2012/01/26 - 2012/01/26
401位(同エリア710件中)
ムーカコさん
パパの仕事の関係でシニアモデルを探していると言う事で、我が父おジジ様に白羽の矢が!!
最初はノリノリで引き受けた物の、収録内容や事前準備の内容をメールで転送したらちょっと動揺し始め…
それでもステージママならぬステージワイフのおばば様も同行して収録現場へ。
スタジオは都内某所(目黒区内)の一軒家です。
ココは一軒家をそのままセットとして貸してるそうです。
スタジオに家具とか揃えるよりは安く使えるとかで、今多いらしいです。
CMやドラマとかにも使われるそうなので念入りに写真撮ってきちゃいました
(いつかテレビで出て「あっココ知ってる!!」って自慢したいですもんね(^^ゞ)
-
おしゃれな作りのキッチン
-
キッチンつながりのリビング
-
2階の和室も明るくて広々としていて素敵でした
-
-
床の間に掛け軸もあり落ち着いた和室
都会のど真ん中になんとも贅沢な空間!! -
和室と広縁でつながってベッドルームが…
-
ベッドルームも明るくおしゃれ☆彡
-
お庭には立派な桜の木とベンチ
-
ではそろそろ本題へ…
内容はと言うと、医療機器メーカーさんの高濃度酸素カニューラをご家庭での普段の生活で使用する為の説明ビデオみたいなモンでした。
(要は飛行機に乗ってまず見る酸素マスクの説明ビデオのようなモンですネ)
「リビングでくつろぐ時にも簡単に扱えます。」というシーンを撮影。
邪魔になってはいけないと部屋の外から遠慮しがちに写真撮っていたのであまりいい構図ではないですね(^^ゞ -
監督さんがモニターチェック
色んなシーンを4時間近くかけて撮影されました。 -
渋谷西武の地下まで買いに行って用意して頂いたお弁当、いわゆる「ロケ弁」うふふ
-
外でのシーンは
「カニューラをしていても散歩しながらでもラクラク移動できます。」と言うシーン。 -
東京での青い空!!
-
なんと当初予定に無かったおばば様も「せっかくだから…」と言う事で出演し、高齢夫婦の微笑ましい様子も収録されました(^^ゞ
-
何気に二人で植木を指さして会話を楽しんでるような演技もッ!!
-
よく街中でこんな風景見かける事あるけど、必ずしも有名人とかドラマやCMの撮影だけでは無いんだと分かりました。
監督さんには「上原謙さんの再来かと思いましたよぅ」なんて言われて気を良くしたおジジ様!!
最初は緊張していて不安そうだったが、誉められたりおいしいロケ弁頂いたりとご機嫌な一日になりました☆彡
貴重な体験できました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2012/02/04 17:36:53
- 素敵な思い出〜〜♪
- こんにちは〜ムーカコ様。
おじじ様とおばば様揃って初デビュー!
素敵素敵♪
きっとお2人にとって、、、いえいえお2人だけでなく
全ての関係者にとってとても素敵な思い出になりましたよね。
画像や映像に残ると後から思い出したように見れるのが嬉しい。
そして、その時の思い出話に花が咲く。。。
きっとおじじ様とおばば様、、、
この素敵な思い出を心の一ページに収められているんでしょうね。
ほんわか〜〜とした気分になりました。
たらよろ
- ムーカコさん からの返信 2012/02/04 21:20:32
- RE: 素敵な思い出〜〜♪
- > こんにちは〜ムーカコ様。
>
> おじじ様とおばば様揃って初デビュー!
> 素敵素敵♪
> きっとお2人にとって、、、いえいえお2人だけでなく
> 全ての関係者にとってとても素敵な思い出になりましたよね。
>
> 画像や映像に残ると後から思い出したように見れるのが嬉しい。
> そして、その時の思い出話に花が咲く。。。
> きっとおじじ様とおばば様、、、
> この素敵な思い出を心の一ページに収められているんでしょうね。
>
> ほんわか〜〜とした気分になりました。
>
たらよろ様
こんばんわ♪
ご投票&コメントありがとうございました(^O^)/
思い出話に花が咲くって本当にその通りなんですよね!!
旅行記とは違う内容だったので、相手にして貰えないと思っていたのでとっても嬉しかったです♪
たらよろさんのコメントで私もほんわか〜〜とした気分になりました(笑)
実はたらよろさんにお話ししたくって訪問したままだったので、そちらにコメント入れさせて頂きますね!!
またこれからもよろしくお願い致します
ムーカコ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16