旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムーカコさんのトラベラーページ

ムーカコさんへのコメント一覧全24件

ムーカコさんの掲示板にコメントを書く

  • 新潟の魅力を再発見しました。

     ムーカコさん、初めまして。
     2006年GWの新潟の旅行記を拝読し、雪国の春の魅力にしばし見とれました。
     雪国では春が一気にやってくるというのは、なんとなく聞いていましたが、まさに百花繚乱、見事なものですね。
     ご近所の鎮守様の桜。 雪景色かと思ったら、満開の花なんですね!
     ふきのとうもカタクリも、スミレも水芭蕉も・・・。 その他数々の野草も・・・。
     以前六日町のキャンプ場で2泊したことがあり、そのときには車で千葉県から往復していますので、ムーカコさんの新潟往復とほぼ同じ距離のドライブだったと思います。
     ということは、私もその気になればGWに新潟往復ができないこともないと思い、なおさらムーカコさんの旅行記に没入してしまいました。
     自分の年齢と貧乏度を考えると難しい面もありますし、GWの渋滞を思うとなおさら難しいのですが、大いなる刺激を受けただけでも、拝読して良かったと思っています。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2021年02月28日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 新潟の魅力を再発見しました。

    ねんきん老人様

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    大変嬉しく、嬉しすぎてすぐにご返信できなかった事申し訳ありませんでした

    もう15年も前になるんですね…
    その頃一緒に行動してくれていた末っ子ももう社会人となりました。
    コロナ禍で昨年から新潟へも県外からは規制が厳しくなり、久しく行けていません。

    今では息子たちのサッカーの追っかけを引退した夫婦二人でのドライブを楽しむようになりました。
    そのドライブで千葉県へも何度もお邪魔させて頂きました♪

    開通当時のアクアラインの料金にはビックリしましたが、料金が改定されて気軽に行けるようになったので、道の駅巡りなどしてその土地ならではの食材やお料理を楽しんでおりました。
    いかんせん今はこんな状況なので、ままならないですが…

    早く収束して気兼ねなく、思いっきり楽しめるようになりますように祈るばかりですね

    寒暖の差が激しい日々ですので、お互いに体大切に毎日を楽しみましょう

    今後ともよろしくお願いいたします。



    2021年03月05日14時25分 返信する
  • 素敵な思い出〜〜♪

    こんにちは〜ムーカコ様。

    おじじ様とおばば様揃って初デビュー!
    素敵素敵♪
    きっとお2人にとって、、、いえいえお2人だけでなく
    全ての関係者にとってとても素敵な思い出になりましたよね。

    画像や映像に残ると後から思い出したように見れるのが嬉しい。
    そして、その時の思い出話に花が咲く。。。
    きっとおじじ様とおばば様、、、
    この素敵な思い出を心の一ページに収められているんでしょうね。

    ほんわか〜〜とした気分になりました。

      たらよろ
    2012年02月04日17時36分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な思い出〜〜♪

    > こんにちは〜ムーカコ様。
    >
    > おじじ様とおばば様揃って初デビュー!
    > 素敵素敵♪
    > きっとお2人にとって、、、いえいえお2人だけでなく
    > 全ての関係者にとってとても素敵な思い出になりましたよね。
    >
    > 画像や映像に残ると後から思い出したように見れるのが嬉しい。
    > そして、その時の思い出話に花が咲く。。。
    > きっとおじじ様とおばば様、、、
    > この素敵な思い出を心の一ページに収められているんでしょうね。
    >
    > ほんわか〜〜とした気分になりました。
    >

     たらよろ様

    こんばんわ♪
    ご投票&コメントありがとうございました(^O^)/

    思い出話に花が咲くって本当にその通りなんですよね!!
    旅行記とは違う内容だったので、相手にして貰えないと思っていたのでとっても嬉しかったです♪

    たらよろさんのコメントで私もほんわか〜〜とした気分になりました(笑)

    実はたらよろさんにお話ししたくって訪問したままだったので、そちらにコメント入れさせて頂きますね!!

    またこれからもよろしくお願い致します

    ムーカコ
    2012年02月04日21時20分 返信する
  • 宮ケ瀬ダム、私も行きましたが・・・

    ムーカコ様☆☆

    私もドライブで宮ケ瀬ダムに行ったことがありますが、
    エレベーターで降りれるのは知りませんでした。
    次回は絶対下に降りてみようと思います。
    エレベーター、ワンコもOKのようなので連れて行きす!!!

    2012年01月20日10時57分返信する 関連旅行記

    RE: 宮ケ瀬ダム、私も行きましたが・・・

    > ムーカコ様☆☆
    >
    > 私もドライブで宮ケ瀬ダムに行ったことがありますが、
    > エレベーターで降りれるのは知りませんでした。
    > 次回は絶対下に降りてみようと思います。
    > エレベーター、ワンコもOKのようなので連れて行きす!!!
    >


    ご訪問&ご投票ありがとうございました

    そして嬉しいコメント付き!

    私達が行ったのは「水とエネルギー館」がある方の駐車場です。
    その建物目指して行くと左手側に展望台とかエレベーターなどの案内があったと思います。

    初めて訪れたのでナビで案内されるがまま行ったのですが、良くよく見ると公園とか広場がある方にも駐車場がありましたので、多分皆さんが行かれるのはそちらだと思いました。
    クリスマスのイルミネーションなどもそちらだと思います。

    これからもまたお邪魔させて頂きますね
    よろしくお願い致します。

    2012年01月20日16時42分 返信する

    RE: 宮ケ瀬ダム、私も行きましたが・・・

    ムーカコ様☆☆☆
     
    詳しい駐車場の情報を有難う御座います。
    私がとめた駐車場はクリスマスイルミネーションの方でした。
    今度は教えて頂いたほうの駐車場に停めて下へ行ってみます。

    ありがとうございました!!

    >
    2012年01月20日21時18分 返信する
  • はじめまして

    ムーカコさん、

    TDRのカウントダウン、なにがそんなにいいのかな?寒いだけなのに?とおもっていましたが・・・

    いいもんですね(笑)
    カウントダウン花火。
    いきたくなってしまいました、単細胞なので・・・
    でも倍率は高いんでしょうね。よいお子様をお持ちですね(笑)
    2012年01月14日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして


    はじめまして☆彡

    投票&コメントありがとうございました


    > でも倍率は高いんでしょうね。よいお子様をお持ちですね(笑)

    ネットで調べましたら今回はいつもより3万人多かったそうです。
    それでもかなりの倍率だとは思いますが…

    私は本当にくじ運悪いのでクジ引きでも当たった事無いんです(^^ゞ
    我が娘ながら感謝ですね!!

    これからもよろしくお願い致します
    2012年01月15日10時40分 返信する
  • カウントダウンを同じ場所で・・・

    ムーカコさま  はじめまして

    旅行記の投票、ありがとうございます。

    ディズニーランドでご一緒だったのですね〜
    舞浜周辺、本当にすごい人でしたね。

    私もカウントダウン感動しました。

    ムーカコさまはシーに移動されたのですね。
    私は1日の朝からシーに行き最終までいたので、眠らずに本当によく遊びました(笑)

    ケアリィ
    2012年01月14日10時25分返信する 関連旅行記

    RE: カウントダウンを同じ場所で・・・

    ケアリィ様 はじめまして

    > 旅行記の投票、ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございました
    コメントも残さず失礼いたしました。

    ディズニーリゾートはいつ行っても何回行っても本当に感動させてくれますよね!!
    しかもそれがプレミアもんのチケットなんですもの!!
    なおさらでしたね♪

    帰ってからもなんか興奮冷めやらずでビデオ見直したりしました(笑)
    娘たちは爆睡した元旦でした(^^ゞ

    これからもよろしくお願い致します

    2012年01月15日10時33分 返信する
  • 重なる思い出

    ムーカコさん、こんにちは♪^^

    どこからか行きついて、「じぃじ〜ばぁば〜・・ 水上バスで浅草へ!!」の
    旅行記に目が止まりまして・・

    20数年前、両親と水上バスで回ったことと重なりました〜

    今やパルファンが連れまわされる年齢になっちゃったなぁと・・
    感慨深いことです。

    今が充実の時、常々をいろんな旅行記で紹介されるのは、とっても良いことですね!
    これからもよろしく♪

    パルファン

    2011年11月24日19時27分返信する 関連旅行記

    RE: 重なる思い出

    パルファンさんこんばんは☆彡
    ご訪問&書き込みありがとうございました(^O^)/

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    > どこからか行きついて、「じぃじ〜ばぁば〜・・ 水上バスで浅草へ!!」の
    > 旅行記に目が止まりまして・・
    >
    > 20数年前、両親と水上バスで回ったことと重なりました〜

    水上バスは今年になって知ったもので「これはッ!!」と思い、
    両親誘って行ってみました。

    とても趣ありよい思い出になりました。

    パルファンさんの旅行記本当にきれいで憧れます。

    > これからもよろしく♪

    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

    ムーカコ
    2011年11月29日18時13分 返信する
  • 蝋人形館

    私もワイドショーでみました。
    平日でも行列ですか・・・
    しかしジョニーデップはそっくりですね。

    製作費、結構かかっているんでしょうかね(笑)
    2011年11月16日00時27分返信する 関連旅行記

    RE: 蝋人形館

    > 私もワイドショーでみました。
    > 平日でも行列ですか・・・
    > しかしジョニーデップはそっくりですね。
    >
    > 製作費、結構かかっているんでしょうかね(笑)


    ご訪問&ご投票ありがとうございました。
    嬉しかったです♪

    ちょうど隣のジョイポリスでは、今話題のチャングンソクさんのイベントもやっていて、そちらへ行く女性も多かったです。

    場所柄かスーツ姿の男性のお客さんも何組かいらっしゃってました。

    年齢、性別問わずに皆さん楽しめるスポットだと思いました。

    制作費掛かっているんでしょうが、入場料は大人800円とお手頃な金額でした♪
    モデルになってる人たちにもモデル料とか支払うんでしょうかね?
    相当でしょうね(笑)
    2011年11月17日10時00分 返信する
  • すてきなお父様…

    ムーカコさん、こんにちは。

    大好きな尊敬するお父様、すてきな方ですね。
    ムーカコさんの気持ちが伝わってきました。

    忘れてしまうくらい長生きしてもらって、
    何度も何度でもすてきな思い出作ってあげてくださいね。

     「一寸やること忘れたら
      昔は戻ればすぐ判る
      今はなにしに戻ったのか
      それすら覚えが戻らない」

    このくだり、おもしろいです♪
    でも、すでに私は、この状態…^_^;

       poemy


    2011年05月28日11時08分返信する 関連旅行記
  • 読みました

    平日に素敵な所へ、大好きな人といけてよかったですね。
    今度、私もいって観たいです。。
    2011年05月07日10時07分返信する 関連旅行記
  • 夢よいつまでも

    ムーカコさん、コンニチハ!

    先日は、書き込み下さりありがとうございました。


    お父様、大正13年生まれ、今年87歳ですか〜?
    お若いですね〜、とてもお元気そうです。
    お唄を詠まれるんですね、お上手です。

    昔、船に乗ってらしたそうで、わたしの父も船乗りでした。
    50代の若さで亡くなりましたので、一緒に隅田川クルーズは
    出来ませんが、グアバ夫と、以前に乗った事があります。

    日の出桟橋、懐かしい!
    浅草にも行きましたよ。

    今度、行く機会があったら、スカイツリーを見て、
    屋形船で天ぷらを食べたいです。

    またお邪魔しましすね。
    これからも宜しくお願いいたします。



    グアバ
    2011年04月25日14時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 夢よいつまでも


    グアバ様、ご訪問・コメント&ご投票ありがとうございました♪

    >日の出桟橋、懐かしい!
    > 浅草にも行きましたよ。

    このご時世、本当に観光客がいないと浅草のお店の人が嘆いていました。
    しかも浅草だと言うのに外国からの観光客の姿がほとんど無かった事が、今回の災害の悲惨さを物語っていました。

    それにしても、遠く離れたアメリカでも桜が見れるんですね!!(゜o゜)
    思いもしませんでした。

    ニューヨークやワシントンDCの旅行記、映画やテレビのの中でしか見た事無い景色を拝見させて頂き、楽しませていただきました。

     世の中、先の事はわからへんのやから、
     何でも思い立った時に、実行する様にしないと、
     後で、<あの時・・・>って思っても、遅いんよ〜〜!!」

    全くもってその通りですね!!
    せっかく今を生きていられるのだから、今を無駄にしないように、そしてすべての事が糧となるようにしたいものですね…
    (そう言いながら、パソに向かって皆さんの旅行記見てはい〜な〜い〜な〜☆彡と座り込んでいるワタシ…(笑))

    またこれからもお邪魔させて頂きますね!!
    よろしくお願い致します♪



    2011年04月26日17時08分 返信する

ムーカコさん

ムーカコさん 写真

3国・地域渡航

14都道府県訪問

ムーカコさんにとって旅行とは

Post Cardのモデルになれる瞬間!
と言っても最近は旅行と言えるような旅行してないなぁ…
色んな発見ある毎日が今の私の旅なのかも…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

地球

大好きな理由

色んな人がいて色んなシーンがあって色んな想いがあるから

行ってみたい場所

いろんな所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています