旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pメテオラさんのトラベラーページ

Pメテオラさんへのコメント一覧全41件

Pメテオラさんの掲示板にコメントを書く

  • いいですね

    リスボンは2回行きました。
    久しぶりにポルトガルに行く予定なので、興味深く見ました。

    エレベーターはいつも混んでいるので、乗ったことがありません。
    長時間待つ人がたくさんいるのですね。

    ケーブルカーは3路線とも乗りました。

    リスボンからエボラ モンサラーズ方面に行くときは海外で初めてレンタカーに載りました。
    リスボン市内は苦労したけど、郊外は快適なドライブでしたね。
    2023年12月29日12時25分返信する 関連旅行記

    Re: いいですね

    yanosonoさま。このたびはコメントありがとうございました。3回目のリスボンやポルトガルの旅が前回にも増して素敵な旅でありますように。
    2023年12月30日16時26分 返信する
  • ありがとうございました

    Pメテオラさま

    ヨルダン旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    念願のペトラとワディ・ラムに行くことができて楽しい旅でした。

    サンファン・デ・ガステルガチェとビルバオの旅行記を拝見しました。
    両方とも行きたいと思っているところなので、興味深いです。
    お食事、美味しそうでした〜。

    楽しませていただきました。
    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2023年11月07日20時07分返信する

    RE: ありがとうございました

    > Pメテオラさま
    >
    > ヨルダン旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    > 念願のペトラとワディ・ラムに行くことができて楽しい旅でした。
    >
    > サンファン・デ・ガステルガチェとビルバオの旅行記を拝見しました。
    > 両方とも行きたいと思っているところなので、興味深いです。
    > お食事、美味しそうでした〜。
    >
    > 楽しませていただきました。
    > またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。

    ちびりんさま
    このたびは厚意あふれるコメントをいただきありがとうございました。私も、いつかペトラとその周辺にいきたいと思っています。すてきな旅が続きますように。草々
    2023年11月07日20時59分 返信する
  • バスク地方♪

    Pメテオラさん、はじめまして。

    私のフランス旅にイイネをありがとうございました。

    バスク地方、以前から興味があり、みせていただきました。
    フランス側とスペイン側の違い、
    お土産を買う際の目線などとても参考になります。
    リネンはいいものを目指すとしっかり高めですよね。
    Pメテオラさんは何色系を購入されたか気になります。
    定番の赤、黄、オレンジ系よりディスプレイにあるような
    ブルー系が私は好みかな。

    フランス素敵ですよね。

    ことりsweet
    2023年07月01日09時29分返信する 関連旅行記

    Re: バスク地方♪

    ことりsweetさま、コメントありがとうございました。
    まずお答えから。リネンは、紅色系の赤と明るい茶色が基本のものを購入しました。ブルーも吸い込まれるようないい色ですね。コロナ終わったら円安で、天災に続く人災ですが、これも定めと受け入れてフランス側、スペイン側のバスクもぜひ満喫して、よいご旅行を!
    2023年07月01日14時34分 返信する
  • 読みごたえも、見ごたえも、たっぷり!!

    たぶん 私が4travelを始めてから、一番じっくり読んだ旅行記になりました。
    写真の切り撮り方も、添えるコメントも…とても素敵ですね。
    一つひとつのお店や街の雰囲気が手に取るように伝わってきます。
    自分がミラノに行く時には”旅行ガイドブック”として携帯していきたいくらいです。

    「映画マレーナの薫るシラクーザ」を読み始めて、冒頭のドゥオーモ広場の登場シーンの写真の使い方が巧みで、思わず過去旅の中からファッション性のあるこの旅行記に飛んできました。やっぱり”当たり”でしたね。

    Pメテオラさんの投稿にコメントを長々と書くのも恥ずかしいので、この程度にしておきます。
    今後もPメテオラさんのファインダー越しの世界を楽しまさせていただきます。よろしくお願いします。
    2022年02月13日00時34分返信する 関連旅行記

    RE: 読みごたえも、見ごたえも、たっぷり!!

    > たぶん 私が4travelを始めてから、一番じっくり読んだ旅行記になりました。
    > 写真の切り撮り方も、添えるコメントも…とても素敵ですね。
    > 一つひとつのお店や街の雰囲気が手に取るように伝わってきます。
    > 自分がミラノに行く時には”旅行ガイドブック”として携帯していきたいくらいです。
    >
    > 「映画マレーナの薫るシラクーザ」を読み始めて、冒頭のドゥオーモ広場の登場シーンの写真の使い方が巧みで、思わず過去旅の中からファッション性のあるこの旅行記に飛んできました。やっぱり”当たり”でしたね。
    >
    > Pメテオラさんの投稿にコメントを長々と書くのも恥ずかしいので、この程度にしておきます。
    > 今後もPメテオラさんのファインダー越しの世界を楽しまさせていただきます。よろしくお願いします。
    >
    WorldTravelRinner様
    このたびは一読と過分なコメントをいただきたいへんありがとうございました。WorldTravelRinner様もご自身にあったスタイルで旅を楽しみ、いろいろな体験をされていることがよく伝わってきます。その感動を読者や友人と共有できるならば、もっと素晴らしいことだと思います。足元ではCOVID−19のために遠くへ旅することはしばらくできないですが、そんなときこそ、振り返って思い出した旅の記憶が、日々の暮らしにさらなる味わいを加えますように。また、自由に世界を回れる日の近いことを祈りつつ。草々
    2022年02月13日18時16分 返信する
  • こんにちは!地味なアフスコ登山記にいいねをありがとうございました。

    Pメテオラさん

    こんにちは!いいね!をありがとうございました。
    アフスコ登山はメテオラ修道院に負けず劣らず大変でした(^^;
    メテオラさんの名前の由来はこの遺跡でしょう?
    マチュピチュも「こんなところによく・・・」と思いましたが、バカと煙りに限らず人間は皆高い処が好きなのかも知れませんね。
    クスコやマチュピチュでは標高による息切れは殆ど感じませんでしたが、今回は参りました。
    3600mを越えた当りから足取りは重くなり、3800m以降は岩場に足を上げるのもつらくなって息切れしました。
    日本の普通の登山道では多少ジグザグになって徐々に標高を上げる場所もありますが、此処の登山道は殆ど等高線とほぼ垂直に交わっていて、特に下りの尾根道は真っすぐにダイブする様な道で、膝への負担も大きく最後はグダグダでしたね。
    コロナ禍で事前にトレーニングもせず久しぶりの登山本番で反省しきりです。
    2022年01月05日09時06分返信する

    RE: こんにちは!地味なアフスコ登山記にいいねをありがとうございました。

    > Pメテオラさん
    >
    > こんにちは!いいね!をありがとうございました。
    > アフスコ登山はメテオラ修道院に負けず劣らず大変でした(^^;
    > メテオラさんの名前の由来はこの遺跡でしょう?
    > マチュピチュも「こんなところによく・・・」と思いましたが、バカと煙りに限らず人間は皆高い処が好きなのかも知れませんね。
    > クスコやマチュピチュでは標高による息切れは殆ど感じませんでしたが、今回は参りました。
    > 3600mを越えた当りから足取りは重くなり、3800m以降は岩場に足を上げるのもつらくなって息切れしました。
    > 日本の普通の登山道では多少ジグザグになって徐々に標高を上げる場所もありますが、此処の登山道は殆ど等高線とほぼ垂直に交わっていて、特に下りの尾根道は真っすぐにダイブする様な道で、膝への負担も大きく最後はグダグダでしたね。
    > コロナ禍で事前にトレーニングもせず久しぶりの登山本番で反省しきりです。

    返信

    こんばんは。ごていねいなコメントありがとうございました。息切れしても、反省しても、まずはご自身が楽しんでいることが大事。そして、ご自身の気持ちや感動を文や写真を通して他人に伝えられたのですから、こんな良いことはないと思います。少なくとも私と他の少なくない方々は、登山を通した作者さまの感動を感じたのです。コロナで制約多く、自重しなければならない時勢ですが楽しくいろいろな旅や遠足を満喫しましょう。御礼かたがた。
    2022年01月05日22時11分 返信する
  • 初めまして(*^_^*)

    私の自己満足?の旅ごはんを訪問して頂きありがとうございます!
    pメテオラさんの4トラ読ませて頂きました(^。^)
    カフェでランチしたくなりますね♪
    5月1日・スズランの日、最近は母の日とも言ってますよね♪
    そんなフランスに憧れて、我が家の庭にスズラン植えました(^^♪
    これからも、ゆっくり読ませて頂きます(*^-^*)
          オレンジママレード
    2021年07月20日12時01分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして(*^_^*)

    こんにちは、オレンジママレードさま。コメントありがとうございました。気軽に旅ができるようになればいいなと思いながら1年半もたってしましたねえ。お庭に植えたスズランが香しく花をいっぱい咲かせますように。これからも楽しい旅の日々を祈って。
    2021年07月20日19時00分 返信する
  • いいねをありがとうございます。

    Pメテオラさん

    休みが長いなら。うぃっす!行ってきましたァ、エクアドル! 〜キト・ガラパゴス諸島〜??へのいいねをありがとうございます。
    嬉しいです。

    ちょっと、前の旅ですが
    家にいる間にアップしようと思いました。

    アンコールワットに行かれたんですね。
    ステキなところですよね。

    ではでは、お礼まで。
    2020年08月10日19時43分返信する
  • 有難うございます。

    Pメテオラ様

    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    今後の励みになります。
    コロナウイルス禍で中々旅行にも行けず ストレスが溜まってしまいます。
    次回2021年3月シチリア、ミラノ周辺、フィレンチェ周辺を予定しておりますので
    Pメテオラ様の旅行記をじっくり読んで参考にさせて戴きますので 今後ともよろしくお願いいたします。


    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅が再開出来ますように。
    2020年08月02日20時15分返信する

    RE: 有難うございます。

    > Pメテオラ様
    >
    > この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    > 今後の励みになります。
    > コロナウイルス禍で中々旅行にも行けず ストレスが溜まってしまいます。
    > 次回2021年3月シチリア、ミラノ周辺、フィレンチェ周辺を予定しておりますので
    > Pメテオラ様の旅行記をじっくり読んで参考にさせて戴きますので 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    >
    > 早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅が再開出来ますように。


    コメントありがとうございました。COVID-19後の楽しい旅の日が早く実現しますよう、私たちもできること、我慢するべきことを行なって、コロナに打ち勝ちましょう。
    2020年08月02日21時38分 返信する
  • ノートルダム大聖堂

    Pメテオラさん

    旅行記へのご訪問とご投票まで、ありがとうございました。
    コロナウィルス禍のなか、旅にも出られず、従って旅行記ネタもなく
    過去の旅行記をあれこれ寄せ集めてみました。

    Oメテオラさんのパリの旅行記を拝見しました。
    私はノートルダムが火災にあう前に、
    Pメテオラさんは火災後のご訪問だったんですね。
    火災のニュースには本当におどろきましたが、その後は着々と
    工事が進んでいるとのニュース。

    確かに仰るように消失した姿を再現するのではなく21世紀の
    ノートルダムの建造がふさわしいように思えます。
    過去を振り返ってみれば、幾度にもわたって修復工事をされ
    後の世には、あの折の修復工事は、良かったとか酷かったとか
    色々の評価を受けながらも、堂々とした存在感を誇ってきた
    ノートルダム。
    今回の再建工事がどのようなかたちで完成するのか
    見守りたいと想いますね。

    mistral
    2020年06月18日13時53分返信する 関連旅行記

    Re: ノートルダム大聖堂

    mistralさま。このたびは、ご丁寧なコメントと旅の体験談ありがとうございました。パリのノートルダム大聖堂は火事の前も後も見ていますが、世界中から巨額の寄付があるので、私たちが動ける間に、それなりの修復工事が終わると思います。ユニークなデザインや工夫が採り入れられるといいですね、と思う私たちがいる一方、寂しい思いをされる方もいるでしょう。どちらにせよ、COVID-19が一段落したら皆でわいわいノートルダム詣でをするのが楽しみです。再び、mistralさまの良き旅が始まりますように。
    2020年06月18日18時35分 返信する
  • 気分は再訪

    そうですか。ワットで朝日をみられたのですか。それであの紫のお写真なんですね。うっとりしました。ヒミツがわかりました。あの階段は私も同様の思い。こわかった。年配のやせたお坊さまがすたすたと追い越して上がっていくのにあんぐりでした。私は上からの夕日と別の日はぷノンパケンからです。朝のあのエリアにいくこと思いつかなかった若気の至り。全然別の方向の別の遊びに。私は市場の前にたむろしているバイクタクシー(町のおばちゃんたち利用でおもいついて)をチャーターして3日間過ごしました。バンテアスレイだけは空港で出会ったタクシードライバー(町まで行くとき)が感じよいので、翌日それで真っ先に。空港もワットエリアへの入場券売り場の建物も驚くほど立派になっています。私の時でも殺戮の時代を思って、私なりに「よくこここまで」とどこを見ても思ったものです。カンボジア人、ローカルの人たちはとてもシャイと分かった旅です。今でも彼ら一人一人を鮮やかに思い出せる。ああやっぱり行きたい。平和の意味の大きさ、この時節私も同感です。ありがとうございます。
    マダムの写真もよくアップしてくださいました。
    2020年03月30日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: 気分は再訪

    mom kazukoさま。たくさんのコメントと思い出話ありがとうございました。いま感じるのは、平和のありがたさです。それが内戦であれ、コロナウィルスであれ、観光や世界の人たちがお互いに出逢うチャンスは、身の回りの安全が確保されてこそのことと実感しています。いつの日かコロナも終息し、再び旅とチャレンジと新たな体験が、ひとりひとりの希望どおりにできる日を願いつつ。
    2020年03月30日18時37分 返信する

Pメテオラさん

Pメテオラさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Pメテオラさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています