01/08 - 2014/01/09

ラルフ8888さん

赤倉温泉を後にし、今日の宿泊地の十日町へ向かいました。

赤倉観光ホテルを後にし、117号線で十日町へ向かいました。しばらく千曲川と並行して走ります。

十日町の当間高原リゾートベルナティオに到着しました。
    以前一度来たことがあるのですが、広大な敷地内に建つ素敵なホテルです。
    宿泊は初めてなので楽しみです♪

お部屋は別館のファミリールームで、広さが53平米の広々した部屋で、とてもリラックスできました。

広い洗面所です。

和室です。

リビングです。

玄関のイルミネーションが綺麗!

雪ダルマとイルミネーションがとても素敵な雰囲気でした。

ロビーです。

売店も広くてお土産はここで購入しました。

ロビーラウンジの暖炉も素敵でした。

玄関の正月飾りのようです。

今夜のディナーは寿司懐石にしました。
    和食なので日本酒を頼んだら素敵な徳利でした。

前菜

お造り

夫が頼んだゆずソーダです。

煮物

握り

止椀と香物

水菓子

朝食のバイキングです。
    食べすぎないように選びました。

朝から雪が降って寒くなりそうだったので、ラルフにはカッパを着せていましたが、正解だったと思うくらい寒さが厳しかったです。

カッパを着てお散歩しましょ♪

雪ダルマと一緒に♪

ラルフ、大喜びです〜☆

誰もいない敷地内のお散歩なので安心です。

あのコテージでなら、ラルフも一緒に宿泊できるそうです!
    次回は一緒に泊まろうね〜!

ラルフはホントに雪が好きだね♪

綺麗な雪景色、パート1

パート2

パート3

チェックアウトの時間が近づいて来たのでホテルに戻ります。
    こちらが、私たちが宿泊した別館です。

広いホテルですね。

11時少し前にチェックアウトし、帰路につきました。

朝より激しく雪が降って来ました。

こんな日にドライブなんて、なかなか経験できません。

ナビに自宅に帰ると入れ、案内通りに走っていると、何だか山道に入ってしまいました。

雪も積もり、道が狭くなって来ました!

対向車が来たら、どうしよう!( 一一)

まだ続きます。大丈夫かなぁ?(-_-;)

あと少しです! 対向車、来ないでね〜!

ようやく広い道に出てほっとしました!(^-^;

ラルフ、おまえは呑気でいいわね〜!(笑)

関越道に入りました。やれやれ。

関越トンネルが見えて来ました。

トンネルを抜けると小雪が舞っていました。
    新潟と景色が全然違いますね!

水上あたりは晴れていました!

高崎の大きな町が見えて来ました。

朝食のバイキングを食べてから、お腹が空かなかったので、ランチをパスし、川越のマンマパスタでちょっと早いディナーにしました。
    ディナーと言っても、3時前に入店できたので、お得なランチセットが注文できました。
    私は前菜、夫はスープです。

グラスワインも頼みました(*^^)v

ピザ、パスタ、デザートのケーキと続くのですが、ピザは食べてしまってから写しましたが、パスタやデザートは写す前に食べてしまいました(^^;)

何はともあれ、最後まで楽しいひと時を過ごせ、とても楽しく見どころ満載の今年初めての旅となりました。

• くまくまさん 2014/05/09 23:39:14
    ラルフ8888さん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

御礼にきました。

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2014/05/10 11:35:08
    RE: ラルフ8888さん
    くまくまさん、はじめまして。

こちらこそ、投票と書き込み、ありがとうございます。

東北の春、とても綺麗で、楽しく拝見させていただきました。
    東北は、春には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いました。

くまくまさんの旅行記、これからも楽しみにしています!
    これからも、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

• 香さん 2014/02/02 11:02:49
    初めまして
    私の旅行記を見て頂き有難うございました。
    昨年は余り出掛けられなかったのと、今までに行った所の写真が撮り貯めてあるので少しづつアップ出来たらと思って、今回も投稿をしました。
    ラルフちゃんとの旅行が出来るなんて最高ですね。
    初めて飼って育て方も分からないまま大きくなってしまったから、車に乗ると動き回るのが激しかったから、何処にも一緒には行けなくて、後悔しています。

雪道は大変でしたね。私達は慣れていますから良いのですが、
    今年は市内は雪がない年になっています。個人的には嬉しいですが
    雪がないと困る方たちの事を考えると、そうも言ってられないです。

出来るだけ健康で一日も長く楽しい旅行が出来たらと思っています。
    皆さんの旅行記を楽しみに拝見させて頂きます。
    このサイトでは国内も、外国も方々に行けて楽しいですね。

これからも宜しくお願い致します。

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2014/02/02 19:18:40
    RE: 初めまして
    香さん、はじめまして。

投票と書き込みをありかとうございます。

香さんの旅行記は、私たちがまだ行ったことのない地獄谷さる苑、とても興味深く拝見させていただきました。
    ここのさる苑は、今は海外の方に人気のスポットだと聞きました。
    一度行ってみたい所です。

その他の香さんの旅行記も、ゆっくり拝見させていただきたいと思っています。
    本当にこの4トラベルでは、国内だけでなく、海外の旅行記を楽しむことができて、とても楽しく、参考にさせていただいています。

> ラルフちゃんとの旅行が出来るなんて最高ですね。
    > 私も11年ほど前に17年生きた柴犬「ゴクウくん」を亡くしました。
    > 初めて飼って育て方も分からないまま大きくなってしまったから、車に乗>> ると動き回るのが激しかったから、何処にも一緒には行けなくて、後悔し> ています。

ラルフは、躾けた訳でなく、初めからドライブが大好きな犬だったので、一緒の旅行を今は何よりの楽しみにしています。

ゴクウ君、17年も生きてくれて、長生きで幸せなワンちゃんでしたね!
    ラルフももう10才なので、あと何年一緒に旅ができるのかしら?と思っています。
    > 長野がお好きと言う事ですね。私も北陸福井市に居ますから行くとしたら、距離的にも一番好きな所です。広くてまだまだ行けてない所もあるし、何度行っても良い所なのでまだまだ長野に生き続けると思います。

福井にお住まいでしたら、長野は近くていいですね。
    でも、私たちも一度福井を訪れ、東尋坊、永平寺、そしてカニを楽しみました。(#^^#)
    とっても素敵な、思い出に残る福井県でした。

でも、東京に住んでいる私たち、アイスバーンの雪道は苦手です!(^-^;

では、香さんの長野や福井、その他の旅行記も楽しみにしています。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

• rocoさん 2014/01/22 18:11:46
    こんばんは♪
    ラルフ君?はじめまして(^^)/

車、大丈夫なんですね!
    うちのrocoちゃん(4才♀)は、車が苦手で、すぐに酔っちゃうんです(>_<)
    ラルフ君みたく、雪の上で思いっきり遊ばせてあげたいな〜♪

ここは、房総半島なので、なかなか積もらないんですよね〜(^_^;)

ゴールデン・LOVEです(*^。^*)

rocoより

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2014/01/22 18:43:26
    RE: こんばんは♪
    rocoさん

初めまして(^^)/
    はい! ラルフです♪

ご訪問と、投票をありがとうございます!!!

ラルフは2ヵ月半の時に埼玉の羽生から東京の我が家まで車で連れてきたのですが、その時から車が大丈夫で、旅に行くときはいつも一緒です。
    それが、何よりの楽しみになっています。

rocoちゃんの旅行記も拝見させていただきました。
    ゴールデンって、本当に愛嬌があって可愛いですよね〜!

ラルフはもう10才なので、あと何年一緒に旅ができるのかなぁ?
    まだまだ楽しみたいです!

環境のいい房総で、rocoちゃん、幸せですね♪

これから、rocoさんの旅行記、ゆっくり拝見させていただきたいと思っています。
    これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

> ゴールデン・LOVEです(*^。^*)
    同じくで〜す!!! (*^_^*)

roco

rocoさん からの返信 2014/01/22 21:53:54
    RE: こんばんは♪
    夢の愛犬との北海道旅行♪うらやまし〜(>_<)

10才ですか〜・・・でも、まだまだ、これからですよ(^_-)
    いっぱい一緒に楽しんで、これからもたくさん旅に出て、旅行記にアップして伝えてくださいね!

ゴールデン仲間ができて、うれしいです(*^。^*)
    これからも宜しくお願いします♪

rocoより

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2014/01/23 09:03:43
    RE: RE: こんばんは♪
    rocoさん、おはようございます♪

北海道旅行記に投票と、フォローいただいて、ありがとうございます!!!

夫が岩手出身なので、結婚してから毎年帰省していたのですが、津軽海峡を渡ることができなかったので、北海道は憧れの地だったのです。

で、初めて津軽海峡ををラルフと一緒に渡れて、本当に楽しい北海道旅行ができました!(^^)!

もう一度、ラルフと北海道に行きたいです!
    貯金しなくっちゃ〜! (^-^;

rocoさんの旅行記も、楽しみにしていますので、フォローさせていただきました。

ゴールデン仲間ですね!
    これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

• 阿蘇美忍さん 2014/01/18 14:11:10
    おしゃれな、寿司懐石♪(^_^)
    美味しそうで、思わずため息が...♪
    しかし私も頻繁に東京~新潟と走りますが、三国連山で景色が変わります!
    何でも、週末は関東でも雪とか?
    by,遊び人♪(^_^)

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2014/01/18 19:00:51
    RE: おしゃれな、寿司懐石♪(^_^)
    遊び人さん

今回もご訪問と投票、書き込み、そして、口コミにも投票をありがとうございました!!!

> 美味しそうで、思わずため息が...♪

はい! 寿司懐石も朝食もとても美味しかったです。
    若くないので、美味しい物を少しだけいただきたいと思うようになりました。(^-^;

> しかし私も頻繁に東京�・新潟と走りますが、三国連山で景色が変わります!
    > まさしく、川端康成の「トンネルを抜けたら雪国」の、世界ですね!

本当にそうですね!
    特に冬は実感します!

> 何でも、週末は関東でも雪とか?
    > ラルフが喜びそうな予報ですが、如何でしょうかね?(´▽`)ノ

ラルフの大好きな雪が降りますように!(^^)!

遊び人さん、ありがとうございました。<(_ _)>