旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ないはん男前さんのトラベラーページ

ないはん男前さんへのコメント一覧(41ページ)全470件

ないはん男前さんの掲示板にコメントを書く

  • 大迫力のお祭りですね♪

    ないはん男前さん、はじめまして。

    スリンの象祭りすごいですね。
    象さんだらけの光景には驚きました。
    サッカーあり、綱引きあり、盛りだくさんのショーですね。
    象が走るときは地響きとかするんでしょうか?

    楽しませていただいたので、1票です。
    ちゃみお
    2009年02月05日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: 大迫力のお祭りですね♪

    ちゃみお様

    コメントと一票、ありがとうございますぅ。
    象祭りは、象さんの多芸ぶりを、まとめて見れる楽しいお祭りでした。

    > 象が走るときは地響きとかするんでしょうか?

    そりゃぁ、あれだけの数の象さんが同時に走り回りましたから、
    会場周辺はぐらぐら〜っと震度3くらいの地震に見舞われたような揺れが・・・・、な〜んて事はありませんでしたが・・、でも地響きしそうな勢いでした。

    ないはん男前

    2009年02月05日19時41分 返信する
  • ロイクラトンですね

    この時期、激混みのような気がして行ったことないのですが
    こんなにきれいなイベントがあるなら、
    覚悟を決めて行ってみるのもよさそう。
    七夕のパレードのようで、とっても楽しそうです。(^^)

    私はメーホンソンで初めてコムローイを見たのですが
    ロウソクの灯りって、なんだかほっとしますね。
    チェンマイのように大きな町になると、
    コムローイの数もものすごそう。

    ニセドラのようなネコちゃんのバルーンには
    かなりウケました〜。
    2009年01月26日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: ロイクラトンですね

    ジジさま

    こちらにまでコメント、ありがとうございますぅ。
    私も、激混み、覚悟していたのですが、さすがチェンマイはホテルも沢山あるし、ロイクラトンのお祭りも3日間も行われますから、幸いそれほどでもありませんでした。

    私の知り合いなんか、たまたま日本からツアーでチェンマイに行ったら
    丁度、ロイクラトンだった・・・なんてラッキーな人も居るほどです。

    今年は、日程が許せば、3日間まるまる楽しみたいと思っています。

    なんか、コムローイってロイクラトンの時だけかと思っていましたが、
    どうも、違うようですね〜(笑)

    2009年01月26日22時13分 返信する
  • はじめまして

    ないはん男前さん
    はじめまして、こんにちは。

    何度かご訪問ありがとうございます!
    ベジタリアン・フェステバル、強烈ですねー(^^;
    現世でこのようなお祭りがあってるなんて、驚きました。
    出たくないけど、見てみたいです。

    質問ですが、
    火の上を歩いた後やけどは大丈夫なんでしょうか?
    死人は出てないんですか?
    自分で顔にナイフを刺すのですか?

    ・・・質問いくらでも出てきそうです。すごすぎる〜。

    また、旅行記寄らせてもらいますねー。
    よろしくお願いします。

    mimi








    2009年01月23日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    mimi さま

    書き込みありがとうございますぅ。
    私も、最初はこのお祭り見物、ちょっと躊躇したのですが、
    やっぱり怖いモノ見たさで行ってしまいました・・・。

    焼けた炭の上を歩くのは、日本でも修行の一環としてやっている所があるようですね。(テレビか何かで見たような・・・・・)
    やっぱり、多少の火傷はするんじゃないでしょうかねぇ・・、よく判りませんが。
    このお祭りでは、毎年、大勢の死者が出て・・・なんて事は聞いたこと無いので、大丈夫じゃないでしょうか・・?それともニュースにならないだけか???

    顔面に串などを刺すのは、自分でやるのではなく、
    突き刺し専門家が居るようです。(これも何かで見ました。)
    専門家は、やっぱり壺を押さえていて、余り痛くないように突き刺してくれるようです。(笑)

    ま、mimiさんも、怖いモノ見たさに一度、見物に行かれては?
    一週間くらい続くお祭りなので、ちょー混雑と言うこともありません。

    ないはん男前
    2009年01月23日21時48分 返信する
  • 楽しい旅行記でした

    こんにちは ないはん男前さん。
    ロイクラトン祭り、なかなか幻想的ですね。
    特に「ランタンの中に美女」はグッときますね。
    では、ごきげんよう。
    2009年01月20日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい旅行記でした

    Orionさま

    コメント書き込みありがとうございます。

    ま〜、夜目、遠目、ランタンの内・・・と言うか
    じゃなくて、本当に美人だったと思いますよぉ〜(笑)
    何と言っても、美人が多いことで有名なチェンマイですから・・。


    > こんにちは ないはん男前さん。
    > ロイクラトン祭り、なかなか幻想的ですね。
    > 特に「ランタンの中に美女」はグッときますね。
    > では、ごきげんよう。
    2009年01月20日22時39分 返信する
  • はじめまして♪

    昨日入会したばかりの異邦人です。
    訪問ありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。
    2009年01月13日23時17分返信する

    RE: はじめまして♪

    異邦人さま

    楽しい旅行記、期待してますぅ。

    2009年01月16日00時44分 返信する
  • スリンの象祭り、250頭を超える象、約2千人の人達!!!


    ないはん男前さん!!

    スリンの象祭り、すごい!
    250頭を超える象さんと、約2千人の人達で見ごたえがあり!!

    壮観、ドラマチック、ハラショー、いいですね!!

    いってみたいです!!

    また訪れます。
    よろしく!!
    2009年01月09日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: スリンの象祭り、250頭を超える象、約2千人の人達!!!

    moritofさま

    是非、行って見てください。
    きっと、楽しめますよ!

    今後も、時々、覗いて頂ければ幸いですぅ。

    2009年01月09日20時44分 返信する
  • 可愛い〜〜

    短い髪の毛?に結んだ愛情に1票

    生き生きした象さんたちの表情が素敵です。

    こざくら
    2009年01月08日22時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 可愛い〜〜

    こざくら様

    遅まきながら、明けまして・・・あ、もう8日ですねぇ〜。
    象さん達、年に一度の檜舞台なので、おしゃれにも気合いが入っていたようです(笑)

    2009年01月08日23時57分 返信する
  • スリンの象祭り拝見しました。

    ないはん男前さん

    はじめまして。
    wanwan07です。


    スリンの象祭りの旅行記を拝見しました。
    凄く楽しそうですね。

    ありがとうございました。
    2009年01月08日21時20分返信する

    RE: スリンの象祭り拝見しました。


    wanwan07さま

    書き込みありがとうございます。
    スリンの象祭りは、世界的に有名・・と言われるだけあって
    見事なお祭りでした。
    当日は、会場に着いて着いてからは、うきうきわくわく・・。
    また行きたいと思っています。

    2009年01月08日23時44分 返信する
  • 象さんいっぱい

    ないはん男前さん、こんにちは。
    あけましておめでとうございます。
    旅行記への訪問ありがとうございました。
    象祭りの旅行記すばらしいですね。
    あんなにたくさんの象と象使いの人たちを見たのは初めてでちょっと
    びっくり。直に見たらさぞ圧巻だった事でしょう。
    タイ料理が大好きなのでいつか行けたらいいなぁと思っています。
    タイの情勢が早く落ち着くといいですね。
    たくさんの旅行記、ゆっくりと訪問させて頂きます。
    2009年01月06日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: 象さんいっぱい

    tsumuさま

    明けましておめでとうございます。
    それに、コメントありがとうございます。

    象祭りは、ホント、思い切って行った甲斐がありました。
    感動モノでした。
    象さん達にとっても、あれだけ大勢の観衆を前に芸を披露できるのは、
    年に一度の晴れ舞台で、気合いが入ってたんじゃ無いでしょうか(笑)
    出来れば、今年も行きたいと思っています。

    タイの情勢ですが、今は取りあえず新政権も誕生して、やっと一息ですが、
    まだまだ、“安定”とは言い難いですね。

    他の旅行記にも、お目通し頂き、コメントでも頂ければ嬉しいです。

    2009年01月07日01時30分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    チェンマイのフランス人夫妻は1月からまたこちら
    スキーに来ます。
    2ヶ月の予定です。
    2009年01月01日09時56分返信する

    RE: あけましておめでとうございます。

    syhoさま

    新年、明けましておめでとうございます。

    今年も、良い旅を!
    2009年01月01日12時52分 返信する

ないはん男前さん

ないはん男前さん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

ないはん男前さんにとって旅行とは

非日常体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

いろんなところ。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています