旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ないはん男前さんのトラベラーページ

ないはん男前さんへのコメント一覧(44ページ)全470件

ないはん男前さんの掲示板にコメントを書く

  • 圧巻ですねぇ♪

    子どもたちも象さんもみんな精一杯おめかししている、
    お祭りらしいお祭りで、いいなぁ!

    写真は圧巻でした!

    2008年07月01日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 圧巻ですねぇ♪

    アリエス様

    コメントありがとうございます。
    このお祭りは、商業性が前面に出ない、地元の人のためのお祭りで
    素朴でよかったです。

    > 子どもたちも象さんもみんな精一杯おめかししている、
    > お祭りらしいお祭りで、いいなぁ!
    >
    > 写真は圧巻でした!
    2008年07月01日22時23分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは、ないはん男前さん。
    なんか海外も良いなって、思わせてくれる
    旅行記ですね。
    また、遊びに来ます。
    2008年06月28日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    影千代さま

    コメントありがとうございます。

    他の人の旅行記にも、行きたくなる気にさせる旅行記
    多いです。

    私も行きたいところ全てに行けるほど、お金と時間ありませんので、
    旅行記拝見して、楽しんでいます。
    2008年06月30日00時43分 返信する
  • 楽しませていただきました

    ないはん男前さん こんにちは

    山車よりも美女の方に興味持って見させていただきました
    いろんなお祭りがたくさんあるんですね

    出来れば美女の写真がもっとたくさんあればもっとよかったかも
    (個人的感想です)

    これからもいろんな写真期待してます


    2008年06月26日08時28分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませていただきました

    yo hai さま

    書き込みありがとうございます。


    美しい被写体を探す事は、いつも心がけているのですが、はっきり申しまして、パレードには、美人は余り参加していませんでした・・・、残念ですが。
    どうも、チェンマイ=美人が多い、というイメージが先走りですが・・。
    パレードに参加していた人の年齢層は、高校生くらいの学生と中年以上のおばさんが多かったんです。今時の妙齢の女性は、このようなお祭りには参加したくないのか・・とも思ったりします。

    2008年06月26日09時06分 返信する
  • はじめまして

    今晩は、ないはん男前さん。

    アイヤラのなんとも言えないいい雰囲気が画面から伝わってきますね。
    観光客のために演出した商業性が全くなくて、そこに住んでいる
    人たち主体の祭り本来の形を感じました。

    家族の一員としての象をこうして労うなんてタイやタイ人の
    優しさを再認識です。他のトラベラーさんも仰っているように
    心が洗われました。

    観光地巡りでは知ることのできないこのようなタイの素顔をまた
    是非ご紹介くださいね。期待しています。
    2008年06月25日00時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    dashxさま

    コメントありがとうございます。

    このお祭りは、まだまだ知名度が低いせいか、おっしゃるように地元の人達主体の素朴なお祭りでした。但し、お偉方の挨拶の中で、今後、このお祭りにも多くの観光客が訪れるようにし、地元にお金が落ちるようにしたい・・・との言葉もありましたし、現実に、タイ政府の観光庁は、旅行関係業者と思われる西洋人の一団を招待していました。

    この素朴なお祭りも、将来は、商業性が前面に出るようになるかもしれません。

    これからも、ひと味変わった旅行記、紹介したいと思います。
    2008年06月25日21時52分 返信する
  • 一枚入魂


    ないはんさん

    相変わらず楽しい象さん主演の祭りシリーズ。

    今回のワン公3回の出演。
    なんだか嬉しい気持ち。

    それぞれの画面もコメントも益々快調。
    お坊さんが写真を撮っているところなんて初めて見ました。
    象さんの用たし中もバッチリ。

    「水上リゾート」や「象さんも手持ちぶさた」なんぞのコメントは最高。

    2008年06月24日19時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 一枚入魂

    houjun2 さま

    またまた、心臓がくすぐったくなるようなお褒めのコメントありがとうございます。

    > 今回のワン公3回の出演。
    > なんだか嬉しい気持ち。

    ワン公の写真、最後にもう1枚付け足しておきました(笑)

    2008年06月24日22時13分 返信する

    RE: RE: 一枚入魂



    ないはんさん
    早速のRe.ありがとうございました。
    加えて

    > ワン公の写真、最後にもう1枚付け足しておきました(笑)

    までも。




    チョッと紙面をお借りして

    ワン公も結構効いていますよ。
    初めのワン公は「のんびりと」橋の上
    次のワン公は「主演者を出迎える」あの視線
    3番目のワン公はいかにも「一般観客」

    それぞれのワン公は、象さんの食事のおすそ分けを頂けたのでしょうか。
    まさか、人間様が残りぜ〜んぶをお土産に持ち帰ったんではないでしょうね。

    この旅行記でのワン公は、いい仕事をしていると思うんです。
    もしかしたら、脇役が主演を・・・の感さえ。

    さてさて、最大の拍手は?
    象さん?、ワン公?それとも演出家?

    >
    2008年06月25日01時38分 返信する

    RE: RE: RE: 一枚入魂

    houjun2 さま

    またまたコメントありがとうございます。

    私は、もともと犬が好きで、そこらにいる野良犬だってカワイイ奴が多いです。それで、旅行記の中にも、スパイスとして犬を登場させるよう心がけています。(あほ、かいなぁ・・というお声もあるでしょうが・)

    > それぞれのワン公は、象さんの食事のおすそ分けを頂けたのでしょうか。
    > まさか、人間様が残りぜ〜んぶをお土産に持ち帰ったんではないでしょうね。

    犬ちゃんは、象さんの食べ残しの果物より、人間さんの食事のおこぼれ、欲しかったと思いますよぉ。

    > この旅行記でのワン公は、いい仕事をしていると思うんです。
    > もしかしたら、脇役が主演を・・・の感さえ。
    >
    > さてさて、最大の拍手は?
    > 象さん?、ワン公?それとも演出家?

    そりゃ〜、やっぱり、犬ちゃんを効果的に登場させている演出家でしょう(爆)
    2008年06月25日22時12分 返信する
  • たのしいパーティー

    ないはん男前さん  こんにちは!

    バスで6時間というのは、けっこう遠いんですね。お尻がいたくなりそうですね〜〜。でも、道すがらの景色に惹かれます。

    お化粧した子ども達の表情がとてもいいですね。
    原色の美しい衣装も。

    果物がごちそうというのも、さすがタイランド。
    あれだけ、ビタミンCをとったら、翌日はお肌ツルツル?

    ではでは
    ばばろあ♪
    2008年06月24日17時20分返信する 関連旅行記

    RE: たのしいパーティー

    ばばろあ様

    コメントありがとうございます。

    > バスで6時間というのは、けっこう遠いんですね。お尻がいたくなりそうですね〜〜。でも、道すがらの景色に惹かれます。

    そうなんです。カンチャナブリの街までなら2時間ほどですが、
    その先が結構遠いです。副知事さんが挨拶の中でおっしゃってましたが、
    カンチャナブリ県は、タイで3番目に面積の広い県らしいです。
    サンカブリは、ミャンマー国境に近いから、ホント、遠かったですね。
    でも、秘境の雰囲気があってなかなか良い街でした。

    > お化粧した子ども達の表情がとてもいいですね。
    > 原色の美しい衣装も。
    > 果物がごちそうというのも、さすがタイランド。
    > あれだけ、ビタミンCをとったら、翌日はお肌ツルツル?

    象さんの好物ばかりでしたが、象さんはいくら食べても、
    やっぱりお肌は、ごわごわ・・・でしょうねぇ(笑)
    2008年06月24日21時51分 返信する
  • はじめまして!

    ないはん男前さん、はじめまして。

    象の水掛け祭、とっても楽しそうですね!!
    一緒に参加している小象が、カワイイこと♪

    諦めて帰らなくて、本当に良かったですね!

    でも水掛け祭とあって、
    カメラが濡れないよう注意するのが大変そう…
    2008年06月15日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ぷんぷん様

    書き込みありがとうございます。

    写真には撮れなかったのですが、あの子象さんは、
    ホント、芸達者でした。

    諦めていたのですが・・パレードを見れたのは
    非常にラッキーでした。
    これも、日頃の行いの結果かと・・・(笑)


    > 象の水掛け祭、とっても楽しそうですね!!
    > 一緒に参加している小象が、カワイイこと♪
    >
    > 諦めて帰らなくて、本当に良かったですね!
    2008年06月15日20時15分 返信する
  • 素敵な旅行記

     タイの像使いのショーを観たことがあります。

    私もラオスに行きたくなりました。

    象祭り、良いですね。
    2008年06月14日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅行記

    masterhiroさま


    コメントありがとうございます。

    この象祭り、今回が2回目と言うことで、まだまだ知っている人、
    少ないです。それだけに、素朴で良いお祭りでした。

    来年も、(開催されれば)都合をつけて行きたいと思っています。

    masterhiroさんも、是非、足を運んでください。


    > 私もラオスに行きたくなりました。
    >
    > 象祭り、良いですね。
    2008年06月15日00時25分 返信する
  • 体が大きいので弩迫力なのでは?

    楽しさが伝わって来るショットですね。
    2008年06月14日23時35分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 恐竜は、世界共通だ

    再び足跡をたどってお邪魔してみました。

    恐竜好きの私にはたまりません。
    イグアノドン公園を見たくてイギリスでもウロウロしました。
    私は化石も好きですが、発掘現場とか、妙にドキドキします。
    素敵な写真をありがとうございました。
    2008年06月14日17時35分返信する 関連旅行記

    RE: 恐竜は、世界共通だ

    Cno さま

    書き込みありがとうございます。
    タイ東北部周辺では、恐竜の化石が結構出ているようです。
    今後の発掘次第では、アジアのジュラシック・パークになるかも・・。

    恐竜好きの人には、意外な穴場かもしれません。
    2008年06月14日23時03分 返信する

ないはん男前さん

ないはん男前さん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

ないはん男前さんにとって旅行とは

非日常体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

いろんなところ。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています