旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちぇんふ~さんのトラベラーページ

ちぇんふ~さんへのコメント一覧全26件

ちぇんふ~さんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました

     来ていただき、どうもありがとうございます。

    今、ちぇんふ〜さんの、「旅行とは?」を読ませていただきました。
    とても詳細にお書きになっていて、読み応えがありました。
    行動的に、サクサクお出かけになっておられるのですね。

    わたしは3日あれば・・のような、羨ましい旅行は出来ませんが
    常にどこか行きたい〜!とは思っていますね。

    ちぇんふ〜さん同様、許される旅行日程は精々6日くらいですが
    今月末には、やっとバリから離れ、マレーシアのランカウイ島へ
    行く予定です。 新しい何かに出会えれば嬉しいです。
    2014年05月03日22時20分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました

    ココさん 
    はじめまして。

    バリ島のウブドって魅かれる所ですよね。

    私もバリの深い緑の田園風景とガムランの音に誘われて、5月下旬にバリ島のウブドに行って来ます。

    羽田の深夜便で金曜の夜便で行って月曜の夜にサクッと帰って来ます。今回も弾丸です。

    実はランカウイも計画を立てています。エアアジアの安チケットをゲットして、今年の秋か冬には行きたいと思っています。

    ランカウイの旅行記を楽しみにしています。そして、ぜひ参考にさせてください。

    よいご旅行を!!

    2014年05月04日23時38分 返信する
  • はじめまして

    ちぇんふ〜さん

    こんばんは!
    この度は私のラオス旅行記に投票いただきありがとうございました。

    バリ旅行記、とても楽しく拝見しました。
    本当に素敵な写真がたくさんあって、見ているだけでわくわくしてしまいました^^
    ホテルや街中も写真も素晴らしいですが、美味しそうな料理もたくさん!
    ぜひとも本場で味わってみたくなりました。

    ちぇんふ〜さんは世界各国を旅行されているとのこと、またじっくりと拝見させて下さいね^^

    これからもよろしくお願いいたします。

    mim
    2011年09月27日22時59分返信する

    RE: はじめまして

    mimさん

    はじめまして。

    私も先月18日〜19日ビエンチャン、19日〜21日ルアンパバーンと
    ラオス旅行を楽しんで来ました。
    ルアンパバーンののんびりしたアジアの風景にまったりして来ました。

    行く前にmimさんの旅行記を拝見させて頂き、内容が具体的で大変参考に
    させて頂きました。
    帰って来てからも、再度拝見し余韻に浸ってます。

    mimさんの旅行記の構成がなんか自分の旅行記の構成に似ていて、
    あたかも自分が旅行しているかのような気分にさせてくれてるので、
    とても為になります。
    これからも期待しています。よろしくお願いします。

    ちぇんふ〜
    2011年10月02日19時14分 返信する
  • おぉ、これは!

    こんにちは!私も8/30〜9/6まで、ウブドに滞在しました。ゲストハウスだったのですが、そこのお父さんが言ってた行事がこれだったんですね。8/18に、プリアタンの最後の王様の奥様だった方が亡くなられて、ご葬儀があったそうです。大きな牛の人形?と、高さ20mの塔がそのために作られた、と言われてたのですが、私が行ったときは牛さんだけが王宮のそばに残されているのみでした。貴重なお写真、ありがとうございます!
    2011年09月09日02時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    同じ日にウブドにいらしたのですね!

    旅猫 様

    コメントありがとうございます。

    旅猫さんは1週間もウブドに滞在されていたのですね。
    羨ましいです〜!

    お店の人が
    「この村のキングの・・・」
    と言っていたと思ったのは
    「この村のキングの奥さまの・・・」
    だったのですね。
    ものすごい人でびっくりしました〜!

    人ごみにもまれながら必死で撮った写真、喜んでいただけて幸いです〜!
    こちらこそありがとうございました!




    2011年09月09日22時29分 返信する
  • 同じ日ですね

    ちぇんふ〜さま  

    はじめまして、ケアリィと申します。

    同じ日にウブド滞在だったのですね〜
    何処からこれだけの人が???というくらいの人人人でしたね。

    私はかなり前からこのプレボンを見たくてウブドにお宿を変更しました。

    中々あんなプレボンはお目にかかれませんからね〜

    同じ日・時間に同じ地区にいらっしゃったと思ったら嬉しくて・・・
    コメントさせて頂きました。

    ケアリィ
    2011年09月07日17時31分返信する

    同じ人ごみにいらしたとは!!

    ケアリィ 様

    コメントありがとうございます。

    ケアリィさんの旅行記は拝見しておりました。
    「やっぱり前もって知ってる人もいたんだな〜。この人はお友達もバリにいるようだし、バリ通だな〜〜!」
    と感心していたのですが、まさか御本人からコメントを頂けるとは!!

    本当にあの日はすごい人ごみでしたね。
    知らない方とはいえ同じ空間にいらしたとは何だか感動してしまいます。

    ケアリィさんはよくバリにいらっしゃるのですよね。
    次回の渡バリでもぜひぜひ旅行記upして下さいね。
    楽しみにしております!!
    2011年09月08日23時34分 返信する
  • 拝見させていただきました

    ちぇんふ〜さんこんばんわ!

    香港旅行記拝見させていただきました!

    スターフェリーからの眺め僕も大好きです。

    先日初めて香港に行きましたが、レストランのメニューの漢字表記に苦戦しました。
    ワンタンメンが食べたかったのですが・・・

    次はちぇんふ〜さんの旅行記も参考にしていけたらいいなと思っています。

    shyboy
    2011年02月22日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: 拝見させていただきました

    shyboyさん

    はじめまして。

    スターフェリーの乗船は香港に行ったら外せませんね!
    これぞ香港って感じが最高に良いですね。

    漢字だらけのメニューは、暗号解読のようなので、
    楽しんでます。

    私の偏った旅行記を参考にして頂けたら幸いです。

    ちぇんふ〜
    2011年02月23日01時55分 返信する
  • Happy birthday !

    お誕生日、おめでとうございます、ちぇんふーさん(^o^)

    いつもちょろちょろ訪問しては読み逃げしてます、スイマセン(笑)
    お歳がいくつになったかは聞きませんので
    わたしにも聞かないでくださいね〜

    これからも
    楽しい、くわしい旅行記お願いしますね(*^^)v

      ぽちこ
    2011年01月14日19時17分返信する

    RE: Happy birthday !

    ぽちこさま

    ありがとうございます。

    お会いした事の無い人から祝ってもらえるってのも変な感じですが。
    いくつ?になっても嬉しいですね。

    現在、旅行記4本溜まっていて書けてません。

    予定ですので、まぁ良かったらそのうち読んでくださいね。

    現実逃亡願望狂の旅人:ちぇんふ〜
    2011年01月15日01時57分 返信する
  • ありがとうございます♪

    ちぇんふ〜さん、夜中にこんばんは。

    お気に入り登録の件、ありがとうございます。

    旅行記の内容や文章に魅かれたのでうれしいです(^^♪

    またお邪魔しますので
    素敵な旅行記お願いします。

         ぽちこ
    2010年08月13日02時14分返信する

    RE: ありがとうございます♪

    ぽちこさん

    返事まで頂きありがとうございます。

    現在、GWのオーストラリア、6月のグアム、7月のマカオ・香港

    旅行記を作成進行中です。頑張ってアップしますので、良かったら
    ご期待ください。

    ちぇんふ〜
    2010年08月14日00時09分 返信する
  • はじめまして♪

    おはようございます、あしあとから失礼します。

    旅行記のタイトル見て、「おおっ3日で???」と興味深々で(笑)
    内容読んで感心しちゃいました。
    パワフルですねぇぇぇ(*^_^*)

    十分他の楽しめるんですねぇ。
    わたしも連休トラベラーなんで長期旅行無理なんですが、
    ちぇんふ〜さんの旅行記見て、
    やり方、考え方次第だなと思いました。

    ちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。

       ぽちこ
    2010年08月09日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    ぽちこさん

    はじめまして。

    飛行機に乗って海外旅行に行く事自体が楽しみなので、3連休有ればちょくちょく行ってます。

    旅行を明日の仕事に活力源にしてます。なので3日有れば充分です。

    けど、近場しか行けませんが、私もグアムは好きで、なんせ近いし。
    いいリフレッシュになりますね。

    過去のバックトゥー旅行記のUp楽しみにしてます。

    また、お邪魔します。

    ちぇんふ〜
    2010年08月11日23時36分 返信する
  • はじめまして

    ちぇんふ〜さん はじめまして

    台湾に同じ日程で、同じ日に烏来ということで
    おもわずコメントさせていただきました

    初日の遅れはすごかったですね
    私も帰りの便で24時間近く遅延したことがありましたが、
    行きだとほんとに困っちゃいますよね

    寧夏路夜市もおもしろそうですね
    機会があれば行ってみようと思います

    kana
    2010年07月14日14時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Kanaさん

    はじめまして

    まさか、同じ便で同じ日程、さらに同じ日に烏来とは!
    ビックリです。!!

    24時間の遅延なんてどうし様も出来ないけど、
    ホントに困りますよね。

    台北の松山夜市に行かれたことありますか?
    私は一番松山が面白いと思います。
    もし、まだでしたらお奨めします。


    ちぇんふ〜
    2010年07月14日23時58分 返信する
  • 長い足止めでしたね

    ちぇんふ〜さん

    はじめまして、CLIPと申します。
    「成田で足止め台湾旅行」の旅行記にお邪魔しております。
    成田で出発未定で7時間も足止めされるとは大変でしたね。
    実は、同じ日にオーストラリア・パースにへ出発日だったのでまさかCX便がまだ遅延していたとは驚きました。

    カンタス航空QF80便でしたので84ゲートだったので近くに4トラさんがいたとは、、この時間はオセアニアとハワイ便ぐらいなのでアジア便の搭乗客がいるとはびっくりでしたよ。

    しかし、出発までCX便がこれほど遅延していたとは、、同じサテライトにいても気付かないですよね。
    お詫びとしてバウチャーを渡されて空港で過ごすとはなかなかない体験ですが、大変な旅の始まりだったようですね。
    旅にはトラブルがつきもの何て言われますが、出発からだとテンションも下がるので辛いですね。
    でもこれが思い出になるので旅の記憶になりますね。

    それでは

    CLIP
    2010年06月27日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: 長い足止めでしたね

    CLIPさん

    はじめまして!ちぇんふ〜と申します。

    同じ日に同じサテライトにいらっしゃった方から掲示板にコメントをいただいたとは、こちらもビックリです。

    旅行に行く時の搭乗間際は、ワクワクして他の出発便まで気がまわらないですよね。フライトのモニターを見て『DELAY』の表示が自分の乗る便で無ければそうなんだ〜と一瞬思って終わりですよね。私がそうでした。

    それが、まさか自分の乗る便になるとは!?
    でも、帰りの便が遅延して会社に行けない。となった訳でもないので、これぐらいアクシデントは、旅行を繰り返していると付き物かも知れないです。

    話は変わって、GWに私もオーストラリアに行って来ました。(旅行記はまだ下書き状態ですが、)東海岸を廻って来たので、パースには行ってませんが。初めてのオーストラリアだったので詳しくは分かりませんけど、パースはシドニー、メルボルン、ケアンズとはずいぶんと文化が違うんでしょうね?
    今回の旅行でオーストラリアの予想以上の広さには驚きました。なんせ熱帯の暑さと冬の寒さの気温差が有り大陸の広大さを実感出来ました。

    それでは。また良いご旅行を!

    2010年06月29日01時04分 返信する

ちぇんふ~さん

ちぇんふ~さん 写真

24国・地域渡航

3都道府県訪問

ちぇんふ~さんにとって旅行とは

どっか行きたい!と常に思ってます。
毎日毎日残業だけど、3日休みあれば海外に行って来ます。

★旅のスタイル★
3連休かせいぜい金曜日有給休暇+土日の週末トラベラーが基本です。8月か9月に会社からの半ば強制的有給消化の5日間+週末土日のグランドバカンスでの遠出旅行が年1回あることです。それ以外は、なかなか有給切り出してまでも長期旅行に行けない小心者サラリーマントラベラーです。

団体ツアーは利用せず、自由度のある航空券とホテル予約をインターネット駆使しています。
インターネットが主流でなかった学生時代にバックパッカーを経験しているので、英語が出来なくてもフリーで行っちゃてます。

●旅の目的

世間でよく言われるリフレッシュではなく、現実からの逃避。。。

仕事への活力源ではなく、この仕事をあとこのくらいしたら旅行に行く事が出来る。。。あと何日寝れば…。。ご褒美みたいなもの?


●旅の行き先

週末で行ける所は限られてしまうので、直行便のあるアジア、グアムがほとんど。

年に1回、5日から6日間の長期休暇(自分基準で)でアジア以外へ遠出します。

●旅の予算

航空券は安いが一番。料金によって現地滞在時間に影響しますが、移動にはあまりお金掛けたくないのです。

インターネットで安いのをあれこれ検索、比較検討する事自体が好きです。

羽田、成田にもっとLCCが就航することを切実願望してます。

ビジネスクラス乗るならその分エコノミーで何度も行きたいと思う貧乏性旅行人です。

ホテルは、都市部なら10,000円から15,000円までを一つの目安としています。

●旅の宿

ホテルは、旅の行動拠点となるので重要視して決めています。

繁華街で無駄な移動時間が取られないところを選んでいます。街の中心地は割高になりますが、滞在時間の少ない週末トラベラーにとって重要です。ホテルの判断を誤ると旅の楽しさ充実さも半減してしまうと思っています。

都市部のホテルは、1万円から1万5千円がひとつのラインとしています。小奇麗なビジネスホテルで充分満足しています。もっと安いに越した事は無いのですが、安くて良さそうなホテルを選ぶと失敗するリスクが大きくなるので、このくらいの宿泊料で手を打ってます。

高級なラグジュアリーホテルでリラックスも好きですが、結局、昼間は街歩きで、寝るだけになってしまうので、高級なホテルは必要はない結論に成ります。

グアムなどビーチリゾートは、もっと重要視してあちこちの口コミを参考としてます。
リゾートではホテル代を奮発しています。寝るだけではないので。

予約サイトでは、エクスペディア、楽天トラベル、agodaを良く利用します。


●旅の行動

名所旧跡巡りより街中を散策して地元の人が食べているもの、B級グルメを食べることが現地での1番の楽しみです。
屋台も衛生面うんぬんより食欲が勝ってしまうので、目に入いる食べ物は全部食べたいと思うくらいです。

それと写真。1日100枚以上を目標にしてます。一眼レフカメラでベストショットでは無くて、デジカメできれいに取れればそれで充分です。デジカメを必ず2台、そしてバッテリーを4つ持って行きます。そして最近ではiPhoneでも撮影しています。

●旅の持ち物

かばんは、
小…2005年に購入した黒い布製の2輪キャリア。とっても軽くて気に入ってます。
中…2002年にカタログギフトから選んだ灰色の4輪ソフトキャリアケース。4輪の動きがとてもスムーズ。ポケットがたくさん有って重宝。(2012年秋ついにオシャカ)
大…2010年についに奮発して購入した紺色のRIMOWA。使うのがちょっと勿体無いです。空港で乱暴に扱われて傷が付きそうなので。
この大中小からその旅行に合わせて持って行ってます。

それにショルダーバックかDバック(リュック)。
リュックサックじゃ、ちょっと街に合わない(パリなど小ジャレタところ)場合はショルダーですね。一応TPOわきまえてるつもりですが?

モバイル関係は、iPhone7を現地でSIMカードを購入して使っています。SIMカードを販売しているところを見つけて、設定が面倒ですが、繋がった時の達成感がたまりません。

●旅の格好

汚れの目立ちにくい紺色の綿パン又は茶色の綿パンでいつも行きます。南国なら現地で短パンに履き替えてます。

靴は、JTBのるるぶがデザインした旅行用特製シューズ。最近はもっぱらこれです。かかとが簡単に折れて飛行機内で便利な靴です。履き心地もとてもいいですが、見た目はダサいです。

胸ポケットのあるシャツは絶対です。搭乗券を胸ポケットに入れるのが癖になってますから。

●旅の交通機関(現地)

いろいろな乗り物に乗るのが好きです。鉄ちゃんが入ってます。船、ロープウエイ、路面電車など日常乗らない物を見ると乗りたくなります。それで旅行記では乗り物の写真も多い事になっています。

しかし、時間が限られた週末トラベラーなので、仕方なくタクシーも使います。

●旅の食べ物

その土地での名物料理、現地の人が普通に食べてる食事やB級グルメを食べることを旅の最大の楽しみにしています。

それと普段からファーストフードマニアなので、日本にもあるチェーン店で日本には無いメニューなど食べて、あれこれ比べるのが楽しいです。

高級店には入らないですねぇ?。東京にいれば世界各国の料理が食べれますし、B級グルメこそ海外旅行に行かなきゃ食べれないですからね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港が今まで行った旅行先のベスト。

大好きな理由

東洋(中国)と西洋のごちゃまぜが楽しい町です。
中国が好きで、海外で各国のチャイナタウンに寄っています。ニューヨークのチャイナタウンは私が想像していたそのもののチャイナタウンがあり感動しました。
バンコクのチャイナタウン〝ヤワラー”の雰囲気も好きです。

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

広島 |

沖縄 |