東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わけあって、娘2人&私で上京することが決まったのは、1月。<br />今回も超節約で、高速深夜バスを利用することになりました。<br />でも、東京での用事は、夕方の5時から。早朝に到着しても、何をして良いやら?<br /><br />それなら、バスをTDR行きにして、半日楽しんでから東京に向かえばよいのでは?<br /><br />我ながら、グッドアイデアだと思い、勇んでバス&TDRのチケットを手に入れました。<br /><br /><br />ところが、<br /><br />その後に震災が起こり、旅ができるかどうか全く分からない状態に。<br />余震や計画停電の状況を遠くから見守り続けること、1ヶ月半。<br />TDLの再開が決まり、漸く「GO!!」の決断をしました。<br /><br />色々不安はあるけれど、出かけるからには楽しまなくちゃ。<br /><br />我が家らしく、とにかく乗って乗って乗りまくります。<br /><br /><br />

アトラクションに乗り尽くせ! 家族de東京ディズニーランドの春’11

8いいね!

2011/04/22 - 2011/04/24

3503位(同エリア7392件中)

2

29

ミセスきゃぴ

ミセスきゃぴさん

わけあって、娘2人&私で上京することが決まったのは、1月。
今回も超節約で、高速深夜バスを利用することになりました。
でも、東京での用事は、夕方の5時から。早朝に到着しても、何をして良いやら?

それなら、バスをTDR行きにして、半日楽しんでから東京に向かえばよいのでは?

我ながら、グッドアイデアだと思い、勇んでバス&TDRのチケットを手に入れました。


ところが、

その後に震災が起こり、旅ができるかどうか全く分からない状態に。
余震や計画停電の状況を遠くから見守り続けること、1ヶ月半。
TDLの再開が決まり、漸く「GO!!」の決断をしました。

色々不安はあるけれど、出かけるからには楽しまなくちゃ。

我が家らしく、とにかく乗って乗って乗りまくります。


同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 22日夜、夕食もお風呂も済ませてから、高速バス乗り場へ。<br />今回は、夫に始発駅まで車で送ってもらいました。<br /><br />後から乗ってくるお客さんに気遣いしなくてよいように、と、<br />後方の席を予約していたのですが、これが失敗。<br />エンジンやタイヤの揺れが直に伝わってきます。<br />特に、真ん中の列だった私は、眠れない&気分悪い。<br /><br />「次回は、どんなことがあっても、飛行機で行くぞ!!」<br />と誓うのでした。

    22日夜、夕食もお風呂も済ませてから、高速バス乗り場へ。
    今回は、夫に始発駅まで車で送ってもらいました。

    後から乗ってくるお客さんに気遣いしなくてよいように、と、
    後方の席を予約していたのですが、これが失敗。
    エンジンやタイヤの揺れが直に伝わってきます。
    特に、真ん中の列だった私は、眠れない&気分悪い。

    「次回は、どんなことがあっても、飛行機で行くぞ!!」
    と誓うのでした。

  • 予定通り、翌朝7時過ぎにTDLに到着。<br /><br />再開したばかりの上に、この日の天気予報は雨。<br />バスターミナルには、人の気配がありません。

    予定通り、翌朝7時過ぎにTDLに到着。

    再開したばかりの上に、この日の天気予報は雨。
    バスターミナルには、人の気配がありません。

  • どんな時も、朝食はちゃんと食べたいのが我が家。<br />TDLに向かう人とは逆に、舞浜駅前へ。<br /><br />向かったのは、前回も利用した「Becker&#39;s」

    どんな時も、朝食はちゃんと食べたいのが我が家。
    TDLに向かう人とは逆に、舞浜駅前へ。

    向かったのは、前回も利用した「Becker's」

  • 朝食のセットが何種類もあります。<br />私は、クロワッサンとコーヒーのセット。<br /><br />温かいコーヒーを飲んで、気分も良くなりました。

    朝食のセットが何種類もあります。
    私は、クロワッサンとコーヒーのセット。

    温かいコーヒーを飲んで、気分も良くなりました。

  • それでは、いよいよTDLに向かいます。<br /><br />この段階で、開園10分前。<br />普通なら、土曜日のこんな時間にのんびりしていたら、完全な出遅れですが、<br />この日は、余裕がありそうです。

    それでは、いよいよTDLに向かいます。

    この段階で、開園10分前。
    普通なら、土曜日のこんな時間にのんびりしていたら、完全な出遅れですが、
    この日は、余裕がありそうです。

  • 実は、私たちが購入していたのは、ディズニー・シーのチケットでした。<br />この日、シーはまだ再開していなかったので、チケットボックスでディズニー・ランドのチケットに交換します。<br /><br />ここでまた時間が取られる…<br /><br />と心配していたのですが、この日は、全く大丈夫でした。

    実は、私たちが購入していたのは、ディズニー・シーのチケットでした。
    この日、シーはまだ再開していなかったので、チケットボックスでディズニー・ランドのチケットに交換します。

    ここでまた時間が取られる…

    と心配していたのですが、この日は、全く大丈夫でした。

  • 8時開園。<br /><br />雨の中を駆け出す人も少しは居ますが、殆どの人は、足元を気にしながらゆっくりと歩きます。<br /><br />ショーレストランは開催していないので、昼食の予約もありません。<br />今回は3人なので、二手に分かれることもせず、まずは、プーさんのFPを取りに向かいました。

    8時開園。

    雨の中を駆け出す人も少しは居ますが、殆どの人は、足元を気にしながらゆっくりと歩きます。

    ショーレストランは開催していないので、昼食の予約もありません。
    今回は3人なので、二手に分かれることもせず、まずは、プーさんのFPを取りに向かいました。

  • あっけなくFPが取れて、さて、何から乗り始めましょう?<br /><br /><br />3人の好みが違うので、少々揉めましたが、<br />トゥモローランドに戻って、スペースマウンテンへ。

    あっけなくFPが取れて、さて、何から乗り始めましょう?


    3人の好みが違うので、少々揉めましたが、
    トゥモローランドに戻って、スペースマウンテンへ。

  • 入り口へ行ってびっくり?!<br />FPの発券は無く、「スタンバイ5分」の表示が…。<br /><br />駅やゲートにはそれなりに人が居たように思ったのですが、<br />本当に空いているんですね。<br /><br />こんなに空いているなら、私はスペースマウンテンが苦手なので、娘2人を行かせることにしました。

    入り口へ行ってびっくり?!
    FPの発券は無く、「スタンバイ5分」の表示が…。

    駅やゲートにはそれなりに人が居たように思ったのですが、
    本当に空いているんですね。

    こんなに空いているなら、私はスペースマウンテンが苦手なので、娘2人を行かせることにしました。

  • 次は、お隣の、バズライトイヤーのアストロブラスターへ。<br /><br />こちらも、FP発券無し&スタンバイ5分です。

    次は、お隣の、バズライトイヤーのアストロブラスターへ。

    こちらも、FP発券無し&スタンバイ5分です。

  • 次は、キャプテンEOへ。<br /><br />懐かしぃ〜。<br />って言っても、娘たちは、お初です。<br /><br />今は、曲に合わせてシートが動くのですが、<br />微妙にリズムがズレていて、これなら動かない方がよいような…。

    次は、キャプテンEOへ。

    懐かしぃ〜。
    って言っても、娘たちは、お初です。

    今は、曲に合わせてシートが動くのですが、
    微妙にリズムがズレていて、これなら動かない方がよいような…。

  • FPの時間が来ました。<br />プーさんのハニーハントへ。<br /><br />ここだけは、スタンバイの人が長い列を作っていました。<br /><br />やっぱり、人気があるんだなぁ。<br /><br />我が家も、プーさんは大好き。<br />ちなみに、<br />おチビはピグレット派。私はイーヨー派。<br />長女は、なぜか、ゴーファー派です。

    FPの時間が来ました。
    プーさんのハニーハントへ。

    ここだけは、スタンバイの人が長い列を作っていました。

    やっぱり、人気があるんだなぁ。

    我が家も、プーさんは大好き。
    ちなみに、
    おチビはピグレット派。私はイーヨー派。
    長女は、なぜか、ゴーファー派です。

  • スプラッシュ・マウンテンのFPを取っておこうと思ったら、<br />またしても、FP発券無し&スタンバイ5分。<br /><br />それならすぐに乗ってしまおう!! ということになりました。<br /><br />空いてるってことは、ボートの一番前に乗るってこと。<br />ぐしょ濡れになりました。

    スプラッシュ・マウンテンのFPを取っておこうと思ったら、
    またしても、FP発券無し&スタンバイ5分。

    それならすぐに乗ってしまおう!! ということになりました。

    空いてるってことは、ボートの一番前に乗るってこと。
    ぐしょ濡れになりました。

  • この時点で、まだ10時。<br /><br />小腹が空いたので、何か食べることにしました。<br />カートもこの通り。「並ぶ」ということがありません。

    この時点で、まだ10時。

    小腹が空いたので、何か食べることにしました。
    カートもこの通り。「並ぶ」ということがありません。

  • ターキーレッグにかぶりついてます。<br /><br />小腹じゃなかったの?<br /><br />我が家の肉食獣たち、恐るべし。

    ターキーレッグにかぶりついてます。

    小腹じゃなかったの?

    我が家の肉食獣たち、恐るべし。

  • ホーンテッドマンションも

    ホーンテッドマンションも

  • カリブの海賊も<br /><br /><br />入り口に居るのは、キャストだけ。<br />あっという間に乗れて、あっという間に終わってしまう。

    カリブの海賊も


    入り口に居るのは、キャストだけ。
    あっという間に乗れて、あっという間に終わってしまう。

  • ウエスタン・リバー鉄道に乗ると

    ウエスタン・リバー鉄道に乗ると

  • 地震の影響で休止中の、ビッグ・サンダー・マウンテンの、<br />痛々しい姿が…。

    地震の影響で休止中の、ビッグ・サンダー・マウンテンの、
    痛々しい姿が…。

  • 続けて、ジャングルクルーズにも乗りました。

    続けて、ジャングルクルーズにも乗りました。

  • 「乗りたいものが無くなったぁ〜」<br /><br />と言い始めたのが、お昼過ぎ。<br />さっきの肉が効いて、お腹も空いてません。<br /><br />仕方なく、トゥーンタウンへ。<br />ロジャーラビットのカートゥンスピンに乗ります。

    「乗りたいものが無くなったぁ〜」

    と言い始めたのが、お昼過ぎ。
    さっきの肉が効いて、お腹も空いてません。

    仕方なく、トゥーンタウンへ。
    ロジャーラビットのカートゥンスピンに乗ります。

  • 暇つぶしに<br />(こんな言葉をTDLで使うなんて!?)<br /><br />隠れミッキー探しを。

    暇つぶしに
    (こんな言葉をTDLで使うなんて!?)

    隠れミッキー探しを。

  • ファンタジーランドに戻り、<br />新しいアトラクション「ミッキーのフィルハー・マジック」へ。<br /><br />ここで初めて「待ち時間10分」の表示を見ました。<br /><br />ミュージカル好きの我が家には、それなりに楽しめましたが、<br />「ミッキーの」じゃなく、「ドナルドの」って気が。

    ファンタジーランドに戻り、
    新しいアトラクション「ミッキーのフィルハー・マジック」へ。

    ここで初めて「待ち時間10分」の表示を見ました。

    ミュージカル好きの我が家には、それなりに楽しめましたが、
    「ミッキーの」じゃなく、「ドナルドの」って気が。

  • いよいよ乗りたいものが無くなってきました。<br /><br />ファンタジーランドの細かいアトラクションを攻めていきます。<br /><br />ピーターパンは3分ほど並びましたが、<br />この、白雪姫は、並んでいる人が「0」でした。

    いよいよ乗りたいものが無くなってきました。

    ファンタジーランドの細かいアトラクションを攻めていきます。

    ピーターパンは3分ほど並びましたが、
    この、白雪姫は、並んでいる人が「0」でした。

  • もう外へ出るしかないか…と、ゲートに向かって歩き出します。<br /><br />遂に、プーさんも、スタンバイ5分になっていました。<br /><br />「あっ、あれ何?」とおチビ。<br /><br />モンスターズインクのアトラクションを忘れていました。<br />長女は気乗りしなかったのですが、<br />すぐに入れそうなので、最後に入ることにしました。<br /><br />

    もう外へ出るしかないか…と、ゲートに向かって歩き出します。

    遂に、プーさんも、スタンバイ5分になっていました。

    「あっ、あれ何?」とおチビ。

    モンスターズインクのアトラクションを忘れていました。
    長女は気乗りしなかったのですが、
    すぐに入れそうなので、最後に入ることにしました。

  • 午後2時。<br /><br />この日から夜のパレードが再開なのですが、夜まで居られるわけでもないし、余震で電車が止まってしまうと困るので、とうとうゲートを出てしまいました。<br /><br />さすがに、こんな時間に帰ってしまうのは、私達だけのようでした。<br />

    午後2時。

    この日から夜のパレードが再開なのですが、夜まで居られるわけでもないし、余震で電車が止まってしまうと困るので、とうとうゲートを出てしまいました。

    さすがに、こんな時間に帰ってしまうのは、私達だけのようでした。

  • 何度もTDRには来ているけれど、一度も行ったことがなかったのが、<br />このイクスピアリ。<br /><br />ちょっと遅い昼食を取ることにしました。

    何度もTDRには来ているけれど、一度も行ったことがなかったのが、
    このイクスピアリ。

    ちょっと遅い昼食を取ることにしました。

  • 「何食べる?」<br />「うどん!」「いやや、そんなん」<br />「ステーキ!」「重た過ぎる〜」<br />等など、話がなかなかまとまらない時は、<br />どうしてもバイキングになってしまいます。<br /><br />「自然派ヴュッフェ 響の詩」というお店へ。

    「何食べる?」
    「うどん!」「いやや、そんなん」
    「ステーキ!」「重た過ぎる〜」
    等など、話がなかなかまとまらない時は、
    どうしてもバイキングになってしまいます。

    「自然派ヴュッフェ 響の詩」というお店へ。

  • イクスピアリは、人工的で暗く感じましたが、<br />このお店は、陽光が燦燦と差し込んで、明るく気持ちよかったです。<br /><br />料理も、野菜の惣菜が中心の上に、野菜ジュースも数種類あって、とってもヘルシーでした。<br />お値段も手ごろです。<br />TDL内で食べるよりは、ずっと満足です。<br /><br /><br />お腹いっぱい食べて、舞浜駅に戻ります。<br />この後、都心で用を済ませます。<br />娘たちはJRで都内に向かうのも初めてで、新鮮そうでした。<br /><br />TDLは遊び尽くしたから、今度はTDR抜きの東京散策も良いかも…なんて思ったりしました。

    イクスピアリは、人工的で暗く感じましたが、
    このお店は、陽光が燦燦と差し込んで、明るく気持ちよかったです。

    料理も、野菜の惣菜が中心の上に、野菜ジュースも数種類あって、とってもヘルシーでした。
    お値段も手ごろです。
    TDL内で食べるよりは、ずっと満足です。


    お腹いっぱい食べて、舞浜駅に戻ります。
    この後、都心で用を済ませます。
    娘たちはJRで都内に向かうのも初めてで、新鮮そうでした。

    TDLは遊び尽くしたから、今度はTDR抜きの東京散策も良いかも…なんて思ったりしました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2011/05/10 12:51:19
    ラッキーでしたね。
    ディズニーランドも冬場の平日なら結構すいていたりするのですが、土曜でこれだけすいているのは珍しいですね。本当に待ち時間がとられないとあっというまに全部乗りつくせちゃう・・・ということは、私たちはディズニーへ待つために行ってるの?(^o^;

    ビッグサンダーマウンテンは休止中ですか?それは残念。
    上記の様に昔行ってすいていたとき、ビッグサンダーマウンテンを5〜6回連続で乗ったことがあります。

    出口から入り口へ直行〜〜ミ( ^)

    さすがに最後には気持ち悪くなりましたが・・・(^_^;

    ミセスきゃぴ

    ミセスきゃぴさん からの返信 2013/01/07 01:19:31
    RE: ラッキーでしたね。
    Taka4 さん、コメントありがとうございます。
    長い間返信せず、ごめんなさい。

    > ビッグサンダーマウンテンは休止中ですか?それは残念。
    > ビッグサンダーマウンテンを5〜6回連続で乗ったことがあります。
    > 出口から入り口へ直行〜〜ミ( ^)

    す・凄い…
    一度やってみたいです。

ミセスきゃぴさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP