旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pandaさんのトラベラーページ

pandaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • バンコクとチェンマイの滞在日数の割り振りなどなど

    • 質問日時:2018/12/18 19:44:48
    • 締切:2019/12/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:12件

    こんにちは。
    有効期限の切れるマイルの消費に、3月に海外旅行を計画しています。

    1)7泊程度の日が取れそうなので、チェンマイとバンコクの2都市で検討しているのですが、何泊ずつがお勧めでしょうか?(日数に限りがあるので、都市間移動は飛行機です)

    2)帰国時にお土産を買うことを考えて、チェンマイin、バンコクoutで手配予定ですが、逆がお勧め等ありましたらご教示いただけると助かります。

    3)チェンマイ、バンコクでおすすめのアクティビティがあればぜひご紹介ください。

    4)その他にのおすすめの都市があればぜひご紹介ください。(今回はビーチリゾートは避けています)

    その他補足
    ・以前ルアンパバーンに6泊して十分楽しめたので、見るところが少なめ等はそんなに気にならない方です
    ・バンコクはストップオーバーで一泊したことがありますが、ほぼ観光はしていません
    ・好き嫌いがなく、タイ料理は好物です
    ・マッサージ、雑貨、天然石などが好きです。今回はとくに高級ブランド品を買う予定はありません。
    ・すごく贅沢をするつもりはありませんが、チェンマイではのんびりできる、4つ星以上のホテルで検討しています
     (もちろん安い方がありがたいので、3つ星でも問題なしです
    ・バンコクのホテルは利便性を優先するつもりですが予算が許せば4つ星以上も検討したいと思います。

    何かおすすめなどございましたら、ご回答いただけますととても嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

  • ストのお知らせが来ました…

    こんにちは。

    7/10:F1観戦後、ユーストンからカレドニアンスリーパーでフォートウィリアムへ
    7/11:フォートウィリアムでのんびり
    7/12:ジャコバイト号に乗った後、夕方から列車でエジンバラへ移動

    と言うスケジュールで諸々予約を済ませてあったのですが、今朝早く、カレドニアンスリーパーがストで運行しない(エジンバラまでは行くようですが…)と言うメールが来ました。

    10日はロンドンでもう一泊して翌日フォートウィリアムに移動、とも考えたのですが、ほぼ丸一日昼間が移動で潰れてしまうため、代替案として10日23時ヴィクトリア発フォートウィリアム行きのコーチを取り急ぎ予約しました。(キャンセルの可能なタイプです)

    そこで質問なのですが、
    1)他に何か良い案はありますでしょうか?
    2)夜間の長距離コーチを利用されたことのある方、感想や注意点があればご教示ください。
    (なかなか体にきそうだなぁと戦々恐々です)
    3)フォートウィリアムからエジンバラへの移動がストで潰れないかが非常に不安です。何か知識のある方がいらしたらご教示ください!

    きちんと予定を立てていたので、直前の変更でバタバタしております。
    完全な個人旅行のため、できればあまり現地で慌てたくないなぁと思っております…。
    お力添えいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • ロンドンの夜・トロヴァトーレかマチルダか

    • 質問日時:2016/05/09 13:22:04
    • 締切:2016/05/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    7月にイギリス旅行に行きます。
    帰国前日のロンドンでの宿泊にコヴェントガーデン付近のホテルをとりましたので、せっかくですし何か舞台を観たいと思っています。
    本当はバレエが一番良いのですが、その時期はロイヤルオペラハウスはオペラの時期でした。

    憧れのROHでオペラ「トロヴァトーレ」を観るか、ケンジントンシアターで評判の良いミュージカル「マチルダ」を観るか…。
    その他もバレエなどおすすめがあればご教示いただけますと幸いです。
    (観劇後そのまま歩いて帰りたいので、コヴェントガーデン付近の劇場が希望です。また、できるだけ低予算で観たいと思っております。ROHでしたら座って観れる中で最安の席で十分です)

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ハイランド、湖水地方、アイルランド、絞るべきか全て行くべきか…

    • 質問日時:2015/12/24 16:12:43
    • 締切:2016/01/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    閲覧していただきありがとうございます。
    先日こちらで質問させていただき、来夏のイギリス行きを決めました。
    10泊12日の予定をしております。
    ちょうど到着日の2日後にF1グランプリがあり、F1が好きなので、日曜はシルバーストンへ行こうと思います。
    その為少なくとも到着から2泊はロンドン泊になります。

    その後の予定で、行きたいエリアが3つあり、あまり忙しないのも嫌なので、2エリアに絞ろうかと考えております。
    どのエリアを削るべきでしょうか…。
    どれも捨てがたく非常に迷います。

    1)ハイランド
    F1観戦後、ロンドンからカレドニアン・スリーパーでフォートウィリアムまで行き、翌日のジャコバイト号に乗りたいなと考えております。
    フォートウィリアム到着は朝ですので、その日はハイランド観光をしたいと思います。
    ジャコバイト号には乗りたいのですが、その他はまだ調べられておらず、ハイランドで他に行きたいところと言うのがとくにないので、削るかどうか迷います。
    カレドニアン・スリーパーにも乗ってみたいと言うのと、1泊分浮くのはありがたいと言うのもあります。

    2)湖水地方
    できれば2泊〜3泊してゆっくり過ごせればと思います。
    ピーターラビットやワーズワースは好きですが、今回の旅行をケルト文化を重視と考えた場合は外すべきかなと思います。ただ、田園風景でゆっくりできそうな雰囲気に心惹かれます。

    3)ダブリン、キルケニーなど
    ケルト文化に興味があるので、アイルランドに行ってみたいなと思っています。
    ギネスも大好物ですし、ケルズの書も見てみたいので…。
    が、飛行機での移動で昼間に時間を取ってしまうことと、ユーロの両替が発生することがデメリットかなと思います。
    (夜行バスとフェリーでの移動も検討しています)


    詰めた予定にすれば、フォートウィリアムでジャコバイト号に乗った後、湖水地方まで戻ってきて2泊⇒ロンドンまで戻ってエアリンガスなどでダブリンに移動して2泊…と言うのもありかなと思いますが、ちょっと忙しないかなぁとも…。

    ハードのスーツケースで行こうと思いますので、連泊が多い方が良いかなぁと考えております。
    (2泊程度の移動であれば、スーツケースをホテルや駅に預けてバックパックで移動しようかとも思います)

    せっかくの個人旅行ですので、移動ばかりの慌しいツアーのような旅程は組みたくないと言う気持ちと、なかなか取れないお休みなので色々行きたい気持ちとで考えあぐねております。

    何か良い旅程やアドバイスがありましたら頂戴できますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 佐賀の予定と宿泊地について

    • 質問日時:2015/12/03 14:08:20
    • 締切:2015/12/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    閲覧していただきありがとうございます。

    2月に福岡〜佐賀〜長崎で旅行を計画しています。
    福岡で1泊、佐賀で1泊、長崎2泊の4泊5日予定ですが、佐賀の宿をどこに取るか迷っています。

    基本的には電車やバスなど公共交通機関での移動を考えております。

    佐賀でどこに行くかも未定ですが、百名城スタンプラリーをしていますので、佐賀城、名護屋城、吉野ヶ里のどれかには行きたいと思っています。(可能なら全て回りたいですが…)
    佐賀駅前あたりでホテルを取るか、呼子の朝市目当てでその付近か、はたまた温泉にするか…。

    予定としては下記のように考えています。
    初日:朝福岡着で福岡観光(太宰府天満宮など)・屋台
    2日目:朝佐賀へ移動して佐賀観光
    3日目:長崎へ移動して長崎観光
    4日目:長崎観光(軍艦島・ランタン祭り)
    5日目:昼まで長崎観光して帰途に着く

    2日目と3日目の佐賀〜長崎をどう言う割り振りで過ごすかも検討中です。

    ガイドブックなどを見ても、福岡と長崎は色々書かれているのですが、佐賀の情報があまりないもので…。
    ただ、せっかくなので佐賀でも1泊したいなと思っております。
    あまり贅沢はできないので、温泉旅館は難しいかもしれないのですが、検討はしたいと思います。

    何かおすすめのルートなどありましたら、是非ご教示ください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 英国or仏国

    • 質問日時:2015/11/11 18:24:50
    • 締切:2015/12/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:12件

    マイルを使いたく、来年7月にヨーロッパへの旅行を検討しています。
    女性一人旅、期間は10日間ほど。

    ロンドン往復で湖水地方やアイルランドを巡る旅か、パリ往復でノルマンディーからニースまでフランス縦断の旅か、非常に迷っています。
    英仏両方でも良いのですが、どちらか一ヶ国に絞った方が楽しめるかなと考えています。(都市部ばかりにいるとお金もかかりそうですし…)

    ロンドンもパリも15年程前に行ったことがありますが、ツアーで短い滞在だったことや、当時とは自分自身の旅の仕方も変わっていることで、決めかねています。
    ポンド高と言う面では英国がマイナス、治安の面では仏国がマイナスかなぁ…。

    英語は旅先であまり不自由しない程度、仏語は半年ほどかじった程度でほぼダメです。
    一人旅経験は複数国ありますが、ヨーロッパの一人旅は初めてです。
    ケルト文化に興味があるので、アイルランドとノルマンディーのどちらかには必ず行きたいと思っています。

    色々なご意見お待ちしております!

  • 最終日の新北投温泉について

    • 質問日時:2015/09/29 18:08:33
    • 締切:2015/10/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    最終日に朝からMRTで新北投温泉へ移動し、日勝生加賀屋で日帰り入浴を考えています。
    (水着を持って行くのが面倒なので、日本式温泉が良いかなと思っています)

    その日は18時の飛行機なので、16時には桃園空港にいる必要があります。
    朝9時頃に台北駅から温泉へ行き、日帰り入浴をして昼食、13時半頃に新北投駅を出て、MRTで台北駅→バスで桃園空港16時着のスケジュールで問題ないでしょうか?

    台北には何度か行っているのですが、新北投温泉は初めてなので…。
    荷物は機内持ち込み可能なキャリーバッグ程度です。
    (入浴中は加賀屋で預かっていただけるかな?と考えています)

    また、人数が5名なので、台北駅からはタクシーではなくバスが良いかと思っていますが、5名乗れるタクシーがあればタクシーでも良いかなと思います。
    台北の交通に詳しい方、ぜひご回答お願いいたします!
    また、新北投温泉ならここがおすすめ、と言うご意見がありましたらそちらもお待ちしております。
    (加賀屋のアフターヌーンティーも気になっています。和風とのことなので、時間が合えば食べてみたい…)

    よろしくお願いいたします。

  • おすすめのイルカツアーは?

    • 質問日時:2015/04/06 20:09:04
    • 締切:2015/04/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    ゴールデンウィークにハワイへ行きます。
    野生のイルカと泳ぐツアーに参加したいと思うのですが、色々なツアーがあって迷っております。

    ・イルカ大学
    ・イルカ中学
    ・シーハワイ
    ・ドルフィン&ユー

    が候補です。

    イルカ大学はアクティビティが多い分、シュノーケリングの時間が少なくて物足りないかなぁと思う反面、スタンダップパドルに興味もあり…。大人一人での参加なので、子供連れ向けっぽい部分も気がかりです。
    シーハワイは船にお手洗いがないとのことなので、困るかな?無料でモアナルア・ガーデンパークへのシャトルバス往復がついて来るのが魅力ですが、行くかどうかわかりません(笑)
    イルカ中学が船が小さめとのことで、酔いが少し心配です。船酔いには強いタイプですが、到着翌日に参加するので、体力的な面で不安が少し。

    それぞれのツアーに参加されたことのある方、ご感想やおすすめなど教えていただけると非常に嬉しいです。
    ちなみに女性一人で参加・英語は予約や簡単な会話ならそんなに不便はしませんが堪能ではありません・泳ぎは普通・日焼けは避けたい(笑)と言う感じです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

  • マイレスカイコートの夜

    • 質問日時:2015/02/20 18:41:50
    • 締切:2015/04/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:16件

    こんにちは。
    GWにハワイへ一人旅することになりました。
    手配が遅れてしまい、予算内でラナイのあるホテルは満室でしたので、ホテルはラナイのないマイレスカイコートに泊まります。
    クヒオ通り沿いは夜の女性一人の外出はよくないとのことですので、基本的に朝型生活をすることにして、夜は7〜8時頃にはホテルに戻っていようと思います。(一人旅は大好きですが、わりと臆病なので…)
    日が暮れた後はカラカウア通りからワイキキ・ゲートウェイホテル前を通って帰るのが一番安全なルートでしょうか?

    マイレスカイコートは22時まで利用できるプールとジャグジーがあるそうなので、その利用も考えていますが、それ以外はお部屋にいる予定です。
    そこで、ラナイのない(ビジネスホテルっぽい?)お部屋での夜の過ごし方について、何か良いアイディアはございませんでしょうか。

    読書が好きなので、電子書籍を色々持って行くつもりではいます。
    また、wi-fiも持って行きますのでインターネットもおそらく不自由ないとは思います。
    お酒は好きですので、昼の間に買ってきておいて、お部屋でいただく予定です。
    夜景を見ながら編みかけの編み物でもしようかな、なんて考えていますが、何か「こんな過ごし方がおすすめ」と言うものがあれば…。
    お待ちしております!

  • A列車で行こうについて

    • 質問日時:2015/02/17 21:25:04
    • 締切:2015/02/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    こんにちは。
    3月の金・土で熊本へ行くことになりました。
    土日運行の「A列車で行こう」に乗ってみたいと思ったのですが、土曜の16時過ぎには熊本空港に戻る必要があり、あまり時間がありません。
    (帰りは必然的に4号になります)
    行きは朝イチの1号に乗りたいと思います。
    本渡港まで行って4号でとんぼ帰りするか、三角付近に何かあるなら三角で観光をして4号で戻るか、次の機会にするべきか…。

    サイトを見ても3月の運行情報が更新されていないので、まだ何もしていなかったのですが、既に切符が売り切れている可能性もありますが…。

    どなたか詳しい方がいらしたら、是非ご教示願いますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベトナム情勢

    • 質問日時:2014/07/14 12:53:02
    • 締切:2014/08/14
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    昨年末カンボジア(シェムリアップ)へ旅行し、その話を聞いた母と叔母のリクエストで、今年の年末に再訪することになりました。
    ただ、シェムリアップには昨年にも行ったので、少し日を延ばして、シェムリアップとホーチミンを周るプランにしようかと検討中です。

    そこで気になるのが、ベトナムの反中デモ以降の情勢です。
    ホーチミンでも日本人学校が休校になるなどしていたようですが、巻き込まれるようなことがあると嫌だなぁと思っています。
    (今回は姉と一緒に母と叔母2名をアテンドしなくてはならず、女性5名での旅になります)

    もしも影響がまだ大きそうであれば、シェムリアップのホテルをリゾートホテルにして、ホーチミンには行かず、シェムリアップのみでゆっくり過ごすことも考えようかと思っています。

    現地にお詳しい方、是非ご意見いただければと思います。

  

pandaさん

pandaさん 写真

7国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pandaさんにとって旅行とは

人生のマイルストン

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています