旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小さな旅日記さんのトラベラーページ

小さな旅日記さんへのコメント一覧全36件

小さな旅日記さんの掲示板にコメントを書く

  • こちらこそ、参考にさせて頂きます!

    小さな旅日記さん こんにちは。
    書きこみを拝見して、客船の旅に惹かれ サイトを拝見しました。

    来年の秋 リーガルプリンセスで、ニューヨークから出発のクルーズに行く予定です。ケベックまでは参りませんが、カナダの入口位まで一緒の航路になりそうです。

    これから、熟読して(笑) 参考にさせて頂きます!!

    byくれよん
    2015年10月17日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: こちらこそ、参考にさせて頂きます!

    > 小さな旅日記さん こんにちは。
    > 書きこみを拝見して、客船の旅に惹かれ サイトを拝見しました。
    >
    > 来年の秋 リーガルプリンセスで、ニューヨークから出発のクルーズに行く予定です。ケベックまでは参りませんが、カナダの入口位まで一緒の航路になりそうです。
    >
    > これから、熟読して(笑) 参考にさせて頂きます!!
    >
    > byくれよん

    くれよんさん  コメント恐縮です。
    貴女の旅日記本当に参考に成ります。
    コスタ・ ディアデマで、全く同じ日程です。

    添乗員無しの個人クルーズですので今頃真剣に調べて居ます。

    船内も、観光も 貴女の旅日記メモメモして居ます。
    ドバイ乗り換えは体験済みですから何とか成るかな?
    ドキドキ・ワクワク

    トランクも作りつつです。

    >リーガルプリンセスで、ニューヨークから
    素晴らしいですね〜 行きたいです。 紅葉が真っ盛りで良い思い出です。

    これからもよろしくお願い致します。
     
    2015年10月27日15時29分 返信する
  • こちらでも・・

    先日の吉祥寺のブログが有るのを知らなかった^_^;
    先日の事も矢の様に飛んで行きますね〜思い出しました。
    色んな方との出会いが楽しいものとなればです^^

    ホームページのコメがクローズになったままですが・・再開は無しでしょうか・・
    フォートラベルをモット活用したいと思ってます。
    2013年12月23日17時34分返信する
  • カナダにも紅葉

     カナダにも紅葉があるのですね。黄葉ばかりだと思っていました。日本に負けず劣らずきれいですね。赤色はどんな木なのでしょうか。
    2012年10月09日14時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カナダにも紅葉

    chikuouさん ようこそ!!

    >カナダにも紅葉があるのですね。黄葉ばかりだと思っていました。日本に負けず劣らずきれいですね。赤色はどんな木なのでしょうか。


    アラスカは黄葉が見事で感動でしたが、カナダは両方見事でした。
    詳しくないんですが、「メイプル ・ヌルデ(漆の葉に似てます)・けやき・つた・カエデ・ニシキギ」かしら?もっといっぱいですね〜

    丁度よい時期でケベック郊外、田園地方のオルレアン島の素晴らしい紅葉&黄葉は夢の様に美しかったです!!

    明日から出かけますので取り急ぎお返事です。
    本当に有難うございました。
    2012年10月09日20時57分 返信する
  • 素晴らしい、有り難う。

    小さな旅日記さん
    小さな可愛いお人形さん、今晩は
    素晴らしい画像を有り難う。 それにしてもすごい客船ですね、
    もっと船の色々を見たいのですが、この後の旅行記が楽しみです。
    客船とターミナルの間の飛行機うまく撮れてますねグッド。
    では、次の続き旅ログを見せていただきます。
    2012年09月20日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい、有り難う。

    おさちゃんさん 寂しい掲示板にコメント頂き有難うございます。

    > 小さな可愛いお人形さん、今晩は

    お人形可愛いでしょう〜〜 毎日粘土で遊んでいます。
    褒めて頂けると嬉しいです♪

    > それにしてもすごい客船ですね、

    船はインサイド窓無しですと意外と安く行かれます。
    年寄りには移動の時間が無いからとても楽です。
    リタイア後に乗って居ます。

    > もっと船の色々を見たいのですが、この後の旅行記が楽しみです。

    メインのブログに載せてからこちらも載せています。
    この頃メインだけ進行しています。4トラベルを忘れていました。

    http://nendodoll.exblog.jp/    ・・・エキサイト
    http://nendodoll.blog84.fc2.com/  ・・・fc2

    上記に船で行った旅等と人形(クレイ)を載せています。宜しかったらご覧くださいませ〜 コメント頂けたら嬉しいです。

    > 客船とターミナルの間の飛行機うまく撮れてますねグッド。
    見て頂き本当に有難うございました!! 感謝です。
    2012年09月21日09時12分 返信する
  • 度々の訪問有り難うございます。

    ☆小さな旅日記さんこんにちは。こちらの旅行記を見て下さって有り難うございます。小さな旅日記さんは沢山の国を回っておられるんですね。
    こちらはまだまだです。今後ともよろしくお願いします。
    2011年01月13日23時29分返信する

    RE: 度々の訪問有り難うございます。

    大目付さん オハヨウゴザイマス!

    拙い画像羅列でお恥ずかしいです。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    夫は旅が生甲斐です。私は着いて行くんです。
    カメラは大切な旅仲間?

    コメント有難うございました。

    2011年01月14日10時49分 返信する
  • 下調べ

    こんばんわ
    ご無沙汰しております

    来年 同じコースで回ろうと思い
    下調べを開始しました。
    (セレブリティ・シルエット)

    憧れ(興味津々)のコースですので
    今からとても楽しみです。

    次回も色々と参考にさせて戴きますね。

    宜しくお願いします。
    2010年10月05日19時45分返信する 関連旅行記

    RE: 下調べ

    Rosalindeさん お元気そうですね~

    地中海のクルーズから帰られて、西表島・九州・旅行博も行かれて〜
    お若いから流石です。

    次回のクルーズは黒海にお決まりで良いですね〜〜

    お嬢さんのアラスカはこれからでしたか?

    >セレブリティ・シルエット
    新造船・122,000トンですか? すご〜〜い!!

    >色々と参考にさせて戴きますね。
    只、添乗員さんに頼っての旅でした。
    貴女は個人旅行ですね?
    特に、ソチ(ロシア)を普通に観光するには、査証の他にバウチャーが必要だそうです。
    何だかややこしいらしいです。
    船のツアーは行き場所が限定でした。

    頑張ってね〜〜
    2010年10月06日15時18分 返信する
  • 感動的な夕焼け空

    船の旅さん、お久しぶりです!

    素晴らしい夕焼けですね。

    先月、カリブ海クルーズに行って来たのですが、
    綺麗な夕日は見れませんでした。
    たいてい日の沈む頃は、食事中だったり、ショーを見ていたり、
    せっかく時間を作って、外で夕日を・・・の筈が、
    曇ってて見れなかったり(><)。

    いつか船上で船の旅さんの様な、綺麗な夕焼け空の写真を
    撮りたいものです。



    グアバ
    2010年06月29日13時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 感動的な夕焼け空

    グアバさん ようこそ!!

    こちらこそ、ご無沙汰です。
    蒸し暑いですが、今日はワールドカップのサッカー観戦が待ってます。
    応援も熱く〜でしょうか?

    クサダシの夕景見て頂きコメント有難うございます。
    最近旅に行かなくて、同じ旅の事を乗せて居るんで恥ずかしいです。

    >先月、カリブ海クルーズに行って来たのですが、
    まあ〜 そうですか? 羨ましいです。見せて頂いて来ました。
     
    「リバティー・オブ・ザ・シーズ」でしたか?ロイヤル・カリビアンのお船は明るくて清潔で好きです。良かったでしょう?
     
    丁度、カーニバルスピリットのサンフアンから乗船の番組見てました。
    カーニバルの内装は余り好きでは無いって思いました。

    パナマ運河に行きましたが西カリブは未知の場所です。
    これからも載せますか? 楽しみです。

    >たいてい日の沈む頃は、食事中だったり、ショーを見ていたり、
    ファースト・シーティングですと夕景の時間になりますね〜 
    本当に!! そんな時はダイニングパスしたですよね〜〜

    コメント有難うございました♪
    2010年06月29日14時35分 返信する

    RE: RE: 感動的な夕焼け空

    船の旅さん、早速のレス有難うございます、

    > 「リバティー・オブ・ザ・シーズ」でしたか?ロイヤル・カリビアンのお船は明るくて清潔で好きです。良かったでしょう?

    RCIはアラスカクルーズでセレナーデに乗りましたが、
    やはりいいですね、ガラスをいっぱい使った設計で。

    > パナマ運河に行きましたが西カリブは未知の場所です。
    > これからも載せますか? 楽しみです。

    はい、ボチボチと(^^ゞ。今、マイアミの旅行記を書いてるので、
    その後になりますが。始まりましたら、お知らせしますので、
    覘いて見て下さい。


    > ファースト・シーティングですと夕景の時間になりますね〜 
    > 本当に!! そんな時はダイニングパスしたですよね〜〜

    いえ、わたしも旦那様も相席は苦手なので、
    マイタイム・ダイニングと言う、何時でも食事の出来る方式を
    選択しました。日没は、夏時間ですので、8時過ぎですが、
    今回は色々と忙しくて、なかなか夕日をゆっくり見る時間が
    取れませんでした。

    夏服のお人形がありましたら、世界の旅好きの掲示板の方に
    お写真、載せて下さいね〜。お待ちしてま〜す!!
    http://6528.teacup.com/guavalomilomi/bbs


    グアバ

    2010年06月29日15時37分 返信する

    RE: RE: RE: 感動的な夕焼け空

    >夏服のお人形がありましたら、世界の旅好きの掲示板の方に

    グアバさん お人形のリクエスト有難うございます。
    親バカでしょう〜 嬉しくてお届しました。

    実物の方が可愛いんですよ〜 ホントです。
    撮影が下手なので〜 その上何故か再現しないんです。
    とても残念!!

    >ボチボチと(^^ゞ。今、マイアミの旅行記を書いてるので、その後になりますが。始まりましたら、お知らせしますので、

    お待ちしてます♪

    >マイタイム・ダイニングと言う、何時でも食事の出来る方式を

    そうですか? 言語が出来ないから旅行社任せです。


    2010年06月29日19時25分 返信する

    お人形、可愛すぎます!!

    船の旅さん、コンニチハ!

    「世界の旅好き・・」の方に、可愛いお人形のお写真、
    投稿して下さって有難うございました!(^^)!。


    > 実物の方が可愛いんですよ〜 ホントです。
    > 撮影が下手なので〜 その上何故か再現しないんです。
    > とても残念!!


    いえ、お写真でも充分、素晴らしいですよ!
    みんな可愛いけど、お目めの大きい方がわたしは好きですね。
    特に3枚目のドレスを着たお人形さん。
    「船の旅さんもあんなステキなドレスを着て、フォーマル・ディナーに
    いらっしゃるのかな?」なんて勝手に想像しちゃいました。
    先生なのかな?と思ったら、習っておられるとはビックリです!!


    ♪また、新作が出来ましたら、お気が向いた時にでも、
    画像アップして下さいね。



    グアバ
    2010年06月30日15時27分 返信する
  • 似てますね〜!!

    船の旅さん、お久しぶりです!

    この椰子の木?だけ見ると、まるでカリフォルニアみたい。
    今日、お花見に行って来たサンマテオにも、ソックリなのがありました。
    下に出て来るお花も西洋夾竹桃みたいで、これも良く
    こちらで見かけるお花です。

    商店街の様子も、こちらのメキシカン・マーケットみたいです。

    海辺の感じも、サンフランシスコの先のサウサリートみたいだし。

    トルコって中東の遠〜〜い所だと思ってたのですが、
    船の旅さんのお写真を拝見して、
    けっこう親近感が沸いてきました。

    ちなみに、ロッテルダム号は洗濯機とか船内にあるのでしょうか?
    アメリカ船の場合、洗濯機のない船が多いのですが。
    長旅の場合、皆さん、お洗濯をどうされてるのかと、
    それが気になります。ガイジンさん達は、ものすごく
    荷物を持って、船に乗り込む方もいらっしゃる様ですけど。


    また、お邪魔しますね。



    グアバ
    2010年04月10日11時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 似てますね〜!!

    グアバさん カリフォルニアから〜 ようこそ!

    ロスに姪が居ます。数年前ハワイから転勤で親子4人引っ越しました。
    外国でお暮らしの皆さんが羨ましいです。

    ヒメヤハズヤシ?(ダイオウヤハズ)・西洋夾竹桃はお馴染の植物でしょうか?
    見て頂いて有難うございます。

    > トルコって中東の遠〜〜い所だと思ってたのですが

    特にイスタンブールは親日的です。
    二度目のトルコですが、治安も良くお勧めです。

    > ちなみに、ロッテルダム号は洗濯機とか船内にあるのでしょうか?

    有ります。 洗濯に3ドル、乾燥に5ドルです。2度ほど利用し助かりました。
    内装は落ち着いて居ました。ロスから日本人1世2世の老夫婦が乗船されて日本を懐かしがって居られました。

    又のお越しを~~
    2010年04月10日14時53分 返信する
  • バリ島も拝見

    船の旅さん 

    バリ島も素晴らしい。

    このコースを考えていましたが、山の神の同意得られず、

    未達成です。

    綺麗な写真でご紹介感謝します。
    2010年01月24日00時41分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島も拝見

    kaz-ykさん  ようこそ!!

    コスタで行ったアジアの旅に投票頂いて有難う御座いました。
    恐縮です。

    昨年はパリもスイスもドイツも行かれて羨ましいです。
    お二人が、お元気で、何よりです。

    バリ島、インドネシアは、良い旅でした。 
    しかし、暑かったですが、寒がりの夫はご機嫌でした。
    船で行けば楽ですから〜 是非行かれて下さい。

    今年はどちらに行かれますか? 計画お有りでしょうか? 
    我が家は未定です。
    リバークルーズまだ未体験です。行けたら良いですが〜〜

    では又  
    2010年01月25日14時42分 返信する
  • 暫くです

    船の旅さん 今晩は

    ご投稿感謝します。

    16日の長旅の旅行記を、楽しく拝見しました。

    綺麗な写真でご紹介頂き感謝します。

    コドモ島は、秘境ー綺麗な島ですね。

    マラッカは、活気が、ある様に思いました。
    2010年01月24日00時36分返信する 関連旅行記

    RE: 暫くです

    kaz-ykさん  コメントに投票に有難うございました。

    コモド島は未知の国で良かったです。
    オオトカゲに驚きました。
    海もとっても綺麗でした。

    土曜日の「世界不思議発見」にオオトカゲが有りました。
    未知の生物「ドラゴン」と思われて居たそうです。
    凄かったです。 

    マラッカは経済危機の影響が少ないらしいです。
    近代都市でした。
    2010年01月25日14時49分 返信する

小さな旅日記さん

小さな旅日記さん 写真

24国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

小さな旅日記さんにとって旅行とは

豪華客船の旅を楽しんで居ます。船旅でイタリア・ニュージーランド・北欧・カナリア諸島・パナマ・アラスカ・アジア・黒海に行きました。 旅の画像を載せて行きます。
トランクの移動が無く船室がホテルですから疲れずに楽しめる最高の旅にはまっています!

趣味は樹脂粘土でお人形や花を作って楽しんで居ます。
ブログは http://nendodoll.blog84.fc2.com/  です。

自分を客観的にみた第一印象

明るくてお人好し、どんな人とも仲良く出来る。粘土で人形を作る時が一番幸せな内向き人間。

大好きな場所

イタリア(ヴェネツィア・アッシジ・シェーナ・アルベロベッロ)(アラスカの氷河とフェアバンクスでのオーロラ)(ノルウェー・ベルゲン)いっぱい有って迷う。

大好きな理由

美しいから

行ってみたい場所

アメリカ西海岸国立公園(ザイオン・ライスキャニオン・グランドキャニオンやモニュメントバレー)

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています