旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おねこんさんのトラベラーページ

おねこんさんへのコメント一覧全14件

おねこんさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとう!!

    こちらへの投票ありがとうございました。

    ■旅行記【東チベット‐幻の僧院都市を目指せ!!】
    https://4travel.jp/travelogue/11543428


    併せてこちらもお楽しみください。
    ■ >> https://bit.ly/2VLv3oU


    それではまた遊びに来ます。

    POTI//
    2019年09月21日00時06分返信する
  • 随分変わりましたね。

    初めまして、ノスタルジアです。私は今まで3度飛行機に乗らず鉄道で旅しました。最後に行ったのは2012年ですが、トイレが随分変わりましたね。ところで蘭州から敦煌まで高速鉄道になったのでしょうか?
    2019年06月15日14時38分返信する 関連旅行記

    RE: 随分変わりましたね。

    ノスタルジアさま、はじめまして!
    衛生面の改善は目覚ましいですね!高速鉄道の拡張が進んだここ3年の変化が、一番急激だったように思います。
    蘭州から敦煌までは、そのとおり、高速鉄道です。敦煌号の4人部屋コンパートメントで往復しました!
    2019年06月16日20時04分 返信する
  • おいしそう!

    初めまして.

    先日ANAを利用して成都に行ってきました.
    でも,四川航空,いいですね! 特にじゃがいも^^ ああいう時にサーブされるパンはあまり食べないのですが,このじゃがいもは食べてみたい・・・と思いました.

    中国旅行に興味があるので,これからも旅行記読ませていただきます.

    にゃごっこ
    2018年04月03日11時22分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう!

    にゃごっこさま

    メッセージありがとうございます!

    そうなんです!
    四川航空はまさに飛行機の中から旅行が始まる、と
    思わせてくれるような機内食やサービスばかりで、
    早朝・夜便の移動ではありましたが一切億劫さを感じさせない
    サイコーにワクワクな航空会社でした!

    いつも安い航空券を選んで旅ばかりしているので(笑)
    このときはラッキーを引き当てた感じです♪

    にゃごっこさまは中国のどこに行きたいと思われているのでしょう?
    よき出会いがより多い旅になりますように〜(*´∀`*)
    2018年04月03日12時26分 返信する
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日10時27分返信する
  • 中国語がペラペラ?

    うーん⁉️来月中旬に行く予定ですが、筆談で対応できると思っています。
    値段交渉は指と数字のピンインで頑張るつもりですが、貴女方の初めての中国旅行は
    2017年09月29日21時40分返信する 関連旅行記

    言葉足らずでした。Re: 中国語がペラペラ?

    初めての中国での言葉の壁はいかが対応されたのでしょうか?
    2017年09月29日21時43分 返信する

    RE: 中国語がペラペラ?

    はじめまして!ご質問ありがとうございます。

    初めて中国に行ったのは中学1年生のときで、
    その時は当然中国語の話せない子どもでした。
    中国語の話せる、父専属の中国人翻訳家さんに手伝ってもらって
    色々な買い物をした覚えがあります。

    その後ひとりで留学に行ったときは
    筆談や、覚えたての中国語で四苦八苦しつつ格闘しました!
    少しでもフレーズを覚えて交流ができると嬉しかったものです。

    現在は中国語が話せるので、値段交渉も楽しい交流の一つになりました。

    良き旅路となりますよう、お祈りしております!
    2017年10月13日20時26分 返信する
  • ありがとうございました!

    おねこん様

    初めまして。旅遊de道楽と申します。このたびは私の旅行記にご訪問&ご投票頂き、またフォローまでしていただいて、本当にありがとうございました♪

    カシュガルの旅行記、と〜〜っても美味しそう!!羊大好き人間なので、見てるだけでよだれものですね・・・。笑

    ”手抓飯”に”拉条子”、うらやましすぎます!!いいな〜〜〜!!!!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

    2017年05月06日11時36分返信する

    コメントありがとうございます!

    旅遊de道楽さま

    丁寧なコメントを頂きありがとうございます〜!!

    鎌倉地区の旅行記、たくさんご投稿のものをたくさん拝見しました!
    最近近隣に移り住みまして、道楽さまの旅行記を参考に
    周辺散策を楽しんでおります。

    これからもご活躍を応援させてください!
    旅行記楽しみにしております!!

    おねこん
    2017年05月06日16時46分 返信する
  • 今日は!

    今日は!
    初めましてmakiです!
    今回はフォローをして頂き有難う御座います!
    おねこさんの旅行記やクチコミも読ませて
    頂きます!
    今後とも色々教えて下さいね!
    ますはお礼まで!
    失礼します!
    2017年03月18日17時43分返信する
  • 四川航空、良いですよね

    はじめまして。

    四川航空のタイトルに惹かれ、よませていただきました!

    私も春に関空から成都へ利用しましたよ。
    思いのほか、サービスも機材もクオリティーが高くて、びっくりですよね!?

    国際線も飛ばしてるみたいなので、うまくルートが繋がれば利用価値大だと思っています。
    しかも料金が安いのが良いです。(笑)

    中国西部には行ったことないので、行ってみたいです。

    これからも旅行記楽しみにしています!
    2016年09月17日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 四川航空、良いですよね

    コメントいただき有難うございます!

    四川航空、いいですよね〜!!
    関空発も変わらぬクオリティとのこと、私にとっても航路の広がる朗報です!

    機内食がとにかく美味しく、まさに四川を代表するすばらしい航空会社だと思います。
    今後も航路が広がり、多くの方が満足な中国旅を送られることを祈るばかりです!
    2016年09月21日21時35分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    おねこんさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年11月20日01時29分返信する
  • 初めまして

    おねこんさん 「こんにちは」

    ご夫婦での台湾旅行を拝見させて頂きました。

    もう2年前に成りますが私もねこ村に行って癒されて来ました、最近は此処も有名な観光地となり休日ともなると台北からも多くの人が訪れるようになったと台湾の友人が話していました。

    其の時に撮った動画が有りますので宜しかったら覗いてみて下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10713615 の「台北、高雄の郊外をぶらり

    旅」より

      http://youtu.be/LVvkwePiMNk  「猫村」

    2014年08月27日14時48分返信する 関連旅行記

おねこんさん

おねこんさん 写真

7国・地域渡航

9都道府県訪問

おねこんさんにとって旅行とは

芭蕉の「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」って辞世の句があるじゃないですか。
これ、「旅の途中で病気になって」っていうよりも「旅に夢中すぎて夢だって枯野だって巡らずにはおられない人生だったなあー」みたいな意味に取れない?正しくなくていいけどもしそうだったらいいな、素敵だな。

かたちにならない物語や人の気持ちや、たくさんの歴史や生活を、自分の目で見られるならば、
それが現実でも夢でも、正誤の、生死の区別もなく、ずっと漂っていたい。

自分を客観的にみた第一印象

な、なんでこんなところに…?

大好きな場所

ひとが作ったのに打ち捨てられている場所
ひとがたくさん行き来する場所

大好きな理由

自分も同じ人間であると認識できるから

行ってみたい場所

◆中国
・チベット(初:2007/次は東チベット2020/03予定)
・シルクロード(2016カシュガル・2018河西回廊)
 次行くならば西南ルートがいい(2019雲南・貴州行った!)
◆アフガニスタン
・バーミヤンを見せてほしい
◆ロシア
・シベリア鉄道横断→そのままヨーロッパへ
◆ミャンマー(2019/03いった!)
◆スペイン

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています