旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ないはん男前さんのトラベラーページ

ないはん男前さんへのコメント一覧(43ページ)全470件

ないはん男前さんの掲示板にコメントを書く

  • 蝋で出来た城?

    お城、すごい精巧に出来てますねぇぇぇ
    蝋という事は、この後もしちゃうのかなぁ…

    私の中で、タイ美人ってニューハーフだったのですが、本物の女の方も綺麗ですねぇ☆スタイルはいいし、目は綺麗だし、子供ですら、う〜ン、将来はミス・インターナショナル?って言うほど綺麗!

    ところで、今朝のNHKニュースで、タイは首相がころころ変わっての情勢が不安定だと報じていました。ないはんさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

    ないはんさんの身が心配というのも勿論ありますが、パレードに出ていた子供達からあの笑顔が消えてしまったらと思うと…
    まっ、首相がころころ変わるのはここ日本でも同じですがね(^^)V
    2008年10月24日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: 蝋で出来た城?

    nonmamさま

    書き込みありがとうございますぅ。
    蝋で作られたお城、ホント、結構細工が細かかったです。
    お祭り終了後は、どうなるんでしょうかね?
    燃すのは、もったいないですよね。

    タイは、最近、首相がころころ替わるので、その内、私にもお鉢が回ってくるのでは???なんてこたぁ、ないですねぇ(爆)
    兎に角、困ったものですね。

    いつ政府支持派と反政府派の衝突が起こってもおかしくない状況ですが、
    そのような場所にさえ、近づかなければ、全く平穏です。
    カンボジアとの国境でもまた、ドンパチが起こるかも知れませんしね。

    でも、私は、政治状況には興味を持っていますが、君子?なので、危険な場所には近寄りませんので大丈夫ですぅ。
    ご心配、ありがとうございます。

    2008年10月24日20時19分 返信する
  • こんばんわ〜

    ワンちゃんコミュに参加しているnonmamと申します。

    旅行記拝見させていただきましたぁ(^0^)
    ないはん男前さんはタイにお住まいですか?

    現地情報でしか入手出来ないようなレアなお祭りの数々…
    テレビの旅番組でもそうそうお目にはかかれませんよね、知事が泥の川に頭まで潜るお祭りなんて…ほっぺに串刺しも…
    他の方の旅行記を読む醍醐味ここにありっていう感じです。

    もう5年ほど前になりますが、友人とプーケットに行こうと計画。お金も払ったところで友人の家族が白血病にかかり急遽取りやめ。
    それ以来タイにはご縁がありません(T_T)
    あっ、友人の家族は白血病を跳ね返し、今も元気でぴんぴんしてます。

    これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
    レアな旅行記、よろしくお願いいたします。
    2008年10月10日21時23分返信する

    RE: こんばんわ〜

    nonmam さま

    コメントありがとうございますぅ。
    お察しの通り、タイに住まわせて頂いてます。

    いつまでこちらに住むかも判らないので・・と言っても
    私次第なのですが・・・・・・。

    今年は、奮起して、折角だからタイの色んなお祭り見物に出かけている次第です。これで、微力ながら、他の人にも、ガイドブックにも余り書かれていないようなタイの地方や、風習をお伝えしたいと思っています。

    今後とも、時々、覗いて頂ければ幸いですぅ。

    2008年10月11日00時54分 返信する
  • ラオス遠い国です・・・

    こんばんわ!最近のタイの事情が良くないニュースでないはん男前さんを思い出して遊びに来ました♪

    ラオス、私にはとても遠い国ですがメコン川の写真がキレイですね。トラックに張り付いていた豚さんは日本の豚さんとは違ってアジアチックな雰囲気
    で、何だか哀愁がありますね。食べられちゃう哀愁かな・・・

    掲示板からタイ事情大丈夫そうなのが分りました(^−^)ではまた!
    2008年09月05日00時03分返信する

    RE: ラオス遠い国です・・・

    rosewoodlavender さま

    思い出していただけて光栄です(笑)
    今回、ラオス旅行中に、バンコクでは非常事態宣言が出され、
    ちょっとびっくりしましたが、特に心配はしていません。
    デモが行われている地域を除けば、町中は普段と殆ど変わりまりません。

    年間100万人を超える日本人が訪れるタイは、もう日本人に取っては
    比較的身近な国になっていると思いますが、タイの隣国であるラオスは
    まだまだ馴染みが薄いんでしょうね。
    旅をするには便利で快適な国とは言えませんが、自然豊かで、人々が素朴。
    旅行者にも気軽に“サバイディー ”と自然な挨拶を交わしてくれる国民性です。経済的には貧しい国で、旅行手段が不便にも拘わらず、気分良く旅行できる国です。
    rosewoodlavender さんも、一度、訪れてみては如何でしょうか?

    2008年09月05日01時10分 返信する

    RE: RE: ラオス遠い国です・・・

    ないはん男前さま

    はい!ないはん男前さんの旅行記を見ていると身近で私でも行けそうな気がしてきます。海外旅行はまだまだ経験が浅いのですが、アジアの人達の素朴さはとても魅力的です。いろいろと目を向けて行きたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)また遊びに来ます〜♪

                  rosewoodlavender
                         


    2008年09月05日21時11分 返信する

    RE: RE: RE: ラオス遠い国です・・・

    rosewoodlavenderさま

    是非、トライしてみてくださいね。
    ラオスはきっと、気に入ると思います。
    ヴィエンチャンやルアンプラバンには、日本人女性の個人旅行者も
    結構見かけますよ。

    これからも、時々、私の旅行記思い出して見ていただければ幸いです。

    ないはん男前
    2008年09月08日10時52分 返信する
  • 昨年がよみがえりました

    ないはん男前さん 今晩は

    先日ちょっとのぞかせていただき、これはじっくり見せていただこうと楽しみにしていましたが、今日久しぶりの休み、ゆっくり拝見させていただきました。
    私が昨年行ったときには、カンチャナブリーを出発に手間取り、会場に着いたのは象が食事を始めてから、取材に来ていたカメラマンに映像を見せてもらいましたが、小さなモニターではよく解らないことが多く、欲求不満でしたが、今日やっと、ないはん男前さんの写真落ち着いて見せていただき、行ったことの有る場所、撮影した場所もよく解り、一枚ずつの写真をパノラマ状態で見させていただき、アイヤラ・パーティーの旅が、終わった思いです。
    昨年象たちは裸でしたが、今年は綺麗におめかししてもらったのですね。

    同じ犬が何度も写っていますが、その様なこと結構多いですよね、私も同じ人が何度も写っている事を、何度か経験しています、だから帰って写真を見るのが楽しみです。

    今年はタイへ行けませんが、来年の旅行の参考に、色々なタイを見せて下さい。
    2008年08月27日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: 昨年がよみがえりました

    bota様

    書き込みありがとうございます。
    実は、アイヤラ・パーティーというお祭りがあるという事は
    botaさんの旅行記を見て、初めて知った次第です。
    それが切っ掛けで、今年の祭りの日程をネットで探し出し、
    行ってきました。
    ネットで検索しても、情報量の少ないお祭りですね。
    おまけに、場所も超が付くほど僻地でしたし(笑)

    カンチャナブリから車で行くなら、朝暗いうちから出かけないと
    間に合わないです。

    写真の犬は、当日は余り意識していなかったのですが、
    帰ってきてから見ると、皆同じ犬でしたので、ちょっと驚きでした(笑)

    大がかりで派手なお祭りも楽しいですが、こんな素朴で“隠れ家的”なお祭りもなかなか味がありました。
    2008年08月27日23時11分 返信する

    RE: 昨年がよみがえりました

    ないはん男前さん 今晩は

    早速のお返事ありがとうございます。
    私の旅行記見ていただいたのがきっかけとは、二重に嬉しいです。
    昨年アイヤラ・パーティーの役員に、日本でこの祭り旅行記で紹介するから、来年一人くらい日本人が来ると思う、その時はよろしく、と、大きな事言ってきたのが、ウソにならなくて、祭りに行ってくれて、ありがとうございました。

    今バンコクでは大変な事が起きているようですね。
    実は私の自治会で毎年行っている、一千万円規模の灯籠流し花火大会の責任者をもらってしまい、六月の末から寄付集め、自営の仕事は女房任せ、家の仕事はほとんどせずの二ヶ月、18日に無事終わったので、9月にタイへ行って良いかと女房に聞いたら、返事もしてくれなかった。そりゃそうだよね、家に入れてくれるだけでも、感謝しなければ。
    そんなわけで密かに立てていた計画は、今日の夕方家を出発、中部国際空港の深夜便にてバンコクへ、この計画もあっけなく夢に終わりましたが、仮に女房からOKが出ても、明日のバンコク入りは、やはり無理だったのでしょうか。
    来年6月頃、タイへ行けるよう仕事頑張ります。
    2008年08月28日19時24分 返信する

    RE: RE: 昨年がよみがえりました

    botaさま

    > 昨年アイヤラ・パーティーの役員に、日本でこの祭り旅行記で紹介するから、来年一人くらい日本人が来ると思う、その時はよろしく、と、大きな事言ってきたのが、ウソにならなくて、祭りに行ってくれて、ありがとうございました。

    いや〜、私は、普段タイ人と良く間違われますから、日本人が来てたなんて気付いた人は殆ど居ないと思いますよぉ。
    残念ながら、botaさんのお役に立ててないかも知れません(笑)

    > 今バンコクでは大変な事が起きているようですね。

    ま〜、不定期に起こるお祭りみたいなものですよ。
    今のところ、大きな衝突も起こってません。
    集会場の舞台の上でも、幹部らのアジ演説の合間に、歌を唄ったり、迷子や落とし物の案内があったりで、緊張感は余り無いですね。油断は出来ませんが・・・。
    政府も反政府側も、我慢比べのようです。先に手を出した方が負け。
    政府は、あくまでも強制排除は行わない・・と言ってますが、いつものように余り信頼できません(笑)

    botaさん、タイに来るのに、奥さんからの出国ビザを取る必要があるとは
    大変ですね。次回が、来年6月とは、大分先ですね。
    2008年08月28日21時46分 返信する
  • ときどき訪問させて頂いています。

    バンコクに住んでいらしゃるそうですね。
    私は若い頃マレーシア、インドネシアに住んでいて
    いろんな所をまわりましたが、タイはバンコクの空港に
    トランジットで立ち寄っただけでまだ未体験です。
    知り合いのフランス人がチェンマイに住んでいるので
    (今春は我が家に1ヶ月滞在していました)
    ”あそびにおいで”と言ってくれているので現在予定を
    調整中なのです。

    また訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
    2008年08月05日09時12分返信する

    RE: ときどき訪問させて頂いています。

    syho さま

    この度は書き込みありがとうございます。

    マレーシア、インドネシアの住み心地は如何でしたか?

    近々、タイに初訪問のご予定のようですが、
    出来れば、雨期明けの涼しい頃をお勧めします。
    今年は11月12日がロイクラトンにあたっているので、
    その頃にチェンマイに行けば、普段以上に印象深い旅になると思います。

    ロイクラトンのお祭りは、タイ全土で行われますが、
    チェンマイとスコタイのロイクラトン祭りは特に有名です。
    (私は、どちらも行ったことありませんが・・、今年は、都合を付けて行ってみたいと考えています。)

    今後とも、時々お目通し、宜しくお願いします。

    2008年08月05日11時19分 返信する
  • 素晴らしいですね(^^)

    こんばんわ〜(^^)旅行記拝見させていただきました〜。若い時に行った青森のねぶた祭りや、そーらん祭りのような日本の地元祭りみたいな熱さが
    伝わってきました。次はここにいってみタイ(寒いっ)と思うような素晴らしい旅行記ですね!見ていてわくわくしました。
    私はつい最近フィリピンのセブに家族旅行をすることになり、情報を検索している間にこのサイトを知って登録しましたド新人です(・・)
    旅行から戻って仕事と子育ての合間に旅行記を少しずつ作ってますが、
    ないはん男前さんのように写真でその時をうまく伝えられず、文字ばかりの
    シロモノになりさがっております。楽しかったから良さを伝えたいのに〜・・・難しい(++)
    この旅行記をお手本にさせていただき、次回からはも少しましなモノを作れるようにしたいです〜。
    フィリピンに渡航の予定はありませんか?ないはん男前さんのフィリピン旅行記が見てみたいで〜す
    ・・・というわけで1票投じさせていただきますね
    2008年08月04日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいですね(^^)

    ばろん様

    書き込みと1票、ありがとうございます。

    >次はここにいってみタイ(寒いっ)

     タイは、年中暑いですよぉ〜(笑)
     ま、冗談はともかく、是非、来てくださいねぇ。


    > ないはん男前さんのように写真でその時をうまく伝えられず、文字ばかり のシロモノになりさがっております。

     私は、逆にボキャ貧ですので、写真の枚数で勝負しております(^g^)

     フィリピンは、なんだか怖くて、残念ながら、予定ないですぅ。
     私が、“怖いけど、やっぱり、行ってみたい!”と思うような旅行記期待 してます(笑)
    2008年08月05日10時28分 返信する
  • お祭り!!

    随分楽しそうなお祭りですね!

    東北3大まつりのもう1つは
    秋田の竿灯(かんとう)です。
    私の住む街です♪

    日本のお祭りもいいですよー
    秋田にもぜひいらしてください

    2008年07月24日01時20分返信する

    RE: お祭り!!

    sambalさま

    書き込みありがとうございます。

    賑やかなお祭りですが、アルコール類は御法度のお祭りですので
    楽しさでは、昼間からビールやウイスキー片手に楽しめるロケット祭りにはかないません(笑)

    日本の東北3大祭り、もう一つは秋田の竿灯でしたか・
    失礼しました。
    地元で、大きな祭りが毎年行われるのは楽しいでしょうねぇ。

    2008年07月24日15時48分 返信する
  • 壮観ですね!

    ないはん男前さん、こんにちは。

    世界のお祭り、いいですね。
    特にアジアのは、独特の味がある気がします。
    私も、お祭りは好きなのですが、あの混雑ぶりと
    ホテルその他の手配が面倒で、つい敬遠してしまうのです。(^_^;)>
    お陰様で、居ながらにして各国の珍しいお祭りを
    楽しませていただいています。
    今回も、とってもきれいで見応えあり、でした♪
    感謝!
    というわけで、1票入れさせていただきま〜す!
    2008年07月23日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 壮観ですね!

    にゃんこ姫さま

    書き込と1票ありがとうございました。

    > 私も、お祭りは好きなのですが、あの混雑ぶりと
    > ホテルその他の手配が面倒で、つい敬遠してしまうのです。(^_^;)>

    そんなんですよね、足と宿の手配が面倒ですね。
    でも、それをやるだけの価値があります。
    お祭りの現場に着けば、それだけで、わくわくしてきますよ。
    人混みも、気になりません。人が多いほど、気分が高まります。

    2008年07月23日22時25分 返信する
  • 凄い迫力です!

    ないはん男前さん、こんばんは。

    素晴らしい写真ですね。ローソク祭り、パレードの臨場感が
    ドッと伝わって来ます。飲みながら拝見していますと自分が
    行った気分になって来ました。

    これだけの写真を撮られるにはかなりと時間と労力が要ったろうな
    と思いますが、読者はその分楽しませてもらえます。私はタイでは
    ロイクラトンにしてもソンクランにしても祭りの時期に行ったこと
    がなくて、一度はタイの祭りを見てみたいと思っています。そして
    旅行記を拝見してまず見たいのはこのウボンのローソク祭りに
    なりました。

    次はどちらへ? 楽しみにしております。
    2008年07月22日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い迫力です!

    dashix様

    書き込みありがとうございます。

    > 素晴らしい写真ですね。ローソク祭り、パレードの臨場感が
    > ドッと伝わって来ます。飲みながら拝見していますと自分が
    > 行った気分になって来ました。

    写真の枚数が多いので、迫力あったのかもしれませんね(笑)
    素面で見ていただくと、またイメージ変わるかも判りません(笑)

    名所旧跡などは、季節などにより、多少の雰囲気、変わるかもしれませんが、いつでも楽しめます。但しお祭りは、だいたい年に一回。
    都合が合えば、このような独特な雰囲気の時に出かけられることをお勧めします。普段の数倍も、旅が楽しくなります。

    > 次はどちらへ? 楽しみにしております。

    次は・・・・いろいろ考えておりますが・・まだ秘密ですぅ。
    2008年07月23日22時14分 返信する
  • はじめまして!

    象さんのお祭り、近くでみたら圧巻でしょうね〜象さんを近くで見られることが私たちには日常ありえないことなので、思わず見入ってしましました。

    ないはん男前さんはアジアに何回も行かれているのですね。私はまだアジア初心者ですが、バリ島に行って考えが変わりました。今はアジアに興味深々です。また遊びに来ますね!よろしくお願いします。

               rosewoodlavender
    2008年07月11日21時23分返信する

    RE: はじめまして!

    rosewoodlavenderさま

    コメントありがとうございます。
    私は、“アジアに何回も行ってる・・”と言うより、
    実は、バンコクに住んでいます(笑)

    最近は殆ど見かけませんが、数年前までは、バンコクの町中でも
    象さんが歩いている姿を見かけること、良くありましたから、
    象さんの祭りを見ても、特にびくーり・・なんて事は無いです。
    ただし、ラオスの象祭りのように大勢の象さんが一度に行進するのは
    確かに圧巻でした。

    今後もご感想などあれば、コメント頂ければ幸いです。

    ないはん男前
    2008年07月12日01時04分 返信する

ないはん男前さん

ないはん男前さん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

ないはん男前さんにとって旅行とは

非日常体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

いろんなところ。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています