旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミセスきゃぴさんのトラベラーページ

ミセスきゃぴさんへのコメント一覧全45件

ミセスきゃぴさんの掲示板にコメントを書く

  • ラッキーでしたね。

    ディズニーランドも冬場の平日なら結構すいていたりするのですが、土曜でこれだけすいているのは珍しいですね。本当に待ち時間がとられないとあっというまに全部乗りつくせちゃう・・・ということは、私たちはディズニーへ待つために行ってるの?(^o^;

    ビッグサンダーマウンテンは休止中ですか?それは残念。
    上記の様に昔行ってすいていたとき、ビッグサンダーマウンテンを5〜6回連続で乗ったことがあります。

    出口から入り口へ直行〜〜ミ( ^)

    さすがに最後には気持ち悪くなりましたが・・・(^_^;
    2011年05月10日12時51分返信する 関連旅行記

    RE: ラッキーでしたね。

    Taka4 さん、コメントありがとうございます。
    長い間返信せず、ごめんなさい。

    > ビッグサンダーマウンテンは休止中ですか?それは残念。
    > ビッグサンダーマウンテンを5〜6回連続で乗ったことがあります。
    > 出口から入り口へ直行〜〜ミ( ^)

    す・凄い…
    一度やってみたいです。

    2013年01月07日01時19分 返信する
  • 気楽に京都 いいですね〜

    ミセスきゃぴさん こんにちは。
    お久しぶりです♪
    いいですね〜京都!
    私は行ったことがないんですよ。憧れます。京都!

    金閣寺って、いつもすごい人&修学旅行生の団体のイメージですが、さすがに年末は空いていそうですね。
    車で行ける範囲に住んでいるなんて、うらやましいです。
    (*^^*)
    2011年01月28日16時12分返信する 関連旅行記

    RE: 気楽に京都 いいですね〜

    もんもちゃんさん、こんにちは。
    訪問&コメント、ありがとうございます。

    > いいですね〜京都!
    > 私は行ったことがないんですよ。憧れます。京都!

    実は、私もあまり行った事がないんですよ。
    車でも電車でも1時間強くらいの場所に住んではいるのですが、
    京都は、行くまでも着いてからも混雑するので、観光で出かけることは少ないんです。
    法事とか観劇とか何か用がある時だけなので、有名な寺社仏閣でも見たことが無いところが沢山あります。

    今回も、若い方より年配の方が多くおられました。
    もう少し経って、子育てからすっかり手が離れたら、ゆっくりと回ってみたいですね。

    今年もよろしくお願いします。
    2011年01月29日13時35分 返信する
  • 冬の京都もいいですね

    夏は暑そうだし、秋は紅葉で景色はきれいでしょうけど一番混みそうだし、冬の静かな京都を散策するのも良さそうですね。

    あとは、おいしいものがあれば京都にGOなんですが・・・あ、トロッコ列車もいいかなぁ・・

    金閣寺は入場券のかわりにお札をもらえるんですか?これはこれでお守りになっていいなぁ・・でも金閣寺きれいですねぇ〜〜これで雪が降ったらもっときれいなのかなぁ・・

    お宿の日帰りプランもゆったりできていいですね。旅行先にどっか休憩ポイントがあると気分的に楽ですものね。参考になりました。
    2011年01月08日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の京都もいいですね

    Taka4 さん、コメントありがとうございます。

    >冬の静かな京都を散策するのも良さそうですね。

    ゆったり出来て良かったですよ。でも、年末のこんな時期でも、遠くから来られているらしき観光客さんは沢山おられました。京都はやっぱり人気なんですね。

    >トロッコ列車もいいかなぁ・・

    トロッコ列車は予約が必須ですよね。うちみたいに思いつきで突然出かける家族には辛いです。

    > お宿の日帰りプランもゆったりできていいですね。旅行先にどっか休憩ポイントがあると気分的に楽ですものね。

    今回の旅は、この宿の利用券というのが手に入ったのが始まりなんです。それが無ければ、子連れで「温泉&会席」なんて考えなかったかも。
    ケアンズ旅行券とかも、手に入らないかなぁ(^^)

    2011年01月12日07時21分 返信する
  • たのしく読ませていただきました

    ミセスきゃぴさん、はじめまして。くわと申します。
    ふらりとこの旅行記にたどり着きました。

    ケアンズ、いいですよね。
    わたしは、つい2ヶ月ほど前に行ったところなのに、この旅行記を読んでまた年末年始も行きたくなりましたよ。

    オーストラリア2度目ということで、ボトルショップのこともご存知だったのですね。わたしはお酒はどこでも買えるものと思っていたので、スーパーに売ってないことがわかってから、ボトルショップを探し回りました。ケアンズを離れる前日にやっと見つけましたよ。これが酒飲みにとってこれは重大なことは、飲みたいがためにレンタカーではなくツアーを選択されただんなさんなら、よくわかっていただけると思います。

    では、また楽しい旅行記を期待しています。

    2010年11月23日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: たのしく読ませていただきました

    くわさん、初めまして。コメント、ありがとうございます。
    返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

    > ケアンズ、いいですよね。

    ゴールドコーストもそうでしたが、オーストラリアは何事も大らかでのんびりしているのが、いいですね。心底、リラックス出来ます。のんびり屋の我が家には、合っています。

    > オーストラリア2度目ということで、ボトルショップのこともご存知だったのですね。

    それでも、初日の夜だったので、随分探し回ったみたいです。
    現地の方は、休日に大きなお店に行って、大量に買出しされるみたいですね。

    > これが酒飲みにとってこれは重大なこと

    はい、とっても重大です。(笑)

    > わたしは、つい2ヶ月ほど前に行ったところなのに、この旅行記を読んでまた年末年始も行きたくなりましたよ。

    私も、くわさんの旅行記を読ませていただきました。懐かしいケアンズの様子が見られ(ホテルも、サザンクロスでしたね)、ますます再訪したくなりました。
    ウルルやグランドキャニオンへも行かれたのですね。どちらも、いつかは必ず見たい景色です。羨ましいです。

    是非、また、素敵なところをご紹介下さい。
    2010年12月02日07時23分 返信する
  • 遅ればせながら・・・

    きゃぴさん初めまして!

    以前(もう1年も前になりそうな勢いですが)ジェットスターでの過ごし方について解答を頂いた者です。
    帰国してからお礼をしようと思っていたものの、きちんとお返事したいのと、日常の忙しさに負け今頃になってしまいました。すみません。
    そして、丁寧な回答ありがとうございました!!

    回答を読みながら、思わず涙ぐんでしまいました(笑)
    「私を分かってくれる方がいるぅぅ」と勝手に思って、それだけでなんか
    嬉しくなったのを覚えています。

    結局私の心配をよそに子供たちは、機内でも楽しく過ごしていました。
    行きは、息子が夜中に起きたものの、2人で話しをしながらお菓子を食べ、
    帰りもゲームをしたりと、無事にたどり着きました。
    あっという間に1年も前のことになるんですねぇ。
    子供たちも大変気に入って、今でも「また行こうよぉ」と言ってきます。
    素敵なところですよね。

    きゃぴさんはまたオーストラリアに行く予定はありますか?

    また旅行記楽しく読ませていただきます。
    ありがとうございました。





    2010年03月05日14時58分返信する

    RE: 遅ればせながら・・・

    hidemarurin さん、初めまして&丁寧なご挨拶有難うございます。

    > 回答を読みながら、思わず涙ぐんでしまいました(笑)
    > 「私を分かってくれる方がいるぅぅ」と勝手に思って、それだけでなんか
    > 嬉しくなったのを覚えています。

    小さい子どもの居る生活って、体験してみないと分からないことが沢山ありますもの、ね。
    私は、上の娘が初めて飛行機に乗ったとき、着陸時に突然、ワンワン泣き始めたことがあります。普段はよそ様よりずっと大人しい娘だったのに、突然何か不安になったのでしょう。娘は抱っこをせがむけれど、シートベルトは外せないし…
    「親は何やっているんだ?!」と思われるのは分かっていても、もう本当にどうしようもない。そういう時があるのだ、と思い知りました。

    > 結局私の心配をよそに子供たちは、機内でも楽しく過ごしていました。
    > 行きは、息子が夜中に起きたものの、2人で話しをしながらお菓子を食べ、
    > 帰りもゲームをしたりと、無事にたどり着きました。

    良かったですね。
    取り越し苦労するのが、親の仕事、かも知れません。

    > きゃぴさんはまたオーストラリアに行く予定はありますか?

    ジェットスターのバーゲンの情報を知る度に、頭の中でパチパチと旅費の計算が始まり、妄想が膨らみます。私は、オーストラリアの、のんびりとした雰囲気が大好き。娘も、ケアンズのコンドミニアムが気に入って、また行きたいと言います。
    ・・・しかし、
    娘たちが大きくなり、日程的にも金銭的にも、海外へ行くのはどんどん難しくなっています。こんなことなら、もっと小さいうちにどんどん出かけていれば良かったなぁ〜と思っています。
    今度、自由にあちこちへ行けるのは、娘たちが成人してから、かも。


    hidemarurin さん、今のうちに是非是非色々なところへ出かけて下さい。そして、また、旅行の様子を教えてくださいね。

    こちらは、私のブログです。→ http://mrskyapi.blog76.fc2.com/
    よろしかったら、こちらも覗きに来て下さい。
    2010年03月07日09時32分 返信する
  • やはり近いというのはいいですね

    あんまり近すぎると泊まる楽しみが無くなってしまいますが・・・(^o^;

    そういえば、伊勢志摩スペイン村は昔行ったことがあります。あそこから伊勢神宮は近かったのですね? あぁ・・行ってみればよかったかな?
    (若い頃だったので、神社仏閣に興味が無かったというのもありますが・・・)

    ホテルもなかなか良さげですね。金額はかかれていないのでわかりませんが、相当お得だったようですね(^o^; 料理もおいしそうだし、スペイン村を再訪するときはここにしようかな?(もちろん、お伊勢様参りも)
    2009年12月10日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: やはり近いというのはいいですね

    > そういえば、伊勢志摩スペイン村は昔行ったことがあります。あそこから伊勢神宮は近かったのですね?

    そうですね、車だと30分くらいでしょうか?
    スペイン村は、このご時勢で、衰退の一途を辿っていますが…

    お伊勢さんをお参りして、その後、鳥羽に移動し、水族館や海女さんのショーを見る、というコースがお勧めです。

    > ホテルもなかなか良さげですね。金額はかかれていないのでわかりませんが、相当お得だったようですね(^o^; 料理もおいしそうだし、スペイン村を再訪するときはここにしようかな?(もちろん、お伊勢様参りも)

    伊勢志摩方面には、もう選びきれないくらい素敵な旅館がありますよ。
    今回も随分迷って、最終的に、お値段で決めました。
    このホテルは、ゴルフ客とスペイン村観光客が多いようです。

    伊勢観光の方は、鳥羽方面の旅館に泊まる方が多いかも。
    素敵な旅館が沢山あるんです。あぁ、豪華旅館に泊まってみたい…。
    2009年12月13日06時48分 返信する
  • これが、あの有名なお伊勢参りですね

    一度行ってみたいとは思うのですが、なかなか中部方面には縁がなく、まだお伊勢様には行ったことがありません。
    出雲大社同様に、厳かな雰囲気のお社様の様ですね。

    外宮様と内宮様は離れているのですね。でも1日かけてのんびり観光して回るには、ちょうどいい具合かも。五十鈴川もきれいだし、おはらい町も見るところ(食べるところ?)がたくさんありそうで、目移りしそうです。

    海老天丼は・・・(^o^;おなかいっぱい
    2009年12月10日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: これが、あの有名なお伊勢参りですね

    Taka4 さん、こんにちは。コメント、有難うございます。

    > 一度行ってみたいとは思うのですが、なかなか中部方面には縁がなく、まだお伊勢様には行ったことがありません。

    関西の子どもは昔、小学校の修学旅行といえば「お伊勢さん」でした。
    夏の海水浴の定番も、伊勢・志摩ですし、
    また、お正月に伊勢参りをする人も多いようです。

    > 出雲大社同様に、厳かな雰囲気のお社様の様ですね。
    > 1日かけてのんびり観光して回るには、ちょうどいい具合かも。
    > 五十鈴川もきれいだし、おはらい町も見るところ(食べるところ?)がたくさんありそうで、目移りしそうです。

    食べるところは、本当に沢山でしたよ。
    我が家は、家族4人の希望がなかなか合わなくて、断念したものも沢山ありました。
    2009年12月13日06時38分 返信する
  • お子さんも喜ばれたようでよかったですねえ〜〜。

    きゃぴさん、こんばんは〜〜。
    伊勢旅行記拝見しました〜〜。
    食べ歩き・・・どれも美味しそうですねえ〜〜。赤福・・・すごい人気なんですねえ〜〜。ちょっと前の事はどうなったんでしょうかねえ??
    でも私も食べるな!

    ホテルも大浴場もありお料理も良さそう!!安かった!と何度も書いてありましたからとっても気になってます。
    大きなホテルのわりにはサービスも良さそうで当たり!!でしたね。
    うちもホテルや旅館には大浴場がなくっちゃ!!と思うのでココ良さそう〜〜。
    やっぱり一生に一度はお伊勢参りせねば・・・・。と思ったのでした・・・。
    2009年11月16日19時57分返信する

    RE: お子さんも喜ばれたようでよかったですねえ〜〜。

    ラムネ色の風さん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。

    > 赤福・・・すごい人気なんですねえ〜〜。ちょっと前の事はどうなったんでしょうかねえ??

    そうですよね、私も心配していたんですが、全く影響なしって感じでした。
    赤福は、本店以外に、別館とか何々店とか言って、伊勢だけでも数件あります。
    どこも、雰囲気の良さげなお店で、私はぜんざいを扱っているお店のほうに入りたかったのですが…。

    > 安かった!と何度も書いてありましたからとっても気になってます。

    大人1人1泊2食付土曜の宿泊で、1諭吉程度でした。
    おチビは子ども料金だったので、家族4人で4諭吉未満。
    (そのうえ、仕事の関係で使えた旅行会社の割引クーポンのお陰で、実質は、2諭吉+αで済んだのです。ウフフ)
    伊勢でも、もう少し観光地から離れたり、島へ渡ったりすると、もっと安い、料理も豪華な小旅館があるようなのですが、
    この立地で、このお部屋・料理なら、家族連れには助かります。
    2009年11月21日07時50分 返信する

    RE: それは〜〜安いですねえ〜〜〜。

    きゃぴさん、おはようございます!!
    割引クーポンを利用したら、それはすっごい安いじゃないですかあ〜〜。
    2食付ですものねえ〜〜。
    それはお得でしたね!!
    そういうの見つけて良かったら嬉しいですよね!!
    良かったですねえ〜〜〜!!!
    2009年11月21日09時55分 返信する

    RE: RE: それは〜〜安いですねえ〜〜〜。

    ラムネ色の風さん、こんにちは。
    コメント、有難うございます。

    > 割引クーポンを利用したら、それはすっごい安いじゃないですかあ〜〜。
    > それはお得でしたね!!

    伊勢志摩は、とっても有名な観光地ですから、週末に利用して1諭吉、というだけでも随分お安い設定なんですよ。
    うちは、それを更に安く利用できたので、本当に得しました。

    ホテルに直接予約する方が安い場合も多々あるのですが、
    今回は、クーポンを使う都合で、旅行会社を経由して予約しました。
    でも、旅行会社によって、お値段も少しずつ違ってくるんですね。
    色々比べてみて、勉強になりました。

    そのうえ、予約の時点では気付いていなかったのですが、
    色々と特典が付いていて、嬉しかったです。

    ラムネ色の風さんの旅行記を読んでいても、
    旅行先の色々な情報を沢山調べてから行かれているようで、
    とっても感心します。

    最近は、
    色々調べないで旅行した方が面白いのかなぁ〜、
    なんて思い始めていたのですが、
    調べないと、お得な旅は出来ないし…難しい。
    2009年11月22日08時11分 返信する

    RE: 本当ですねえ〜〜。

    きゃぴさん、おはようございます!!
    度々お返事いただきすみません。

    旅行っってやっぱり調べないと分かりませんねえ〜〜。
    ネットでもホテルの値段が違ったりサービスが違ったりしますし迷います・・。
    きゃぴさんもわざわざ旅行社通してだと手間がかかってるけどサービス、価格を考えると手間かけますよね〜〜。
    私も、「う〜〜ん面倒だな〜〜」と思いながら安いがいい〜〜!!と思いますもの・・。
    行き当たりばったりでいいところを見つけたときの感動もいいですねえ〜〜。運・・を感じたりします・・。
    調べて調べてはずれだったりってありますけどそれでも楽しまなくっちゃいけませんね!!
    きゃぴさん、これからもよろしくお願いします〜〜〜!!
    2009年11月22日10時07分 返信する

    RE: RE: 本当ですねえ〜〜。

    お返事遅くなり、ごめんなさい。

    そうなんです。
    調べてしまうと、感動がちょこっと薄れる、とは思うものの、
    A型の私は、調べずに旅行なんて出来ません。

    テーマパークのときなんて、回り方、食事のとり方、トイレの場所まで、ある程度決めてしまいます。

    > 行き当たりばったりでいいところを見つけたときの感動もいいですねえ〜〜。運・・を感じたりします・・。

    そうなんです。
    本当は、そういう出会いこそが旅の楽しみ、のはずなんですが…

    東京に出かけるときなどは、都会なんだから何とでもなる!!
    と思って、下調べしないで出かけます。
    でも、それで大失敗ばかり…。美味しいものに出会った試しがありません。

    > きゃぴさん、これからもよろしくお願いします〜〜〜!!

    こちらこそ、よろしく〜。
    2009年11月26日07時36分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます!

    お久しぶりです。きゃぴさんお元気ですか??
    今日はお誕生日!!素敵なお誕生日になりますように!!
    そしてこれからも家族仲良く楽しい旅行記お待ちしています!!!
    今年も元気で素敵な一年になりますように!!!!
    2009年11月07日09時11分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます!

    ラムネ色の風さん、こんにちは。

    > 今日はお誕生日!!素敵なお誕生日になりますように!!

    有難うございます。祝っていただくのが、ちょっと恥ずかしいような歳ですが…。

    > そしてこれからも家族仲良く楽しい旅行記お待ちしています!!!

    長女が中3で、今年の冬は、家に籠もることになりそうです。
    その前に、小旅行してきたので、また、近々アップいたします。

    ラムネ色の風さんも、グルメな子連れ旅行記、沢山紹介してくださいね。
    2009年11月08日15時08分 返信する
  • はじめまして

    我が家も同じ時期にキュランダに行き、キュランダ鉄道で同じような経験をしたので、なんだかうれしくなってコメントさせてただきました。
    よかったら私の旅行記にも遊びにきてください。
    2009年10月31日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ぷりぷりちゃんのままさん、こんにちは。

    ブログを観ていただいた上に、コメント、有難うございます。

    > 我が家も同じ時期にキュランダに行き、キュランダ鉄道で同じような経験をしたので、なんだかうれしくなってコメントさせてただきました。

    そうそう、この時期って、雨季には未だ大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり結構降るのですよね。
    キュランダ鉄道は、古い列車で空調が無いので、
    窓を閉め切っている状態は、ちょっと子どもにはつらいようでした。

    > よかったら私の旅行記にも遊びにきてください。

    是非是非行かせて戴きます。
    子連れ旅行の情報、沢山、教えてくださいね。
    これからもヨロシクお願いします。
    2009年11月08日15時04分 返信する

ミセスきゃぴさん

ミセスきゃぴさん 写真

2国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミセスきゃぴさんにとって旅行とは

新しい世界に触れ、まだ知らない自分を発見出来るチャンス!!

子どもたちが生まれて、
「彼らと一緒に、いろんな場所へ出掛けて、いろんな体験をしたい。」
そんな気持ちになりました。
旅をするたび、その思いは、ますます強くなっています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

暮らしている人たちが、のんびりと生活を楽しんでいる感じが素敵。

行ってみたい場所

日本に居ては決して見られない風景を、この目で見たい。
今関心があるのは、カナディアンロッキーやアメリカの国立公園等。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています