旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクとチェンマイの滞在日数の割り振りなどなど

  • バンコクとチェンマイの滞在日数の割り振りなどなど

    • 投稿日:2018-12-18
    • 回答:12

    締切済

    こんにちは。
    有効期限の切れるマイルの消費に、3月に海外旅行を計画しています。

    1)7泊程度の日が取れそうなので、チェンマイとバンコクの2都市で検討しているのですが、何泊ずつがお勧めでしょうか?(日数に限りがあるので、都市間移動は飛行機です)

    2)帰国時にお土産を買うことを考えて、チェンマイin、バンコクoutで手配予定ですが、逆がお勧め等ありましたらご教示いただけると助かります。

    3)チェンマイ、バンコクでおすすめのアクティビティがあればぜひご紹介ください。

    4)その他にのおすすめの都市があればぜひご紹介ください。(今回はビーチリゾートは避けています)

    その他補足
    ・以前ルアンパバーンに6泊して十分楽しめたので、見るところが少なめ等はそんなに気にならない方です
    ・バンコクはストップオーバーで一泊したことがありますが、ほぼ観光はしていません
    ・好き嫌いがなく、タイ料理は好物です
    ・マッサージ、雑貨、天然石などが好きです。今回はとくに高級ブランド品を買う予定はありません。
    ・すごく贅沢をするつもりはありませんが、チェンマイではのんびりできる、4つ星以上のホテルで検討しています
     (もちろん安い方がありがたいので、3つ星でも問題なしです
    ・バンコクのホテルは利便性を優先するつもりですが予算が許せば4つ星以上も検討したいと思います。

    何かおすすめなどございましたら、ご回答いただけますととても嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pandaさん

    pandaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-12-21

    バンコク在住13年のものです。
    いろいろ縁がありチェンマイには20回ほど行っています。

    既に情報がいろいろでていますが、結構人によって好みがわかれる町だとは思います。
    私自身は趣があり北タイ料理もおいしいので大変好きな町ですが、退屈だという友人もいます。
    昨今開発が進んで大きなデパートなどもでき、ルアンパバーン等と比べるとスレてきたと感じることもあります。
    見るものがないかというと全くそんなことは無く、古刹はもちろん雑貨好きには楽しめるワロロット市場とその周辺(おススメカフェ:http://thai-chiangmai.com/thamel-cafe/)、郊外ではトレッキングや温泉、大人でも楽しめパンダもいる広大な動物園等々。川沿いのパブなども趣があって非常に楽しいです。

    またどなたかも触れていらっしゃいましたが、3月は隣国での野焼きの煙が流れてきて結構な大気汚染の可能性がある時期でもあります。
    そのため観光に支障が出ることもありますので、先にチェンマイ入りして様子を見てバンコクに移動する様なフレキシブルな日程が組めると良いと思います。

    チェンマイが初めてであれば旧市街に宿を取り、近場は徒歩や自転車などで回るのが良いかと思います。
    お勧めは少し高いですが「Tamarind Village」。
    ターペー門にも近く便利な場所ですが、少し奥まった場所にあり建物や庭も本当に素敵です。ホテルアクティビティーも気の利いたものがあり、チェンマイを満喫できます。
    https://www.tamarindvillage.com/en/index.php

    旧市街ではないですが「HosihanaVillage」もある意味チェンマイを満喫できますのでURL貼っておきます。
    https://www.hoshihana-village.com/

    天然石がお好きとのことですので、バンコクではぜひ「パラディウム」の地下階へ!ある意味、天国です。
    https://masutones.com/media/ashvathai-palladium/

    バンコクの雑貨はやはりチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット。もし週末にかからないようであれば上記のパラディウムにもほど近い「プラチナムファッションモール」にも同じ店が多く出店しています。
    その他では大きくは無いですが「ピースストア」も良いですね。
    http://peacestorebkk.com/

    とりあえず、こんな感じで。

    良い旅を!

    お礼

    KBKKさん、ご回答ありがとうございます。

    退屈といわれる方もいらっしゃるんですね。
    だいたいそう言う場所も楽しめる方なので大丈夫そうです!

    カフェのご紹介ありがとうございます、かわいいですね!
    パンダが大好きなので、動物園は絶対行こうと思っています。

    仕事の都合で2月に変更になりそうなので、大気汚染的にはちょうど良かったです…。
    ホテルなどなどのご紹介もありがとうございます!
    時間を取ってゆっくり拝見させていただきます。
    チラ見しただけでもパラディウムにすごく興味があります。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-12-19

    バンコクはいつでもいけますので単なる飛行機の乗り継ぎ程度で考えてもいいと思います。
    バンコクの観光は王宮とか足を伸ばして古都アユタカとかあります。
    2日もあればと思います。

    プーケットは行かれたことはありますか?
    プーケットから行く離島はきれいなところが多くあります。
    3日ほどあると楽しめます。

    チェンマイはタイで2番めに大きな都市ですが、小ぢんまりとした街です。
    旧市街地の観光がメインですが1日で回ろうと思えば回ることが可能なくらい小ぶりです。
    その他食事、買い物など楽しめるところはあります。
    いずれもソンテなどの乗り合い車を使えば、安く時間もせいぜい15〜20分くらいで移動は可能です。
    チェンマイから足を伸ばして首長族の村に行くツアーもあります。


    バンコクでもチェンマイでも観光は寺院が主となります。
    どんな観光をするかによることはご存知かと思います。

    パンダさんは旅慣れていると思いますのが、
    ゆったりとタイの文化を楽しみたいのであればチェンマイに重点をおいてもいいと思います。
    物価もバンコクのおおよそ半分くらいです。
    日本人のリタイヤメントが多いですが、欧米人のリタイヤメントも物価のやすさのため最近多いです。

    3月になれば暑くなるため観光客も少なくなります。
    ぜひタイを楽しんでください!



    お礼

    0729ronさん、ご回答ありがとうございます。

    たしかに、バンコクは短いお休みでも行きやすいイメージですね。
    プーケットへは行ったことはないのですが、今回は諸事情でビーチリゾート以外にしたいので、残念ながら避ける形にします。。
    小ぢんまりしているんですね。ルアンパバーンもとても小さな町だったので、似ているのかなと思っています。
    物価がバンコクの半分位とのこと、素敵です…!
    仕事の都合で3月の予定が2月になりそうな感じなのですが、どちらにしてものんびり重視にしようかなぁと傾いております。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    0729ronさん

    0729ronさん

  • 回答日:2018-12-19

    pandaさん

    とりあえず半分ずつが正解だと思います。
    チェンマイはご存知の通りリタイア組が沢山住んでいるように住めば住むほど良い街のようです。
    ルアンパバーンがお気に入りでしたら、チェンマイの時間の流れは近いものがありますね。
    北にはラオ族の人たちも多いですからね。

    私も毎年2〜3回チェンマイーバンコクに行きますが、ウィークエンドマーケットが終わって移動の2週間コースです。

    肌でふれてからお気に入りをじっくり時間をかけて満喫されてはいかがでしょうか?

    お礼

    luvento2005さん、ご回答ありがとうございます。

    ルアンパバーンとチェンマイは似てそうな気がすると思ったのですが、やはりそんな雰囲気なんですね。
    で、あればきっと好きな気がします。
    年2〜3回は半分ずつとのこと、スペシャリストですね!
    参考にさせていただきます。
    ウィークエンドマーケットにはぜひ行きたいと思います。

    ありがとうございました。(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

  • 回答日:2018-12-19

     今年2月の1ケ月チェンマイにミドルステイしました。ご存知かと思いますがチェンマイには実質的に公共交通機関がないので、短期間であればタクシーをチャーターしないと効率的な観光はできません。
     とはいえ城壁都市だった旧市街とその周辺にはそれほど見るべきものは多くないので、食べ歩きやマーケット見物・買い物程度であれば乗り合いのソンテウを利用する手もありますが、最悪日中は炎天下に車の多い通りまで10分前後歩くことを考慮すべきです。3月は避寒滞在却繁忙期の終わりで、雨も少なくなり大気汚染の心配もあるのでマスクの用意があると安心かも。
     ホテルはいわゆる大型リゾートタイプのものは旧市街からかなり離れたところにあるので、旧市街の中のこじんまりとしたところか(おすすめはホテルラチャマンカー= Hotel Rachamankha、旧市街南西部)、ガートスアンシゲイオー(Kat Suan Kaew)ショッピングセンター(旧市街北西角から伸びる Huay Kaew Road 沿いで徒歩でも行けないことはない) 隣接の Orcid(夜はちょっとうるさいかも) あるいは 
    Lotus(こちらは間違いなく静か)が比較的大き目で交通や買い物も便利。

    私の旅行記参考になれば・・・。

    二度目のチェンマイ 避寒ミドルステイ
    https://4travel.jp/travelogue/11327197

    バンコクは最近行ってませんのでよく知りませんがチェンマイはそこそこ時間がかかるので次に行く可能性が低ければ5泊ぐらいしてもいいかと思います。


     

    お礼

    bondarenkoさん、ご回答ありがとうございます。

    公共交通機関がないのですね。
    あまり観光をガツガツしたい感じではないので、良いホテルでのんびりしようかなぁと思っています。
    プールとかフルーツとかスパとか。
    大気汚染はまったく想定していませんでした。
    ありがとうございます!マスク持参します。
    おすすめホテルもありがとうございます。
    旅行記とあわせてゆっくり拝見させていただきます。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bondarenkoさん

    bondarenkoさん

  • 回答日:2018-12-19

    皆様がご回答し尽くされていますので・・・

    “耜箸鮗擇蠅襪覆蕁崙猯鼻Φ都にしますか?」「東京にしますか?」ですね。

    ⊃生誉犬泙譴任垢、京都は陰気臭くて嫌いです。奈良の方がマシです。

    タイで「奈良」と言うとアユッタヤでしょうか。

    し誅澄Д船Д鵐泪ぃ廓顱▲丱鵐灰4泊で如何では如何でしょう。

    お礼

    Bangkapyさん、ご回答ありがとうございます。

    わかりやすい比喩表現、ありがとうございます。
    うーん、東京も奈良・京都もどちらも好きなので、迷いますね…。
    チェンマイ3:バンコク4ですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-12-19

    こんにちは。チェンマイが大好きで毎年訪れています。
    先の回答に書かれている方の「最初にチェンマイ、よければ長く滞在して、合わなければバンコク」案がいいかと思います。チェンマイとバンコクは違う国か?というくらい、違います。
    私だったらチェンマイ5泊、バンコク2泊でしょうか。
    チェンマイから東京に帰るのはすごく悲しい気持ちになるのですが、東京のようなバンコクを間に挟むと東京へ帰るか〜という気持ちになります。バンコクも大好きな街ですが、チェンマイよりも東京に似ているのでうまくリハビリできるというか。

    観光ですが、最初の滞在時だけ観光してその後の10数回は全く観光してません。バンコクも最初しか観光していないですね…。
    どちらの街も観光しなくても楽しいですが、旅行先では観光する!というタイプでも楽しめますのでそれは各々の感性なのでガイドブックで調べてみてくださいね。

    私のチェンマイ滞在は「食」と「のんびり」がメインです。食に関しては北タイ料理が充実していて、いわゆる「タイ料理」と聞いて思い浮かぶあれやこれやとは違う料理が食べられます。私はこの北タイ料理が大好きなので、毎年、どの店に行こうかと楽しみなんです。食にご興味あれば、「食」だけの私の旅行記をぜひご覧ください。

    チェンマイの宿はそれこそピンキリですが、リゾートなので意外に高めです。バンコクの方がバリエーションあるかもしれません。山の方へ行けば素敵なリゾートホテルもありますし(こちらは手頃で素敵なホテルもありますが基本、お籠り系)。友人は山の民族の家にホームステイしてましたよ。

    私は行ったことないですが、ルアンパバーンを楽しめたということならチェンマイ、お好きだと思います。

    お礼

    bpmu46さん、ご回答ありがとうございます。

    違う国かと言う位違うんですね…!
    間にバンコクを挟むとリハビリになる点、かなり参考になりました。
    都会をはさむとたしかにそうなりそうですね。

    旅行先では観光する!と言うタイプでもないので、のんびりしたいなぁと思っています。
    が、バンコクでは逆に観光したい気もしています。

    食ものんびりも大好きなので、そこをぜいたくに何日取るかですね…。
    北タイ料理楽しみです!
    山の民族のお宅にホームステイするほどお好きな方もいらっしゃるんですね。これは楽しそうです。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2018-12-19

    こんにちは

    チェンマイでの観光について
    以前チェンマイに行きましたが、午後について、翌日夕方移動の1泊2日でした。

    チェンマイのドーイ・ステープには行っていないので
    そこにも行くことを考えると 2泊3日 でも いけそうです。

    もともと、チェンマイには、テレサテンが亡くなった部屋を見に行くのが目的でしたが、ほぼ市内観光もしています。

    pandaさんの旅の目的がわからないので、何泊づつが良いか、助言できませんが、チェンマイは楽しかったということだけ、お知らせいたします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11035084

    お礼

    はたぼーさん、ご回答ありがとうございます。

    チェンマイでの目的は時間の流れの遅い場所で、のんびり過ごすことです。
    なので、2日ほど観光して、あとはのんびり過ごすのをどのくらい取るかですね…。
    テレサ・テンのなくなった場所とは知りませんでした。
    旅行記もゆっくり拝見させていただきます!

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2018-12-18

    こんにちは、何を目的に行かれるか解らないのですが、チェンマイの一番の名物はサンデーマーナイトケットです。バンコクにもウイークエンドマーケットがありますが。ナイトマーケットが売りのチェンマイですので日曜日に泊まる事があれば行った方が良いです。所で観光で言うと寺院観光に興味が無ければチェンマイに2〜3泊(3泊の場合は午前便でバンコクに移動)少数民族の村と有名な寺院3〜4カ所も廻れば良いので現地に昼間2日間もいれば廻れます。ショッピングはナイトマーケットで済みますし。バンコクの方はディナークルーズやナイトショー含め寺院巡り以外でも観光は多いです。逆に寺院などはバンコクは王宮周辺に集中していますので主要な場所は至近距離に有ります。寺院を色々廻りたいならチェンマイの滞在を増やすのも有りです。食事物価やお土産はチェンマイの方が安いような気もします。また、スコータイや国境周辺に行くのもチェンマイからだと便利です。まあどちらも楽しい町なのでどちらかを3泊にするのが良いと思います。また、飛行機もともに深夜便だと7泊でも実質8日間有ります。祖も場合だと昼間の行動を共に4日にするのも良いと思います。今年の7月にチェンマイに初めて一週間行きましたが楽しかったですよ。バンコクも何回か行っていますが共に、ご飯が美味しくて、見所満載です。一応チェンマイの私の旅行記参考に成るか解りませんが見て下さい。まあ誤字は気にしないで下さいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11380497/

    お礼

    ゆうさん、ご回答ありがとうございます。

    サンデーマーナイトケット、かなり興味があるので、日曜はチェンマイステイにしたいと思います!
    チェンマイではおそらく観光はしても2日で、あとはのんびりかなぁと。

    ディナークルーズやナイトショー、興味が出てきました。
    バンコクは2日程度かなぁと思っていたのですが、半分ずつでも良い気がしてきました。
    旅行記、ゆっくり拝見させていただきますね。
    食いしん坊なので楽しみです!

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-18

    チェンマイ→バンコクになるでしょうか。チェンマイが楽しければ、バンコクの日数が当然減るでしょうし、チェンマイが合わなければ、バンコクの日数が増えるでしょうね。早くからチケットは予約されない方が良いのでは。夜行バスも移動の中に加えれば、好みに合った活動域が広がりますよね。小さい目の宿舎を選べば、そこで、宿の主人や同宿者から情報が拾えます。始めから決めてかからず、現地でこなすゆとりの部分も残しておかれた方が面白い出会いがあるのでは・・。私はチェンマイでの初日はもっぱら街中を歩きました。2日目以降はもっぱら郊外へ。バイクを借りたり、宿のご主人の知人の自家用車に便乗させてもらったり。バンコクでは、初日はもっぱら、公共交通機関(主に定額の乗り合いバス)に乗りまくり。2日目からは、バスと列車で郊外へ。行く所一杯あります。

    お礼

    Tetsuya Sugitaniさん、ご回答ありがとうございます。

    日にちを決めない自由な形ですね…。
    たしかにそそられる!のですが、今回マイルで途中の移動を入れてもほぼ変わらなかったので、合わせて飛行機を取りたいなぁと。

    一人旅好きなのですが、バイクに乗る等の活動的なことがあまり得意でなく、のんびり過ごす目的になるかなぁと思っております。
    バンコクの方が行くところは多そうですねー。
    のんびりに重きを置くか、バンコクで色々観光するか、考えたいと思います。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-18

    チェンマイは何をするかで違いますが、2泊3日で良いのかなと思います。(正味1日半でもよいのかなと思います)
    象のトレッキング(1時間ほど)や竹筏のラフティングは、のんびりと楽しめました。あとはナイトバザールですかね。ドイステープはあまり信心がないので、まあそこそこでした。

    バンコクは定番の王宮/エメラルド寺院、ワットポー、ワットアルンで1日ですね。ウィークエンドマーケットなど買物で1日。アユタヤへのリバークルーズで1日でしょうかね。水上マーケットは俗化しているのでお好み次第ですが、あまり勧めません。

    マッサージはほぼ毎日行きましたが、ワットポーの中のマッサージ学校のマッサージは技術的にしっかりしています。あとは街中では有馬温泉が駐在員に人気の店ですね。

    バンコクのホテルは、サービスアパートメントが良いと思います。使い方は1晩単位で借りられるのでホテルと同じですが、部屋は広めでミニキッチン付で、Wifi無料(ホテルは高額な接続料をとるところが多いです)など、値段もお手ごろで気楽に使えます。アソーク周辺にはたくさんあります。

    タイ料理はカオマンガイなど大衆的な料理がおいしいですが、プーパッポンカリー(カニの卵カレー味ごはん)が友人たちに評判が良かったです。頭にヌア(裸)を付けると殻抜きにしてくれるので食べやすいです。

    お礼

    aiさん、ご回答ありがとうございます。

    チェンマイはなんとなく時間の流れの遅い、のんびりした雰囲気を味わいたいなぁと思いました。
    サンデーナイトマーケットに行きたいので、日曜の夜はチェンマイにしたいと思います。

    アユタヤへのリバークルーズは考えていなかったので、調べてみたいと思います!
    ワットポーの中のマッサージ学校、有馬温泉どちらも検討してみます、ありがとうございます。

    サービスアパートメント、ミニキッチンがあると現地で食材を買うのも楽しそうですね…。
    プーパッポンカリー(カニの卵カレー味ごはん)めちゃくちゃおいしそうです!食べて来たいと思います。


    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-12-18

    こんばんは。
    1)これはみなさんからの回答からご自身で決められたら良いかと思います。どちらも良いところです。私はチェンマイの方がおもしろかったですが。
    ただ私たちは、チェンマイ独自のガイドブックが日本で見つけられなかったのでチェンマイで手に入れた地図に頼りましたが、正しい地図ではなくて迷いに迷いました。それでショッピング(ウインドーショッピング含めて)が思う存分にできませんでした。ですので日本で作成された地図をお持ちになるか、グーグルマップアプリをインストールされた方が良いと思います。でないと目的地になかなかたどり着けず、予定していることができない可能性があります。グーグルマップアプリはGPSで位置を確認してくれるので、日本のsim・現地で使用できるsimがなくても良いのですが、現地の地図を日本でダウンロードしておいた方が良いでしょう。
    3月はチェンマイもバンコクも暑くなり始める時期なので、暑さを考慮して計画を立てられる方が良いかと思います。昼間、外出すると体調を崩しそうな暑さの時もありましたので。
    2)どんなお土産をお考えかによります。定番モノならバンコクoutの方が良いかもしれません。
    3)チェンマイでのエレファントライド、寺院観光は満足できました。あと、チェンマイ大学の構内ツアー(無料)があります。大学の正門で申し出れば良いそうです(英語かタイ語が話せないと難しそうですが)。チェンマイ大学の構内はとても広くてきれいです。
    バンコクは13年前の情報ですが、当時、自力で中心部に行くのは(評判のあまり良くない)タクシーしかなかったので寺院観光はツアーに頼りました。お土産店への立ち寄りがありました。

    その他補足)
    ・チェンマイは街歩きも楽しかったです。ツアーに参加しなくても楽しめるかも!?
    ・チェンマイでもバンコクでもハズレの食事はなかったです。
    ・天然石はチェックしてないので分かりませんがマッサージ、雑貨はチェンマイ・バンコクどちらでも楽しめると思います。
    ・私は大きなホテルが苦手なので、小さなホテルを選ぶのですが、チェンマイ・バンコクのどちらでもお気に入りのホテルに出会えると思います。

    旅行はお一人ですか?お一人ならバンコクは夜間到着・夜間の街歩きは少し注意された方が良いかもしれません。

    良い旅になると良いですね。どうぞお気をつけて。

    お礼

    saesae68さん、ご回答ありがとうございます。

    ガイドブックの件、大変参考になりました、ありがとうございます!
    いつもwi-fiをレンタルするのですが、電波が悪い場合も考慮して、事前にダウンロードしておくことにします。

    また、暑さの件もありがとうございます。
    実は暑さにとても弱く、ルアンパバーンでも適宜休憩しながらの滞在でした。
    予定を詰めないようにします。

    大学の構内ツアー、面白そうですね!
    行ってみたいと思います。

    一人旅が大好きで、今回も一人ですので、バンコクの夜は注意します。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saesae68さん

    saesae68さん

  • 回答日:2018-12-18

    好みによると思いますが、ルアンパバーン6泊を経験されているのなら、チェンマイ4泊、バンコク3泊でしょうか。

    バンコクは色々情報あると思いますので、チェンマイだと
    *メーサ象キャンプ(白タクがあればいいのですが、見つからなければ半日ツアーで行くと効率的)

    *ドイインタノンとドイプイ(少数民族の村)
    セットで行けますが、白タクが 捕まえられると便利です。
    ドイインタノンは各種ツアーに入っていると思います。

    *お濠の内側散策。有名なお寺3つのほかにぶらぶらしていると意外な発見が
    ありますよ。

    *工芸品が好きなら、ナイトバザールに数軒あります。

    *食事なら、ナイトバザール東側にあるアヌサーンマーケットが落ち着いていて
    いいと思います。

    私が行ったのは数年前なので具体的なお店は今あるかどうかわからないので
    差し控えます。

    良い旅を。

    お礼

    seensaaiさん、ご回答ありがとうございます。

    象はルアンパバーンのエレファントキャンプで大好きになったので、今回も候補に入れていました!
    少数民族村は良さそうなツアーを探してみます。
    お濠の内側散策と言うのが楽しそうですね、暑さが少し心配ですが…。
    チェンマイ4:バンコク3ですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP